メディア記事

岸田内閣 支持は61% 衆院選出口調査

バズる指数ピーク 656

 twitterコメント 53件中 1~53件
このパターンは小泉と同じか。この数字なら単独絶対安定多数261議席は納得。
これはさっき送ったつもりで送られていなかったものです.

全国だとNHKで33万人だそうです.

18,19歳の投票数ははっきりわかりませんがたとえば 100万くらいかと.そうすると,総数が5000万とかその程度として2%,33万人の2%ですから6600人で結構いますね.
不満先が政権与党だけとは限らないし、政府のコロナ対策を評価する人67%だったし。
【コロナ】
コロナの感染者激減下での選挙になったこと。
コロナ対策を理由に支持率を落としていた自民党と、そこを突こうとしていた野党にとって、ゲームを変えた。実際、NHKの出口調査では政府のコロナ対応を評価する声が2/3に。7/n
選挙結果、雑感

4半世紀続いた投票を今回は見送り。これ程、政治家(特に当選回数を重ねた人)たちが…💦

NHKの出口調査も怪しい。🦠ロナ対策を評価しないと答えた人は3️⃣3️⃣%だけだし、回答者も3️⃣3️⃣万人余りと意図的❔

5年前の三宅氏の分析✨
【 出口調査 】φ(.. )
↓ メディアの議席予想の嘘。無能だろうと嘘付きだろうと最低で有害な存在なのは変わらないけど、国民が何を思っているのかもまともに伝えず、日常的に歪んた情報を撒き散らす以上、外部が掃除すべき段階だとしか思えないのだけど。
昨日の選挙で政府のこれまでのコロナ対策に対して、67%の人が評価するとの回答。
菅さん河野さん西村さん田村さんらが本当に頑張ってくれた結果。
関わった人らががんばってくれた結果。
確か、安倍政権の時の2回の衆院選の時も支持率は60%もなかったはず。
この予想外の支持率の高さが事前の情勢予想が外れた理由のような気がする。
少なくともコロナ対策は安倍・菅ラインによってこそ、現状がもたらされた訳で、岸田さんの功績は一つもないよね。
日本は世界的に見ても被害の少ない国なんで、そういう意味では日本人の民度は低いと言わざるを得ない。
自分は一環として「評価できる」を言い続けてきた。
コロナ感染が沈静化してるのはガースーが頑張ったからなのだけど。
黙って身を引いたガースーが一番カッコいい気がする。
岸田内閣支持率高くね
小渕と同じ道を歩んでる
皮肉なものでNHKの出口調査が事実に近い
10月31日にこんな報道するお茶目さがあるw
ほらね、メディアの嘘つき!😒💢
私の周りは皆、総理が好きなんだから‼️
うちは家族で総理の話をしてるくらい世代越えて応援してるんだから!
出口調査なので、世論調査とは違って、投票に行った人はどうなの?という数字。

岸田内閣を支持61%
政府の新型コロナウイルスへの対応を評価67%
“これまでの政府の新型コロナウイルスへの対応を評価すると答えた人は67%、評価しないと答えた人は33%”

自宅療養という名で放置されて多くの人が亡くなったのがわずか2ヶ月前だというのに、日本人の物忘れぶりにはさすがに呆れる。
選挙結果と今までの支持率の矛盾を修正しにきたな。
NHKが出口調査で下記についても聞いています。
【岸田内閣】
支持する:61%
支持しない:39%
【コロナ対応】
評価する:67%
評価しない:33%
何時もの世論調査より、こちらの方が実体に近いと思えるのは気のせいでしょうか。
期日前投票でとっくに終えていたので、関心がやや薄いが、割と出口調査の集計結果は全体のトレンドを見るのには、悪くない指標だと感じる。
やっぱり国民はちゃんと見てるね!
野党がむちゃくちゃ言ってきたけど
コロナ対策に関して、国民は自民党をちゃんと評価してたんだよね。
河野さんと、菅さんの演説聞いたけど、ワクチンのこと周りにいた人達は本当に感謝されてたんだよ。
選挙演説、あちこちで出来たのも
ワクチンあったからじゃないのかな?
これが現実ね
出口で直接調査の結果なので信頼できる

《岸田内閣》
支持する61%
支持しない39%

《コロナ対応》
評価する67%
評価しない33%

これは私の日常的な肌感覚に近い
野党やメディアが悪くイメージ操作しても
日本の多くの有権者は
客観的にも評価できる冷静さを持ってる
毎回思いますが、世論調査は実態を反映しているのでしょうか?支持率もっと低くなかったですか?全く当てにならないし、政策にも影響がありそうで、いい加減な情報は謹むべきではないでしょうか。政権交代は夢のまた夢!
今回の投票で最も重視した政策について聞いたところ、
▽経済・財政政策が31%、
▽新型コロナウイルス対策が22%、
▽社会保障の充実が20%、
▽「政治とカネ」の問題への対応が7%、
▽外交・安全保障が7%
割と支持されてた
明日は大丈夫そうかな。あとはギリギリでも過半数を超えれば御の字で。
え⁉️😳🤗
支持率は決して悪くないと思うけど、総選挙は個別の選挙区の事情がありますから。
今年の初め頃から一部の与党政治家や政治専門家達が「コロナ感染が ある程度収まれば政権支持は容易に上昇する…他にどんな問題があろうとも…」と…国民をバカにした見解を…だが残念ながら それが真実だったとは…残念
エラい高いなと思ったら、「どちらでもない」と言わせない方式だった
これは面白いデータ。時期がずれてるし、データ数が気になるが、選挙に行く層は、満足しているからこそ選挙に行く、が多いのかもしれない。
結構高いじゃないかク
なんやそれ
まぁ岸田さんの総裁戦時公約だったら安定多数に届かないくらいじゃないかと思ったけど
高市政務会でちゃぶ台返ししたことで、ふわっとした「変わるかも」を綺麗さっぱり吹き飛ばしたことがどれくらい響いたんだか
「コロナが収束気味」なのも自民有利に働いたなやはり
今回の衆院選で目的ラインをクリアする事で、更なる飛躍を期待します🙏
NHKの、NHKによる、自民党ための、世論操作かな?
NHKが全国投票所で調査、およそ33万8000人から回答を得たとの事。規模からすれば、これこそ世論調査。
NHKが投票を終えた有権者およそ53万4000人を対象に出口調査し33万8600人が回答、内閣支持率の世論調査。

岸田内閣を支持するか?
「支持する」61%、
「支持しない」39%

新聞がやっている1000人程度の調査より精度は高いだろうね。
‟出口調査によりますと、岸田内閣を支持すると答えた人は61%、支持しないと答えた人は39%でした。”
なんでこんなウンコの塊を支持するの!!!ゴミカス日本人、ふざけんな!!!!!!
NHKの出口調査によると…

岸田内閣支持率61%、不支持39%
政府の 対策を評価67%、評価せず33%

調査方法が異なるとはいえ、感染者数の減少をもって「やっぱり政府の対応は正しかった」と手のひら返しになるのもどうなのか…?
さすがにこんなにあるわけないだろ
世論調査の方法抜本的に考え直したほうがいいんじゃないか?
っていうか世論調査自体不要だけど
기시다 지지율 61프로인가
「これまでの政府の新型コロナウイルスへの対応を評価すると答えた人は67%、評価しないと答えた人は33%」
岸田内閣支持率61%(上がったけど、今回は出口調査なのでいつもと調べ方違う)、コロナ政策評価する、は67%。
日本全体で取るのと、一部の意見とはやっぱり違うのねえと改めて。


自民、単独過半数は厳しそう、連立で過半数確実。
だいたい広く言われていた予想通りですね。
思ったより高いね。
【速報JUST IN】
支持率高いなぁ!
61%…意味がわからない…
意外と支持率高い↓
まあそうだよねえ。なんか安心した…😂すがさんもがんばってたよ…
自公政権は民意であることが確定しましたね
タイトルとURLをコピーしました