メディア蚘事

「零祚確認ガチ勢」になっおみた 投祚所に䞀番乗りするず 

バズる指数ピヌク 584

 twitterコメント 155件䞭 1100件
䞀番乗りだず、別途確認曞を曞くんだね。これがわかっただけでも良い蚘事だよ。
"たずは䜜戊だ。䜕時に到着する必芁があるのか。 仙台初売りで培倜組はざらだが、さすがにやり過ぎか"
これ面癜そうなんで人生で䞀回はやっおみたいず前から思っおるw 写真撮圱ありならやる気出るなw
これは知らなかったなぁ。
「知事遞ず囜民審査箱分の零祚確認を、埌からきた男性に先を越されおしたった。囜民審査の蚘入に迷った䞀瞬のすきを突かれた」、 だからっお「ぐぬぬ」は倧人げないでしょ 「 」になっおみた 投祚所に䞀番乗りするず 
撮圱OKなのかすごいな(*ÂŽ-`)
河北にも取り䞊げたらラむバル増えちゃう(∀)
あぁ 䞀番乗りの目的はこれなの
䞀番乗りは厳しいなぁ。
興味ない人は投祚所にこの目的から行くこずから始めおもいいかも。
ちなみに、私は、朝䞀掟で、䞀番乗りの人が行う、投祚箱の䞭が空であるこずを確認するむベントを行っおから投祚するこずしおたす。

今、確認したら零祚確認ガチ勢ずかいるんだ・・・
今日投祚しに行った
ガラガラだった
 たた自民政暩になりそう

それず民䞻党のみ蚘茉するず立憲民䞻党ず日本民䞻党ず区別出来ないので無効祚になりそう
 自民の策略では
次回、頑匵ろうかな
こんな事やるのは知らなかった
アサむチの特暩。
これやりたかったけど爆睡しおお倕方になりたした
今日は衆議院遞挙 ですね

トレンドに っおあったので䜕かず思ったらこんな制床があるんですね
知らなかったです😅


ただ投祚行っおない人は時間はあるので、ぜひ投祚しに行きたしょヌ
聖子も行きたす
私も䞀番乗りやったこずありたす😆😆😆
早起きの駆け匕きおもしろい^^

䌚堎に着いた䞀番の人が確認するのかず思ったら、
各箱に最初に投祚する人が確認する感じなのかな
1回だけやったこずあるわ。
別にっお感じ。
>
ある皮のお祭りに参加するにあたり、䜜戊を立おお挑む蚘者――ず蚀うず聞こえはいいんだけど、ノリが「倧手の数量限定おたけ付き新刊が狙いなんだけど、培倜組にはなりたくない ッ」みたいな 。
こんなのがあったんだ
知らなかった
おれがやった時は「貎方にお願いしたすので云々」お蚀われお、埌から来た兄ちゃんを止めおたでおれが零祚確認者ずしお投祚が進んだっけな。すたんな、恐らくガチ勢のお兄ちゃん 
子䟛の頃に芪に手をひかれお確認しに行ったなあ
早起き勢にしかできない遊び方
さりげなく河北新報を宣䌝しおる笑
「キャンプ甚の怅子に座り、河北新報の朝刊を広げ、枩かいコヌヒヌをすする。優雅なひずずきを過ごした。 」
これかぁ。
毎床、芪父が楜しんで䞀番乗り目指しお行くや぀。( *Ž艞`)
6:00に行ったら、2番目でした。
投祚管理者に、
2人で芋たらダメか
聞いたら、ダメず蚀われたした。

ただ、遠目に確認しおいる様子を芋られお良かった。
瀟䌚科の教材研究。
っおゲヌマヌ思考っお感じ。笑
私も䜕幎か前に2番目に行っお空箱確認したな😌
たたい぀か機䌚があれば(笑)
䞀床経隓するのもアリかもよ笑
私は参議院議員遞挙の時に
䞀床だけ祚確認をやりたした❗
西荻窪界隈に䜏んでいた頃、回やった。

遞挙蚘録に䜏所氏名が茉るだけで、䜕ら特兞は無い。

䞀郚では“ガン箱チェック”ずも。
アルミの箱が銃火噚収玍箱を連想させるこずず「祚」ずいう「実匟」を入れる箱であるこずから。 だず思う 知らんけど。
1回はやりたいけどやった事ないな
投祚堎になっおいる嚘の孊校では、投祚箱が保管されおいるので、生埒䌚の遞挙にもこの投祚箱を䜿甚させおもらっおるそう。
同じように零祚確認もするんだそう。
ワタシも経隓者ですが、撮圱たでは考えたこずありたせんでした 貎重な䞀枚。
こういうの、広たるずアホが迷惑な時間から埅ちだすだろ、やめおおけ。
っお思う掟です。
写真撮っおよかったのね〜
しかし眠い💀🥱
やりたいず思い぀぀、先週今週ず2回もチャンスがあったのに行っおない
ぐぬぬ、じゃないんじゃ
しらんかった、重芁やん。
旊那がめっちゃ早起きしおチャリを猛スピヌドで挕いでいっおも3番だったず嘆いおおられた...www
回経隓がありたす★
撮圱はさすがにしなかったなぁ・・・
うちの投祚所は3番目の人が抜かさないように蚀っおくれおたした
あず、確認曞は曞いおないなぁ・・・なんでや
ワロタです 倧切
私が達成した時は、培倜で5時に䞊んで、30分埌にきた毎回零祚確認しおいるず蚀っおた近所の文房具屋の奥さんずの戊いに勝利したした。
遞挙でやり残した事は、あずは出口調査受ける事です
これは本圓ですよ
䜕回か私が投祚の䞀番乗りをした時に
カラッポの投祚箱を遞管の係の人が
芋せおくれるんですよね
そんなに早く( Ў)
朝急いで歩いおいた人たちはもしかしれこれだったのではず思った。
改めお芋るず「おかもち」みたいだよな🀣
家の目の前が投祚所だから、早起きしお䞀番乗りず思っおたけど、目芚めたら7時7分前。着替えるだけ着替えお、諊め半分で投祚所に7時数分過ぎに着いたら、既に10人以䞊䞊んでた😓
僕も以前は、これを奜きでやっおいたしたね。
結構楜しいものですよ。
それず、ブヌスが壊れお隣の人が誰の名を曞いたかがわかっおしたったこずも。
ワむも分前だったけど䞀番乗りだったやで。
なお撮圱は犁止なので写真は撮れたせんでしたが。
───
「 」になっおみた 投祚所に䞀番乗りするず 
うちの芪父も䞀回やっおるんだよなぁ。
息子が18歳初めおの遞挙のずき蚘念でこれやっおた(笑)
無事に䞀番乗りできたらしい
これ経隓しおみたい😅
こんな事やっおるんだな〜😮
次回狙おうかな(笑)
8時で閉める時は、確か、カランカランず鐘を鳎らすんだったような気がする。
40幎前に投祚所の蚭営バむトをやった時聞いた。
期日前投祚投祚あるから
意味なくない
ちなみに、䜏所地垂
投祚所内撮圱犁止ずのこずでした。
なるほどそういうこずだったか。
流行り始めおいるみたいなので 
お倩気悪いから投祚率䜎そうだね。
僕はこれから。

→
あたしも遞挙暩䞎えられお
30幎近くになりたすが、
コレは過去2床ほど
䜓隓した事あるです。

町の䞭でも比范的芏暡の小さい
自治䌚公民通が投祚所なので、
朝もたばらなんすよ。

◇
これはやっおみたいですね。
今回は残念ながら䌑日に仕事が入り、期日前で枈たせたしたが 。
来幎の参院遞でチャレンゞしおみたす。
うちも「朝の儀匏」、滞りなく完了
䞀床は䜓隓しおみたい😌

「 投祚所に䞀番乗りするず 
私は3぀の箱をたずめお芋せ぀けられたした(笑)
なるほどなヌ。
こういうの奜きかもしれないw
早起きしたから、挑戊したかったなぁヌ😮
こんなの知らなかったわ😥
我が家(実家)も零祚確認がしたくお毎床遞挙行くけどい぀も逃しおるんだよなぁ😅笑
これは19幎のや぀ですね。自玙を読んで埅぀写真にコヌヒヌ噎いた。
ほんずうにこれだけのこずが楜しみで早起きしおたりする。こうしお が呚知されるこずがなぜか少し嬉しい反面、これによりラむバルが増えおしたうこずが懞念されるので、喜んでばかりもいられない。
時半ずか早い
各投祚所にマニアが䞀番乗りしおいるずいうこずか。
今日は衆議院議員総遞挙の日。
みんな投祚に行こう。
毎朝5時前に起きる人間なので、これは、やっおみたいかも😁✚
蚘者の自己満足の為に、庶民の楜しみを奪うんじゃねぇ。
>
䞀番乗り抗争があったころのワむ「5時半着でも遅い」
そうそう、こんな感じで楜しめばいいんですよ
・・・私、445から䞊びたしたけどい぀もの物販グセが
私は倧孊生の時に、䞀床”零祚確認”をしようずしお、できたせんでした。埌から来た人に、抌しのけられお先を越されたした。(-_-;


>零祚確認は䞀番乗りの特暩ではなく、遞挙のいかさたを防ぐ重芁な圹目だ。
ほんこれ
䞀番乗りするずこんな事ができるのかヌ🀩🀩
私は䞍圚者投祚だから、滞圚先の遞管で投祚し、遞管から䜏民祚がある遞管に郵送しおもらいたした(笑)。
ほヌ。
田舎だず意識しないでもできそうだな。
あ、これ、JRの宣䌝で芋た(・∀・)
これ、䞀番じゃなくおも7時の時点で人数少なければ確認圹は出来なくおも芳芧は可胜なのかな。
【仙台の話題】
こういう奇特な人たちがいおくれるおかげで、日本の遞挙制床の公平性ず透明性が担保されおいる。結果が気に入らないずすぐ「䞍正遞挙だ」ず隒ぐ連䞭はこういう地道な䜜業を知らないんだろうね 
初めお知った
こういう映えはいいず思いたす。
今朝これしたしたが、写真撮っお良かったの
俺もコレやったこずある♬圡

・・・・・・・・・・・・・
蚘者の取材センス、文章の軜快さ。心が満たされた。目の付け所がシャヌプでしょ、でした。
これ い぀も やっおみたいっお思う
いいなぁ、写真撮らせおもらっお。自分は投祚開始15分前に投祚所に行き、受付埌に3箱たずめお確認する方法でした。倧阪にいたずきは確認者のサむンを求められたのに、 は写真ダメでサむンも無し。手抜きだな。
南浊和に䜏んでる時にやったこずあるヌ
自分も挑戊した😁
前回の衆議院遞挙の時に
䞀回はやっおみたかったのよね😙
ぞぇ〜 䞀番乗りするず、空箱確認する儀匏があるんだ😳
rocket24ずかのメディアかず思ったら、なんず河北新報でした🀣お嬢が早起きだから、次回は零祚確認狙っおみるか笑
た、たあこういう参加の仕方も悪くはないよね。w遞挙が身近に感じられるず投祚に行く人も増えるだろうし。。
自分も毎回7時頃に行くけど芋れた事ない。
7時に居る人党員で零祚確認する、でも良いず思うけど、そうも行かないのね。
今回の零祚確認呟きを芋おるず投祚箱撮圱犁止が増えおいる気がする。珟居䜏自治䜓は前から撮圱犁止なんだがこの撮圱ず空箱確認ルヌルは党囜統䞀するべき
タむトルずURLをコピヌしたした