メディア記事

「政治は国民の鏡。31日、俺たちが映し出される」 俳優の古舘寛治さんが「#投票倍増委員会」立ち上げ

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 60件中 1~60件
素晴らしい。民意は受け入れてくださいね。
「公文書を改ざん、破棄し、首相が国会で平気で嘘をつく、そんな政治が許され、コロナ禍では政治のていたらくがあらわになった」
"古舘さんは「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」と厳しく指摘した。"
俳優・古舘寛治氏が唱える「投票倍増計画」その狙いと中身



野木亜紀子さん脚本作品ばかり挙げられてるのは、野木さんも立民寄りなのと関係ある?
政治は国民の鏡!
つまり今の日本国民がいかにバカ以下なのかということですね
古舘さんが東京新聞の記事の姿勢を厳しく指摘したとある。東京新聞さん、厳しく指摘されて良かった👍
今後に繋げてほしい。もちろん他誌他媒体も。
今回の選挙。これほどtwitterで呟いた事がなかったですよ。
古舘さんのつぶやきを読んで勇気をいただき僕なりに投票を呼びかけました。少ない人数ですが投票行ったよって聞くと嬉しいかったです。
先輩。いつか現場でお会いしたら政治等お話ししたい。
いい響き!
( 'o' )!!!❤❤
古舘さんトレンド入りしてるー
\(^o^)/
まさに!
私たちが
利権より人権を大切に考える
不正なことや理不尽なことに
異議を唱える
自分さえ良ければいいのではない国民だということを示しましょう
■[ 会員] 当然、 【 )/《「逃げるは恥だが役に立つ」や「コタキ兄弟と四苦八苦」など数多くのドラマ、映画で活躍する俳優の…》
(本文より)
古舘さんは「投票に行かないのは主権者の権利を放棄している。民主主義を機能させるには投票に行ったほうがいい」と力を込める。
「政治は国民の鏡。
31日、俺たちが映し出される」 俳優の古舘寛治さんが
「 TOKYO Web

Let's go to 投票♪
Let's go to 政権交代♪
!(^^)!
奴隷国民に奴隷政府
本当にその通りだわ😁
正直、前回比1.2倍(50%台後半)くらいでも滅茶苦茶結果が変わりますね。
今回の自民は無党派層からの憎悪が凄まじい。
私もこの方にかなり触発され勇気づけられた。
芸能界にいながらここまで政治的発信するのって勇敢な方だと思う。
心から尊敬する。
私もこの方にかなり触発され勇気づけられた。
芸能界にいなごらここまで政治的発信するのって勇敢な方だと思う。
心から尊敬する。
「ないよりマシだが遅すぎる」
気がする😅。

しました😊
古舘さんはEテレでもよくお世話になっております

素敵な俳優さん
>『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。

ちげぇよ。
個人的な政治思想もセットにしてそのデケェ声で語るから引かれるんだよ。
俳優の古舘寛治さん
「日本の腐敗した政治状況を考えても、今回の衆院選が一番重要。この国がこのままでいいはずがない。変えるには投票率を上げる以外にない」
取り上げられましたね。
今回だけじゃない。
毎回、発信していきましょう。
投票率倍増。
気候危機で災害の脅威が高まり、原発の廃棄物処理、再エネ転換も急がれる。若い世代がまさに当事者。だから投票しようよ。
長年悪人に荒らされた世界を一瞬で癒せたら最高だけど、現実には一歩一歩再生の道を歩むしかない。
その道を誰と行く?

投票は本日20時まで
所により若干違いあり
少し注意してLet's go vote!
👏👍✨
古舘寛治さんの言う通りだ

「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」
➡「鏡」という認識を浸透させる必要がある。同時に、小選挙区制への理解を深めることも不可欠。
「…古舘さんは『「投票に行こう」というのが「異例」というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか』と厳しく指摘した。」
“古舘さんは「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」と厳しく指摘した。”

投票率上げたいなあ〜。
投票日当日の朝に記事にするってマヌケだし失礼じゃ無いかなぁ。アリバイ工作みたい。まぁなぁ。これが日本の限界なのかなぁ。
「古舘さんは「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」と厳しく指摘した」
そうだよね。アホな政治家が選ばれてしまったら、私たちの民度がさらけ出されてしまうよね。
芝居の世界に生きる方なら「俺の出ている芝居を、俺の演技を見て、自分の世界の行く末を社会の仕組みを手前ぇで考えろ」って言って欲しかったって思いもある。
今回だけでは無理でも、次に参議院選挙がある
「政治は国民の鏡。31日、
俺たちが映し出される」
俳優の古舘寛治さんが
「 TOKYO Web
選挙行きましょう!
私は無党派層ですが、毎回マニフェストを読んだり一人一人の候補の話を聞いてから選挙に行きます。
勝ち馬投票権ではないのですから、気楽に選挙行きましょう!
記事はこちらからお読みいただけます↓

"
■[ 会員] 当然、 【 )/《「31日の衆院選投開票日を前に、古舘さんは「投票に行かないのは主権者の権利を放棄している。…」》
■[ 会員] 当然、 【 )/《古舘さんは「…。民主主義を機能させるには投票に行ったほうがいい」と力を込める。(砂上麻子)》
■[ 会員] 当然、 【 )/《…が、ツイッターでハッシュタグ「
投票に行こう!
Go voting!
「『選挙に行こう』というのが『異例』なんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている」
彼のことは独特で面白い俳優さんとして一目置いていたんだけど、政治的な発信をして自身のスタンスを明確に表してるのを知り、もっと好きになった。
これはどうですか?かれが、せいけんよとうをふしじなのは、ぼくでもしってます。
「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」「政治は国民の鏡。」 俳優の古舘寛治さんが「 TOKYO Web
数多くのドラマ、映画で活躍する俳優の古舘寛治さんが、ツイッターでハッシュタグ「
投票にいくぞ!
苦労して獲得しなければならない人や歴史や世界を見よう。「選挙権」は当たり前にあるものではない。
気持ち悪い
投票率を上げたい❗️
「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている」
「日本の腐敗した政治状況を考えても、今回の衆院選が一番重要。この国がこのままでいいはずがない。変えるには投票率を上げる以外にない」

投票倍増委員会
投票に行こう
「古舘さんは「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」と厳しく指摘した」
「『投票に行こう』というのが『異例』というなんて、どれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに、みんなが黙っている。民主主義国家ではないということではないか」
【社会】
「芸能人が投票を呼びかけるのは、極めて異例だなんて、なんて恐ろしい国なんだ」本当にそう思う。
東京新聞に古舘さん✨
「俳優や芸能人の政治的な発言をタブー視する風潮が強く、本紙は小栗旬さんらの動画を『極めて異例』と紹介。
古舘さんは『"投票に行こう"というのが"異例"なんてどれだけ恐ろしい国なんだ。主権者は僕らなのに。民主主義国家ではない』と厳しく指摘」
長年悪人に荒らされた世界を一瞬で癒せたら最高だけど、現実には一歩一歩再生の道を歩むしかない。
その道を誰と行くか?

本日、10月31日は 衆議院議員選挙。
投票場所、投票時間をしっかり確認して Let's go vote!
ホイジャ ( ,,-` 。´-) コッチニスルカナ…
古舘寛治さんの声がフォロワー以外の人にも届きますね。
タイトルとURLをコピーしました