メディア記事

今季限りで戦力外ソフトバンク高谷裕亮、来季2軍バッテリーコーチに就任

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 70件中 1~70件
戦力外→引退じゃなく、功労者だけに引退試合とか作ってあげて欲しかった!
原さんが欲しがるかな〜と思っていました。私も巨人にお迎えすればいいかなと少しは思っていたんですが、ご本人のためにはこれで良かったんじゃないですかね。
前から分かってたなら
引退試合も出来たよー

どして?
たかやんいつもベンチでもメモ
努力してる人の最後は
飾ってあげて欲しかった😢
そうなったか 良かったと思う
ぜひ頑張ってくださいまし
抑えキャッチャーでした。お疲れ様でした。来季コーチとして期待しています。
今更気づいた😢
同い年、同郷のNPB😙選手、本当にお疲れ様でした😭
中田賢一が3軍投手コーチ、村上隆行が打撃コーチに就任
ホークス一筋でいてくれる高谷さん、ほんとに感謝します😭
正直、戦力外になってショックだったけど、コーチとしてホークス残ってくれる決断してくれて嬉しいよ
高谷さん来年からもよろしくお願いします!
戦力外と引退
意味は違うけど
差がなくなってきてるね

「来季の戦力としては考えてないが
引退するならポスト用意する」

と言われれば
実質戦力外だが形は引退にもなる
厳密には「引退勧告」?

戦力外の選手が
その球団のコーチに就任とか
昔はなかったけど
ホークスも新時代か。
今季限りで戦力外となっていたソフトバンク高谷裕亮捕手(39)が、来季2軍バッテリーコーチに就任することが30日、分かった。
決めたか…頼もしい
やったね♪
高谷おいたん...確かに歩いてる姿も痛そうだし、現役続行は難しいのかもね😢
けれど、バッテリーコーチに就任は嬉しいニュース‼️🥺✨
よかたよかた
高谷の決断には敬意を表したい。お疲れさまでした。ありがとうございました。ところで的山コーチはどうなるんでしょう?
戦力外通告を受けた日には「まだ頭の中で整理できていない」と語っていた高谷。球団からのポスト打診に対して熟考する姿勢を示していたが、指導者として球団に残る道を選んだ
捕手を、、ホークスのためにも、甲斐のためにも。。
高谷が引退悲しすぎるけど、指導者として残ってくれるのは嬉しい…が、引退セレモニーとかないの?
これは朗報
高谷は引退してコーチかあ。そしてしれっと戻ってきている中田賢。
良かった、高谷さんコーチで残留
高谷さん、引退決断でコーチ就任をご自身で選択されたようで、一件落着かな。

会見でもいいし、来年オープン戦にでもセレモニーすべき貢献者だと他チームながら思います。

甲斐がおかしい時のバックアップが素晴らしかった。
お疲れさまでした🙇でも、チームに残ってくれて良かった😊
ありがとう
球団に残ってくれてありがとう
ホークスの高谷さんなのね
高谷さん15年間お疲れ様でした🙇‍♀️
これから高谷さんのようなキャッチャー育てください💪✨
1軍バッテリーコーチ 吉鶴憲治
2軍バッテリーコーチ 的山哲也
3軍バッテリーコーチ 加藤領健
小川スカウトが3軍監督になるみたいだからこの3人の中からスカウトになる人もいるかも知れない
ホークスに残ってくれるんだ😢
現役お疲れ様でした🙇‍♂️
来年からは2軍コーチとして帰って来るんだね😊
よかった>
選手兼任でもやれなかったかなと思うと残念だけど若鷹キャッチャー育成頑張って下さい😆❗
選手としてホークスの日本一に貢献してくれてありがとうございました😭
チームに残ってくれて良かった😭
高谷くんお疲れ様でした😭来季から若手捕手の育成を期待しております‼️
もうちょっと早く伝えてやれば引退試合もできたろうに。でも球団残ってくれてほんとによかった!
阪神中田賢一投手(39)が、3軍投手コーチとして入閣することも判明。
中田賢一投手(39)が、3軍投手コーチとして入閣することも判明。
高谷引退決めたのね🥲
オープン戦あたりで引退試合させてあげてほしい。
よかったわ。
若手の導き手兼助っ人の帰国見送り役を育成してほしい
ロッテにバッテリーコーチに来て欲しかったが…。
高谷さん…!
現役に未練があったとは思うけど、その中でコーチ就任は嬉しい限り。
甲斐の後釜よろしく頼みます。
こんな形(球団の雑な扱い)で戦力外になったのにありがとう…。心広すぎ!😄
引退の決断はしんどかったかもやけど、ファンとしてはコーチとして残ってくれてうれしい!
引退なのか
コーチでいてくれたらとんでもなく心強いだろうな
暴れ馬も3軍コーチになるんか
まだ現役は続けられたと思うけど、他球団に移籍されるのは辛いから、コーチに就任してくれてよかった。
本当にホークスが好きなんだな。
コーチとしてホークスに残ってくれてありがとう😊
たかやん、九鬼くんとか渡邊くんと牧原くんの育成させて下さいね!
最良の選択……それでいい👍
朝から嬉しいニュースが聞けて良かったです。きっと決断するまで時間が掛かったと思います。ファンとしては「ありがとうございます」の一言です。「セレモニー」してほしいです。

チに就任
これからは2軍バッテリーコーチとして、ホークスに残られるんですね♪
選手高谷が見れないのは残念だけどホークスに残ってくれてよかった😊
ボスト甲斐・高谷を育ててください!
高谷おじさんも熟考して入閣したのでしょう。
若手捕手は達川さんがいた頃からの課題。高谷さん1人で解決できないてすが頑張ってください。
苦渋の決断なのかなと思います。
まずは、現役生活お疲れさまでした。
甲斐のあとを継ぐ日本一の若鷹捕手をたくさん育成してください!
高谷さん応援しています!!!
高谷おじさん!!!
高谷さん引退かぁ

現役生活お疲れ様でした
これは朗報!
高谷選手ありがとう↗️
でもそれなら引退試合はしてほしかった。。

あとは川島選手もホークスに残って欲しい。
本人からしたら突如言われ頭真っ白だったことだろう。けどホークスに携わってくれてホッとしてる
今季限りで戦力外ソフトバンク 、来季2軍バッテリーコーチに就任
髙やん良かった。
髙谷さん、ありがとうございます💐 何というか… 技術だけでなく、人間性でも「選手」「アスリート」を超越した方々は、ファンにとって、大きな心の支え。後輩をしっかり育ててくださる。コミュニケーションの達人でもある🍀✨
複雑だけど、残ってくれたことはうれしい。→
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
急な戦力外でフロントマジ何してんねんなんだが、残ってくれて本当にありがとう;;
引退寂しいけどコーチは、嬉しい!!!
>今季限りで現役引退した阪神中田賢一投手(39)が、3軍投手コーチとして入閣することも判明。
おじさん、ホークス残留は嬉しいね。
提督…報告です…:
高谷裕亮、来季2軍バッテリーコーチに就任

また、今季限りで引退した中田賢一投手が、3軍投手コーチ入閣
1軍では今季中日で巡回打撃コーチを務めていた村上隆行氏が、打撃コーチに就任。左の打撃コーチでは今季で現役を引退した長谷川勇也外野手の入閣が決定的。
タイトルとURLをコピーしました