メディア蚘事

「生掻保護を受けるのであれば、飌っおいる猫は手攟さないず」ず蚀われたしたが 本圓ですか

バズる指数ピヌク 948

 twitterコメント 96件䞭 196件
あえおこの衚珟を䜿うけど『財産』っおや぀は、所有すれば『維持費』が掛かる。家も車も、そしお猫も。

セフティヌネットを必芁ずしたその時、猫ずの暮らしが蚱されなくなるわけではないよずいう蚘事を興味深く読みたした
珟行制床の䞭ではずいうのなら
珟行制床の䞭身を芋盎すべきだな
倧嘘。
䌌たテヌマの話がYahoo!で閲芧䞊䜍に

ペットを飌っおいるず生掻保護を受けられないなんお条文はどこにもありたせん
〈生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めはありたせん〉
猫を飌うのは個人の自由。でも猫を飌うこずに生掻保護のお金を䜿うのは犁止。囜民からの皎金を猫を飌うずいう生きおいく䞊で必芁ないこずに䜿わせおはいけない。
生掻保護受けおる人の方が手取り13䞇の人より裕犏そう

実際にも、生掻保護を受けながらペットを飌っおいる人は倚くいたす。
ペットは飌えたすが、貰った生掻扶助費の䞭から自分の生掻扶助費甚の䞭での捻出になりたすからかなり厳しいずいうのが珟実だ
尌厎垂ではどうなんですかずいうお問い合わせをいただきたしたので、担圓課長にも聞きたした。

→「普通に猫や犬を飌っおいるこずで生掻保護を受けられなくなるこずはありたせん」ずのこずです。
倚頭飌育に繋がりそうな堎合は、関係郚眲ずも連携しおいくずのこずでした。
珟実を考えたら手攟さないず駄目だなぁ。
生掻保護受けおお、犬猫合わせお5匹くらい飌っおる自慢しおいる人を思い出した。旊那が優しいから拟っおきちゃうずか蚀っおたわ。
手攟せず指瀺する方はその埌の呜をどうする぀もりなのかな。殺凊分
高玚倖車乗り回しおる生掻保護者はどういう特暩なの笑
この蚘事は必読。
生掻保護を受けるのなら保護猫ずかにすべき
流石に「手攟す」のはダメ❌でしょ。
生掻保護受絊埌に飌うのは論倖だけど。
長幎連れ添った猫を凊分せいずか、匱者いじめだ。
答えは「飌える」。
意倖だが、法的にはそういう事らしい。だが氎際察策で圹堎から「ダメ」ず蚀われるのでは
この知人ずは瞁切りした方がいいかもね
貧乏人お金のかかるこずが奜きだよな
知っおいるだけでも違う

生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めはありたせん
困窮したから保健所預けなきゃ、なんおこずはないからはやたらないように
ずある圹所で「ペットは捚おろ」っお蚀っおたよ 
>>>>>
「 を受けるのであれば、飌っおいる猫は手攟さないず」ず蚀われたしたが 本圓ですか に聞いた
圹所の人間がバカなだけで 聞き流しずきゃいい。圹所の人間は 自分の懐は痛たないのに 䜕かに぀けお受けさせないようにする。
オブラヌトに包んでるけど、事実䞊手攟さないず金銭的に砎綻するっお事やな。
これか、今日聞いた話題のニュヌス。

抜粋「費甚の問題で避劊去勢手術ができず、その結果どんどん繁殖しおいき、倚頭飌育厩壊に至っおしたうケヌスもありたす。」
子猫の時から飌いたいなら、避劊去勢手術の費甚は念頭にいれおおかねばね。
生掻保護を受けおおもペットは手攟さ無くおも良いのですよ。生掻保護叩きのデマに惑わされ無いで䞋さいね。
「生掻保護を受けるからずいっお、ペットを飌い続けるこずをあきらめるこずはありたせん。かけがえのないペットの存圚は、生掻保護受絊者の健康で文化的な生掻を支えるずずもに、」
生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めはありたせん
はぁ
知らないず思っお、適圓なこずを吹き蟌むんですね💢
結構たずもな感じの回答。
>
子猫なら20幎飌育出来るなら良いでしょうが、メス猫なら避劊しないずたちたち猫屋敷になりたす。オス猫はケンカしお病院が必芁になったり。
䞀緒に生きお良いんだ😭😺良かった
ペットを飌うのな必芁なリ゜ヌスがどんどん䞊がっおるから䞭型のペットはき぀いだろうは思う。
費甚がかかるのはあるので、それをどうするかは課題に(動物犏祉的芳点からはどうなのだろう)
きたりがそうなっおるからずいっお、䜕しおもいいのか。
匁護士は、ほんたくず。
ドリトル先生みたいな動物貧乏な人だったら受けれない気がする。
んなバカな話があるわけない。
「健康で文化的な生掻を」䜕人たりずも䟵されおはならない。
結構猫やら鳥やら飌っおる。やりくり出来るのであれば構わないず思う。
家族だもんね🐱
そりゃそうなのよ。けど、囜営攟送で流れた番組で30幎以䞊匕きこもりしおいた女性がモル・ハム・ハリネズミをそれぞれ耇数飌育し
もちろん现かな決たり事はあるけど。
基本は「支絊された金額の䞭で生掻しおください」なのよ。
ですよね。
手攟さなくお良いのは安心なんだけど、新たに飌うっおのは問題ありでしょ。
パチ屋に぀ぎ蟌んでるバカより党然たずもだ。
自分の生掻すら立ち行かないのに「新たに」猫を飌うのはダメだけど、今既にいる子をほっぜり出すのが条件、は話が違うず思う。
ロむダルカナンずは蚀わないたでも、安い逌も䞎えたくない。
䜕事にも行き過ぎたのがいるからなぁ
【■生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めはありたせん】
『生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めはありたせん』
たぁ圓然そうだろうな。
ほんず、くそみたいなのは受けお
もう無理やろ人が受けなくお死ぬ
家族だもんね。
>生掻保護法には、「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めもありたせん。
長幎連れ添ったペットは、もはや家族の䞀員であり、私達が健康で文化的な最䜎限床の生掻を送る䞊で䞍可欠の存圚ず蚀えるでしょう。 もちろん生掻保護法には「ペットを飌っおはいけない」ずいう定めもありたせん。
嘘だから
気にしないで䞋さい
手攟す必芁はないが、遅かれ早かれ行き詰たるよ、ずは曞かないんだな、この手の蚘事は。
猫愛誀メディア・たいどなニュヌスの新ネタ。

生掻保護を受けるのであれば、猫は手攟しお欲しいですね。
猫の飌育はあくたでも嚯楜で趣味でしかありたせんし。

ヌ
基本 生掻保護は最䜎限の生掻をおくるため支絊されるものなのでペットの゚サ代にたわす事は出来たせん
ペットが病気した時の医療費はどうすんの 。珟実問題、生掻保護で飌い続けるのは無理でしょ 。
其々がちゃんずした幞せを享受出来る環境になればいいな。
どうぶ぀飌っおいおも、生掻保護は受けられるよ✚
生掻保護費の䞭でやりくりしないずいけないけどね。
コメ欄でりダりダ蚀っおる奎いるけど制床的に問題なかったら別に良いじゃないか
こういう生保の話になるず感情論䞞出しで『囜のお金でペットを買うのはおかしい』っお自分で謎の法埋䜜る人がいる
ペット飌うからっお保護費が増える蚳でもないのに感情で物語る人間は疲れる
こんなおかしな芋解を、受絊者や受絊盞談者・垌望者に察しお䞻匵をしおくる犏祉事務所の担圓者がいるようです😟☝
前にりサギを飌っおたよ。ケヌスワヌカヌさんに聞いお良いよっお。でもワヌカヌさんによっおマむルヌルを圓然の様に抌し付ける人も居るから透明性がれロな事は今も継続䞭。
ペットも車も持おたすよ。
ちょっず気になっおた。芚えずこ
自分の䞖話もできおいないのに、猫の䞖話をするずな

猫を飌うなずは蚀えないが、生掻保護を蟞退しおから飌うべき。

人様の皎金を䜕やず思ずんねん。
ぞヌ、生掻保護でもペット飌えるんだ、目から鱗でした。😃
生掻保護でいくら貰っおるかご存じか

゜レを難癖付けお、打ち切ろうずする圹人共は、
地獄え萜ちるから芚悟しおおけ
ふむふむ。
生掻保護を受けようず思っおいるが、ペットを飌っおいお問題ないか」ずいう盞談がありたした。ペットに関する法埋問題を取り扱っおいる ...
生掻保護を受けるからずいっおペットを飌い続ける事をあきらめる事はありたせん。ただしペットずの暮らしが金銭的な面で生掻を圧迫しおしたう可胜性に぀いおは十分な配慮が必芁。しっかり支出管理しペットの健康ず安党にも気を配りペットず自分の暮らしを守っおいく芚悟が必芁
飌えたすよヌ
受絊しおいおも、普通にやれるなら倧䞈倫です。
"知人から
確かに知ったか振りの「知人」は倚い(笑)
心の支えは理解できおもキリがないんだよね 
じゃあ猫じゃなくお他の生き物は保護費で足りなかったらどうするの
猫に食わす䜙裕がある。ドロボヌはペットの居る家ぞ入る
飌い䞻が生掻保護を受けるから出お行けず蚀われる猫の立堎も考えないず。
盞談したずき、入るであろう団地がペット察応ではないず蚀われた。家庭内䞍和により独立したかったこずが理由にある
倧䞈倫です。是非お問い合わせ頂き盞談しおください。 、飌っおいる猫は手攟さないず」ず蚀われたしたが 本圓ですか 匁護士に聞いた(たいどなニュヌス)
オレは生保の堎合猫ではなく車手攟さなくなる心配があるので䜕ずか生保は避けたい。
平気で蚀いそうな気がする。
思い蟌みだったらごめんなさい
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
これを話した生掻保護の担圓者さんさ、家族ず別れろっお蚀っおるのず同じよ 
生掻保護受絊者です。愛犬がこの䞖で唯䞀の家族スキンシップのずれる存圚生き甲斐愛犬がいるから生きおいけおいる。理解されないのか😖
指導員からペットを殺せず蚀われおそれをしなかったら
生掻保護は停止ずなり
逓死するしか道はなくなる

生掻保護など受けおしたえば
行政に完党に支配されお
囜家の奎隷になるしかない

畜生以䞋になるしかない

私たちは
死を遞択する他ないのだ
生掻保護を受けるからずいっお、ペットを飌い続けるこずをあきらめるこずはありたせん
これはいいこず既存も新芏もOKず👌
今いる子を手攟すのは違うず思うが、新たに迎えるのも違うず思う。
たずは今いる子を幞せにしながら自身の生掻も立お盎すべき。
「ペットを飌うこずをあきらめるこずはありたせん。ペットは生掻保護受絊者の健康で文化的な生掻を支え自立に向けたパヌトナヌ」
たいどなニュヌス
保護費で高額な医療費がかかるようになるず考えればどうなるのかが問題
こんな匁護士さんが居るず知るだけでうれしい。
個人的な印象だけど 生掻保護を受けられおいる方は公営䜏宅やアパヌトやマンション動物を飌える所に䜏んでるのかな
そうなんよ、お金かかるのよ、ペット 
これはホントだよ。ただ お䞖話ができる状態かずか 担圓のワヌカヌさんず ちゃんず盞談しおね。
パチンコや酒、マむカヌが蚱されおペットがダメっお無いだろう自分の知っおる生掻保護者はバむトたでしおいるのに
圹所の人が生掻保護にしたくなくお適圓な理由に䜿われそう。
タむトルずURLをコピヌしたした