メディア記事

自公、過半数を確保 衆院選

バズる指数ピーク 2,080

 twitterコメント 85件中 1~85件
結果自公で291議席確保したけど3分の2の310議席には達しておりませぬな

維新を取り込むのかな🙄
>憲法改正の国会発議に必要な3分の2に当たる310議席の確保は自公だけでは難しい情勢で、改憲に前向きな維新や無所属議員などとの協力が必要になる。

改憲まっしぐらって事。
いいよ!!☺️

産経新聞 11.01 00:00 現在
まずは過半数確保。自公連立は今回も選ばれた。
公明党は上手くやってるよね?

自民が阿呆なだけなんだけど、もう逃げられない古女房感。
📢野党も野党なら、与党も与党だ、という感じかな。民主主義は少数意見は尊重すべきにしても、決断すべきときは、多数意見で進めないといけないのだ、ということを実感した。それが民主主義だろう。
いつになったらまともな政治が行われる国になるんだろうか。
ふうーん。幸せで今の社会に満足してる人が多いんだね。
拉致問題を解決してくれる人が
当選していれば
支持したくなると思うけど…🤔
ε-(´∀`*)ホッ
この期に及んでも過半数を維持するんだ。
LGBTQや選択的夫婦別姓など多様性に後ろ向きでヘイトの抑止にも消極的、新しい資本主義という言葉も信じられないし気分が悪くなる・・・・・
どんだけ悪夢が続くんだろう?
この期に及んでも過半数を維持するんだ。
LGBTQや選択的夫婦別姓など多様性に後ろ向きでヘイト抑止にも消極的、新しい資本主義という言葉も信じられないし気分が悪くなる・・・・・
どんだけ悪夢が続くんだろう?
与党が過半数を確保
「憲法改正の国会発議に必要な全体の3分の2に当たる310議席の確保には、与党だけでは難しく、改憲に前向きな維新無所属などの協力を必要…」
協力するよ!
この期に及んでも過半数を維持するんだ。
LGBTQや選択的夫婦別姓など多様性に後ろ向きでヘイトの抑止にも消極的、新しい資本主義という言葉も信じられないし気分が悪くなる・・・・・
どんだけ悪夢が続くんだ?
これが事実なら、ひとまずホッとした。
💢😠💢
日本人もここまでマゾとは思わなんだ。今の政治体制を維持したいわけね。つくづく変化を嫌う国民だね。選挙に行かなかった者は恥を知れ。
単独過半数取れなきゃ負けと一緒だよ・・・
結局変わんないか。
どうせ何にもしてないだろうから、せめてコロナ第6波来ない事祈る。
結局、なんだかんだ言っても今の世の中でいいって思っている人が多いって事なんだよねぇ なんで?
キッシー、首の皮つながったなw
( ´艸`)
無念すぎる…。
がマジで邪魔ですが…
甘利明が笑って太るに負けたら敗戦だろ。
私心をすてて公のために頑張る議員が受かってほしい
日経「与党過半数が確実、首相続投へ 自民議席減・維新は躍進」


産経「
若干減る程度かな。とりあえず良かった💦
相変わらず北朝鮮メディア並の愚かメディアね
>自民、公明両党で過半数の233議席を確保する見通し
>自公の公示前勢力は305議席
>憲法改正の国会発議に必要な3分の2に当たる310議席の確保は自公だけでは難しい情勢
そらそうよね😅
記者も速報出すの緊張すると言うトークから早速の速報!早いな😳👏

/ ジャニーズWEST
やはりか…

常々、不思議に思っているのだけれど、『 』とか、◯◯報道局の予想で『 』『 』等とニュースになってるけど、開票前から意味わからんし。
選挙って何なん?
むう、自公に入れるバカどもがー
杉並はとりあえず自民落ちてよかったわ
自公で過半数や自民単独で過半数と言う出口調査結果が有るが、自民の岸田氏が信任されたと考えられる。まだまだ未知数だが、岸田氏には期待しています。
この期に及んでも過半数を維持するんだ。
気分が悪くなる・・・・・
またもや投票率が低ければ勝てる
必勝パターンの選挙でした・・・
僕は教育に救われて人並み以上に金を稼げている人間なので、教育に力入れてくれる政治家が勝って欲しいものです
過半数確保、2/3には届かない程度とのこと
まぁそんなもんか
選挙のたびにこういう報道がされるけど有権者を馬鹿にしてるの?一部例外はあるとは言え投票時間って8時までよね?まだこれから開票でしょ。何のための投票だよ。だからマスコミはダメなんだ。
←とりあえず左巻きの世にならなくて良かった良かった。安堵。
この見出しひどいなぁ、、、
さすが産経というべきなのか、、、
殿様気分だからな!もっと票集めできる用努力しなきゃ!
あと自民候補弱い選挙区も多すぎたよ
ウチの選挙区なんて自民候補居なかったしw
過半数確保の見通し
何のための選挙でしょうか?
時間の早さといい、○正選挙甚だしい!!💢💢
残念ながらこれから地獄が始まります!💦💦
今の政治を良しとする人が不感症なのか、異を唱える人が幻肢痛持ちなのか。
首相交代のご祝儀も足して、急いで選挙やって、頼りない野党を口汚く罵って、これが限界。
某幹部が落選しかけているのが、国民の率直な感情。ぜひ綱紀粛正に邁進し、襟を正していただきたい。
予想どおりです↘️
選挙に何度か携わってきましたが、最後の最後迄気を抜いては駄目です。
今から参議院選挙に向けてスタートですよ!
選挙に行かなきゃ何も変わらないのが分かったと思います。
この悪夢の図式は崩せないのか。
また裕福層以外の景気が悪化するぞ
これで日本の民主主義&資本主義は守られたはず。
まあそうだろうなという印象。
誰が当選か気になるところ

>
とりあえず過半数確保か…自民党だけでどれだけ当選するかだね
結局過半数超えか。
現状維持を望む人が多いのか、
投票しても政治は変わらないと諦めの人が多いのか。

投票に対してもっとポジティブなイメージがつけばいいのだけど。
なえる…
はえーよホセ。
まぁそうでしょうな、としか。まともな強い野党が一党あるだけで十分勝てると思うんだがなぁ、ほんともったいないわ。
騙され続ける日本国民😫😫😫
えっ!はやくね
維新が議席伸ばすから…
実質、自公政権な感じかぁ…
あぁ…まだ耐え忍ばなきゃやなぁ。
難病患者には今の日本辛い…泣
そりゃそうだろうなwこれが当たり前
はぁ〜⁉️
ま、そんなもんだろ。
もう終わりでいいからドラマやれ
首相は与党で過半数確保を勝敗ラインとしていたが、自公の
公示前勢力は305議席。憲法改正の国会発議に必要な3分の2に
当たる310議席の確保は自だけでは難しい情勢で⇒最低の
ラインは達成できそうとの事で、それは良かったです。
やはり日本はバカばっかなんだな。
はっ⁇⁈
何も変わらんなぁ
🎉
選挙にハロウィンに大忙し
何で締め切り10分で分かるんだよ😠
やったー!!アメリカの犬の日本が継続です!!!
衰退国家日本が続くことが確定しました!!!

MAKE AMERICA GREAT AGAIN!!
汚い言葉だけど、今日くらいは言わせてほしい

f○ck!!
はい。

もう通常のテレビに戻そ??
やったね!
自民党単独はどうだろうか
どんな根拠で、こういう判断出来るんですかね(?_?)
やっぱ日本国民バカばっか(呆)。
もう結果出たやん😅
まだ12分しかたってへん。
早くない?なのだ

自民単独過半数はどうだろう、なのだ
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
お風呂入ろ🛀
はやくない?
氏が解説するまでもないがはぇ~~~w

まぁ、普通に考えればそら(自民党が過半数)そうよという話で。

大体自分の支持母体に喧嘩売りまくって議席獲れると思う思考がよくわからん。
投票締め切ったばっかりだぞ。いくら何でも早すぎるだろ。
まだちょっとはやいんじゃないの?読売も似たような速報だけど。
ひとまずは勝ったな
どんだけ日本人、ゴミカスなの!!!!!
野党1秒で終わってワロタ
タイトルとURLをコピーしました