メディア記事

平井卓也氏、香川1区で敗れたが比例で復活 前デジタル相

バズる指数ピーク 724

 twitterコメント 120件中 1~100件
:比例で復活してたので愕然とした。
うーんこの...。
落選したのに当選ておかしい💢
この選挙制度も根本的に見直す必要があると思います‼️議員定数是正はいつになるのか⁉️国会議員多すぎ‼️
どうして疑惑のデパートが比例で復活する?
国民は小選挙区でNOと言ってるのに。
こんなやつ復活させるなよ
(・д・)チッ
やっぱりこういうのって、納得できない。個人としては信を得られなかった人だよ。
もう比例復活なんて茶番無くせや
NECを脅した人か
2021衆院選 2021年11月1日
これも象徴的な・。
DXに詳しい政治家の居ない中で、事実上の責任的な立場・で大臣にまで?。
就任以前に既にDXが世界に3周遅れ・になったことの道義的な責め?。
そんな方を大臣に・?。
比例は、辞めた方がいいのか。
比例四国ブロックでの復活当選。
会食・出鱈目・無能でも当選してくる。
この人ベンチャ企業とかともズブズブでは?
こいつ悪いやつじゃん
当選したのか残念
比例に助けられたのか。まあそんなものだろう。
復活したのかよw
まあ、そうなるよなぁ。比例ってなんなんだろうね。:
ヒラタクちゃん2回目の比例ゾンビに(前回は2009年)。それはそれとして小選挙区+比例重複やるくらいなら、中選挙区の方がマシなんじゃね?
こいつもか
ゾンビ議員
こいつも復活。
ワニ戻ってくんなよ💢
一郎も恫喝・893も比例ゾンビか・・
この制度何とかしてほしいよ
何のための小選挙区なのやら
重複立候補制度を廃止してくんねーかな 藁
比例で復活してくるゾンビ議員だらけやないけ。
この制度辞めるだけで、望まぬ議員定数削減できるンだわwww
まじかよ
比例名簿順どうなんよ( ・᷄д・᷅ )
身内の地元メディアに盛大な援護射撃してもらったのにね(゚∀゚)
情けないシステムだ!こいつが又、国会に戻る???
馬鹿らしい!!!こんな役立たずを!!!!!!!
平井のようなこんな奴を復活させるくらいなら、長尾 敬氏か森下千里さんを復活させて欲しいね☝️(_ _)
NOを突き付けた人が
議員になってしまう国日本
まぁ、そうなるよな…
『比例制度』って、そもそも合憲?
政党を選ぶなんて、公職選挙法に書いてあるのかな?
落ちても復活って、まるでゾンビ。

結局、カネで議員になれるのか。
あ!ワニの動画見てたのって、もしかしてこんぴらさんとワニの関連を調べ直してたんかな?知らんけど。
ゾンビ🧟‍♂️、帰ってこないで👎なんなん比例とか👎
復活せんでよかったのに…
◯的な行為が嫌いです。
甘利氏も平井氏も、比例で復活当選って仕組みは何なんだ?
民意は認めなかったはずなのに…。
比例の平井でしか無い
大臣やった直後に落選…恥ずかしく無いの?
甘利も平井も敗北しながら比例でゾンビ復活。これで「ミソギは済んだ」と開き直る。政治家に馬鹿にされても何も感じないドMな日本人
仕事に関係ないワニの動画を仕事中に観てたら、小選挙区で落ちてもおかしくないわな。

仕事をした対価として給料を得られるわけだからな。
ああそうですか…
小選挙区で負けても比例復活なんてもんがあるから日本の投票率は上がらないんじゃないか
選挙に行かない有権者だけを責めるのはお門違いだよ
比例で復活したようです。
あらま。比例復活٩(°̀ᗝ°́)وやめろ
選挙区で負けたのに比例で復活したみたいだけど、これが本当のVR(仮想現実)みたい
悪人が落選したのに復活する仕組み、間違ってる。
。『前デジタル相で自民前職の平井卓也氏は香川1区で対立候補に敗れたが、比例四国ブロックでの復活当選が確実となった』比例制が国政を駄目にしてる。落とした奴が落とせない。
ゾンビ
選挙の意味とは……
こういうゾンビ当選無くさなきゃだめじゃね。😡
デジタル化の実績も無いけど〜文系ではね❓
かっこ悪っ‼️
もう選挙区制度変えてくれ。小選挙区で落選して比例で復活とか意味が分からん。この人が当選するとか異常やろ…
ほらなw実に選びがいのない選挙区なのか…
何をやっても嘘と隠蔽で選挙で落選しても比例で復活

何の為に選挙があるのか解らん
現行制度では比例代表での小選挙区の敗者復活があり得ていい訳ですが、ちょっと微妙な気もします

今後は、比例代表では小選挙区の敗者復活を認めないとか、新ルールの検討を考えてもいいのではないでしょうか
君は落っこったままでいんだよ君は
あー、復活しちゃいましたか。
この人公選法違反じゃなかったか?四国新聞使って選挙妨害しまくってたし。これ訴えたら平井卓也さん失職させられるで。
そもそも比例って必要か?
小川淳也の他党の候補者の自宅に押しかけ圧力をかけ、橋下徹氏に維新の候補者が出馬しないようにメールでお願いをしてたことも報道しろよ。
きめえな、落ちたんだからそのまま落ちてろ
比例で復活されましたよ(´・ω・)
わかってたけど最悪
平井卓也氏、香川1区で敗れたが比例で復活 前デジタル相 (゚д゚lll)げんなり
比例復活してる…
平井卓也 比例復活
良かった。おめでとうございます✨
ところで、、なんで小川なんだよ💧
平井卓也氏( 前デジタル相 :
平井卓也氏、香川1区で敗れたが比例で復活 前デジタル相 こいつも比例復活…(´・ω・`)
平井卓也氏、香川1区で敗れたが比例で復活 前デジタル相:🅰️朝日新聞デジタル
平井卓也氏、香川1区で敗れたが比例で復活 前デジタル相
まさかNECの社員が引っ越したりは、ねえ…。
割と早い時間に当確が出て、比例が自民に有利な四国なのはあるけれど惜敗率低そう
ゾンビ候補か政党がある程度の規模を維持してる限りこういうのあるから重複は何とかならんのかね
と思ったがどこぞの白のようなのが比例にあがっても
困るけどな
デジタルなんとかイラネ
ISMAPの利権構造といいロクな事してなかったな。
“官僚との会議で東京五輪・パラリンピック向けアプリの請負先であるNECを「脅しておいた方がよい」などと発言した問題や、NTTから官僚への過剰接待に同席していた問題で批判も招いた”

初代デジタル担当相。
イイネ👍
因果応報だな
これは朗報。
平井前デジタル相は動きが怪しかったので、これ自体はめでたいのだが、維新候補に立候補を中止せよと「脅し」た立民候補が当選なので、それはそれで残念な結果なような。

統計の鬼、小川じゅんや議員の腕前、拝見させてもらいます❗️マジで楽しみ‼️
小川さんおめでとうございます🎉
こんなやつ受かったらそれこそ香川は良い笑いモンだろ。良かったよかった。
〈官僚との会議で東京五輪・パラリンピック向けアプリの請負先であるNECを「脅しておいた方がよい」などと発言した問題や、NTTから官僚への過剰接待に同席していた問題で批判も招いた〉
香川民度高いな/
「NECを潰す!」と言っていたのがバレたら自民党でも落選するよね?
ナイス落選。地元からも見限られてるデジタル大臣。
比例重複ってほんと意味不明。
前デジタル相の平井氏が破れる。
しかし、自民の強さはその組織力。
復活当選は十分にあり得る。
ざまあ
引用:
恫喝・893選挙区落選か・・
比例復活ゾンビも無くなってしまえ
正直、デジタル相以外は委員会でワニの動画観てたオジサンのイメージしかない。
わお!さよならデジタル
平井卓也さん側が香川1区民から「徹底的に干す」宣告されちゃった 苦笑

デジタル〜
うっひゃ~ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
四国ブロックでも散ってくれ!
こんなパワハラな奴は落ちて良かった。:
朗報 パワハラ恫喝🐊元大臣敗退!👏
デジタル庁のこの⬇人は落選だったようです
秋某さんはどんな感じでしょうね🤭
比例四国ブロックにも重複立候補しており、比例区で復活当選するかは未定です。
タイトルとURLをコピーしました