メディア記事

韓国初の国産ロケット、軌道投入に失敗 文大統領「立派な成果」

バズる指数ピーク 1,052

 twitterコメント 106件中 1~100件
もちろん成功ですとも!
ただ、日本はロケットエンジンで発射、韓国は投げて飛ばす違いがあるだけです。
どう頑張っても欧州(仏領ギアナ)やアメリカ(フロリダ)、日本(種子島、内之浦)と比べて地理的に不利なんだから、韓国はロケット打ち上げに見切りをつけた方が利口だと思う。
お隣さんの方が遥かに技術力が高い事が分かった。
これがノーベル賞を取れない理由でしょう?
担当の学者が説明してない
日本に遅れること何十年?
北🇰🇵との緊張有る中でその目的はハッキリしてる 。
朝鮮半島でミサイルやロケットの打ち上げ時期と、日本の選挙が、重なってるのは偶然ですか?
どうやら政権交代は不都合なのかな(大笑い
ムンムン「立派な成果」だそうです。
ちゃんと北朝鮮の兄貴に教えてもらったのか韓国?
ロケットのことは兄弟の北朝鮮に聞け👍️
自画自賛と日本を引合いにするのはデフォルトですね。そして国産を謳って失敗するのもお馴染みです。
これを日本では「立派な成果」とは言わない。軌道投入も含めての打ち上げだ‼️これなら単なる打ち上げ花火だ‼️
残念でしたねー。😅
まあ、技術が足らんかったんだね(そんな事だろうとは思っていたけど)
次回は2年後って、予算も気概も足りないと思います。まあ、このままじゃ次も失敗するね。
ゴミばっかバラ撒くな!
人工衛星は軌道に乗せなければ成功とは言わない。これが文バカ大統領のいい加減な嘘、これは失敗したと言う勇気もなければ、失敗を隠してロケットの打ち上げは成功とは。
九州に落ちなかっただけでも立派な成果。
また、宇宙ゴミが増えた!
笑WWWW。
戦車のパワーパックに続いてロケットも国産化失敗。
韓国は他国の技術が無ければ何もできない後進国ってことか。
失敗は成功の母って言うしね
何?結局、宇宙にゴミを運んだだけ?バカなの??
スペースデブリを増やしただけ?
日本じゃ失笑
隣国は爆笑
タイのロケット祭りに行って勉強しなおせ。
学べ。
南朝鮮初の自主制作ロケット、軌道投入に失敗 文大統領「立派な成果」(時事通信)

北の足下にも及ばない立派な成果だ。
なんか韓国が言う国産は大体国産じゃないから本当に国産なのか疑ってしまう…
最初は失敗、初期には失敗が多い。これを糧にして、さらによいものを作ればよい。国産ロケット、軌道投入に失敗に、文大統領のいう「立派な成果」とは何か、よく分からないが、きっと褒めたいのだろう。
うん、立派りっぱ。よく頑張ったね。月面着陸はどうなったんだっけ??---→
ハリボテの打ち上げ花火上げて喜ぶとかどこの未開人だよ😁
北朝鮮の方が技術は上じゃねーの?
ロケット技術なんかは、失敗を繰り返して、段々と成功に向かっていくものだと思うから、1回の失敗なんかはどうでもいいと思うが、結構金がかかるけど、途中でショートしたりはしないのかね。金ないみたいだし。
えぇ…一番アカンとこを
サムネールに抽出しとる(゚_゚;)(。_。;)
韓国も大変やね。
→初の国産ロケット打ち上げ実験失敗 韓国
「失敗しても立派な成果だ」ってトップが応援してくれるの、イイナ…と思った
失敗は失敗だよな🤣
韓国のロケット… こんなもんでしょう
でっかいロケット花火だなオイw流石韓国。す〜んばらすぃ〜い〜www
てか宇宙にゴミ捨てるなよなw相変わらず迷惑な国だな。
軌道に投入できなければ意味なし。
惜しかったけど良いところまで行ってる感じ。一歩一歩前進してるじゃん。次は軌道投入まで成功させて欲しいね。
予想通りの結果〜人工衛星の軌道投入失敗は失敗、0成果…これは日本(東大)がλ(ラムダ)ロケットで人工衛星の軌道投入に失敗した時の朝日新聞の論調、一大学の研究に対して大人気ない論調だった今回は?
基礎研究をしっかりやって、苦心して作って盛大に爆発しても俺は笑わない(^^)寧ろ上っ面だけ整えての失敗は例え成功でも全く興味を抱けない。彼らの自信にも成らんだろ。
22年5月の打ち上げが楽しみですねー😁
今度は模擬衛星ではなく本物でお願いしますよ😁
まっ日本は既に永久悲韓四原則です
勝手にどーぞ🤣
もうちょっとのところだったのか。
次は22年5月やね。
普通にウケるからそういうのヤメてくれ
二段目以降は、昔から韓国で開発していた箇所じゃなかったっけ?
残念ながら、大得意で”自己陶酔~自慢”が出来なかったですね!!
まあ、こんなもんサ。
失敗か。
スッパイニダ。
途中から異常燃焼していた。
で、失敗した「残骸」はどーなるんだ?

目の前に近づいているのは「経済破綻」だろ?😜
★ご苦労様でした。
こういう報道、既視感がある。
むかし中国に抜き去られる前後にやってたやつだ。
初の国産ロケット🚀
打ち上げ失敗😵💧
まぁ🐴韓国にしては飛んだだけ立派です😁
打ち上げは成功したけどゴミ増やしただけかよ
失敗を繰り返して学んで蓄積していくか
失敗が続いて諦めて自国開発を諦めるか
もうちょっとじゃん、頑張ってほしい!
韓国
1.5トンの衛星の模型を高度700キロで分離させるまでは順調だったものの、模型を目標軌道に投入することに失敗。科学技術情報通信省は「3段目エンジンの燃焼が早期に終了し(投入に必要な)速度に達しなかった」と分析した。
やっぱり😹😂😹😂😹😂😹😂😹😂😹😂
模型も上げれない様では
厳しいと思うね〜
頑張れよ(棒)
衛星の軌道投入は失敗ですか、残念ですね。
しかし、『文在寅大統領は「惜しくも目標を完全に達成できなかったが、最初の打ち上げで立派な成果を挙げた」』この韓国大統領の態度は日本でも倣って欲しい所ですね。ロケットに限らず。
韓国 <韓国初国産の人工衛星発射用ロケットが21日
同国南部・全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた>

イージス・アショアのブースターが落ちることで反対した人々は
この韓国南部での打ち上げに反対しないのか❓
さようなら
1900億円のヌリ号😂
がんばれよ
韓国 立派な成果です。
失敗は決して無駄ではないからね。次に活かせば良い。
まあね、失敗するとは思ってたよ、お疲れ様。
ウクライナの作った設計図をパクって作ったんだろ?パクっただけじゃ超えられないハードルがあるんだよ。な?
頑張りや
謙虚な姿勢も大切だよ
真面目に
学ぼうね頑張れ
🤔て?発射は、出来ました!目的の軌道までは、至らず、軌道投入に失敗!取らぬ狸の皮算用の宇宙開発や弾道弾の開発には、更に、お金を投入しないと、役立たずなだけ?🤣🤣🤣
成果って失敗したんだよね文さん?
知ってた。わかってた。
世はまさに大宇宙開拓時代
あとは安定した有人打ち上げと宇宙での駐留場所整備なんだろうなぁ…けど住まわせたところで何も得られないもんなぁ…今のところ
まぁ、韓国の場合は”本当は純国産ではありませんでした”まであるからなー(・×・)

韓国
韓国
よかったね
(時事)韓国初の国産ロケット、軌道投入に失敗 文大統領「立派な成果」10/21
う〜ん。恥の上ヌリ。

韓国
打ち上げの様子を見守った文在寅大統領は「惜しくも目標を完全に達成できなかったが、最初の打ち上げで立派な成果を挙げた」と強調。22年5月に2回目の打ち上げ実験を計画しており「必ず完璧な成功を収める。大韓民国宇宙時代は目の前に近づいている」と関係者を激励しました。
まじか、残念
次頑張ろう
またスペースデブリが。
ヒドラジンだけは降らすなよ
爆発しなかっただけで満足しないとな。結果次第ではもっと悲惨な事になる可能性もあったわけだしw
宇宙事業なんて韓国の手に余るだろw
初の国産ロケット、失敗 韓国
独自開発は本当だったようです。
韓国 全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。搭載された衛星の模型を分離させたものの、目標の軌道に投入することに失敗した。

11年あまりの期間と2000億円…💦
韓国のロケット技術はまだまだよな🤗
朝鮮は何年も前に衛星を軌道投入に成功しとるからな🤔
🇯🇵>>>🇰🇵>>>>>🇰🇷
技術力の差はこんなもんか😎
南鮮にロケットなんて、100年早い
飛翔体 QT
頑張ってるなぁ…
次がんばれ。
搭載された衛星の模型を分離させたものの、目標の軌道に投入することに失敗した。
残念wwww
【聯合ニュース速報】 初の独自開発ロケット「ヌリ」打ち上げ
【知ってた速報】
さすがにパクリ民族には無理ニダ
ロケット花火🧨でいいんじゃね
🤣🤣🤣
リフトオフ成功した時点で初弾としては大成功やろうになんでネガティブに
隣の国に〝かまってばかり〟だからから失敗するのです。ものの本質をじっくりと考える習慣が欠けているのです。
あらあらまあまあ
まだまだだよ。思い上がらないほうがいい。
もっと派手なの期待したのにな〜
(時事)初の国産ロケット、軌道投入に失敗 韓国10/21
BTSが何だと日本に全く関係無い話をすぐYahooトップにするくせに、ネガティブな事は無かった事にするYahoo Japan。大体、羅老宇宙センターって対馬のすぐ左じゃねーか!日本に落ちたらザマァ見ろって感覚なんだろ。
『衛星模型の軌道投入実験に失敗』

相応の高度までは上がったようだから、50点とか、70%成功とか。100点しか認めぬみたいな見出しを続けてっとあっというまにブッコ抜かれるのでないか。

彼らは、優秀だ。
「模型」ですら失敗… 😭
初の国産ロケット打ち上げ実験失敗 韓国

北のは事実上の弾道ミサイルで南のは事実上の弾道ミサイルじゃないのか(笑)
タイトルとURLをコピーしました