メディア記事

「変わらなければ雇用失われる」 自民・小泉前環境相

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 130件中 1~100件
時代に応じて政策を変化しなければ日本は前進できない。派遣会社をなくす、非正規労働者が増加している、平均賃金を下げているのが派遣会社である。
とりあえずシンジローはリーフとアリアとプリウス乗ってからほざけ
全ての自動車が電気に置き換わるかどうかは分からない。日本が技術的なキャスティングボートを握ったら欧米は電気を捨てるかもしれない。この人はそこまで考えているのだろうか?
小泉氏「私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ。変わらなかったときに失われるのが、産業競争力と次世代のための雇用だ。あまりにもリスクが大きすぎる」

全ての車がEVになった場合の電力におけるリスクは無視か
頭が悪い人の発言の典型
すべての車をEVにして電気は足りるの?
ニューヨーク、カリフォルニア、イギリス、フランス、ドイツって左巻きのところだけじゃない?
進次郎氏に日本の舵取りを任せた方がよほどリスクが大きい

「変わらなければ雇用失われる」
世界で売れてんのがガソリン車だぞたわけ
こいつ本当に低脳だわ➡
今まで産業や生活を支えてきたガソリン車。全てなくすということはその叡智を捨て、生きる選択肢を狭めるということだぞ。
俺たちのシンジロー、やっぱり環境に関してはまともなこと言うね。

欧米中という日本の10倍以上の巨大市場がEVで行くと言ってるんだから、日系メーカーが輸出産業として海外で稼ぐにはEVで勝つしかない。
「全てEVは間違い」とか言って変化から逃げてると、自動車産業は死ぬ
EUはEUの都合のいいように規制を変えてるんだから、日本がそれに乗る必要ないと思うけどね。
鶴見って日産横浜工場近いし石油工場も沢山あるけど、敢えてそのテーマ選んでるのかな
政治が方向を決めてしまったら、幅も多様性もない社会にしか変わらないしそれこそ可能性をなくしてしまうんだがな。
無能な働き者がまた余計な事を言い出したのか。

「私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ」

で、それに必要な電力の供給手段は?
お前さんがCO2排出で余計な事を言ったから、火力は難しくなったよな。
街頭演説に出た小泉前環境相がガソリン車の販売禁止を称賛しまくっていたと判明して有権者騒然
彼が言うとイマイチ説得力がないが、まあそうだ……。
次の環境相が水素関連政策をどれだけ強く打ち出すか。
まぁ、横須賀周辺の関係ない人達が投票するんだろうからな。/神奈川11区も田舎だな。日本の政治も一つ一つの選区をみていくと寂しさを感じる。
まぁ、横須賀周辺の関係ない人達が投票するんだろうからな。
んで有権者にどうしろと…
長嶋一茂に野球の事を聞くくらいのマヌケさだな😅
本気で雇用を守りたいならEUが日本の自動車産業潰しも兼ねてゴリ押ししてるEV路線に乗っからず、ハイブリッドか水素エンジン推しすべきでしょうに
小泉は日本の産業構造を全く理解していない❗️
これが大臣していた事がそもそもおかしい❗️
貴方の言った通りにしたら良くなるとは思えない(・・;)
と言うか
国際金融資本のプロパガンダでしょ?
トヨタ社長に怒られたの忘れたのかな?
神奈川第11区で勝てるかもしれんから強気に出てきたか
自動車業界が本当に潰さなければいけないのは、裾野産業を理解してない与党内のこういった連中だね。
うん、そろそろ黙ろうか💧
北海道で電気自動車オンリーにしたら、冬に死人が出ますよ。その責任取るつもりがあるのか?
どうせ自分が決めたのではない、とかいうのだろう?
もはや言うまでもないが、アホやろ
何を言っている。日本の産業構造も知らないのか。優秀じゃないってレベルじゃ収まらない。明らかに無能。ついこの間までこれが大臣やってたという驚愕の事実。
小泉進次郎vs豊田章男
誰かこの○○止めてくれないか。

»
で、ガソリン税が取れなくなって電気料金に意味不明な税を新設するんだろ?・。・?
政権が変わらなければ雇用は失われる!すでに反日政権の無策でコロナ失業、倒産が相次いでいる!
今後も給与所得者になる心配の無い人は何とでも言えて良いですなあ。うちらにとったら、数十年後の雇用より明日の雇用を維持して貰わんとあかんのですわ。
放っておいても、EVになるんだが、EVになってしまうと価格が激安になってしまう訳です。恐らく5分の1から、10分の1になる。自動車メーカーも作る必要が無くなる。中国やインドが生産拠点になる。
ディーゼルエンジンで乗り切る事が出来なかった欧州の自己都合でしょ。
電気どうする?
原発推進以外無いだろうに。
中国・インドで全社EVで成り立つ?
日本の集合住宅でそうやって充電する?

「解」を先に。
せやな…
選挙落選したら脱ガソリンで職を失う人を体験できるからまずは職を失うところから勉強しようか
選挙カーはどうなってるんですかね?
この人は色々とツッコミ所が多くて困る。
なぜ環境大臣が雇用のことに言及しているんだ?
そして何故自動車業界に相談しないんだ?
目線は総理なのかな?
世界は、世界は、と言いながら、政策は後追いばっかり。
実にローカルな存在。
小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」 私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ。 ■これは経済産業省が考えることで、環境省はだまってろ
世界は世襲議員の当選を認めない。日本も変わって次世代の政治家を求めている笑

小泉進次郎氏「世界はガソリン車の販売をやめていく。日本も変わらなければ次世代の雇用は失われる」
>日本で一番雇用を生んでいる産業は自動車だ。だが、日本がいくらガソリン車に強みがあっても、(日本の)人口は減っている。世界で売れるものを考えていかなければ、次の世代の給料が上がらない。

これは正論だよね
意識高い系!!!笑🤣
はやく 芸能界に移籍しなさい!
それか 早く立憲ミンス党に移籍しなさい!!
いいことを言ってる風味でも、それがレジ袋の有料化や、中国製太陽光発電パネルの普及ではなぁ~・・・
それ大臣が決めるんじゃなくて自動車会社が競争力高めるために自主的にやるこじゃないの
浅いねぇこの人。電気自動車が環境によいと信じてるんやね。
まず政権交代しろ。自民党が変われないんだから、交代するしかないんだよ‼️
現場を知らないエリートって、こういうんだなって。
辻とか。

「言うだけ番長」の言うこと聞いてたら、産業は干上がるんじゃゴルァ!
電力供給網を整備して、バッテリ開発に潤沢な政府援助してからものを言え。
EV作るだけなら、トヨタなら鼻歌交じりで量産するわ。
HEVがどんだけ高度な制御と構造してるか勉強してから言えと。プリウスの制御そのまま、エンジン下ろしてバッテリ積めば最高の格安EVやろがい。
だからさ、
電気自動車の電力はどこで調達するの?
答えて頂戴。
それまずはご自身の選挙区でやってみて下さい>
くたばれ
国内メーカーであるマツダが水素ロータリーの公道実験したのが10年以上前にノルウェーなんですよね・・・。
日本の自動車は世界の最先端で戦ってます。進次郎に言われる筋合いはないでしょう。むしろ大企業に頼ってるのは自民党だ。農業を荒廃させ原発利権で新エネにも取り組まず新興産業=雇用を創造していない。
ガソリン車やめるといっても、どうやって発電するの?原発以外で。/
日本のEV車の開発は遅れてるのかな?
トヨタがハイブリッドカーとか言ってるからな。
まーた、ガソリン車を悪者に。この問題は、俯瞰的にものごとを見る必要があり、どうか、目立つための手段に、環境問題をつかわないでください。ということで、ひっこんでて!!
こいつはホント……頭が悪い。それで電力危機になったらいみねえんだけど。
「日本がいくらガソリン車に強みがあっても、(日本の)人口は減っている。世界で売れるものを考えていかなければ、次の世代の給料が上がらない」

アフリカで電気自動車売って来いよ
話はそれからだ
EVはスマホと同じ道を辿るよ
YRPの惨状を見てないのか?

EVに転換した日本の自動車産業は壊滅する
だったら水素エンジンに活路を見いだす方が賢明でしょ
本当にその国は実行できるのかね? 延長延長なんてならないのかな?
地元EV企業への忖度と石炭火力のことはナイナイで選挙は安泰か
横須賀民の・・が判るな
…EV車への転換…!?(^^;
相当遅い。もう手遅れ。
あのー、まさか本当にこういう認識で環境相をされていたんじゃないですよね?
(ほんとにそうならメーカーが自分で考えればいいだけ)日本で一番雇用を生んでいる産業は自動車だ/私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ
衆院選、始まる。「餓死か泥棒しかない」という声を政治はどう受け止めるのか

それでも変われない自民党。
だから太陽光発電じゃ駄目駄目だろ。
神奈川11区は林 伸明氏 当選
小泉進次郎 落選
どの口が言うんだよ
失われるのは貴方や河野氏の例えば日本端子等のクリーンエネルギー関連企業のお仕事でしょ?
時代に応じて政策を変化しなければ日本は前進できない。派遣会社をなくす、非正規労働者が増加している、平均賃金を下げているのが派遣会社である。
《世界で売れるものを考えていかなければ、次の世代の給料が上がらない。 私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ》
何言ってんだ?
お前ら自民党が外資を優遇して
国内産業を陥れているんだろうが
移民拡大政策もしかり
外資系参入安価な移民雇用の下地作り
それが今の現状だと知らない日本のお花坊
こいつのせいで仕事を奪われた業界、苦労をさせられているお店の人は文句を言うべき。お灸をすえるべきはコイツでは?
進次郎さんこそ変わらないと
議員としての先は無いですよ。
あのね、エネルギー不足って知ってる?
本当に能力が無いんだね❗️
小泉純一郎前総理の、息子さんの演説。
お父さんのマネをしてもダメよ
コイツの口車に乗ってしまう方が雇用喪失のリスクが高いと思うけどね。
頑張って変わろうじゃなくて、変わらないといけない時代がきてしまった。
♪♪ 坊や、良い子だ、ねんねしな!♪♪
>私が環境相として決めたことの一つが、35年以降に販売されるすべての車を電動車に変えることだ…変わらなかったときに失われるのが、産業競争力と次世代のための雇用だ。
始まったよシンズロー大嘘が。
フランスドイツイギリスがエンジン車辞めるのは日本のハイブリッド技術に勝てないから。
カリフォルニアにはテスラ社があるから。
こんだけのこと
まだホラ吹いとんのか、このイカれポンチ。自民の足引っ張るなと大人しくしとれ/
変わらないと首に成るのは君ダッピ💢💢🐥🐸🐥🐸
日本の自動車メーカーは、もうガソリンから変わる車を販売している。また発電も水素でと開発研究している時代であると企業は考えているのに、今更小泉は時代に乗れない発言は恥ずかしい。
―小泉氏は、今、世界で何が起きているかに興味が無い様だ、変わる為に、人々の命を犠牲にしても良いという事にはならない。―
あなたの公約は人口削減でしょ?
ノルマは6000万。使うものはワクチン。
そろそろ精神病院入れ
認識が甘くないか?
期待していたのでガッカリ
珍しく進次郎がまともなこと言ってる。
止めようと思えば止めれたはずのレジ袋有料化、そのせいで中小のプラスチック製造業者に大打撃を与え、雇用を奪ったのは進次郎くん、貴方ですよ。
世間知らずのぼっちゃんポエマーが考えなくても、自動車業界の人たちが考えるます。
変え方にも考慮が必要。レジストは意味がなかったようですね。
雇用を削り、買い物袋会社を倒産させた人が何か言うてるわ。
コイツがいうか?(笑)
この事に関しては三河のあの方の方がこの方より深く考えていると思うけどね、

そもそも何度も他国に騙されているんで、どうやって連中に守らせるかも大事な事で。
お前が心配しなくとも民間は民間でやってるよ 大きなお世話だ
小泉親子は太陽光エネルギーで大儲けか…⁉️
実態のない自然エネルギーの開発会社に10億円以上の融資がされているが、その会社に小泉進次郎と小泉元首相が関与❗️
親中派の小泉進次郎は落選しろ〜‼️
タイトルとURLをコピーしました