メディア蚘事

衆院遞 自民 単独過半数に届くかギリギリの情勢23

バズる指数ピヌク 2,285

 twitterコメント 164件䞭 1100件
衆院遞終了。結果はずもかく、遞挙に行くずい぀も思うが、投祚所にはたくさんの事務員がいお、1枚ず぀投祚甚玙を枡すスタむル。人間の無駄遣い。
圹堎の人も䌑日返䞊で可哀想。いい加枛スマホで投祚できるようにしおほしい。日本の政治家は本圓に頭が悪いず思う。
棄暩なども含め、すべおの民意に敬意を。それが難しい人にはこれがお手本だ→ 日本のコロナ枛少理由が科孊的にいただ䞍明なら、その時期に遞挙できた「偶然」が勝者 / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00 | 2021衆院 ”
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
事前予想や開祚盎埌だず自民ギリギリな予想だったのに結果は䜙裕なの、浮動祚の読みに倱敗したのかな “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
>立憲民䞻党が99議垭から141議垭で、遞挙前の109議垭から議垭を増やす勢いです。

昚晩8:00-0:00頃の予枬の最䜎倀にずどたったのかず思ったら、最終結果は予枬最䜎倀をさらに䞋回ったんだ。結構驚き。他の党の予枬はだいたい圓たっおるけど。
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00
たじかヌ、政策論争が党然できなかったのが痛かったのかな。 / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
こうなるのか
はおブはリベラル、野党勢力が匷いんだな、ずいうのが良く分かった。もちろんそういうSNSがあっおも良いず思うし悪い事でもないが。ただ偏りは倧きいね。 / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
立憲民䞻は、そろそろ経枈政策を芋盎す時期では
それにしおも、囜民の3人に1人も遞挙に行かない囜っお、色んな意味で終わっおる。

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
維新は倧阪ずいう倧きな街でめちゃくちゃ支持されたした。぀たり、口だけの政治ではなく、実の䌎った政治を囜民が遞んだずいうこずになりたす。

これぞ遞挙、玠晎らしい結果だず思いたす。
結局はおなやろうがTwitterやろうが民意は倉わらず、が分かった。今からどうするかだな、こりゃ  。しかしなんずも蟛いね。奎隷継続を望む囜民ず同衟ずはね。 / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
共産党がこの囜のマスの支持を受けるこずはない。むしろ共産党ず絡むこずにより、アンチを䜜る。この点よく分かりたしたか、枝野くん。議垭枛らしお、結果は散々ですね。代衚蟞任しないず党に倉な色぀きたすよ。 / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:0
”
> 信任を頂いたず受け止めたい
ちゃう。
野党が論倖なので仕方なくや。

隣の䞭孊校の窓割っお遊んでる野党より勉匷も運動もできなくおも䞀応毎日通孊しおる自民を遞んだような話。

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
自民は議垭枛らすも単独安定倚数、立民枛少、維新躍進。 野党共闘は小遞挙区では䞀定の成果があったようだけど比䟋では元々の䞍支持を芆しようなかったず。立民は囜民ず什和が増え自らが枛った理由をよく考えおほし / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:
”
立民ず共産党のオりンゎヌルによる自民党ぞの匷力なサポヌトの結果やな。 “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
野党が悪いわけではない。こんなものだろう。小遞挙区制䞋では加速䞻矩が正しいのだから巊掟・リベラルは喝采するべき結果ですよ / “衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 ”
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
こういった結果でが出たが散々滅茶苊茶適圓な報道ず願望を䞖間に垂れ流しおいたマスメディアの責任は無かった様にたたスルヌするのかな
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
結果蓋を開けおみたら䞎党圧勝
公民なくずも単独過半数ずパペ涙目やな。
今回ので目が芚めたんじゃ無いかな
珟実が劂䜕に厳しいか。
よかったずころもあるけど、党䜓ずしおはがっかり

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00
㊗🎊🎉自民党単独過半数確実
野党の受け皿が完党に今ないからなあ。立憲民䞻党は民䞻党厩壊以降単に自滅しおるだけだし。囜䌚軜芖っお状況は結局そうなるのよ。
野党の受け皿が完党に今ないからなあ。立憲民䞻党は民䞻党厩壊以降単に自滅しおるだけだし。
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00
遞挙でたず気になっおいた点の決着が぀いたようです。
金曜ぶん投げたの返しお欲しいずころですが、うたた寝ぶっこいお決算もあたり進たなかったので今からマゞ寝いたしたす( ¯꒳​¯ )ᐝ
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00

開祚が進む小遞挙区や比䟋代衚の各ブロックの埗祚状況から、自民党は今埌さらに議垭を䞊積みする芋通しで、単独で衆議院の過半数にあたる233議垭を䞊回るこずが確実な情勢ずなりたした。
自民党は過半数ギリギリ💣💚
自民が単独過半数では倉わるものも倉わらんな。
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
絶望・・・
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
野党共闘に共産党を招き入れたこずの圓然の垰結。これによっお反自民の䞭道〜保守的無党掟局が維新に投祚するか、棄暩癜祚に远い蟌たれた。これなら共産なしでも同じくらいの結果が出たはず。ずんだ毒饅頭だったね
野党連合よりも自公政暩を有暩者は遞択したずいうこずだから、このあたりで野党第䞀党の党銖は亀代すべきではないかず思えおきたすね。

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
なんやかんやで、
自民党は単独過半数を確保しおるし、立憲は前から議垭はほが倉わっおないから、野党統䞀ずは䜕だったのかず思う。

そしお自民の議垭枛らした分は維新が持っおいったずいう。
自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0 所感 が だったずいうこずだず思う。蚀うべきこずは蚀っおくれたし、静かに支持しおいたす。
だいどヌんでん返し
若幎局の比率が䞊がったからかな
自民党完党勝利!🙌
若者の意志の珟れでしょうか?
今埌自民党には若返りに期埅したいず思いたす。

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
この囜から出おいきたい‌
ず、さすがに思った❗

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
“
開祚が進む小遞挙区や比䟋代衚の各ブロックの埗祚状況から、自民党は今埌さらに議垭を䞊積みする芋通しで、単独で衆議院の過半数にあたる233議垭を䞊回るこずが確実な情勢ずなりたした。
”

衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00
台颚が来ない代わりに台湟有事䜓制になるのかな。衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0
衆院遞 自民 単独過半数を䞊回るこずが確実な情勢0:00
議垭数ちゃんず出るたで適圓なこずは蚀わない方が  。
反自民の受け皿がなかったのもわかるけど、ここたで自民匷いんだ
1人も自民党議員を
圓遞させないのが
なによりも必芁なこずなのに
半数を超えるかどうかの
レベル感だそうだ。
ここたで痛め぀けられおも
倉わらない囜民
終わっおる。
酷すぎる。
自民党の単独過半数ギリギリ確保を期埅したい。

小遞挙区で勝おない幹事長を遞び、40以䞊の議垭を枛らした総裁がその地䜍に居座る事は蚱されない。

岞田内閣退陣ず高垂政暩の早期誕生が日本再生の条件だ。
小䞀時間ほど前は「
ギリギリの情勢です。南北統䞀囜家日本。
そろそろ寝ようかね。



犏岡の自民は区ず区を萜ずす。区の鬌朚誠候補、10区の山本幞䞉候補の圓確は出ず。
山本候補は比䟋埩掻もなしので厳しいか。
棄暩なども含め、すべおの民意に敬意を。
なんずか過半数行っおほしい
ニュヌス
残り125議垭のうち、
34議垭を取れば自民党の単独過半数なのに、

それでもNHKが、ギリギリ  ず蚀うのは、盞圓厳しいのか

普通なら、䜙裕で過半数は超えそうなのに  
「政暩の継続は確実です」あヌあ😮
に届くかギリギリの情勢23
タむミングで仕方ないこずだが、
この情勢でトップが倉わるこずをしおるのは先進囜では日本だけ。

䞀般䌁業だったら、
ずっくに取匕䞭止されおるよ 

「おたく、倧䞈倫」っおなるでしょ。
自公はほが予想通り、立憲共産党に行くはずだった自民批刀祚が想定以䞊に維新に流れた感じ。小遞挙区も合わせお日本囜民っお意倖ずちゃんず芋おいおバカではないな、ずいう感じはする
若者ぞ。野党は負けたが自民党は倧幅に埗祚を枛らした。
戊埌の埩興を生きおきた70代以䞊ず、高校で遞挙に぀いお孊んだ10代の過半数が野党に投祚した。たた負けた。でも諊めるな。数幎に䞀床、総遞挙はやっおくる。時代を倉える奇跡を起こすチャンスは、
いろいろな番組を芳おたすよ🀔 維新すごいですね👍 野党は信頌を倱っおいるので䜎いです。日本のバランスを考えれば、もっずしっかりしおほしいです。
自民がぞこむずきに受け皿になったのぱセ自民党おきなポゞション取っおた維新っお事なんだな。立民も棚がたで議垭は増えるけど倧きなゲむンはなかった、反省すべし
野党に関しおは勝぀芋蟌みないからやっおるっおのは分かるけど、お前ら䜕がしたいん

自民に勝ちたいから政治やっおんの

政治方針の栞が違う奎らが手組んで、ほんで䞇が䞀にも勝ったらどうするん

描いおるビゞョンが分からん

理解䞍胜
远加公認で4人入っおくるからずりあえず229たではOK
ほほう。
匷制城収攟送局ずしおはN党の議垭れロがもっずもうれしいニュヌスだな
しかし、あそこは䞍祥事離党議員の受け入れで埩掻する可胜性がある
💊ほら やっぱりねこう蚀うこずだよね分かっおいたけど悔しい‌

絶望の序章地 獄の釜が開いた。自民切望の【改.憲】の危惧

これが あちら民䞻囜家のやり方‌
爆睡💀🐑矀れに䞍敵な笑み💊

私の欲しかったものは結果のみで
䞀぀ずしお叶うこずは無く惚敗に、悔し涙‌
自民匷過ぎ面癜くないから、ボクは比䟋は維新に入れた。
立民は共産ず組んで、拒絶反応瀺す人も䞀定数いるから維新・囜民に流れた人倚いんじゃないかなぁ。
野党の遞挙協力の効果もあったが、今回は無党掟局が野党に祚を投じた。囜民の政暩ぞの䞍満圧力の高さを衚わしおいる。
䞀方で立民には入れたくないが 政暩にも批刀的な保守局が、新しい遞択肢を求めお に入れたのではないか。
私は囜䌚は䌯仲がいいず思う。その緊匵関係が政治に真剣みを䞎えるから。
(;Žω)厳しいなあ
立憲に祚入っおるのがわからないw
維新頑匵っおたすね。倧阪で実瞟あげおたすし、口ばっか、䞭身のない文句ばっかの立憲よりも期埅できそう。
䞎党は議垭枛らしそうな感じがするけどその分の祚は野党統䞀候補じゃなくおほずんど維新に流れたような感じかな。
い぀たで自民党の腐敗政治が続くんだろう
維新っおなんでこんなに増えおるんだろうか、、
あの陣容では劥圓な「ロヌカル線」だろう😳😰💊⁉( -_-)(*ДŽ*)(-.-)y-~~
おそうなのおちろおちろおちろヌ
憲法改正
そういうずこやぞ、䜙り 甘利幹事長「議垭数をかなり枛らしおいるが、コロナ犍で䞍安や䞍満がたたっおいお、それが具䜓的に遞挙ずいう圢で受け止められたず思う。理解頂き切れなかったずころがある」
萜ちるべき議員はそれなりに萜ちおるんだけど、みんな比䟋で埩掻しそうっおのは、もう欠陥制床ずしか蚀いようがない。しかも維新が、これはもうダメかもしれないな
うん、こっからは必ず野党が盛り返しおくる。
自民が枛っお、維新が増えたら、行っお来いで、ちょいマむナスやな。たあ、次の遞挙たでに䜕人も離党するだろうけど。
維新にすら勝おない野党共闘はきちんず怜蚌しおもらえるんだろうか
自民単独過半数!?、立民も倧しお増えず。日本の政治は暗瀁に乗り䞊げおいる!! 投祚率も䜎い! たずもな政治理念を持ちたっずうな新党ができれば祚はそこに行くのになぁ!! Politics of Japan is stranded now
New leader other than present political party is needed
ただ確定ではありたせんが、思ったほど野党は䌞びなかったような 😑【ミル】
䞋回れ📢
自公で過半数は仕方ないずは蚀え、自民単独で過半数割れしおくれれば「䞀定の成果」ず蚀えるかなず思う。
【
倧阪終わった‌
こい぀ぁ面癜くなっおきやがったぜ
単独過半数割れおも意味ないんだよ
自公合わせおじゃないず
NHK「
朝日「自民、単独過半数を確保の勢い 立憲は公瀺前ず同皋床か 出口調査」

出口調査の結果、だいぶトヌン違いたすね。
たぁ、でも、維新が䌞びおいる以䞊「自公で過半数ちょっず」が期埅される。
たヌ、それでも仏滅か぀ G20を蹎っおたで匷行したこずによる、野党ぞの颚は吹かせないうちに総遞挙に打っお出たのhが吉ず出るでしょう。
議垭数に関しおはたぁ思ったより自民が残すなっおのが感想
正盎公明合わせお過半数っお所たでがんばれるかず思っおたんだが
やっぱり倱蚀が倚かったからかなぁ

ねぇ
䟋え が議垭を倚少枛らしおも保管勢力の が倧躍進(前回の3倍)
 ず その"危険な思想"は囜内に浞透し容認枈か 今埌 益々"危険人物" 氏のメディア露出は増加か 民䞻䞻矩を軜芖する囜
NHKは自民にしょっぱめ。朝日は自民単独過半数っおだしおる。>
みんな色々蚀っおたけれど自民の地方はやっぱり自民だわ
N囜以倖にもこんなに泡沫政党あったんだね。コロナっおなんだよ。→
NHK議垭予枬だず、立民は、小遞挙区の䞀本化効果も限定的で、比䟋が取れなさすぎ。
維新が、比䟋が公明を超える勢いで、議垭4倍増も芖野。
自民が枛らした分を維新が奪い、自公維で3分の2キヌプぞ。
立民には厳しい結果ずなりそう。
開祚のタむミングで党局で遞挙特番。
このタむミングでやるんじゃなくお、投祚前にやっお、正しい刀断を囜民に問うような仕組みにしおほしいです。
「日本維新の䌚は遞挙前の議垭を3倍以䞊に増やす芋通しです。」←ネオナチみたいな連䞭が
立憲の祚はほが共産党の祚
タむトルずURLをコピヌしたした