メディア記事

「高プロ」廃止、自民除く6党が賛成 政党労働政策アンケ

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 80件中 1~80件
日本労働弁護団のアンケート調査によると、各政党とも、高プロにそれなりに関心はあるようです
選挙前のリップサービスに終わらず、選挙後もしっかり取り組んでほしいものです
「あらゆる形態のハラスメントを禁止する法制の整備を目指す」「パワハラ・セクハラに対し労働者を保護するための新たな義務を事業者に課す法律を制定する」野党に対し「自民は「昨年6月の改正法の施行状況を踏まえ、必要な対応を検討」
おい、毎日新聞、高プロだけでなく、給特法の廃止も聞いてくれよ。
新聞社まで、給特法にはさわらぬ神にたたりなし扱いなのかね。
これって給特法と同じ内容?
だいぶ違いが出てきたな。
堂々と賛成を表明した自民はまだマシ。回答拒否の公明や維新がヤバい。
今回、公明党がこういうアンケートに全然答えてないよね?なんで?
公明党と維新が無回答。この時点でアウトだよね。この両者に投票できるわけない。
捏造データ 「高プロ」は自民が賛成。維新と公明は回答せず。ほか野党は反対。
「導入企業も約20社にとどまり、長時間労働を助長しかねないと指摘されている高プロ」。どれだけ自民党が異常な政策を推し進めてるかって話。→
二千円札レベルの存在感だったな。
自民党の議席を半分に減らす大胆なリストラをしましょう。構造改革とは大きくなりすぎた自民党をスリムで効率的な組織に変えていくことです。まともな仕事をしないなら数を減らすべき。
自民を除く6党(国民は条件付き)が廃止に賛成。立憲が「過労死や過重労働による重篤な健康被害を助長する」、共産が「8時間労働制を根底から覆すこの制度を廃止する」と回答する一方、自民は「労使で話し合い、真に必要な方に制度を有効に活用していくべきだ」
高プロ=定額働かせ放題プラン
働く人にとって、これは重要です。
れいわも「労働者として認め権利を保障する立法化」に言及する 記事引用
(高額所得者等からの)分配というなら,その財源を潰したら分配できないんじゃないかと疑問に思った.
自民を除く6党が廃止に賛成。立憲が「過労死や過重労働による重篤な健康被害を助長する」、共産が「8時間労働制を根底から覆すこの制度を廃止する」と回答する一方、自民は「労使で話し合い、真に必要な方に制度を有効に活用していくべきだ」と表明した。
やっぱり政権変わると、私らの生活が変わるということだな。
労組の支持を抱える政党ほど労働の価値が理解できてない問題。
「2021/10/21」
日本労働弁護団「長時間労働を助長しかねないと指摘されている高プロについては、自民を除く6党(国民は条件付き)が廃」「弁護団が9党に対し、長時間労働」等「13問を質問。

公明や維新を除く、

自民、立憲、共産、国民、社民、れいわ、NHKの7党から回答」
≪立憲が「あらゆる形態のハラスメントを禁止する法制の整備を目指す」、国民も「パワハラ・セクハラに対し、労働者を保護するための新たな義務を事業者に課す法律を制定する」と提案したが、自民は「昨年6月の改正法の施行状況を踏まえ、必要な対応を検討する」≫
「高プロ」より、もっと非正規労働者対策を打ち出してほしいね。非正規労働者用の失業保険法などを制定してもらいたい。とにかく、非正規だと、その日暮らしになる傾向が強いから、組合活動をやる余裕もないし、政党が失業手当、医療保険などを補填できるようにすべきですよ
引用“立憲が「過労死や過重労働による重篤な健康被害を助長する」、共産が「8時間労働制を根底から覆すこの制度を廃止する」と回答する一方、自民は「労使で話し合い、真に必要な方に制度を有効に活用”
「公明、維新は回答せず」
逃げた
そりゃ自民は経営者側の党だからね
残業代ゼロ働かせ放題は美味しいんでしょ
ま、経営者にも長期的に見てそれじゃ駄目だという見識のある人も居るけど
年収1000万以上で全体の約4%程度に設定すれば、管理職で関係ない人も居る。まずは稼げ。それ以外は考える必要もない
”弁護団の棗(なつめ)一郎弁護士は「(討論会などで)与野党ともに労働政策の打ち出しが弱い。議論して争点化してほしい」と注文した”
高プロ、いいと思うんだけどねぇ。
高プロは働きすぎの象徴
票にならないと言うのは期待されてないって事。
色々見直し機運。→
自民除くに1票!
「導入企業も約20社にとどまり、長時間労働を助長しかねないと指摘されている高プロ」
高収入の一部専門職を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度」。導入企業も約20社にとどまり、長時間労働を助長しかねないと指摘されています。主要政党では自民を除く6党が廃止に賛成しています。
やっぱり自民はダメだわ
回答さえしない公明と維新は選挙に出るな。
実効性のある長時間労働の規制、ハラスメント規制、非正規労働者の権利向上、均等・均衡待遇の実現のためにも、政権交代が必要。
維新が回答しなかったのは大阪市大阪府を含む維新系の全国自治体モデルが全てパワハラセクハラの温床になってるからだろ。問題解決に同意しないという事は答え合わせでしかない。現に大阪市はパワハラ市長だしね。
>高度プロフェッショナル制度
高プロを廃止したら周辺国に対して日本の競争力は更に低下するだろう。どちらにしても野党やメディアは日本の競争力を弱めるようなことを止めて欲しい
働き方について野党はすべて労働者よりなのに、自民だけは「高プロ」を維持し、ハラスメント対策をやらず、フリーランスも冷遇。
いったいどこを向いているのか。
導入企業も約20社にとどまり、長時間労働を助長しかねないと指摘されている高プロについては、自民を除く6党(国民は条件付き)が廃止に賛成。
やっぱり、そんなもんでしょう。
「公明や維新を除く」

「自民除く6党が賛成」って見出しだけどこれ、公明と維新もぶっちゃけ賛成してるようなもんなんじゃないか。
人を長時間こき使うために、竹中平蔵が進めていた制度が廃止の動き。


竹中平蔵の影響力が弱まってるようです。
ここでも「公明」と「維新」は質問を無視。無回答。

「公明や維新を除く、自民、立憲、共産、国民、社民、れいわ、NHKの7党から回答を得られた」
導入企業も約20社にとどまっているんなら,濫用されてるわけでもなく別に制度に問題はないのでは..?(´・ω・`)
これ を読んでも「高プロがダメなんじゃない」とわからない奴は沈んでいく船に乗り続けていれば良い。明るい未来なんか絶対にやってこない。
📍
【出所: / 厳選】
“弁護団が9党に対し、長時間労働や非正規労働者の処遇改善、職場内でのハラスメント防止など13問を質問。公明や維新を除く、自民、立憲、共産、国民、社民、れいわ、NHKの7党から回答を得られた”
本来なら
良い制度なんだろうけど
日本はこういう制度を
悪用するのが得意だから。

日本はなぜこんなに
労働へのモラル?みたいなのが
低いんだろう
給特法も議論し、廃止へ導いてください。
回答は公明と維新を除く7党から得られた
自民党の後追い政党は自分の意見を述べると都合が悪いということか。狡い魂胆を持っているように取るしかない
ここには任せられない
が当てはまる
【毎日】
〈自民を除く6党(国民は条件付き)が廃止に賛成。立憲が「過労死や過重労働による重篤な健康被害を助長する」、共産が「8時間労働制を根底から覆すこの制度を廃止する」と回答〉
高プロなんて通ったら年収要件ガンガン下げてくるの分かってるんだからさ、支持するとか言ってる自称ブラック企業に強いやつとか相手にしちゃイカンよ
確かに、労働問題が全く争点化されていない。
選挙争点に
連合、それでも共産含む野党共闘に背を向けるか?労働政策、根本的な所だろう…
時代は変わった、過去の詰まらぬ争いを清算する時では…
選択制夫婦別姓に続き、ここでも反対するのは自民党…
「自民除く6党が賛成」とあるけれど、これ、正しくは「自民・公明・維新除く6党が賛成」ですよね(注:記事本文には詳細が記載されているが、公明と維新はそもそも回答自体を拒否している)。
こうやってアンケートを重ねれば、政党の本性が見えてくる。いいね、この企画!
自民党は、給料を下げたいし、過労死してもいいと考えてるみたい。
「勤務医が2000時間以上の時間外労働? そりゃあ、仕方ないんだよ。医師は他の医療職とは違うんだから」
が自民党らしさなのですが、多くの医師は野党には投票しづらいでしょうね。大変そうです、、
公明と維新はなぜ答えないのだろう?
お、「自民を除く」だって。
しかし文中にある「国民(民主党)は条件付き」の内容も気になる。
自民は経団連と同友会の犬だから高プロと名を変えたWE(無賃無限残業)を支持してるわけね。
人材派遣をすぐに止めろ❗
残業代の存在が長時間労働から労働者を守ってくれるなんて大間違い。もしそうなら、日本なんて究極的に労働の対価を時間で計算してる国なんだから、過重労働は減るはずだが実際は世界有数の残業大国だ。
必要なのは雇用の流動化だ!
“フリーランスなど新たな就労形態で働く人への保護については、共産が「団結権、団体交渉権、ストライキ権を保障する」とし、れいわも「労働者として認め権利を保障する立法化」に言及”
見出しが「自民、維新、公明除く」でも内容は間違ってないんですよね(記事内容)
自民だけが変。変な偏った党が牛耳っているのはもうたくさん
裁量労働制を採用してる企業は悪用目的でしょ。
「棗弁護士は『雇用と賃金は全国民に関心がある。労働政策、労働法制は『票』にならないと言われるが、それは違う』と訴えた」→野党は主要争点として上手にアピールできればいいんだけど…/
「立憲が「あらゆる形態のハラスメントを禁止する法制の整備を目指す」」
「ヌードルハラスメント」とかいうふざけたものも法で禁止するのかな?
本日の会見を報道していただきました。
働くみなさん、ぜひ、投票の参考にしてください!
ピョンハネ議員の堀内詔子が欣喜雀躍した高プロ👀
でついに廃止する未来が見えた❕
労働者派遣法を無くしましょう‼
未来を創るのは我々庶民🎈
何故なら,高プロに反対票を投じた党だから✨
ニュースにもなっていますね。ありがとうございます。
稀代の悪法
自民党は安く働かせたい
24時間働かせ放題の「高度プロフェッショナル制度」、自民は「有効に活用していくべき」、日本共産党など野党は廃止に賛成。
それにしても、自ら押し通した法律による制度にもかかわらず、なぜ公明や維新は回答すらしないのか。
働く者の命と健康を、どこまで軽んじるのか。
タイトルとURLをコピーしました