メディア記事

戦力外の楽天・牧田が複数球団の争奪戦に 「なぜ構想外になったのか」と驚きの声

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 72件中 1~72件
安心と信頼の楽天ブランド
めちゃほしい
今野、近藤と並べたい
>楽天の救援陣は、他球団から「宝の山」と評されることも。



一昔前じゃ考えられないナー
投手陣の頭数が足りない巨人は是非獲得に動いてほしい→
これは是が非でも取りに行かないと。
喉手LVで欲しい
寂しいけれど頑張ってほしい。
アホの石井のやることはさっぱりわからん。
確かに彼を出しちゃう楽天には『⁉️』ですね。2軍だろうと使い道はあったわけだしさ…( ̄▽ ̄;)
獲って欲しいけどまた断られるかも!?( ̄▽ ̄;)そうなったらほんと嫌いになるわww
コーチ兼任的な立場で好まれるんじゃないの?
SB(高橋), 西武(與座), オリ(中川), 阪神(青柳)らアンダースローのためのコーチにもなったり、
🇺🇸マイナーも経験したベテランだから、色々と背中で選手を教えることも出来そうだし、貴重じゃないかな?
ざまあだな
恩知らずの裏切り者は絶対埼玉には来るなよ
確かに数字は良いんだな。vs左打者がナントカできるなら欲しいけどなー
「マイペースな性格で一匹狼の部分がある。職人気質の選手かもしれませんね。」いまのベイ投手陣に足りないのは精神的なタフネスさ。牧田獲得に名乗りあげてほしいよぉ⚾⭐
らしい

> 先発が試合序盤で崩れた際のロングリリーフ、勝負どころのワンポイントなど使いどころはあった。
セリーグにおいで
そんなことより安樂くんがこんなに素晴らしい成績やったとは知りませんでした
牧田は何故構想外になったのか?
まだまだ十分戦力になるのに何故戦力外に?
戦力外の楽天・牧田が複数球団の争奪戦に「なぜ構想外になったのか」驚きの声

右の変則は欲しい
今年獲った翁田だったりサイドに天候したばかりの沼田にもいいアドバイスくれるだろうし、貴重な戦力になると思う。
記事に答えが書いてないので、益々なんで構想外になったか気になります😅
私も驚いた。来年はいい活躍ができますように。
石井監督が牧田を嫌っていたとしか言いようないよ。
リーグを変えればまだ全然いけるだろう、巨人が取るんじゃないか
大好きな投手!! まだまだ頑張って欲しいなぁ
同い年の高井雄平は辞めたね。
これで来年牧田活躍したら石井放出再生工場とか呼ばれそう
トライアウトを受ける前にオファーが来るのかな?
シーズン終盤に二軍での投球を見ましたけど、衰えは感じませんでした。
一軍では結構打たれてたし年俸高いし安楽覚醒したからもういらんと思う
セ・リーグなら、まだやれそうと思うのは安直かな。
巨人あたりが獲りそう。
トレードとか活路はあったのでは。。。高梨パターンあるで(期間は短いかもしれないけど)
しかし戦力外、トレード→大活躍パターンありすぎでしょ。
牧田からジャイアンツ愛を感じる。
以前、阪神も獲得に乗り出したことがある、アンダースローは青柳がいるが原監督もいい投手なら何人いてもいいとか
実力に疑いの余地はないが年齢とコストのバランスで切らざるを得なかった
いや絶対タイガース獲るべきでしょ
西武に戻ってきて〜!
間違い無く争奪戦になるわ。
阪神、獲得しろ! もしホークスの嘉弥真が宣言したら獲得しろ! ワンポイントや1イニング限定なら充分に活躍出来る。ついでに川島慶三も獲れ!
(・ω・)ノ⚾️
金子の時みたく日ハムアタックして欲しいな
姫野、石川直とかいるけど未知数
石井さんの考え方はメジャーだな
いや単純に年齢と年俸でしょ
メジャー帰ってくる時は争奪戦じゃなかったし
牧田、下妻、足立が争奪戦なのか
アンダースローからテンポよく投げ込む投球スタイルは健在で救援で十分に計算できる。中継ぎに苦労している球団は多い。FAの選手より争奪戦になる可能性があります
牧田の球は慣れたら打てると思うから戦力外は妥当だと思うけどな
数字上は盤石の救援陣。でも、いつもハラハラドキドキさせられるのはどうして?
例え他球団であっても美しいスローイングフォームでまだまだ魅せていただきたい!
いいご縁に恵まれますように🙏
セ・リーグは下手投げ投手いないから欲しがるかもね。巨人、阪神は手を挙げるかも。
是非カープの中継ぎへ!
牧田って帰ってきて2シーズン経っていたのか。早いな。
いずこへ。。。
投手陣崩壊の横浜にきてほすぃ
楽天ふざけんなよw
能見さんみたいに投手陣のリーダーシップをとるタイプなら安い買い物になりそうなんだけどね……
楽天の救援が磐石?? どこが??
楽天、拒人は飼い殺しする球団なんだな

セ・リーグでなら十分五年出来るだろう
弱小横浜当たりが良いかなあ??
格安なら帰ってきて欲しいね。戦力+楽天情報+與座投手の相談相手でね
確かに下での成績をる限り突然の戦力外という気がしますね。
移籍しやすいようにあえて戦力外なのかもしれませんけれど。
どうせならトレードの駒にしてほしかったわね
牧田放出は残念だけど今シーズンの成績と年齢を見る限りやむを得ないよね。この記事は昨シーズンの話をしてるようだw
コーチ兼任でほしいなあ。
記事中の楽天中継ぎの防御率安定しててうらやましいな・・・そりゃ牧田放出するか。取るのかライオンズ?
ファイターズ参戦せよ!
年俸問題でこじれたんやろう
巨人にぜひ。
貼り忘れ(笑)
会社でもよく添付ファイル忘れる(だめじゃん)
又吉と西川はいらんけど
これは欲しい〜矢野はん取って‼️
ワンチャン広島あるか?
牧田が楽天からクビにされたのはびっくりしたけど、やはりチーム投手層が厚かったね

本人は現役続行をしているが、高額が
牧田は何でもできる投手
どこのチームになるか
正直、ソフバンでも欲しいぞ
意外と西武復帰あるんじゃね?

てか、楽天 ヤクルトもホークスも中継ぎ投手使いすぎじゃないかな?
牧田は11月10日に37歳を迎えるが、まだまだ老け込む年ではない。来年はどのチームのユニフォームを着てマウンドに立っているだろうか。
おっ、今野くん活躍してたのか!
嬉しいなぁー
是非とも横浜へ。
西武復帰!?
まあないだろうな。
タイトルとURLをコピーしました