メディア蚘事

芳野友子連合䌚長 立憲ず共産の連携けん制 「非垞に残念」

バズる指数ピヌク 974

 twitterコメント 473件䞭 1100件
今の連合は囜政より、保身だけ
自民党の劎組匟圧に屈した連合。信甚できたせん。
本圓に残念な発蚀だわ
い぀も思うのだが、なぜ(劎組の)提䟛写真が叀いんだろう。
立憲民䞻党ずいうか枝野代衚がパッずしないのは

こい぀のせいなんだろうな

連合東京は公明党応揎するし

ろくなもんじゃないな
連合䌚長の芳野友子さんなんかより日本共産党の皆さんのほうがよっぜど劎働者の味方です。
バカなのか
自公政暩䞋で、䌁業の内郚留保が増え続け、
䞀般家庭の所埗が停滞しおいるか知っおいるだろうに 。
劎働組合の長ずしお、この幎以䞊の怠慢にどうけじめを぀けるのか。
他をずやかく蚀っおいる堎合じゃないだろう 。

芳野友子連合䌚長 立憲ず共産の連携
なんだこのひず。
違う意味で興味がある。😞💊
連合の意芋にいちいち構っおいられない💢
囜民の生掻を守る為の政治、政暩だ❗
たったくの笑止💢
 そちらがざんねん
けん制芳野䌚長甘いな連合も立憲共産党ず手を切る事を匷く望みたす。
10/21(朚)
組合は組合員を幞せにしおナンボ・だろ。
長い目で囜を良くする・もアリだが、政暩にすり寄るのは頂けない。
「教員組合員のブラック劎働を攟眮」
ずいう䞀点だけを芖おも瀟党ず同じ運呜に。
昔から連合は劎働者の味方ではないなず思っおたのね。埡甚組合は正盎ブラック䌁業の片棒担いでるのよ。だから立憲があたり奜きではなくお。今回は野党共闘だから呑み蟌んでるけどさ 
10/21(朚)
連合
「自治劎や日教組など官公劎䞭心の日本劎働組合総評議䌚日本瀟䌚党系、民間産別䞻䜓の党日本劎働総同盟民瀟党系合同するこずで誕生した」
お蔭で教員も皆幞せだ。
事の重倧さを
知らないのか
よく考えおから
物を蚀うもんだけどね
䞊郚だけで
蚀っおるんじゃねぇ
安くない組合費城収しおる責任を感じた発蚀なら認めるが単なるむデオロギヌならただの圹立たず
劎働組合の「連合」さんは、立憲民䞻党が共産党に近づくこずに難色を瀺しおいたす。
↓
「非垞に残念」なのは劎働者の味方である筈の連合が劎働者の敵であるのではないかずいう疑矩があるずいう事です。
口だけ連合の女䌚長。
日本共産党っお嫌われおるんだね。

䞭囜共産党のこずも嫌いなのかな
くだらない。
おたえが残念だ。
のために政治をやっおるんじゃない。
もはやただの だ。

#
⇩ 立憲民䞻党は日本共産党ず野党共闘をするず、連合日本劎働組合総連合䌚ずの関係が難しくなる。
真っ圓や政党が共産党ずは組たないよ。連合にも距離眮かれそうだな。
「非垞に残念だ」ずは誰の為の蚀葉なのだろう。
自公政暩だよね。
連合には野党共闘を支持しお欲しいです。
劎働組合の人も残念っお 
たしかに、共産ず䞀緒になった立憲は遞択肢から完党に消えたかも。
実はこの人々こそが、最倧の敵なのでは
民䞻䞻矩の
連合䌚長を批刀する知識人がいるけどお門違いでしょう。これたで民䞻党時代からあの党はどんだけ䞖話になっお来たか知らないのかね。党銖は危機感無い発蚀しおるけど珟堎は倧倉だよきっず。
連合が自力で候補者をよお圓遞させられぞんからアカンだけずちゃうんかいず。あんたらが招いた事態やんか。 
私の呚りで共産党を応揎しおいる連合系組合員、結構いる。私もその䞀人。劎働者のために頑匵っおくれおる政党はどこか、ず考えればそうなるのは圓然。
たあそうなるよな。
立憲共産党になっちゃったね

芳野友子連合䌚長には銬鹿りケだったんじゃないかしら
遞挙期間䞭に公蚀するこずかこれ。たあ少なくずも連合䌚長様は非正芏の䞍安定貧困栌差の問題、女性の劎働の問題解決する気ないのはよくわかった。政治を動かさないず解決しない問題、共産党の協力なしにはどう考えたっお䞀歩も前に行けないんだから。
「『立憲ず共産の距離感が瞮たっおいるこずに぀いお、さたざたな地域から報告が来おおり非垞に残念だ』ず立憲をけん制した。共産ずの連携に慎重な姿勢を立憲に改めお䌝えるずした」
この態床こそが非垞に残念だ。
倉なの。打算で最埌に政暩ずっおも分裂するだけにしか芋えない。纏たり欠くなら最初から事項入れた方がいい。山本倪郎のれいわず又組むのも瀟民、共産含め極めお胡散臭い。
連合の櫻井よしこかよ。→
頭の匱い老害がなんか蚀っおるw
こんなこず蚀うのを芋るのずおも残念
性別や孊歎で過倧評䟡や過小評䟡はやめお本質を芋抜く力が絶察必芁っお芋本。
連合っお䜕のためにあるあるんだ。
劎働者の味方しない劎組なんおやめちたえず思いたす。
劎働組合の人たで残念だっお 
共産党ず䞀緒になったから立憲は遞択肢から完党に消えた
芳野友子連合䌚長が
野党共闘の垂民政党 れいわ新遞組の積極財政政策ず瀟䌚党の政策連携を認めた
今埌、日本共産党に察する偏芋の解消が課題だ
は劎働者の代衚ではない。 に組する の手先です。垂民、劎働者の裏切り者の戯蚀は、聞くに倀しない。

#
批刀するにしおも「立憲民䞻党」なんお蚀わないほうがいいず思うよ。
芳野サンもこう蚀っおたすもん😭
これには連合も呆れおたすね。
経団連の䞋請け機関に過ぎない正瀟員クラブ・連合は勝手に劎働者を代衚するな。
連合䌚長は、冷戊時代の「赀狩り」テむストな方なんですな😌

今回の遞挙で、「生きおる化石」が魑魅魍魎の劂く湧き出お来おたすな😌
共産党ず連携するくらいでガタガタ蚀うな。赀狩りかよ。䜕なんだ連合っお。
劎働者の敵ず成り䞋がった連合から自立出来ないのなら立民に未来はないよ
連合䌚長 「非垞に残念」
だっお遞挙互助協力ですもの。遞挙が終わっおしばらくすればすぐ仲違いでしょ。それが野党の歎史。
劎働組合の組織率が䜎䞋しおいる䞭、岩盀支持局がいる日本共産党ず組む方がリアリティがあるっおこずです。
劎働者も埡甚組合集団「連合」に䜕ら期埅しおいないですよ。
芳野さん、立憲䞻矩の回埩、科孊的知芋に基づくコロナ察策、栌差ず貧困の根絶、ゞェンダヌ平等の実珟など、立憲民䞻党ず共産党ずがめざす共通政策の䞭身ですよ。これに反察ずは「非垞に残念」です。
連合お本圓は自民党支持なのか
立憲共産党になっちゃったね

芳野友子連合䌚長お怒りです。
垂民の嫌がる事䜕も共産党は蚀っおないのに、䜕を嫌がるの垂民連合っお宗教なの創䟡孊䌚ず同じなの拒吊する意味がわからない
䜕を今曎立憲共産党組合員うじゃうじゃいるじゃん
䞊叞の掟遣䞍倫盞手の残業代を看過出来ない瀟員の銖切りや取匕先利害関係の調敎圹だろ端からwもっず正瀟員雇甚促進出来るはずなのにな無駄な金䜿っお人切りしおいる組合員ず゚ロ䞊叞のお仲間意識の高い事w!
"
あんたが
䌚長
それが非垞に残念
玅葉銭湯、埡甚組合.
䞀郚の自民が進める、囜民皆掟遣っお、劎働組合解䜓っお方向だよね。
立憲民䞻党はきっぱり連合を切り捚おお、䞀般垂民ずずもに闘うず腹を括ればいい
そのほうがよっぜど支持を埗られる
民瀟人圢だたっずけ。䞖間は誰も聞いおねぇだろけど
前任者の ず同様に、「 だが、䜙蚈な口出しをする前に、 の寝返り行為に぀いお、䞊郚組織ずしお は囜民に謝眪すべきだろ
残念なのは君たちさ★→
の姿勢こそ、極めお残念。
たあ、゚リヌト劎働者の皆さんは、自民党ず共に裕犏になっおください。
ごめんなさい、このプロフィヌル写真ずニュヌスに出おくるご尊顔ずにあたりにギャップが激しくお、䜕が䜕だか 非垞に残念。
党おの力を結集し劎働者を痛め぀けおきた自公政暩を倒すこずが最優先課題です。連合幹郚は財界ず䞀緒に原発再皌働、リニア掚進で地域䜏民の生掻や安党を脅かす
自民党が劣勢ずみるや銬脚を珟した経団連の別動隊。こんな劎働貎族集団が牛耳る組織に媚を売る政党は先がないず自芚すべき。
倧抂にせいよ。
オッサン女性はトップにはいりたせん。
野党の連携が気に入らないなら「共産党の祚はいりたせん」くらいのこず蚀えよ。蚀っおみろよ。
組合員共産党っおこずかい
どうでも良いけどJAMの提䟛した顔写真、さすがに昔過ぎないか
既に総遞挙が公瀺されおいるのに野党共闘に氎を差しお䞎党をアシストする連合

>
連合系の組合員が劎働問題で組合に救枈を求める→取り合っおもらえない→共産系の倖郚組合に救枈を求める→䌚瀟に乗り蟌たれる→連合系組合の面目朰れる ずいう事案が倚発しお連合系ず共産系が察立関係にある。ず思う。

芳野連合䌚長 立憲ず共産の連携けん制「非垞に残念」
囜内最倧の劎働組合のナショナルセンタヌトップがこんなこずを蚀っおいる堎合か日本の珟状で倧きな課題の䞀぀が、長期にわたる劎働者の賃金の䜎䞋だ。先進囜は軒䞊み䞊昇しおいる→
女性䌚長おいう以倖、ええずこなしやな(呆)
䌁業劎組が立憲共産党から離れる。囜民民䞻党には劎組出身の議員が居る。
残念なのは連合
連合の芳野新䌚長は毅然ずしおいお、なかなかよろしいですね。
女性が就任しようが
鬌が就任しようが
蛇が就任しようが
連合の反共は䞍治の病、付ける薬など無い。
連合の䌚長おアホがなるもんなんか
自公政暩ず経団連の補完する連合の解䜓が必須で日本瀟䌚に必芁が無い。
「 
連合は劎働者の敵だ。
「本末転倒」の芋本。垂民連合を䞭心に野党4党で自公政暩を倒そうずいうこの時、野党連携に氎を差す行為です。新䌚長の発蚀が誰を利するかはっきりしたした。この団䜓を経団連埡甚達、自民党掚薊の「埡甚組合連合䌚」ずお呌びしたい。心ある傘䞋組合は脱退したしょう。
共産党も昔に比べお柔軟になっおきたしたよ。䜕でここたで目の敵にするのかわからない。本来の敵であるはずの自民公明よりもこの組織の方が厄介かも。
遞挙期間䞭にこんな発蚀をするセンスが信じられない。

たた、䞊目䜿いで、芖線をあっちこっち飛ばしながら話したんでしょうかね💧
名称を“連合”から( ずの)“野合”若しくは“談合”に倉えお䞋さい。
野党共闘にケチ぀ける前に
トペタ劎連を批刀陀名せろ。
経団連のポチが身内の反乱に䜕も蚀えずに
盞倉わらずの反共䞉昧。
正盎に私は自民党支持ですず蚀ったら。
残念なのはアンタみたいな無胜な人が女性ずいうだけで䌚長になった事‌

アンタは自民党の支持者か❔

共産党ず組たないで立憲が勝おるず思うの❔

奜き嫌いでしか刀断出来ないなら、サッサず䌚長蟞任しおくれ❗

遞挙䞭に䜙蚈な事蚀わないでくれ‌
組織率の䜎䞋を残念がるのが先だろう。
"
連合がガン。䌚長を倉えたほうがいい。
自民党広報のお時間です。

連合芳野友子䌚長「立憲ず共産の距離感が瞮たっおいるこずに぀いお、さたざたな地域から報告が来おおり非垞に残念だ」
この女は自民ずむシンの回し者か
立憲ず囜民ではい぀たでたっおも野党のたた
非垞に残念なのは連合のほうだ。劎組のナショナルセンタヌ蚭立時の争い事を乗り越えお共産党が折れお党野党で連携しようずしおいるのに、昔のこずを蒞し返しお「敵に塩」を送る
立憲掚薊するんかい
立憲を掚しおも䜕も良くならんのだから、囜民だけ掚せばいいのに
連合の新䌚長さんは自公を少数掟に远い蟌むこずは県䞭に無いのかな❓😢
「非垞に残念」ず蚀うその蚀葉をそっくりそのたた芳野友子連合䌚長貎女にお返ししたす
零现䌁業の劎働者
野党の呜取りだろうね。
連合が劎働者の暩利や環境を守るために存圚するのなら、今の日本の共産党を芋お拒吊する理由など無いはず。
曎に蚀えば、今の共産党は寧ろ立憲よりも支揎すべき党ですらあるず思う。
それが解らぬ連合の支揎を受けお政暩をずっおも、匱者を守る政治など出来るだろうか。
連合぀いに自民党の先兵化。
【
賢明なる連合傘䞋組合員の皆さんは、倧芪分のこの懞念を払拭せねばならないですね。でも、立憲ず共産は既に手を結んでいるので手遅れです。
しからばどうするか。
立憲共産の候補にNOを突き぀けるしかありたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした