メディア記事

自分の考えに近い政党が分かる「投票マッチング」がTwitterで話題に 「選挙に関心持ってもらいたい」

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 55件中 1~55件
(日)☁️

👻ハロウィン🎃&衆議院選挙

おはようございます😃

今朝これ知りました。よくわからないから選挙行かないって人は見てみる価値有り。税金や給付金に口出すのはその後

自分の考えに近い政党が分かる「投票マッチング」「選挙に関心持ってもらいたい」
知ってる人が居なくて投票に行かない!なんて平気に20代が該当インタビューを受けてました。
自民党がしたことを忘れないで。
優秀なオリンピック選手の1日もあなたの1日も同じ大切な価値がある。
聞き分けが良い子になるな。
ケダモノに媚びるな。
いいサイトだと思う!
こういうサイトがどんどん広まればいいと思う!
そんな事より公約守る政党教えてくれ。
リンクねえのかよヤフー
ゔ―む。
これ確かに便利で手軽に確認できていいわ♪
こういうのあるのとないのとで投票率も変わってくると思うし、普段から政治にも興味持つと思う!
こういうの作ってくれる人に一票投じたいな
分かり易い💡
これいいね!

投票したい政党
まだ決めてないから使える!
「投票マッチング」NHK党にマッチングするのは困難説浮上。
やってみたら、堂々と公にできない結果になりました。
全然マッチしなかった。
40%もいかない。

妥協点を入れてもダメだった。

少なくとも絶対妥協不可は、ロックダウン検討に反対。
秒で除外。
バラマキをしないとこあるん?
% 設問に「財政再建の為の増税は賛成ですか?」って無いのはわざ外したのかな?
自分もやってみます!
やってみたが一番マッチング率高い党で50%、次点が3党あり40%、公明と維新が30%。6割行った党は無かった。
なにこれ?すごくない?
すでに期日前投票しちゃったケド💙
後でやってみよう!
最後に出てくる「あなたの結果をシェアしよう」「【第49回衆議院選挙 投票マッチング】わたしの考えに最も近い政党は、『xxxx』でした!マッチング度は76%です!<選挙ドットコム>」が出てくる(Twitter、Facebook、LINE)に有権者を偏向させる危険性を感じた👣あ
だいぶ前からあるけど、政党もマッチングする時代か
だけどサイトによって質問や回答の内容が違うから、近い政党が変わるんだよな

あくまで参考程度だよね
自分の考えだとこの党だなと想定していた通りの結果。みんなの集計結果通りなら面白いことになるのに。立候補者数を考えると比率がこうなるわけではないが。/
選挙のマッチングサイトについて「サイトで結果が変わってくるから、偏っていないか心配」みたいなコメントがありましたが、それこそ慎重になりすぎないで気軽に色々やってみたら良いのでは?
これかー、確かにまず興味を持つ事が大事ね
必ずしも納得の結果が出るわけではないけど、いい取り組みだと思います。
こういうのって、ある程度、詳しいつもりの人でも、へえーとなるから面白い。まだ政党へのこだわりが無い人は、もちろん鵜呑みもOK。
「2022年には参議院選挙が開催されるので、さらに分かりやすい解説やデザインにバージョンアップして、より選挙を盛り上げる良いものを提供できれれば
わかっていたけど、やっぱり自民党だった。>>
これst教授が10年以上前に作ったサービスじゃんて思ったら開発者には入ってなかった
まだ使ってないけど良さそう。こういうの欲しかったのよねぇ。 |
こういうのキッカケでもいいから自分の意思表示(投票)してほしい
結果をどう受け止めるかは個人の自由だけど、今の政治にどういう観点があるかの整理にもなるわね
開発元がそうであるように、時間軸の帯的存在というよりポイント的存在として見ると面白いですね。
確かになぁ。

「たとえ考え方が一致したとしても、実際に実行してくれるかは別の問題」
結果は、そんなに遠からずだった
実際にやってみました!
今どんな問題が取り上げられているのかわかったので、選挙に行く気が無い人でもやってみる価値あると思います!!
意外なマッチングが出てきて、参考になった。
面白そう。やってみよう。
政治に興味をもつきっかけにはいいのかもしれない
この診断を鵜呑みにしないで自分の頭で考える必要がありますね🤔
ぼくの診断結果は維新の会でした…
面白い>
ボートマッチングはパフォーマンスだけの議員を選ばないための、最も手軽な手段だと思います。公約を守る守らないはあれど、明らかな社会主義的政党がどこかなどわかるのは良いです
毎回の定番ですね。まあ参考にはなるのでは。
ただしやっぱり政策のパンフレットなど読み込んだ方がいいに越したことはないけど。
まあ、マッチングすれば、良いと言う問題でもないけどね。
これ、政治家がやったら自分以外の政党が出たりしてw
酒の肴にやったら面白かった。
1位自民党
2位N国
🤣
»
いい加減にやったり、疑問を持たずにやったり、前提知識なしにやったりすると、とんでもない結果を提示されるので、全く信頼できないなという感想を持ったよ、僕は。
ネット民の方々は
野党がどんなのか
わかってるから
そもそも
決めてますね
これ怖すぎ
良いものなんだろうけど。
気候変動や生物多様性など環境問題に関する項目が一切ないのはいかがなものかと。
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
新着IT業界ニュース
とりあえずやってみたけど
やっぱり自民党のマッチング度は最下位だったわ
どこも半分すら一致しなかった。
クリティカルを選ぶしかなさそうだわ。
一発で致命的なアウトオブ眼中が大半。
投稿時間:2021-10-21 20:02:14
タイトルとURLをコピーしました