メディア記事

藤井聡太三冠、ついに最年少四冠に王手!豊島将之竜王に3連勝 次局は11月12、13日/将棋・竜王戦七番勝負

バズる指数ピーク 1,790

 twitterコメント 161件中 1~100件
期待するのは分かるけど、さすがに色々気が早いな。
そういうのは本当にちゃんと勝ってから言うべきかなと。
藤井勝ってた。すっかり忘れてた。
次局は
11月12・13日(金・土) 「ANAクラウンプラザホテル宇部」山口県宇部市

次は豊島も意地を見せるでしょう

"
将棋の世界における藤井時代がいよいよ始まったんだね。
これまで唯一豊島竜王相手の戦績が悪かったんだけど…もうそれも昔の話。こりゃいよいよ止まらんな。
俺も実は府中刑務所将棋王だった!

刑務所将棋の勝つコツは時間との勝負であり、兎に角、時間内に多くの駒を取った方が勝ち、つまり「王手」なんてのはしなくても良いのだ!目指す所がそもそも違う?的な?
いやー強い。四冠楽しみだなあ。
【国内】
キュン頑張って😭😭
史上初とか王手とか書くな!負けるだろ!
衆議院選挙に隠れていたけど藤井三冠が竜王に1発リーチ
新時代の化物誕生なのか
はたまた豊島竜王の怒涛の巻き返しがあるのか
聡太三冠が少年に戻った✨
強すぎるなw 序中盤は藤井三冠のほうが難しそうに見えたけど
本当に強い!
今後も頑張って欲しい。👏👏👏👏👏
藤井聡太三冠、ついに最年少四冠に王手!
相変わらずこの人凄いな
調べた限り、史上最年少で序列1位になったのは谷川浩司九段の21歳。

藤井竜王が誕生すると史上初の10代序列1位。
藤井先生強すぎるのだ……豊島先生、やっとタイトル常連になってきたところで、無抵抗で連敗→無冠はちょっとキツイのだな……
なんとか、豊島先生の巻き返しにも期待したいのだ。
将棋のことはわかんないですが、竜王戦、三連勝で四冠に王手ってすごいな。
お昼とおやつはどうでもいいですが。
地方は第五戦以降を待ってるんですけど。
将棋には8大タイトルあって、その中で序列があり、名人と竜王は別格扱いなのですが、、、そのうちの1つを獲得するのか?!あと1勝で…藤井聡太三冠🥺やばぁ…
衆院選中だけど



3連勝中
なんか、猛烈な勢いで 三冠が を終わらせようとしてる。竜王を取って序列1位になったら、エンディングテーマが流れるんじゃないか?誰かがストップをかけないと、若くて強くて気概がある棋士はいないのか?増田さんどこ?
藤井時代です。
藤井フィーバーの時、棋士志望者急増
私は反対に夢なき絶望時代ですと。

何故なら一人王時代=藤井相手では努力虚しく
万策尽きて涙
勝てない=辞めたくなる。
今まさに、そうですね。

将棋界へ提案

25か30歳以上限定タイトルの創設を!
皆にチャンスを!
強い!強者との戦い方が刃牙を見ているみたい。いかに相手の脳を疲弊させるかとか、かけ引きもエグい。
私が寝てる間に、
第3局も藤井三冠が勝ってた。
強い、強すぎる…
ワクワク、ワクワク。
白鳥先生には同情しかない
藤井聡太三冠が11月12、13日に行われる第4局に勝利すると、最高峰タイトルである竜王を獲得。現在保持する三冠と合わせて四冠となる。

最高峰タイトルの竜王を含む四冠で、渡辺明三冠(名人・棋王・王将)を上回り、将棋界の序列1位になる。まさに将棋界の頂点に立つ。
3連勝は素晴らしい内容で、10代四冠と、10代竜王、現実味を帯びてきました。
😎おーーー!竜王奪取に王手❗️加速度的な強さ😳凄い‼️

⭐️⭐️
すげー!の一言
強い!
「豊島?強いよね・・・。いや、藤井君強し!」
化け物だよ この人 笑
つよい。。。羽生さんが7冠になった後に作られた叡王も含めて8冠(タイトル独占)になる日が本当に来るかもしれない。。。
豊島竜王に藤井三冠が挑戦している竜王戦7番勝負の第三局で藤井三冠が勝ち、三連勝で竜王位獲得に王手

次の第四局で藤井三冠が勝つと竜王位獲得と同時に史上最年少四冠の誕生となります

豊島竜王と藤井三冠の対局はいつもハイレベルの好局
藤井くんはどこまで行くんや~😅
恐ろしいわ😁
藤井くんにもいつかスランプや伸び悩む時が来るんかな?
今見てる:
ついに王手か!
こりゃ楽しみや☺️
4連勝したら倉敷で開催予定の第5局がなくなってしまうので次くらいは負けてほしいと、非常に失礼なことを考えています😎
勝負は下駄を履くまでわからんしね。豊島さんの巻き返しに期待。
四冠に王手かぁ
すごい( ´∀`)
Abemaで見てたけどすごかった。
強いねえ。
豊島竜王相手に三タテか。
強い・・・漫画の主人公かよ
藤井3冠が3連勝で竜王位獲得に王手

しかしここまで強いと逆に豊島竜王に頑張れと
応援したくなる
いやいや凄い棋士が現れたもんだ
😲何なんやこの子は…。
凄いなぁ…。
強い!
いい勝負だった。二日目の夕方まで互角。63手目の85飛車で差がついたと思う。67手目の81飛成で挽回できなくなったと思う。
もう連勝云々より、連敗することが想像できない。
羽生竜王誕生から約30年。
彼の出現は、遅かったのか、早かったのか・・・
5戦目 見に行きたかったのに!
これであと女子小学生を弟子に迎えればりゅうおうのおしごとを超えるな!
強すぎるでしょ!!
羽生9段は、大山9段なみにショック大きいですよね🥺
竜王になったら完全に藤井時代到来かな。でもA級勝ち抜いて名人になってから藤井時代でも良いか。未来の可能性は無限大だし
途中まで拮抗してたけど、途中からジリジリきてたもんなぁ。。。
誰かを除いては、若い人達頑張ってますね!
いや…マジかよ
ストレートでは決まらないとは思うけど10代での四冠が見えてきてるやん
勢い止まらず、ですね!(・o・)
3連勝。強すぎ。
豊島さんに3連勝とは!! もう・・・ 最強になってしまいましたか! 第4局はメチャクチャ大興奮ですね!!
あの混沌とした状況からほぼノータイムで打った63手目の2ニ角はまさに至高の領域。痺れたわ。っていうか、素人には意味不明すぎてわけわからんレベル。
4連勝も見えてきたな。いよいよ無双状態になってきた。
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ藤井三冠スゲェエエエエエまさか遂に次勝てば四冠ですトオオオ。゚(゚´Д`゚)゚。
ほえー
3タテはまずいよ。
5戦目の準備してるのに・・・・
いやいや、すごいというより怖い。
豊島竜王が結果として勝てない。

何より指し手に誰も対応できない、対策が打てない。
8冠ほんとにあり得るかも!
大谷選手も藤井三冠も漫画超え(笑)
月下の棋士読み直そうかな…
いやいやいやいや、この方本当に凄すぎる!果たしてどこまで行くのやら…
すごいな。
4冠というより竜王って将棋界の頂点だよ。
この人もまた...凄すぎる💧
先ほどのNHK杯は録画、こちらは本日の対戦と(^.^;
次戦で竜王奪取なるか
目が離せません!
あわわわ…
5年越しの悲願と
外野(私)は見ているのだけれど
獲って欲しい‼️
実力も、席次一位に相応しい
現三位‼️👍(^-^)ゝ゛
豊島さんのみならず色んな棋士と勝負した方が藤井さんも面白いんじゃないかな。
●頭はいいんだろうけど、ちょっと「オカマっぽい」よなww

今度は何したんだと思ったらこれか…

げんじつにまけるな!
今日のNHK杯(事前収録)で負けてたから心配だったけど、凄い‼️
明日からメディアは忖度報道するぐらいなら大谷選手と藤井三冠をずっと流してたら?その方が視聴率取れるよ。全部真実だし。
今日は選挙だからそれをしっかり報道してさ。明日からは選挙関係はNHKに任せて。
藤井三冠の先手番で始まった第3局は、両者間では7局ぶりとなる角換わりからスタート。1日目の早い段階から前例を離れ、駒がぶつかり合う激しい展開になると、中盤に入る…

藤井聡太三冠、最年少四冠に王手!豊島将之竜王に3連勝 次局は11月12、13日/将棋・竜王戦七番勝負
挑戦者になったら絶対奪還するマン
5冠も見えてきたねー。
大変じゃ😳
フジイ師範やべぇ~~
藤井三冠恐るべし
竜王戦 3連勝❗️
ホントに凄い10代‼️
藤井聡太三冠、竜王戦第三局に勝ったんだ。強すぎ😳
藤井3冠すげぇ。ストレートでの竜王奪取すら見えてきたぞ!
😲強い✨
藤井さんがスゴ過ぎる。
倉敷対局厳しそう
きゅん様 無冠の危機
藤井キラーの豊島さん…もはや藤井三冠に鴨にされつつあるな🤣
いつも思う。
将棋の棋士、数学者、作曲家は本当に天才だ。
鬼神やな。竜王も手中にするのか?
ただただ強い。
番勝負で勝てる棋士はいないかもしれない。
Yahoo!のAbema Timesから。藤井聡太三冠の竜王戦3連勝おめでとう。竜王位と四冠王まで、あと1勝。もう将棋では心配しない。あとは御飯や睡眠、健康を案じる、ジジイココロあるのみ。
最高峰タイトルとって四冠がマジで見えてきたなぁ
強い、強すぎる😳

素晴らしい!!!! おめでとう!!!
One more please!!!!
次局2週間後 最終になるか現竜王一矢報いるか
凄いな‼️四冠大手⁉️
大相撲なら三場所連続全勝優勝して四場所も狙って14勝で千秋楽迎えるようなもんや😳それも19歳で😄
名人を上回る序列1位のタイトル、そして棋士としても序列1位にいよいよ王手をかけたか
ってことは、第4局のウチの地元で藤井聡太四冠(竜王)爆誕!?
タイトルとURLをコピーしました