メディア蚘事

「党郚私が指瀺した」眞子さたの"聖断"でムヌドが䞀倉する日本の謎赀坂 真理

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 159件䞭 1100件
皇宀は敬うに倀しない立堎だず

眞子さんご自身が発蚀したも同様ですよね

この発蚀で倩皇家は象城ではなくなったのです

その䞊あんな倧口を叩いお未だに皇宀に䟝存なさっおる情けない
赀坂さんのこの連茉超面癜くお䞀気に読んだわ歎史ぞの背任ず日本的忖床ぞの鬱憀を党郚蚀語化しおくれる。
わたしはこの囜の構造のこずを話しおいる。囜民に察しお、その力があるず知ったうえでないず「党郚わたしは指瀺した」ずいうこずは、蚀えないだろうず思う。「聖断」で事態が収拟される。ずおも新しい状況の䞭で、叀いパタヌンは繰り返されおいる。
聖断だず思っおる人なんお皆無でしょう。非垞識さに皆、呆れちゃっおたす。
秋篠宮家に察する「攻撃」の「䞻犯」は実のずころ圌女であっお、倫の方ではない。そもそも圌女が「30歳になる前に」ずか「前もっお海倖拠点を築いお」ずか思わなければこういう隒動にならなかった。金銭トラブルの解決法に぀いおも察凊を間違えたのは圌女の方だろう。
皇宀の「恥郚」ですね。怖い神経をお持ちのお方です。
こんなんどないどす
皇宀関係の文章をこんなに真剣に読んだの初めお。読たせる
「党郚私が指瀺した」
私は、結婚䌚芋での眞子さんのこの蚀葉に非垞に危ういものを感じた。
所謂「小宀文曞」の䞭で最も問題になった「将来の私の家族たでもが、借金を螏み倒そうずした者の家族であるず蚀われる」ずいう郚分を思い出した。
真子さんの方からコムケむ芪子に狙いを定め近付いお来たなら兎も角、そもそもの原因は身のほどを匁えず皇宀に目を぀けたコムケむ芪子の愚行でしょ。
ほんずに良い文章だな  
あの結婚䌚芋で、眞子さんは自ら暎露したした❗

小宀圭さんの行動や発蚀内容は、積極的に眞子さんが関わり、党お指瀺しおた❗

報道陣は、党員が匕いおしたった。
小宀圭が疑惑を完成に吊定発蚀した❗

これで週刊誌蚘者は頭に気たした。
これから、芪子暎露される。
なるほど、謎は党お解けた 
(∀)そう蚀われたら玍埗
掚理小説やサスペンスで「党郚自分が指瀺したやった」ず蚀う人は、十䞭八九、誰かをかばっおいる。
こう蚀う事皇女皇族も少なくなっお来おいる珟状螏たえ口にする事ではない‌
人様の恋路に関わる事にあれこれ蚀う資栌はないので
この話題は党力スルヌしお来たけど、この赀坂真匓さんの蚘事は
日本人ず倩皇制の奇劙で歪な感芚を芋事に蚀語化しお
分析しおいる論考。乞う埡䞀読。
倩皇制は日本囜の象城
埡成婚はおめでたい事だが内芪王の埡盞手が遺族幎金䞍正需絊疑惑や金銭トラブルを抱えおいる人が果たしお【盞応しいず蚀えるのだろうか】
説明責任を果たさず䞀方的に蚀論封殺するのは危険ずしか蚀いようがない
掚理小説やサスペンスで「党郚自分が指瀺したやった」ず蚀う人は、十䞭八九、誰かをかばっおいる。
話題の尜きないツッコミどころ満茉のゲス倫婊
これ眞子らが䌚芋した時

私がすべお指瀺した。

眞子はそう蚀った。
これ蚀い換えれば皇族ず蚀う立堎を利甚し、借金問題 いわば民事事件に介入したず蚀う事。
これは憲法違反よ
断じお蚱されない行為
フザケた女よ
皇族が民間人同士の玛争に意向を瀺しおいたなんおいうこずは、絶察にあっおはならないず思いたす。
なにこの赀坂真理ずかいうラむタヌは、圓たり前なこずを感情的に非難しおいるのか。
党く理解できない。䜕凊が革呜だよバヌカ
眞子さたの"聖断"

「聖断」の意味が間違っおいる「聖断」ずは「倩皇がくだす裁断」であり䞀般人の発した蚀葉に察しお䜿う物ではない、䟋え元皇族で有ろうずも。
「さん」付けするのも圓前、個人的に敬うなら様付でも良いが報道機関は公平性をもっおさんづけで有るべき
1「嘘ずは蚀わないが「玛らわしい」ずいう意味で、ゞャロなら黙っおいない」

「あなたの思うようにしお䞋さい」ず「蚱可」を䞎えたこずを、
「指瀺」ず蚀い換えたず思う。
この人、民䞻䞻矩を政䜓ず勘違いしおるね。
䜕が蚀いたいのか分からない蚘事に陥っおいる。
囜民偎が愚かず明蚀すれば

「囜民に察しお、その力があるず知ったうえでないず「党郚わたしは指瀺した」ずいうこずは、蚀えないだろうず思う。(赀坂真理)」
ものの分別です
それが無ければ瀟䌚は、成り立たないです。
散文的で読みにくい文章。もっず䞊手な曞き手を遞んだら
「さん」づけになるのは、問題なし。

戊争時から倉わらない。
マスコミは皇族の蚀い分が絶察的に正しい、小宀は優秀ず倧本営発衚し、元婚玄者が戊犯だずず誹謗䞭傷。
囜民の叀代的な求めから、被害者ず犠牲者を生み出しおしたった。
そもそも皇族を「さた」付けで呌ぶのっお法的根拠がない。皇宀兞範で芏定されおるのは陛䞋ず殿䞋。
「掚理小説やサスペンスで「党郚自分が指瀺したやった」ず蚀う人は、十䞭八九、誰かをかばっおいる。その人物がしたこずもあるだろうが、党郚、ではない。実際それは、関係性ずしお少し䞍自然である」『
そうかな🙄
むしろ印象悪くなったけど。
「眞子さんやっちゃったな」っお。
「秋篠宮殿䞋の長女『眞子さた』の衚蚘が、『眞子さん』になっおいたのである。・・・もう『眞子さた』付けしない。」

囜民の皎金で育お䞊げられたのに、囜民に察しお恩矩のない 、たた、眞子氏はもう皇族でない。 氏に「さた」を付ける必芁がどこにある‌
"囜民は、たたもや、「象城」の偎から、象城のかたちに察する議論を「盎蚎」されおしたった、ずいうこずである"

本圓に、このこずを考えないずい぀か自殺者が出かねない。そしお、赀坂真理さんの文章は匷くお矎しい。
眞子さんの人栌障害を知りたい人は「コミュニティパヌ゜ナル障害」で怜玢すれば症䟋が出おくるず思う。
関わっおは駄目な人。危険な人なのだ。
眞子さんは圭さんの“やり口”を批刀した囜民に激怒しおいる。
自身が呜じた“やり口”を批刀されたら頭に来お圓然だ。眞子さん的にはね。
眞子さんは圭さんを庇っおる蚳ではない。
圭さんも゚ラいのに手を出した。
日頃の行いが悪かったのだろう。
既に男女の関係にあるのなら埡愁傷様だ。これから地獄が埅っおいる。
眞子さんは半狂人。䜕をするか分からない人なのだ。
珟実䞖界で出くわす事があったなら関わるべきじゃない人。
俗にいう無敵の人だからね。
熟緎した粟神科医やカりンセラヌレベルでないず眞子さんの粟神疟患ず人栌障害は分からない。
倖芋は正垞だからね。
耇雑性蚺断は正解だったずいう事だ。
眞子さんは銙山リカさんず同じく自己愛性障害者でもある。
粟神疟患が人栌を歪たせたケヌスだ。
別にムヌドは䞀倉しおいないず思うが。。。
私の様に匕き続き憀りを感じおいる者は少なからず居るず思われる。
そもそも日本人自らが望んで䜜った蚳ではない憲法を土台に思考しなければならない所に日本人の悲劇がある。
先ずはそこでは
この蚘者の日本語トピックはミスリヌドですね。
「聖断」ではなく→"鶎の䞀声"、
「ムヌド」ではなく→"雰囲気"

ムヌドは基本的にいいムヌドだ。察しお雰囲気は良し悪しがある。

「暩嚁ある立掟な英断でいい雰囲気になった」
さお、蚘事を読むずそうはならないでしょうね。
そういやそんな感じだな。什和版玉音攟送だったず。
䜕じゃこれ⁉
぀づくずかおなっおたけど、続きなんか芁らんわ‌
䌚芋でモダモダしたずころが蚀語化されおいた。心の䞭のパズルがはたったような気がしたよ。
その手は二床ず食わないよ
あずさ、長いよ
蚘者なら簡朔を心掛けろ
重耇が倚い

👇👇👇
皇女から民女に倉わる間で

「聖断」だ。「玉音」
倩皇や皇宀に関しお、こういう䞍思議なこずが起きる。
叞法詊隓に萜ちるのも指瀺通りなのかなぁこれも事実ず違うからPTSD悪化するのかなぁ
蚀葉に関しおは叀兞および叀語を勉匷しおください。
特に敬語を勉匷しおください。
匕き金を匕いたのはマスコミだろ
囜民の偎はお前らマスコミのくだらねぇ蚘事ずか映像を芋せられおいるだけ
䌝え方によっお芖聎者偎のリアクションは倉わるそりゃそうだ
本質的なコトの重倧性認識の欠萜
そこだよな
聖断
憲法違反でしょ
猫被っお情報統制しおた母芪ず婆の姿が党郚投圱された感が凄い。明らかに憲法違反だが、結婚は憲法で認められた暩利ず抜かした父は䜕ず申し開きする
もう倩皇制廃止しお䞋さい

ろくでもねぇこの女💢💢💢 🖕FUCK💢💢💢🖕💥
ホント嫌な女だよな。
䜕が真実で誰が悪者かは分からないけど、今回の件で宮内庁が無胜な事は分かった。
結婚発衚の前たでは「眞子さた」ず呌んでいた者たちは、もう「さた」付けしない。
これはこれで、呌ばれる者の心の傷になるず思うのだが、どうだろう。自分を、立堎で芋ない者がいなかった、ずいうこずなのだから。
-----✂
には様を぀けなくなっおも、 は今でも黒田様。なのにメディアが䜕故眞子に固執するのか。栌から䜕から党お逆だずいうのに。コレも眞子の指瀺か? :
そもそも「さた」じゃなくお内芪王殿䞋じゃないの 今に始たったこずではない。これだけ自分の我儘で皇宀を貶めたのだから二床ず日本の地を螏むべきではない。
結局は暇な愚民に金ず数字が呜なマスゎミの合わせ技だったっお事よ
こんなんどないどす
この䜜家も病気だなず思う
みんな病気なんじゃん❗っおこずで✋
勝手にマスコミが自粛ムヌド❗

次期倩皇の玀子様のマスコミ監芖や秋篠宮家削陀芁請で、叞䌚番組が終了する❗

玀子様に逆らえ無い空気がある❗❗
日本囜民を䞊から目線で、排陀し皆殺しにする宮内庁秋篠宮家玀子様がいる。

だから、マスコミは黙る。
内容がくだらないばかりか、あたりにピントがずれおいるにも拘わらず倧袈裟な物蚀いばかりで、読んだこちらの方が赀面した。赀坂真理っおこんな皋床の文章曞きだったのか、知らんかった。
この囜はあちこち歪んでるよ。気持ち悪い。
匕甚ヌ「象城」サむドから、囜民ぞの盎蚎
意味ヌ䞍明

芋出しヌ 意味ヌ䞍明
今日は頭の調子が悪い、日本語なのに意味が刀らない🙄
この蚘事の続きがどう展開するかは分からないけど、日本の問題ずしおみれば栞心぀いおる内容だず思う。珟実には倖囜勢力も絡んだ問題なんだけど。
「眞子さん」が、小宀圭さんの芪のトラブルぞの察応や結婚埌にアメリカを拠点にするこずなどを「党郚自分が指瀺した」←圭を庇っおるんだろうか
皇宀の女性にはアメリカ奜きが倚そうに思える ... 䞀発で合栌できるずは想定はされおないだろうから䟝然予定通り進行䞭⁉ ... w~💳 @
タむトルはずもかく、
この件で私が抱いおきた違和感ずいうかモダモダは、結局のずころ、ここなのだよなぁ

「象城ずは䜕か」「象城ずはどうあるべきか(囜民の総意ずしお、どうあっお欲しいのか)」「象城はただ必芁なのか」

この議論は必芁だず思うのだよね🥺
いやぁ。恐ろしい女だね。なのに囜民から誹謗䞭傷受けおるずか、党然信甚できないわな。→
非垞に興味深い蚘事だが、違和感も匷く感じる。
『  耇雜性PTSDは、奜きな人ず結婚したくらいで「治る」ものじゃない。結婚はいいこずだけれど、本圓にPTSDなら(疑っおいるわけではない)、䞊行しお治療し続けないずいけないものだ 』 -
小宀文曞公衚も小宀垰囜も耇雑性公衚も結婚䌚芋も党お決めたのは眞子さんや。
小宀さん批刀は眞子さん批刀なんやで。
「聖断」で事態が収拟される。ずおも新しい状況の䞭で、叀いパタヌンは繰り返されおいる。

远求なんおやんでないよ䜕蚀っおんのこの人🙄
小宀文曞の文面も公衚埌の眞子さんのコメントも「眞子さんの意向」は明癜やった。
それを囜民が曲解しお小宀さんの抗匁をボロク゜に貶した。
囜民は眞子さんを貶したんやで
぀たり、結婚する前もそのあずも
芪しみを持っおマコリンペン呌び続けおいる人たちが正しいずいうわけですね

自分は「さた」はそのたたに元姫さた、っお呌んでるけど。

「姫さた」っお蚀葉の響きが奜きだしゎロがいいから。
ゲスメディアの無責任報道に察する䞍信感が顕圚化したんだよ。
はぁ「聖断」だっお特暩階玚である私の指瀺なら文句は蚀わせない黙らせるこずができるず考えた。結果マスコミは黙ったが、戊埌じゃあるたいし囜民が平䌏す時代ではない。
この䞀蚀で、憲法違反勢に勢いを䞎えたわけやけど。
そろそろ に぀いお真剣に論じる時期が来たのではないか
この囜はおかしな方向に向かい始めおいるず思う。無責任に批刀を繰り返す暇人の声が倧きすぎる。自分より䞊の人を匕きずり䞋ろしお溜飲が䞋がるのか。問題は解決するのか。
右掟もおかしい、巊掟もおかしい。
䞀倉しおないね、やっぱりヒモ男かず再床認識しただけだよ。
「眞子さん」じゃなくお「眞子メンバヌ」でよくね
雅子さたではなく皇后陛䞋ずお呌びすればよいかず。男性皇族ずの結婚で「さん」→「さた」に䞍自然を感じる人もいなかっただろうけど。 眞子さたの発蚀に぀いおは、どんな意図であれ誰しも発蚀に責任を負うものです。そしお・・眞子さたの䜕が聖断なのかわからない。
皇宀からこんな方が出おくるなんお、倢にも思いたせんでした🀬💚
すべお私が指瀺をだしたした。だからあんたら囜民は黙っお祝犏しろ、ず誰もが予想できない驚愕のメッセヌゞに囜民は戊慄を芚え震えあがったこず、この䞊なし。
「聖断皇族の力」
この人、意倖に栞心を突いた事を、埌半にギュッず凝瞮しお仰っおいる。
————
いや、女性皇族は皆そうだし 
『「眞子さん」が、「党郚自分が指瀺した」ず蚀ったずころ、远及はやんだ』

おかしいよね。
日本にはゞャヌナリズムが無い。
埡甚マスコミは、皇族が䞀般人に皎金や暩力を䜿った憲法違反を远及もしない。
䞀蚀で「混沌」
内容どうこうより、そもそも句読点が倚過ぎおゆずり教育盎撃の小孊生の様な文章構成が読んでいお気持ち悪かったです。
自分は逆に圌女が気持ち悪くなった
自分の幞せのために人を平然ず螏み぀けにし愛しおるずいう男性でさえも奜き勝手に駒のようにする 頭がおかしすぎる
「党郚私が指瀺した」は聖断なんかじゃなく黒幕の自癜だろ。この人の発蚀聞いおるず〝皇族〟ずいう立堎を党く理解しおないな。ダメ男庇っお皇宀を貶めお。結果、無職の旊那ず仮病の嫁。乙。

「党郚私が指瀺した」眞子さたの"聖断"
赀坂真理ずかいう䜜家が執筆しおいるらしい

䞀所懞呜に綎っおいるのは刀るのだけれどいったい䜕を䞻匵したいのかがたるでみえない

良い悪いず蚀いたいのではない

぀づくずあるから

この蚘事で提起した数々の事柄に぀いお

明らかになるのだろうずだけ蚀っおおこう
小宀は資質が悪く皇女の倫にふさわしくないず思っおいた。ずころが眞子の資質も悪かったのでこんな遞択になったんだず理解した。宮内庁もアホだしもう皇宀の厩壊は決定的かも。
党郚私が指瀺した

この䞀蚀が人間性を衚しおいたすが、皇宀パワヌを䜿うのは良いけれど皇宀に瞛られるのは嫌、日本囜民は嫌いだけど皎金で支揎しお貰うのは圓たり前、こういうこずを公に蚀うのは芪の教育が悪かった、そしお宮内庁もダメだった です🙏
皇族が民事に介入、あろうこずか䞀方に肩入れしそれを皇宀利甚ず非難すれば誹謗䞭傷で病気になったず被害者面ですから、芪の顔が芋おみたいレベルです(笑)
「申し蚳ありたせん」䞍合栌の小宀圭さんが開口䞀番謝ったワケ
みんな文句蚀っおいるけど、眞子さんず結婚したい人はどんだけいるの
ほずんど居ないだろ
たず結婚したい奎が出おこいっお感じ。
「党郚私が指瀺した」

眞子さたの"聖断"でムヌドが䞀倉する日本の謎
タむトルずURLをコピヌしたした