メディア記事

国軍の砲撃で160戸超が焼失 ミャンマー北西部、報復か

バズる指数ピーク 373

 twitterコメント 69件中 1~69件
最初に国民を傷付けたのは国軍なのにね😞国軍の無駄なプライドが退く事の出来ない泥沼だね😞
国外ではミャンマーの様な内戦で多くの命が奪われていているのに今のネットは○○さんの発言が良くないとか批判ばかりで建設的な言葉が出ないのが悲しいです
京王線の事件でもホームに野次馬が沢山いるのが見えました……
“ミャンマー・ナウによると、国軍は29日、タントランを包囲し砲撃を始め、さらに民家に放火した。教会も燃えたという。”
審議中/
この写真は誰が撮ったんだw
チリチリしてきましたね。
ミャンマー軍砲撃 160戸以上の家屋が焼失
賊軍だねー
ビール飲みながら政治家の文句言える国って何て幸せなのだろう。
自民党が強権政治を行わない事を願うばかりだ。
行政運営を公正・公平に行い、外交・医療では国民の命を守る。
その為にも甘利さんの幹事長留任が不可欠かも?
💮
ミャンマー・ナウ
仏教徒で心穏やかな人達なのかと思ってた…😒
国民に銃口を向けるような連中に「国軍」なんぞ名乗る資格はない。ただのテロリスト。
毎日小さな攻撃があると聞いてるが、これは規模が違う。ヤフコメの方同じ国民なのにと仰る方多いですが、少数民族の連合体なので、自国民を攻撃してる意識は薄いと思われます。
ミャンマーのニュースあんまり流れてこないけどリアルタイムで悲惨な事になっている……。
ついにミャンマー国軍がジェノサイドに打って出たか
元大使の軍部の話を聞くと実際はどうなのか現地を見ないと分かんないね。リビア、シリアと同じ。
»
内戦じゃのう。
どんどんひどくなっていく……。
酷すぎる。
怒りを禁じ得ない。
国軍は何のためにあるんだ。

--
軍人の正体
もう、とにかく何とか鎮めたいですね。
ミャンマーが。。(¯―¯٥)
民主派に単座に改造した10式戦車をあげるべきと思う。
【ミャンマー内戦】『ネットメディア「ミャンマー・ナウ」などが31日までに報じた。民主派の「国民防衛隊」が国軍兵士を殺害したことへの報復とみられる』
特に若い皆んな、投票に行こう
既得権益を持った連中が守られる政治を変えよう
政権を投票によって選ぶことができる国に生まれてよかった。
【最新ニュース】

「 ミャンマー北西部、報復か」

(2021.10.31 PM3:00 )
タリバン名乗る男3人、結婚式に乱入3人殺害 音楽問題視か

イスラム教の連中って頭おかしい
どこかの国が介入しない限りこの争いは終わらないのだろうな?
。『民主派の「国民防衛隊」が国軍兵士を殺害したことへの報復とみられる。国軍は31日付の国営紙で、民主派が自ら放火したと主張した』自分で火を付けるか屑!なんとかならんかね!?
生まれてこの方、ずーっと民主主義の国にいる。それを勝ち得る為の血も涙も「自分は」流していない。それがどれだけ幸せなのか、忘れちゃいけないな。
それにしても、『今日』このニュースが入るのかよ…。
無茶苦茶だな…
ASEANは🇲🇲軍政と距離を置き始めたし、まあ、そもそも🇲🇲情勢は情報があまり入らないからわからないんだけど、ASEANから外れたらいよいよ🇲🇲は経済的にも孤立しそう。かつてはラストフロンティアとも呼ばれていたけどね。。
こういう奴が 武器持つと 最悪です
屑集団です
根拠無きクーデターで後に引けない国軍は、もはや武力による独裁を目指しているようにしか世界からは見られない危険な状況まで来ているのでは無いか?
軍部の暴走……
内戦でも起こってるのか?!!
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
うーん、真実は知る由もないけど、少なくともいい方に向かっているとは思えない。

只々、平和に暮らせるようになって欲しい。
国軍は民主派が自ら放火したと苦しい主張
これはもう軍の名を借りたテロリスト集団だね!
USAよテロリスト集団を撲滅して下さい!
もう内戦だね
国軍を名乗る、国民を守らないばかりか虐殺する、ナラズモノ集団。この記憶はミヤンマー国民の記憶から消える日があるのだろうか?
もめ事、際限なく。
何故?
平和でない世界?
国軍という名でありながら、国を統治する正当性を持たない武装集団。国民の過半を超える大多数に支持されているという根拠もないのであれば、行っている軍事や治安維持の指示命令から活動行為の一々について法的根拠がないのは当然なのだ。。
しばらくニュースなかったけど…全然落ち着いてなかったんだな。
🙅‍♂️
近いうち、日本もこうなりそうだな。
いつになったら平和になるのかね
こういう事が起きても
米の水爆実験で被曝した第五福竜丸船長の奥さんが
福島第一原発の事故で
「弱い者にしわ寄せが来るのは、いつの時代も一緒」
と言ってたのを思い出す
人権派は、こういう地域で反対活動をしてきて。
国軍兵士殺害の報復のようですが、国民は国軍よりたくさんの方が被害にあってます。
国を守る為の軍が、国民を痛めつける。よくわからない仕組みですね。
思い通りに言うこと聞かない人々を殲滅させるだけの手段しか講じられない無学、無能集団でしかないよ……
報復戦争ダナ😭😭😭😣
自民党がやったミャンマー政府に援助した資金はミャンマー軍の兵器に使われていると思われます。
自分の国の民間人を殺すようになったら、それはもはや軍隊ではない。単なる武装テロ組織だ!
ジェノサイド国家中国が後ろ楯なのを良いことに国民に平気で銃を向けるな、ミャンマー軍部は‼️
根拠無きクーデターで後に引けない国軍は、もはや武力による独裁を目指しているようにしか世界からは見られない危険な状況まで来ているのでは無いか?
ミャンマー北西部で火災 国軍による砲撃で160戸超が焼失…報復か
未来の日本かもね?
『民主派の「国民防衛隊」が国軍兵士を殺害したことへの報復とみられる』
世界中の民主化デモに武器供給してるのは欧米諸国

民主派の「国民防衛隊」が国軍兵士を殺害したことへの報復とみられる。国軍は31日付の国営紙で、民主派が自ら放火したと主張した。
軍砲撃 160戸超焼失
あまりにも酷い
ミャンマーの制空権を持っているのは国軍だから、この写真は逆らうと家を燃やすぞって脅しだなぁ

誰がこの争いを収束させるのか??
中国だけは勘弁してほしい
幼女戦記かな?
混迷のミャンマー。そもそも、国軍が国民を虐殺してきたではないか。くだらない理由で国民に砲撃とは…同じ国の人間をよく簡単に殺せる神経がわからない。
国連もNATOも何もしない


ミャンマー民主派よ銃を取れ。というしか応援の方法がない。
✅ 厳選

📝
タイトルとURLをコピーしました