メディア記事

<独自>日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 67件中 1~67件
日本の外務省も、ついに韓国による侵略行為の対応に本腰。韓国は侵略国家であると、日本人は認識すべき。
自民 単独過半数 zero選挙
先程、日本語版の動画を視聴したが、とても分かり易く、説得力のある動画構成になっている。SNS上で拡散した。「日本海」という名称は、歴史的正統性および国際法的正当性のある名称である。
日本の外務省も、ついに韓国による侵略行為の対応に本腰。韓国は侵略国家であると、日本人は認識すべき。
トンへ呼称改竄運動は韓国政府が金で雇ってる変態反日集団VANKの仕業だからな。官民一体でもっとガンガンに国際社会にアピールしていこう
最近ようやく

>
>
>新たに日本語や韓国語など計9言語で

産経新聞
『日本海ですぅ』
なんやねん!トンヘって
ダッサイ名前やのー。

①日本海がかっこいい
②トンヘでもいい
多言語対応は当然だが悪意ある相手に「説明」しても意味無いってまだ学ばないんだな。この手の宣伝が日本より数百枚上手のK国側は、日本人の下手クソな「国際社会への主張」を嘲笑ってるよ。
思うんだが、この問題、黄海を「韓国海」とか「朝鮮海」に呼称変更したら丸く収まるんじゃないか。
遅すぎるとは思うが、やったことは評価出来る。
日本が反論するとさらに輪をかけた反日世界キャンペーンやり始めるだろうけど その都度日本は日本の主張していくだけでいい。
国際社会にどんどん発信していくべき。
こういうのをすることが大事。
竹島の動画がアップされた後、音沙汰なかったがようやくだ。
Sea of Japan - The one and only name recognized by the international community (Original Version)
【旭日旗に続いて日本海も韓国語版で情報発信。この手の発信は原理原則、証拠に基づくだけでなく、相手に届く事が大事→
20カ国語くらいに対応して欲しい -
日本海呼称を強制することは、日本の右翼反動層をいたずらに掻き立て、アジア平和善隣外交を妨害することにほかなりません。
アジア友愛フォーラムはこの日本の対応に強く抗議します。
日本海は日本海。
こういうのは政府がしつこいくらい細かく対応した方が良い。
朝鮮半島の東側 東海
西側 西海
南側 南海
になるのかな…なりません!
今までやらなかったのは「外交面を考慮して」だったの?>
明るいニュース
どんどんやりましょう。
韓国語の校歌が有る京都国際高校は甲子園で歌う校歌に「東の海」と言う歌詞が入っており韓国語このままだと「東海」なのだと聞きました💢

日本の主権を守る為に、厳しく指導した方が良いのではありませんかね😠
甘やかすと韓国は何処までもつけ上がりますからねぇ⚠️
韓国は日本からどれだけぶんどれば気が済むのですかね😓
ただ、高校野球の校歌から興味持ってくれた人が結構いて嬉しかったりします😆
韓国政府ってくだらん事しかせんのか?自国民への補償を優先しろよ。
日本政府は、こんなアホな事に対応してる暇ないんやぞ?
自国民からの政府批判を誤魔化すために日本使うな、ゴミ政府。
やっと重い腰を上げったって感じよね
日章旗へのいちゃもんはサッカー選手(キ・ソンヨン)から始まった
捏造である件も宜しくな
とうぜんの対応なのだが、外務省、旭日旗の次は日本海呼称を配信ってやっと仕事しだした感だな。
やっと、外務省仕事をしてる。。。
動画は約4分間で、同省のユーチューブチャンネルで配信。日本海が歴史的にも国際的にも認められた唯一の呼称であることを説明する。22日から新たに日本語や韓国語など計9言語で配信を始める。
日本海は日本海 竹島は竹島
外務省が日本海呼称反論動画を韓国語で配信
外務省が日本海呼称以外の呼称を発見したら通報してくれといふ要請を行ってるので京都国際高校の東海呼称校歌の件を通報したのだが、その答へが上記の行動かな?
京都国際の件で京都府知事とのやり取り⬇️
まぁ、東海は半島民しか使わないローカル呼称だし、日本海は少なくとも400年の歴史があるし、日本列島で囲まれた海という意味で分かりやすいし、客観的に見ても日本海という呼称が妥当。
いいね、こういうのだよ
竹島に関しても尖閣に関しても北方領土に関してももっとやれ
今までこういう事をキチンとしてこなかった外務省に少し腹は立つがw まあいい事だよねw 今後はこの調子でドンドン身勝手な韓国側の主張を反論・論破して欲しいものだw >
日本海は日本海。東海ではない!
やっと外務省が少し仕事をしたようだ。今後は慰安婦の詳細、竹島、徴用工、尖閣の歴史、北方領土などの真実を同じ様に配信すべきだ。
慰安婦問題→軍艦島→からの強制徴用。
次はこれだなぁ😑
「自分らの東にあるから東海だぁ❕」と主張してイチャモンつけられても、東シナ海や南シナ海を問題にしないとか
外務省が22日から、日本海をめぐり「東海(トンヘ)」を国際的な呼称とするよう求める韓国政府の主張に反論する動画を韓国語などで配信することが21日、分かった。・・・
こういうのはどんどんやった方がいいと思う。
容赦なし(>ω<)
こんな対日デマ製造国家早く潰しちゃえよ。
太平洋
大西洋
インド洋etc.
と同じく日本海は日本海なんだよなあ
おまエラだけだぞ難癖つけてくんのは
外務省さん、もっとがんばりましょう。
今回はギリギリの及第点です
そもそも日本海。日本海フェリーだし。演歌も日本海。当然、日本海。
韓国語で配信は意味ない気がするが・・・。英語とかスペイン語とかの方が役立ちそうだが・・・。〉
韓国はクレーマー国家ですね!あと卑屈な国家で
金を要求する、ほいと文化となっている国!
特亜が批判するってことは国際的には正しいこと。よくやった外務省。
慰安婦、徴用工、竹島領有、日本海呼称などに対する韓国の虚偽の主張が国際社会に一定の浸透をしているのは、適切な反論を怠った外務省に責任の一端がある。
外務省は失地回復のため全力を挙げよ。
このような取り組みにもっと力を入れて欲しい。
どんどん国際社会にアピールすべし!
<独自>日本海呼称「反論」
単なる歴史的な記述を理由にしただけで全く意味がない。南シナ海、メキシコ湾、などなど国名を付けた名称が沢山存在することを指摘して反論すべきなのに、そのような発想は皆無なのです。
こんな時は南北がリンクするんだな。
呼称の問題は、奪い取るためでしょう。

北朝鮮が珍しく釣れましたね
やらないよりマシ。立憲民主党に政権交代したら速攻削除しそう。
もっと早くから やるべきだったが 外務省批判が多くなって とうとう多言語対応。
半歩前進。
アホの韓国と北、日本より東に大きな海がある!犯罪グループ自民党!。◎
どんどんやれ!
動画インタビューでドイツ元国防相「ヨーロッパ人は日本海が日本海であることを知っている」と断言

ナレーション「日本海は、かつて、現在も、そして今後も国際社会に認められた唯一の呼称である」
英仏露中西葡語は?
ドイツ外相も賛同とは!
朝鮮もドイツに学ぶべき W
仕事したふりかね?:
なにをしたところで
彼国は我々とは違う生物、
無駄というもの。

そのうち、地球は我が国のモノニダ
と叫び始める。
ドイツのユング元国防相「ヨーロッパ人は日本海が日本海であることを知つてゐる」
日本海以外にも身勝手な呼称、領土の侵犯、出稼ぎ者や売春婦を使った言い掛かりは多い。外務省はしっかり仕事して欲しい。
遅すぎる😤
「国際水路機関」(IHO)が「日本海」と定めているのだ。反論の余地は無い。どこから見て「東海」だというのか。
タイトルとURLをコピーしました