メディア記事

立憲・枝野代表と自民・牧原氏が競り合う 埼玉5区 出口調査

バズる指数ピーク 896

 twitterコメント 142件中 1~100件
若者の投票上がってたらえだのん危なかったな
この票数差で党首続けちゃいかんでしょ。
大勝出来ないと、流石に。
〉年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票

埼玉5区では「枝野さんはいつも大宮駅東口でミカン箱の上に乗って演説していた」という伝説がある。90年代の話だけどそんな国会議員はそれまでいなかった!だから年配層には保守系の人でも「枝野ファン」が多いんだよね。
>年代別では主に年配者が枝野、若年層が牧原に多く投票

全共闘の年寄り、バブルを謳歌して頭の中が未だ花畑の小泉今日子みたいな中年が枝野に入れてる

日本の今の現状、現実を受け入れる堅実で公明正大な若者は自民党牧原に入れてる

立憲・枝野代表と自民・牧原 競り合う
まあ受かったけどね。/マッキーここまでつぎ込んでも受からないんだから、選挙区変えるか市長知事を狙うかの方が。/このリスクは必要だったのか?頑迷さが出てきた。
選挙結果を待ちたいと思うが、仮にこの出口調査のような接戦の選挙結果ならば、勝ったとしても、国民の支持的に、立憲民主党の代表として適格なのだろうか、という疑問を感じる
ギリギリ勝てたとしても、地元でこの支持率。
代表で良いの❓替りもいないか
こんな革マルのテロリストに投票する輩がいるんだから埼玉県なんて救いようがない県だな
政権交代選挙じゃなくて、与野党含めての世代交代選挙になりつつあるなぁ('-'*)
枝野、どうせ比例で当選するんだから、ここで落ちたら面白いのにちょっとだけ勝ちそうw
JP労組には立民議員が数名いる。関東地方本部&組合員が多数いる新都心郵便局、関東支社はまさに枝野氏の選挙区。

もちろん、
郵便局員が全て選挙区民ではないけど、党首が接戦なんてなんだか皮肉よね。
「年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票…」。こういう点に今の日本が持つ複雑な社会状況が…。
あれ!?最終日にセンター南まで応援に来ている場合ではなかったのか!
競り合っているらしい。
一騎打ちなのに競り合う党首。
代表が小選挙区で競り合ってたらアカンやろwしかも中小政党じゃなくて、政権交代ガー言うてる政党やらた?www
面白そう。
埼玉5区は若い世代の方が流入しているので、
間違いなく今後は牧原ひでき氏の時代だと思う。今回でひっくり返せるのか、頑張れまっきー!!!
この方の落選が確定したら仕上がるんだけど
小沢が負けた! 枝野も負ければ面白いけどな~!!
小川淳也さんが選挙区で勝ったし、これで枝野さんが負けて代表を退けば、少しは立民、ひいては日本も変わるんじゃないかな。
早く実数みたいですね
落ちないかな。
市民連合って「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」が正式名称なんだよね。
にしても枝野氏が当確出ないのはなかなかポイント高い。
若年層は自民という、、、
>枝野氏は立憲支持層を固め、共産支持層の大半をまとめた。一方、牧原氏は自民支持層の8割をまとめた。無党派層の得票は枝野氏がやや上回る。年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している
埼玉5区、どうなる!?
こ れ は 期 待 上 げ !
えだのん全国駆けずり回ってたからなぁ。最後は突き放して当選してほしいが。
。。。φ(_ _ )うわ…
読売テレビの生放送で、有働アナに「小選挙区で負けたらどうされますか」と聞かれ、「当然、代表辞任します」との発言!
牧原さん、頑張れ!
連合は革命政党頼みやめれといったのに。
が熱すぎる。
枝野さん、小選挙区敗北おめでとうございます、と言えたらいいな。
相手はマッキーだったのね😂
「主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。」
マジか。
本当に若者に人気ないな、立憲は
。『立憲代表で前職の枝野幸男氏と、自民前職の牧原秀樹氏が争う埼玉5区。朝日新聞社などが31日に実施した当日出口調査によると、枝野氏、牧原氏が競り合っている』まだ確定してないの!?w
さよならエダノン。
若者に投票を呼び掛けた芸能人はネトウヨ

>無党派層の得票は枝野氏がやや上回る。年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。
立憲のためには枝野落ちた方がいいのかもなー
世代間断絶ひどいですね。
これが情報需要媒体によるものか、
政治に関心の高い若者が自民寄りなのか
興味深い

「年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。」
「年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。」
タバコ議連 vs モクモク会・・・
副代表も小沢一郎も落選
幹部にノーが突きつけられてると思う
比例区では無党派層が立憲民主党に多く投票してることからも、今回の共産党と組んだ戦略に対するノーやね。
代表交代すべき
変えるをテーマにしてるなら尚更
まさにデッドヒート。
ヤフーの結果は2000ほど
自民が少し抜けたか?
ちょっと、政権交代言うのはいいけど、党首の自分が接戦かい。
>年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏
やっぱり65歳以上の選挙権剥奪したほうがいい
悪夢の民主党時代のほうが経済回せてるとか言ってるアホだぞ
興味深い。年配者が立民、若者が自民。ネットで何か言われてるの?枝野さんw
このグラフには朝日の希望的観測が含まれてるんじゃ…?
野党第一党の代表が開票と同時に当確が出ないというのはちょっと情けないのでは?
接戦しとるやないか。デタラメ政党の親分だ。牧原氏に勝ってもらいたいね。
あれれ?野党支持者の皆さんは「若者が投票したら絶対に自民党は負ける!」とか言ってましたよね?
よーく世論を見なさいな。
枝野落選した方が立憲民主党にはいい
枝野も負けろ!
枝野代表、メチャギリギリ競り合っている。
枝野さんが落ちるようならば、ダメージは大きいだろう。精神的に堪えるレベル。
地元が で晒されとる😔
政権交代とか言っときながら枝野自身がヤバイとか草

仮に枝野が落ちたら海江田以来の代表落選だなw
枝野は枝野で醜いからな(笑)
負ければえーわ
党の代表が、接戦って、これで枝野は当選しても、敗北に近いですよ。枝野に有権者の大半はNOだったんだから。
競つたらアカンやろここ
枝野が小選挙区で落選したら、代表を降りるのかなあ🤭
私も埼玉5区が良かった
この出口調査が本当なら埼玉5区の若者優秀だな。未来が見えてる。
おお!私の住んでる五区熱いんだよね!
枝野、負けないかなwww
枝野、負けないかなwww
( ´艸`)
「年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。」
たしかに若者の投票が増えると政治は変わりますねw
仮にも立憲民主党の党首でいらっしゃいますから☺️
比例で復活なされる際には

「ザオリク!」

と叫んで復活するくらいのパフォーマンスを
して欲しいものですね(笑)
枝野さん…
党首を辞めたらどうですかね
大物たちが消えて新陳代謝が進むほうが、自民党は嫌だろう。計算が立たなくなる。
言っていることではなく、やったことをみると、自民と立民の幹部は持ちつ持たれつの関係に見える。
なぜ、若者に自民支持者が多いのだろう🙄

自民が政権を握り続ければ、自分たちが今掴んでいるささやかな自由と、ささやかな収入は、殆どゼロとなるというのに❓〽️
ええ、あんなにテレビに出てるのに?
仮にも立憲民主党の党首でいらっしゃいますから☺️ 比例で復活なされる際には

「ザオリク!」

と叫んで復活するくらいのパフォーマンスを
して欲しいものですね(笑)
当確も出来ない奴が立憲共産党の代表とか笑わせる
まだ競ってますね。エダノン落ちたらいいのに。
ダブルスコアで政権交代どころじゃなかった。枝野はこの実質敗北の責任を取るべき。
辻元の次は枝野。消えろ!
大宮周辺の皆様の見る目が変わった!
若者は自民、年寄りは立憲か…
この写真スゴく邪悪な感じで怖いわ〜
これがどーなるか
枝野、落ちてくんねえかなあ。

まあ比例復活するだろうけどさ。
ギリギリなやつが、代表って。笑

ダッサ。
若年層は自民党の候補に入れているという事実をえだのんは重く受け止めて欲しいな
枝野が小選挙区で落ちたら伝説に残るな。

2014の海江田万里再びwwwww
牧原頑張れとしか?枝野幸男有利だろうけど
若年層が自民に多めにって、10代はずっと首相はアベだったから疑問を持たないとか、その程度のレベルなのだろうか?-
落ちたら、来春のオールスター感謝祭で政治資金作り。
🐽ー) 若年層が自民党支持?
保守的思想なのか?
もちろん保守的だから悪わけではないが、変化は新たな力を手にする機会になるとも思うが…
甘利さんが落ちたら超ウケるが、枝野さんが落ちたら比較にならんくらいウケるわ。さすがにそれはないだろうけど、何がそんなに嫌われてんだろうな。一応野党第一党の代表なのにね。
この時刻で代表が未だ当確にならないのか?😅
更に今の話に続いてだが、この時点で立民は陰りが見えている。ここはこの間までは楽勝だったのでは?甘利さんを落としてもここで代表の枝野さんが落ちたら壊滅的打撃だよw
どっちをどうとか言わないが、
競り合ってんのか…
枝野負けたら面白いな
枝野、落ちろ!日本国の為だ!

立憲・ 代表と自民・牧原氏が競り合う 埼玉5区 出口調査
な、失礼な物言いしてウケるのはおじいちゃんだけなんだって。
/年代別では主に年配者が枝野氏、若年層が牧原氏により多く投票している。
牧原さんがんばれ!!
小選挙区で落選するだけでもいいよwww
おいおいこの程度の奴が政権交代とか次期首相とか言ってイキってたのかよ?また朝日のフェイクニュースか?
枝野負けるん?!
タイトルとURLをコピーしました