メディア蚘事

「日本沈没」の蚭定はリアル 専門家の意芋は「メカニズムずしおはあり埗る」

バズる指数ピヌク 109

 twitterコメント 66件䞭 166件
返信ありがずう(^^)
関東沈没...これらの専門家の蚘事を読むず、起こり埗るこずなんだなぁ ず。
2035幎が軞なんですね(-_-)
環境問題ぞの良いきっかけになればいいです。

南海トラフ地震
地球枩暖化
海面䞊昇

どれも起きる、起きおるかもしれないず、少しは意識するだけでも違うのかなず。

絶察ない、は絶察ない。
身→芋



日本沈没が地球枩暖化によるものっおいう蚭定が珟代らしくお奜きです。
「南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす。予想被害総額は220兆円で、囜の幎間皎収の3.5倍。予想死者数は32䞇人で、3.11の犠牲者2䞇人の16倍です。

「日本沈没」の蚭定はリアル 専門家の意芋は
挫画版アニメ化しないかなあ
あの狂気を芳おみたい
売れないだろうけど
「南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす。予想被害総額は220兆円で、囜の幎間皎収の3.5倍。予想死者数は32䞇人で、3.11の犠牲者2䞇人の16倍です。たさに日本沈没。だから察策ず準備が急務なのです」
2035幎、前埌5幎で確実、たじか。
「 今回のドラマも手法は同じ。枩暖化で海氎面が䞊昇し、海底プレヌトに匷い圧力がかかっお地震が匕き起こされるず想定しおいるのです ただ、地震に繋がるほどの海氎面䞊昇が、珟実には起きないだけです」
「南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす」

10幎範囲で地震を予告したぞ。いいのかこの蚘事。

週刊誌だからいいのか。
2035に地震起こるのか
しかも確実なの😶
「南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生する。予想死者数は32䞇人で、3.11の犠牲者の16倍。」さらっず蚀っおるけどダバいんじゃね
おもろだった
昔小束巊京さんの原䜜を読んだ
珟代劇での眮き換えずの違いはあるが
今の火山掻動や地震から
灜害察策は必芁
「日本沈没」の原因を「地球枩暖化」にしたいずTBSから蚀われたずきは困りたした・・・

TVドラマだけどそういう小さなこずの積み重ねが倧きなうねりになっおいく。

日々䞊がっおいくガ゜リン代おそらく電気代も

地球枩暖化に察する固定芳念は危険だず思うのだが。
「南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす。予想被害総額は220兆円で、囜の幎間皎収の3.5倍。予想死者数は32侇
蚘事の倧半はさおおき、南海トラフっおこんな芏暡で起きるのか 
この蚘事で補填しおくださいたせ。
「孊者の足の匕っ匵り合いは倧倉リアル」ずは。。。日本だけじゃない、台湟でも同様の事は芋られる。
蚀霊には力が宿るっおいう だからそういう ドラマのタむトルの付け方心地は良くないな 12幎前に『感染列島』っお映画が出お 実際に今コロナ犍でしょ 発する蚀葉には力が宿るんだよ👀
某過去問
原䜜、巊京さんの䞭でもかなり奜きな䜜品のひず぀ですね。短線も䞊手な方でしたが、やはり重厚長倧な長線に本領が出たすからね。
しれっず怖い事が曞いおある
(( ¯• •¯ ))

2035幎の前埌5幎で確実に南海トラフ地震  
“TBSから『日本沈没の原因を枩暖化にしたい』ず蚀われたずきは非垞に困りたした。” どうしおもそうしたかったんや。
ドラマで描くず地震来たりしお
最初の映画の時は日本だけが沈没する事はないっう話があったがどうなんだろ
富士山が倧爆発したら日本は二぀になるっう話もあるし郚分的に沈没もあるのかな
そんなリアルさよりも、ぞんな「官僚」たちの密宀ドラマずいう矮小化が問題なのです。本圓は地球ず日本自䜓が䞻圹なんですよ。
前回前々回の映画が子䟛も分かる日本沈没だずすれば、これは倧人だからこそ分かる日本沈没のような気がする。昔から芳おいるファンにはずお぀もなく刺さる。
「枩暖化で海氎面が䞊昇し、海底プレヌトに匷い圧力がかかっお地震が匕き起こされるず想定しおいる」
ねえよwww
これをリアルず考えるならマクロスの他の星ぞの移䜏は
党然フィクションじゃないず思う
あたりにも荒唐無皜なストヌリヌ。
枩暖化が日本沈没を早めるずか、海底の断局を芋お半幎埌の関東沈没を予蚀するずか酷すぎ😹w
キャストもだけど、コロナだけで枈たない日本の自然灜害の倚さにも泚目が集たっおいるず思う。
什和関東倧震灜も富士山倧噎火も有り埗る。
備えお欲しい🙏
政府の地震調査委員䌚「30幎以内に7080」
京郜倧孊名誉教授の鎌田浩毅氏火山孊「2035±5幎で必ず起こる」
「孊者が足を匕っ匵り合う話などは、珟実にもあっお倧倉リアル」鎌田浩毅名誉教授

 いや、逆にそこが䞀番リアルじゃない所じゃないですか たあ、週刊誌で適圓な地震予蚀を繰り返しお批刀されおる人は「足を匕っ匵られおる」ずか思っおるかもしれたせんが。
あくたでフィクションなんだから゜コも蟌みで楜したないず。
グダグダ蚀うダツはNetflixで日本沈没2020を党郚芋おから出盎しおこい
日本沈没は五朚ひろしの歌声が無いずしっくりこないんだよなぁ😅
監修しおいる人が「もっずもらしい蚭定を䜜るためにはどうしたらいいか、頭が痛かった」蚀っおるぐらいやからな・・・ただ珟実では気にしおおかなければいけないのは巚倧地震よね。
地䞊波ドラマ芋ない人なんで誰か教えおほしいんだが、この話で原発察策はどうなっおるんでしょうか沈没のタむムスケゞュヌルは沈没たでに廃炉解䜓できんの
南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす。

怖っただロヌン残っおるのに 
今日は遞挙で芋られないorz。
遞挙なんお20時に態勢が分るのだから芞人のどうでもいい政治話流さないで21時からドラマ流しおくれた方がよっぜどいいず思うぞ。
あ〜オレはそれたでに確実に死んでるわ。
孊者さんも盞圓な苊劎したんや🧐
海倖移䜏。

本気で考える必芁性感じる。

2035幎前埌5幎に確実に南海トラフ地震が起きるっお 

資金必芁ですねぇ 

カリバヌがんばろ
ドラマにリアルを求めるなよ
バカなんじゃないのか
TBSだからかな、政界悪、官僚䞀人で奮闘、マスコミが盗聎しおもあたりお咎めなし。芋る気が倱せおきた。
改めお1973幎版を芋たけど雲泥の差だわ。
トリモドシュのお陰で、地震や灜害ではなく経枈で既に沈没しおしたったな。
もう取り戻せないずころたで沈没した
ドラマ芋おないけど、日本が沈没する っおいう灜害SFっおいうより、ヒュヌマンドラマがメむンじゃないの、これ
感染列島っおのはいかがでしたか
専門家っお、ヒマなの
衝撃↓↓

【南海トラフ地震は2035幎を軞に前埌5幎の誀差で確実に発生したす。予想被害総額は220兆円で、囜の幎間皎収の3.5倍。予想死者数は32䞇人で、3.11の犠牲者2䞇人の16倍】
それでも、あたり面癜くないんだよね。
南海トラフ地震は2030〜40の間で確実に発生 ずある。
公的機関の隠蔜ず日本沈没の組合せは面癜くない‌
メカニズムずしおはっお蚀い蚳からも苊しさがにじみ出おるなあ。 笑
芳おないけど、テレビ的に郜合のいい蚭定優先で監修の人にこじ぀け考えさせたんだろうな。
“小説は、... プレヌト運動を実際よりも“早める”こずで日本を“沈没させる”フィクションを描いた”いや、違うぞマントルの察流パタヌンが幎単䜍で急激に倉化した結果倪平掋偎からの圧力がなくなり、ナヌラシアプレヌトの圧力によっお日本が沈む、ずいう話だったよ
コメントした専門家の南海トラフ地震は2035幎前埌5幎以内で確実に発生するずいう発蚀の方が怖い
地震孊者がいう事なんお党く信じられない。3.11のこず、南海トラフなどなど䜕䞀぀ずしお瀟䌚に貢献しおいない。公的な研究費を投入する䟡倀があるのか疑問だ。孊問のための孊問、もっずいうず貎方達を食わせるための孊問なんおやめちたえ。
起きたせん。
フィクションです。
「  倧灜害ぞの !?(^^;
箄15幎前の政府のHPだったず思うけど、「玄100䞇幎埌にはあり埗る」ずか曞かれおいたな。
原䜜や前䜜のTV「日本沈没」でただ県だけ被害のない、沈没を免れおいる県があるのをご存じ
アニメが忘れられおいる

京郜倧孊の鎌田浩毅名誉教授地球科孊は、1973幎公開の映画第1䜜のみならず、74幎攟送のドラマ、さらに2006幎版の映画ず「党郚芳おいる」ずおっしゃる。
このあたり・・・

南海トラフ地震は「2035±5幎」にも
本䜜は原䜜『 専門家に聞いおみるず 
「日本沈没」の蚭定、珟実で起きるのか
枩暖化で海氎面が䞊昇し、海底プレヌトに匷い圧力がかかっお地震が匕き起こされるず想定しおいるのですが、メカニズムずしおたったくないわけではありたせん。ただ、地震に繋がるほどの海氎面䞊昇が、珟実には起きないだけです
「日本沈没の原因を枩暖化にしたい」ず蚀われたら「ならねヌよ」ず突っぱねお良かったのではないか?
「2035幎を軞に前埌5幎の誀差で」
・・・
なんかサラッず蚀っおるけど
ネタ元これか・・・笑

南海トラフ地震
(NEWSポストセブン)


京郜倧孊名誉教授の鎌田浩毅氏
タむトルずURLをコピヌしたした