メディア記事

衆院選「長蛇の列」に歓迎の声 「#選挙に行こう」とともにTwitterのトレンド入り

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 65件中 1~65件
某支持層界隈では、行列を見て今世紀最大の投票率だ!と騒いでいたんだっけ(戦後3番目の低さ)
「ムサシが〜!!」って言いたくなるのもわかるな(笑)

>
投票が増えるのは良いこととは思うが、長蛇の列になるのは三密、非効率ということだから、改善して欲しい。長蛇の列になることで、行くのを回避する人もいると思います。
嬉しい
でも、投票率は、いつもと同じ。
総務省は投票率は前回と同じ程度と「大本営」しているが、ネット上は長蛇の列で溢れている。
ネットの声は自民電通大メディアは黙殺するが東京新聞が暴露👏
既成事実化させるな!
確かに、うちの投票所もいつもより人多くて並んでたけど、一方で投票率は微増ぐらい。手続きに時間がかかってたりとか、なんか他に並ぶ要素あったのかな?
さすがに今からならそんなに混んでないかもよ。
投票に行こう。
政権選択の衆議院選挙は4年に1回だし。
衆院選
Twitterのトレンド入り


📺 (▽の*{ は消去法でNHK🙄
CMが入らないのが決め手

選挙管理委員会の皆様
役所の職員の皆様
開票に携わる皆様
長い夜になりそうですね
終わらない開票作業はありません😊
「皆さん選挙に行かれてますよ?」→正のフィードバックからのカスケード
───
>衆院選「長蛇の列」に歓迎の声

>「
「長蛇の列」ってとこに今回の選挙に対する関心の高さを喜ぶ声が多いことが気味悪い

いくら緊急事態宣言解除された・ワクチン接種大半の人が2回目終わった言うても、
新型コロナの感染対策として
検温・手指の消毒
ソーシャルディスタンス
で行列ができてるだけで…

期日前投票が前年比106%
だったのを加味しても
微増ではないかな⁈

衆院選「長蛇の列」に歓迎の声
新型コロナウイルス対策の影響もあるにせよ、長蛇の列が出きるほどというのは良い傾向だと思います。

まだ間に合う地域で、投票に行ってない方は是非!
へぇ~😗
とある保育園が投票所だったんだけど、入ってから投票して出るまで俺1人だった😅
投票者記入帳みたいなの無印の人が多かったような?😅

のド田舎
「児童館の敷地を埋め尽くす長蛇の列。投票まで50分」との書き込みのほか、「むっちゃ長蛇の列!! こんなの初めてです!! 投票率上がって欲しい!!」と、待ち時間の長さをむしろ歓迎する投稿も複数あった。Twitterのトレンド入り TOKYO Web
さぁどうなるのか…
吉と出るか凶と出るか…
なんか起こってくれ!!🙏
長蛇の列の原因は「コロナ対策で手間暇が通常の4倍かかる」という当たり前のことです。投票率は逆に下がっているはず。
長蛇の列ってコロナ対策で間隔空けてるだけだろ、入場制限あったし。投票率見てみろよ。
素晴らしいことです❗
前回より関心が高いわけでなく、検温手指消毒ならびに間隔あける等の感染防止対策を講じているからではと感じる。
この行列をみて投票に行くことを諦める人もいるかもしれない😭

👉
そういえば、昼過ぎに行った投票所の小学校、人多めな気がした。ついでにNHKの出口調査にもあたりました。
投票に行かさない工夫がたくさんあって、マスメディアのニュースで投票率は少ないという報道とか、「出口調査」とかあるけど、そういう巧妙な仕組みに騙されないようにね。
『衆院選「長蛇の列」に歓迎の声』
素晴らしい。みんな投票しないと
開票開始するまで、選挙予想の報道を禁止しよう。

選挙運動「公平公正」ルール守る国なら出来るはずだ。

記事は東京新聞 TOKYO Web
行ってきた~
でも、うちの地区はいつも通り空いていたけど😅
Twitterで長蛇の列がトレンド入り、まあ投票率が低そう。そもそも普通の人間は並ぶとしったら行きたくなくなるやろ。
さっき投票してきたらまだ投票所メチャ人多かった!✨
若い人たちが投票すれば政治も社会も変わるよ。

「長蛇の列」に歓迎の声 「
TOKYO Web
みんな投票に行っているよ
ヾ(*´∀`*)ノ

これこそ主権者の義務だ
このトレンドに乗り遅れるな
(^_-)-☆
ぜひ、10代~30代には投票に行って欲しい。年寄りの意見を反映させても現状維持・逃げ切りの政策になるだけだぜ。入れたい人がいないなら白票でもいいから投じておいで、それも意思だよ。
これが、全国でそうならいいんだけれど。
写真の川崎市は市長選挙、区によっては区議会補欠選挙もあり、投票する機会が多いってのも理由にあるんじゃないだろうか。投票率が上がるかどうかは?
今朝、投票所から出たら品の良さそうな年配の女性に「出口調査させて下さい」って声かけられました。やってるんですね、出口調査📺 出入り口が混んでたから断りました。
東京都は投票率良いみたいね!
(((^_^;)
単純に行政側が人件費の抑制をかけて、そのせいで「回らない」ので列が出来ていただけ、なんて嫌だよ。
ほらほら。投票に行くのが今日のトレンド →
流石に今回は投票率の高さは騙さないのでしょうね
お昼ちょっと前に行ったら列できてた。消毒あるからというのがあるにしても入口で並んだの初めてかも。
衆院選「 「
私が投票したときは、列なんてなかったぞ。
ちょっと投票率あがっただけで長蛇の列ができるのなら、それは投票所の設置不足では?
今日は少し日本が誇らしい♪
並んで投票するのは大変ですが
今回は日本の将来を決める本当に大事な選挙
まだの方はぜひ暖かい服装で投票に行って下さい🙏

衆院選「長蛇の列」に歓迎の声 「# 選挙に行こう」とともにTwitterのトレンド入り
投票の行列は入口で検温消毒、記入台は一つずつ間を空けてる分、通常の倍は時間が掛かるコロナ禍の選挙というのも理由の一つではないかな。
待て待て、マスコミが投票率無視して

今回の選挙は関心が高い

なんて書いたらダメだろ

※列の原因は十中八九新型コロナ対策のため
何かが起こるぞ 衆院選「 」に歓迎の声 「 TOKYO Web
いいぞ!いいぞ!皆さん、選挙に、投票にいきましょう!
2009年に投票した時も期日前で行列して政権交代が起こった。今はコロナ禍対応があるみたいだけど、コロナ禍に答えを出す意味でも投票を
多くの投票所で1時間待ち位の長蛇の列らしい。
投票率が60%越えるかも?
しかし、投票時間を繰り上げるところが、1/3程度あるらしいから早めに投票しよう!
そして、奇跡の大逆転を信じて!
写真には数人しかいないのに「長蛇の列」本当にそうなら、もっと引きの広角撮影で「長蛇の列」を見せてほしいんだけどねぇ
混んでるみたい。
夕飯の準備や、夜にご予定がある方は、どうかお早めに。
衆院選「 「 このほか衆院選の関連では、茨城県のように投票終了時間を繰り上げている地域への注意を呼びかける「
なんか、Apple Storeの行列による販促感 :-P
期日前が許されるんなら分散して手軽にいける環境つくればいいのに
長蛇の列

出口調査泣かせな選挙になってますね。
投票に行こう。
メディアの皆さん
当確ゼロ打ちやめてね。
今日はハロウィン、長蛇の列の投票所も。時間は20時迄だが、投票所の中には閉鎖時刻繰り上げている所も。衆院選の投票用紙は3枚(候補者、党、最高裁)御朱印帳の様な投票済証を貰える所もある。外では新聞社が出口調査をしているが無視して良い。さあ、選挙に行こう!!
このような投票風景が全国いたるところで見られています。tw上でいろいろな方が写真を投稿しています。
メッチャ嬉しいです☺️
「投票に来ています。今までになく人が多い、しかも、若者の姿が目立ちます」
ってあるけど、確かに予想以上に投票場は混んでたけど、若者はいなかったんだよな。
【社会】
「投票所に行列ができている」は事実のようだ。それなのに、NHK の昼のニュースは、投票率が「前回を下回っています」と報じた。どういうことだ。NHK は説明せよ。
@
貴重な一票。まだの方はぜひ投票しましょう →
東京新聞 TOKYO Web
衆院選「長蛇の列」に歓迎の声 「 TOKYO Web
多分入場規制かけてるからだと思うんですけど(名推理)
長蛇の列。原因は、感染対策で準備された
あの書きづらい、へなちょこ鉛筆じゃ?
タイトルとURLをコピーしました