メディア記事

東京大阪“時短要請”解除決定 進む制限緩和 海外で再拡大も…

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 57件中 1~57件
東京都と大阪府がいずれも25日から、飲食店への営業時間短縮要請の解除を決めました。一方、制限緩和に踏み切ったイギリスでは 感染者が再び増えています。どのようなことに注意が必要なのかも含めまとめました。(NHKニュース)
クリスマス→忘年会→新年会ときて、22年1月半ばから第6波でしょうな。日本人ってホント学ばないよね。
飲み会のない生活に慣れちゃって、夜の外出が億劫になってきたな
日本は「水際対策を強化して、国内の行動制限を緩和」すべきです。
せっかく(なぜかはよく分かりませんが)新規感染者が大きく減ったのですから。昨年の10月以降、水際対策を次々と緩和して第3波や変異株流入を防げなかった菅政権の二の舞はやめてほしい。
そもそも強制されていないのに制限解除はおかしいとか、なぜ5人以上が・・・とか言いたいことはありますが、まずは良かった。しかし、

都知事「感染は抑えられているが基本的対策の徹底を」
府知事「飲食の場はルール守り楽しんで」

>>この違いは大きいと思う。
宣言中も守ってない店・客が半数居たと思ってるし、認証シールもパッっと見に本物か偽造が判断がつかないのでアテにならない。
そんな状況があって、緩和とか言われてもなぁ。

続⤵️
へぇ〜。
なんかこのサムネが面白すぎる

»
結局のところ、飲食店の営業時間やお酒の有無の問題ではなく、お客さんの意識が一番重要です。利用者の意識がゆるみ始めたところでの全面解除は危険な感じもします。>>
何よりも一時の快楽を優先する愚か者たちを野放しにする決定。重症化しなくなるだけでは解決しない。それと同等に重篤な後遺症が解決できていないことを無視している。
東京都では、飲食店で同じテーブルに5人以上の大人数を案内する場合、ワクチンの「接種済証」やその写真を確認するよう求めています。
10月21日 20時18分
東京は認証を受けた店が対象で、酒の提供時間や営業時間の制限がなくなる
大阪府内全域で飲食店への時短要請などが解除されるのは去年11月下旬以来、およそ11か月ぶり
おはようございます!
皆さんお久しぶりです!

やっと、やっと長い長い制限が解除になりますね!!
これから平日のお昼間になると思いますが、活動再開していく所存でございます☀️

放置してたのにフォロー続けてくださった皆さんラブです❤️順番に抱きにいくね!!
東京大阪の他、京都・沖縄の状況も>>
東京都・大阪府“時短要請”解除決定 進む制限緩和 海外で新型コロナ再拡大も…
よーやく前から言ってることの流れになってきた。
ファクトフルネスとクリティカルシンキング力の欠如が露呈したコロナ禍。
「国内では緊急事態宣言が解除されて3週間たっても、まだ減少傾向が続いている。今回はしっかり抑え込むことができているので今は段階的に社会経済を戻していくタイミングだと思うが、
(つづく)
また繰り返す?
大阪府の新型コロナウイルスの対策本部会議府内では新型コロナの新規感染者の減少傾向が続き、患者用の病床使用率も低下していることなどを報告しました。
今月31日までとしていた飲食店への営業時間の短縮や酒類の提供自粛の要請を今月25日から解除することを決めました
NHK


維新や隠れ自民党のグローバリストのパシリ知事は恐ろしい
まだ死者16人、大阪は週平均が50人超えだったよね感染確認
未確認がその3倍以上だぞ。派遣のパソナが金儲けの為
東京ワクションアプリとは何ぞや
いい加減、気の緩みで増えるというバカワードやめたら。受信料で賄ってる放送局が、非科学的なワードに飛びついて番組作ってるようじゃ、先の大戦から何も成長がないと言われても仕方ないな。
結論からいえば、「永遠にマスク着用を続けましょう」ということのようです。
衆院選後に政府が「マスクを外しましょう」と言うかどうかが勝負の分かれ目。
コロナは変異し、医学的対処法は改善し、世界の常識が健全に変化し、日本国民の常識も変化しているにも拘わらず、日本の専門家とメディアだけは「下げ止まり」「気の緩み」「時短」などと武漢ウイルスの頃からまったく成長できていません。絶望的なガラパゴス状態です(笑)
(UK、1ヵ月以上、1日100人以上亡くなっているイメージなのに)「ジャビド保健相は死者や重症化する人は大きく増えていないとして、現時点で新たな対策には否定的な姿勢を示しています」
24日でコロナ諸々ほぼ全面解除だし、あとはビニールシートとマスクなしの特典会が解禁されるのを待つばかり。ていうかマスクはまだしも、普通にもうビニールいらなくないか?

どこが口火切るかチキンレースなんだろうな。最初にやった運営は多少なりとも叩かれるだろうし…
何度でも言うけど、判断力を落として「自衛とかめんどくせえ」の頭にする酒が諸悪の根源であるから、酒に関係ない・酒を提供しないお店は時短させる必要はないと思ってる。
東京は認証を受けた店が対象で、酒の提供時間や営業時間の制限がなくなります。

認証を受けてない店は制限は残る。でもキンキ終了だよね?補償金無くなるよね?なんか変じゃない❓❓それとも都独自でなにかやるのかな❓❓
>「国内では緊急事態宣言が解除されて3週間たっても、まだ減少傾向が続いている。今回はしっかり抑え込むことができているので今は段階的に社会経済を戻していくタイミングだと思うが、→
ここで解除しないでいつするのかという状況ですからね。飲食店への営業制限がそもそもどうだったのかといった課題もありますね。後日の検証が必要な事項は多いです。

>
いよいよ、明けるのか。
ようやく普通通りの外食ができるとはいえ、酒類の提供時間制限をまだ設けたほうが良い
時短解除後に感染者が増えなければ、本当の意味で感染が抑制に成功したと見てもいい
京都は明日22日から、東京、大阪は25日から飲食店への時短要請が解除。ここから感染増加とならないようにしないと。日本より先をいっている海外各国の状況を踏まえて万全の体制で臨んでほしいのだが、さて...🤨

"
法に基づかない都の要請って何?協力金がなくなるんだから認証があろうがなかろうがお店は自分で決めた時間や人数で大手を振って営業して良いんだよ。騙されちゃダメだよ。
今は感染者の周辺、発熱者、海外からの入国者に対する検査と隔離、予防の意味での大勢での飲み会を自粛で良いんじゃないの?

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
最近終わったかの様にどんどん解除しまくってるけど大丈夫なんか?
やった~~~👏👏👏👏👏👏🍻

帰りに飲めるー🍶

まじ嬉しい😭😭😭
感染状況が悪化しても、大丈夫なような仕組みさえ出来上がれば…!

あと、夜にかけての飲食営業が拡大の大きな要因になっているのか検証して欲しい、いい加減。
どうやらc19は季節性がなく感染力の強いインフルエンザ的なものになりそうかな>
海外で再拡大も

東京
同テーブル~4人
5人以上ワクチン接種済証
未認証店酒提供~21時

大阪
認証店は1テーブル~4人
未認証店は来店人数~4人
いずれも2時間程度

沖縄 時短解除見送り

英国 7月規制撤廃→10月、感染者4万人/日
与党のお友達にだけは…
でも、海外で起きている事が日本では絶対に起きないという保証は何一つないのに。全国での新規感染者が本当にここまで減っていると仮定して、徹底的に叩くなら千載一遇のチャンスなのですが。

タイトルは本来ならこっち
「海外で再拡大中に制限緩和 」
今までの対策のエビデンスが皆無に近い状況で要請していた状態なので、やっと世間に目を向けたかという印象でしかない…。

まぁ、とりあえず解除ですか(笑)
認証制度も検査員の感覚で変わるから、あてにならないんですがね…。

一年半以上に亘って武漢肺炎と付き合ってきたんだ
規制が解除されたからって、感染リスクとは隣り合わせ
自ら考え、行動に責任を持つという事が大事
進む制限緩和。今月31日以降、大声がないイベントは、収容の上限が定員の半分まで可能に。大声がないイベントって、どうやって判断するんだろ。/
段階的というがどういう段階なの?
解除するのに変わりはない
まあ緩むわな
とうとうこの時が来ましたね。実はこの時短要請、夜の街規制、個人的には嬉しかったんですよねぇ。
・飲み会に誘われない、そもそも飲み会が開かれない。
・酩酊の急患が少ない。虎の人や道端のもんじゃが少なくて最近は気分良かった。
反省会解禁
がんばりましょう 東京😃
がんばりましょう 大阪😃
がんばりましょう 皆で😃
指標を新規感染者数にするのは限界だから、重症者数や死亡者数にシフトすべきだろうね。じゃないと、一歩も前に進めない。
時短要請は解除かもしれないけど、やれ大勢では飲むなだとかやれワクチン証明書の提示だとか、結局自由度は低いままだから全然釈然とはしない。
へいへいへいへーい!!制限解除!
みんな当店に飲みに来れるぞ!
25日の「ながさきむら村議会(まちづくり会議)」のアフター出来るのね!!
ドンドンすべき!今月、旅行に行ったので次は12月に旅行へ行きます(^ ^)
酒が飲める感がパない
やった〜〜〜〜祝祝祝
タイトルとURLをコピーしました