メディア記事

ロッテ・鳥谷敬が現役引退「力になることができず、決断」「今は感謝の気持ちでいっぱい」

バズる指数ピーク 1,885

 twitterコメント 88件中 1~88件
阪神のコーチ、監督なって欲しい。
本当にお疲れ様でした💐
ベテランとして自分にできる事をやり通した鳥谷選手がチームの力になれなかったとは思わない。

ロッテに来てくれてありがとうございました!
本当は阪神で引退させてあげないといけない選手。
いや、ちょっと
華のある選手だった。ドラフト前はライオンズもお熱だった記憶がある。もしも鳥谷さんがライオンズを選んでたら、ナカジは……本当にご苦労様でした。
鳥谷は充分に凄いんだが、それ以上に青木の凄さが際立つ。
夢乗せて羽ばたけよー鋭いスイング魅せてくれ!さあ君がヒーローだ!鳥谷敬~(^^♪

お疲れさまでした&有難うございました!(ノД`)シクシク
お疲れ様でした☺️✨
いつも丁寧で、わからないルールは質問してきたりと、とても勉強熱心な鳥谷さんは審判から見ても尊敬する野球人でした❗️
下手くそな審判の僕にも、文句や不満な態度を一切出さない鳥谷さんに何度も助けられました。。
ありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした🙇‍♂️
鳥谷敬選手引退。
鳥谷「この18年間は苦しい時もありましたし、いい時もありました。その時間すべては周りの人の支えがあってのものです。皆様の支えと応援のおかげで試合に出続けることが出来て、プロ野球選手 鳥谷敬の形を作れたのだと思います。感謝しかありません。」
お疲れさまでした👏🏻
まじか…鳥さん。゚(゚´ω`゚)゚。
いつまでもあなたがヒーローです…
お疲れさまでした
まじかよ。初めて買ったユニフォームが鳥谷さんでした。お疲れさまです!
鳥谷選手は子供の頃から1番好きな選手です。タイガースを去ったときはほんとに悲しかったし、憤りました。
うちの青木さんとも同い年だし、感慨深いものがあります。

お疲れ様でした!!
監督向きではないと思うので、コーチとして阪神復帰を楽しみにしてます。
鉄人もついに…
ロッテ・鳥谷敬引退か。入団したての時、結果が出ずに1軍登録のままで2軍も掛け持ちしてた。2軍に落とせよと思ってたけど、いい選手に育った。お疲れ様。
人生初の甲子園観戦
鳥谷選手の2000本安打達成日でした。

横浜は負けたが
素敵な瞬間に立ち会えたこと
いい思い出です

お疲れ様でした
いつかは…なんだけど…おつかれさまでしたm(_ _)m
> - お疲れさまでした。いつでも帰ってきてや……。
鳥谷選手、お疲れ様でした。
顔面デッドボールを受けても出場してたパワフルなご活躍、頼もしかったです。

阪神とロッテの日本シリーズになったら、試合に出て来れるのかな…
鳥谷さんほんまにお疲れ様でした!!!
あなたがまさに僕のヒーローです。
引退後も阪神のユニフォーム姿が見れることを楽しみにしてます!
長い間お疲れ様でした!ありがとう!
鳥さん...
このクラスになると本人から言い出さないと球団から要らんとは言えないだろうが、阪神は要らんって言ったか😅
ロッテ・鳥谷敬が現役引退

WBC2013な台湾戦の9回2死からの盗塁の印象が未だ根強い!
お疲れ様でした。
皆さんへ
先ほど次郎ゲーム実況のTwitterに驚きのツイートが入ってました。
それは鳥谷敬さんが、今季限りで18年間の現役にピリオドを打つことになったことです。
そのニュースがこちら
鳥谷選手、引退。
現役生活、お疲れ様でした。
できることなら、
阪神で引退して欲しかったなぁ。
久慈コーチに代わって、
阪神へコーチとして帰ってきて下さい。
フロントがひどいことしたから無理かな…
あらま、てっきり来年もやるものかと

お疲れさまでした
いやいや鳥谷まだやれるっしょ!引退するとか信じられないわ…
鳥さん…
お疲れ様でした。間違いなく長年阪神を支えた中心選手だった。
本音で言えば阪神で終えて欲しかったけど、本人が納得いくまでやれたならと思う。
が スポニチ Sponichi Annex 野球
なんとなく今年かな、と思ってた。現役を続けて欲しい気持ちはあるけど、自分の意志で辞められる選手は多くないし、鳥谷さんの意志なら受け止めるしかない。18年間お疲れ様でした。
鳥さん😭😭😭😭😭
阪神の生え抜きで2000本安打、さらにショートの守備も上手かった。お疲れ様! → ロッテ・鳥谷敬が現役引退
( ;∀;)( ;∀;)
トリさんお疲れ様でした
同級生の青木さん先輩の和田さん来シーズンも活躍してください
本当に本当に全然このアカウントと関係ないんだけど、感極まってしまって…🥺🥺鳥谷ありがとう!お疲れ様でした!
ええ!!!鳥さん…😰
鳥さん引退かぁ。

1年目のキャンプで、鳥谷さんと話してもらったことは今でも自分のプロ野球選手としての心得になっています。
その姿と背中から多くのことを学ばせてもらいました。

18年間お疲れ様でした。
鳥さん・・・・・・悲しい😭😭
個人的にはバッティングフォームがとても綺麗で好きでした。淋しいですね。お疲れ様でした
子供の頃から見てた選手たちがだんだん引退していく、、、
偉大なプレイヤーがまた1人引退。

ロッテ が現役引退「力になることができず、決断」「今は感謝の気持ちでいっぱい」
鳥谷選手 好きな選手の一人でした
お疲れさま
そっか😔さみしくなるなぁ。。

夢乗せてはばたけよ 
鋭いスイング魅せてくれ 
さあ君がヒーローだ 鳥谷敬

親しみ込めてピヨ谷とか呼んでたの懐かしいよ。
長い間ありがとう😌💕
うーん、阪神で引退決めとけばなぁ…
ロッテの選手に与えた影響は計り知れない

紛れもないスターだった
もう一年はやると思ってた。。。

今年の交流戦で鳥谷を見ることが出来て良かった!
お疲れ様でした
トリタニサーーン
グッバイトリタニサン…
今岡の道を歩むか、浜中の道を歩むか…いずれにせよお疲れさまでした
鳥谷もついに引退かあ。
ロッテ、阪神合同で引退式できんかねー
お疲れ様でした😭😭😭😭😭😭
覚悟はしていたが、いざ引退となると寂しい…。
2年間ありがとう。精神的支柱に助けられたところは多々あったと思います。
一番好きな選手だった
いつまでもヒーローだよ
お疲れ様でした‼️
今年は引退する人あんまりおらんねと思ったら鳥谷もか。お疲れさまでした。 力が高くていい選手だった
まじかよー
ついに。
>>
お疲れ様でした。
提督…報告です…:
納得するまで現役やりたかったのは理解するし、
引退決断に関してはお疲れ様でしか無いんだけど、
鳥谷敬引退マ?
愛鳥家は辛いぜ…
鳥谷引退
ロッテに来てくれてありがとう
おそらくロッテのコーチになると思う
現役生活お疲れ様でした。

本当にありがとう😭

夢のせて羽ばたく姿はとてもカッコよかった。

本当にヒーローでした。

ありがとう鳥谷😭😭😭
ついにこの日が来たか。お疲れ様でした。05年優勝は遠くになりにけり…
サッカー少年だけど
子供の頃から大好きだった🐯

夢のせて はばたけよ〜
鋭いスイングみせてくれ
さあ君が〜ヒーローだ〜
とりたにたっかーしー
鳥さまぁぁぁ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
埼玉県飯能市の私立聖望学園の代表だったね。本当にお疲れ様でした。たまにはド田舎飯能市にも遊びに行ってやって下さい。
阪神で引退して欲しかったなぁ…ロッテのコーチ入りするんやろか…
鳥ぃー😭
また同じ歳の選手がまた1人
第2の人生も頑張って!
18年間おつかれさまでした。
⚾️お疲れ様でした‼️👏🙇‍♂️

「今は感謝の気持ちでいっぱい」
ついに鳥谷もか...

ロッテとかがコーチに誘いそうだな
お疲れ様でした。
もっと早く決断していたら引退試合が出来たのに…
そうか、引退か・・・
遂にこの時が来ましたか…
鳥谷もついに引退か・・・
寂しい。コーチで戻ってきて😭
鳥さん!?
鳥谷さん……ロッテに来てくれてありがとうございました⚾
お疲れさまでした。
阪神で引退させてあげたかった…長年お疲れ様でした
スポニチアネックス
タイトルとURLをコピーしました