メディア記事

新500円硬貨1日から流通 新技術で偽造防止

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 79件中 1~79件
🌞今朝読んでおきたい仮想通貨は、

【1位】リップルのネット、取引量急増

【2位】「偽造できない」新500円硬貨 今日から

【3位】バーガーキング、顧客に仮想通貨プレゼント


ぜひ、ご活用ください。
しらなかった>>
"500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある。"

一年で300枚貯めたことあった。実家にまだあるかも。ないか。
今日何気なくバス使用する前バス会社にこの旨関する事記載していたな🙄。両替の機械が新型切り替わりしてないと思う。
みなさんも、新500円使用時は使用両替関わらず必ず確認必須です。
「新500円硬貨の流通が1日から始まる。現硬貨と同じニッケル黄銅に白銅などを加えた2色3層構造が特徴で、2021年度は約2億枚を発行する」
キャッシュレス化が進んでも500円貯金は無くなりづらいとな。
ぴかぴかの令和3年版500円玉がふいに私の懐に転がり込んだら、最初の一枚は大切にしまっておくかもしれない...もったいないので、普通に使うかもしれない。
そういえば
今日から流通スタート!✨
21年3月時点の500円硬貨の流通枚数は約50億枚で、10年前より10億枚ほど増えた。キャッシュレス決済が普及すれば小銭の需要は減るとみられるが、500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある

指摘…笑
【速報】
ビットコイン

新技術
平和ボケってこういうこと?
新しい500円玉
あ!今日郵便局に長蛇の列ができてたのこれのせいだったのか!!
朝から渋滞になってて何事かと思ってた。
もうどこにもないんだろうなぁ…。
今日から新500円!!
いやこれ知らんかった…
24年度から紙幣も刷新予定だったんすね。
--
ほー。いつごろ目にするかなぁ
今日から日本では新500円硬貨が流通開始になるなw

既にGETした人はいるかな??
何かさ、お札もそうだけど、ドンドンコインもオモチャのように、ゲームセンターのコインのようなデザインになってくなぁ。
今でもコインメックを作ってるメーカーさんて何社あるんだろ?
20年に一度の機能更新とか、製品検査が大変だろうなぁ。
紙幣も硬貨も偽造防止のため定期的に刷新するようですが、だからといって古いものをそう簡単に利用停止にもできないので、入れ替えるの大変だろうな…と思います。

>500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多い
これよく聞きますが、統計値にまで影響与えるとしたらすごい…
出回ってくるの楽しみ( ΦωΦ)
今日からなのかー
知らなかった〜
確かに貯金してます💰
現金っていつ完全に消えるのかな❓
新500円玉の入手情報あったらどなたかください。。
こういう二層構造のデザインです

画像引用元→
🔽「偽造できない」新500円硬貨 今日から


・2色3層構造で、2億枚発行
・縁の彫り、絵柄に細工をし、偽造防止へ
・現金需要減る一方、500円硬貨の「貯金箱」への活用も期待

世の中が、「デジタル通貨開発」「仮想通貨を決済に」などいってる中、日本は何をしているのか...。
キャッシュレスが進んで
流通量は減るね。

偽札を題材にした「奪取」を思い出す。
オススメの小説やなぁ。
最近現金使う機会減ってるので
いつお目にかかれるやら
今日から新500円硬貨か👀!
こんだけキャッシュレス増えてくると、
しばらく見なさそうだな。
…財務省は「現行の硬貨が使えなくなる」などとだます詐欺行為への警戒を呼びかけている…
今日から、新500円硬貨が流通。
500円硬貨が新しくなる。
新500円硬貨。既存の自販機は認識するのでしょうか?
流通量はどんどん減っていくでしょうね、キャッシュレスは割と勢いついてきた。
新500円硬貨
1日から流通
新技術で偽造防止
(日経)
色んなニュースがありますが、今日から新しい500円玉発行されますよ。
ニセ硬貨じゃないことの確認と併せてニセ硬貨が出回る危険性にご注意ください
のマーケット番組でこの関連の銘柄が何か出そうな…
特に今日のザラ場内か明日朝のこちカブあたりは…(ウーン)
これ、娘と同じ歳の新規硬貨でもあるので数枚綺麗なのを確保しておきたいところですが、どういう行動を取れば手に入れやすいんですかねぇ。既にあまり現金を使わないので、日常生活であまり遭遇する線が・・・
貯金箱にたくさん溜まっているらしい。

10年前より10億枚ほど増えた。キャッシュレス決済が普及すれば小銭の需要は減るとみられるが、500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘
21年3月時点の500円硬貨の流通枚数は約50億枚で、10年前より10億枚ほど増えた。キャッシュレス決済が普及すれば小銭の需要は減るとみられるが、500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある。
おはようございます☀️

今日から流通する新500円硬貨。偽造防止のため表側の縁に肉眼で読めないサイズの刻印がある。

「キャッシュレス普及で小銭の需要が減っても貯金箱でためる人が多い指摘がある」って…それ流通しないじゃん!笑

営業ネタにどうぞ!
おはようございます
今日から11月✨
よい一日、良い月でありますように💛💗
⭐️本日より新しい500円硬貨流通スタートだそうです🎵
テレビほとんど見てないので今日からとは知らなかった。
ピカピカの硬貨いつ会えるかな?
いよいよ本日から流通開始ですね💰️
とうとう今日から新500円玉流通かぁ✨

子どもの頃は五百円札使ってたから3代目だなぁ〜😇
500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある。
そうなのよ😎
なんで言っちゃうんだろう。。。
明日からやん、たのしみ
明日から流通開始なのか 実際のを手にして初めてあぁぁってなりそう
コレ欲しい✨500円はいつの製造年か気にしてチェックしよう
両替機のコインセレクター・・・新硬貨は使えません張り紙用意しなきゃ(;´・ω・)
縁が金色です。
「新500円硬貨、明日から流通、新技術で偽造防止」 「発行は今年度前半の予定だったが新型コロナ禍で自動販売機やATMの改修が遅れて延期になっていた」
最近、バスの運賃箱に「新500円玉は非対応です」って書かれてるのを見つけて、「今どき500円玉が使えへん機械とかあんの??」って驚愕したけど、あれ、今の500円玉じゃなくて、明日から流通が始まる3代目500円玉の話やったんか
今日は色々ありすぎて疲れた。明日から11月!
気分変えていこう。新500円硬貨いよいよ登場だ!!
明日から新しい500円発行です。
楽しみですね。

「500円硬貨は貯金箱でためる人が多い」
日経記者が加えた最後の一行に吹きました🤣
地味に明日から新通貨流通するの楽しみ
あまり知られていないようですが、明日11月1日から新500円玉が発行されます。
自販機はもう新500円玉への対応をしているんでしょうね
“キャッシュレス決済が普及すれば小銭の需要は減るとみられるが、500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある”
新500円硬貨が流通するの!?
今知った!
ずっと長時間残業ばっかりでニュースに疎い😅😅😅
21年3月時点の500円硬貨の流通枚数は約50億枚で、10年前より10億枚ほど増えた
キャッシュレス決済が普及すれば小銭の需要は減るとみられるが、500円硬貨は「貯金箱」でためる人が多いとの指摘もある
10億枚増産とはキャッシュレス時代に逆行してるね〜。相変わらず無駄遣いだ。黒いマネーが動いた?
思った以上に話題になってないね……目に見えた変化があんまりないからかな。
いよいよ明日2021年11月1日(月)から が発行されるそうです。
自販機等での偽造防止に新技術が施されているそうです。
なお、自販機等で は対応していない(使用不能)ものもあるそうです。
現行の硬貨は今後も引き続き利用できる

は「現行の硬貨が使えなくなる」などとだます 行為への警戒を呼びかけている
あまり興味が無いが
貼っておく
偽造を防止する工夫として「ギザ」と呼ばれる縁の彫り込みの形状を一部変更したほか、キリの花が描かれた表側の縁に肉眼で読めないほど小さい文字で「500YEN」「JAPAN」と入れた。
硬貨をはじめからドロドロに腐食したデザインにしておけば電子マネーへの移行が促進すると思う
明日から!
偽物と間違えないように覚え書き
斜めにすると500が浮き出るのはどうなったのかな
のページを見なきゃな
最近現金を使う機会も少ないので、いつ出会えることか。
明日から😳
私の貯金箱は100円玉オンリー( ・ㅂ・)و💰
学生のときのプリクラ貯金の名残り...(懐
早く見てみたいなぁ~
「現行の硬貨は今後も引き続き利用できる。財務省は「現行の硬貨が使えなくなる」などとだます詐欺行為への警戒を呼びかけている。」500円硬貨の流通量は増えている、貯金箱にいれてる需要か?とのこと。
11月1日から新500円硬貨の流通がはじまります。どこが違うかぜひチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました