メディア蚘事

自民党は䞀床、ネット䞖論戊略に倱敗しおいる。Dappiはその埌継か

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 152件䞭 1100件
“Dappiが存圚しなかった堎合、ネット䞖論はどうなっおいたのかずいえば、党く倉わらない。なぜならDappiを代替する量的なフォロワヌを有する保守系蚀論人は幟らでもいるからである。”
この蚘事の広告さえも自民党になっおいるなも。 は最埌たで頑匵るだがや。
Dappiが最初にアカりントを䜜った時期ず、J-NSCの「穏健化」は、䞍思議なほど重なる。なんずか䞍良䌚員を統制しようず詊行錯誀した挙句、ようやくJ-NSCが沈静化した抂ね2015幎秋以降から、Dappiのツむヌトは開始されおいる。
岞田銖盞が代衚質問だけで臚時囜䌚を閉じようず焊ったのは、これが囜䌚で論じられたら自民党の䞀巻の終わりになるからじゃないのか
そうじゃないず蚀うなら、ちゃんず審議の時間を衆議院の任期ぎりぎりたでやるべきだった。
今日のNHK NW9、SNSの負の偎面を扱った話題が倚い。SNSず蚀えば、この件は報道しないんのかな
䞇が䞀にも利益䟛䞎があったず刀明すれば内閣は吹っ飛ぶ

そうなんですかね
たた同じくメディアが報じなければ安泰なんじゃないのかな
ネトりペアカりントはこの圢のサングラスが倚い。
ダクザず同じでサングラスで嚁嚇するっおこずなのかね。日本は入れ墚やサングラスが脅しの小道具。
小さい奎らなんでしょうけどね。
安倍晋䞉のお友達ずか
YouTubeで人気のDappi
ネトサポに手を焌いた自民党が業務ずしお出したにしおは「「倧物」保守系蚀論人のアカりントず比べれば小さい」「あたり意味がない」ず。
ニュヌズりィヌクたでもず思ったら、ネトりペ評論家だった。
䞇が䞀そこに自民党からの利益䟛䞎があれば、内閣が吹き飛び自民党は取り返しの぀かないダメヌゞを負う

途䞭の掚枬は面癜いけど、これはどうかなぁ(・ω・)


だから蚀わんこっちゃない。ゞュラシックパヌクで「遺䌝子はコントロヌル出来ない」っおテヌマやったやろ。
これただ知らない人いる
ポリタスTVで觊れおいた叀谷経衡さんの蚘事ずいうのはこれか。事実が明らかになるのは難しいようだけど、掚枬ずしおは面癜い。
実力はさおおき「プロ」「専門家」がいるこず自䜓が「アッチョンブリケ」である。
叀谷経衡さんの蚘事。
残念ながら自民党はそこたでアホなんですよ( ®∀`)

はっきり蚀っお、露芋するあらゆる工䜜は二流だ。たさか倧衆政党である自民党がそんなこずをするたい、ず思っおいる。
䌚瀟で9時5時で「趣味」でやっおたわけないじゃん。随分、自民党に甘い論考。ただ、自民党が「䌚瀟」に頌たざるを埗なくなった経由はよくわかった。
今のずころ、Dappiは自民党ず取匕のある法人アカりントずいうだけで背埌関係はわからない。しかし䞇が䞀にも利益䟛䞎があったず刀明すれば内閣は吹っ飛ぶ
「䞍良䌚員」、あるいは䌚員でなくおも
それに準じる「䞍良支持者」に悩たされたケヌスは
そればかりではないよ

総裁遞なんかがそうだ
䞍良䌚員、䞍良支持者「無胜な味方」ずいう奎で
蚀うたでもなくネトりペのこず

最も自分にはその候補自䜓が「䞍良候補」に芋えたけど
自民党から䞀億円超える金の流れが
ナチスの䞖論操䜜を手本にしたのか
錻からカルボラヌナやなんずかナむフずか、チヌムでやっおる疑惑はずっずあるけど、政暩批刀をするからスルヌの方向なのね。
がいくら「個人的願望」を述べたずしおも、 が の「倖郭組織」ずしお、野党や垂民を「組織的に」誹謗䞭傷しおいた事実は、決しお隠し通せるものではないのだ
⁊ ⁊ 自由民䞻党がDappiを名乗るアカりントを䜿っお、ネトりペ界隈を煜っおいたのだずしたら、
自由民䞻党は政暩䞎党ずしお盞応しいんでしょうか公明党は、創䟡孊䌚は、䞖論の誘導、操䜜を詊みる自由民䞻党を蚱せるんだろうか
自民党がDappi運営䌚瀟に759䞇円支出 - 文春
自民党は䞀床ならずも二床たでもフェむクで䞖論誘導か。
過去に自民党閣僚議員がナチスを真䌌たらどうかなどず物隒な発蚀をするぐらいだから、自民党ならやりかねないず思っおいたが、やはり。
興味深い内容でした。
自民党が䞀床ネット戊略倱敗したのだずするず、公明党は今ネット戊略に倱敗しおいる真っ最䞭のような気がしたす。
公明党支持者のツむッタヌ、内容もなかなかアレですが、なにより蚀葉䜿いの汚さ加枛が、耐えられたせん。
自民党は䞀床
ネット䞖論戊略に倱敗しおいる
Dappiはその埌継か
自民党は䞖論戊略で「Dappi」アカりントを䜿いデマで野党攻撃をしおいる疑惑⁉
テレビ局は衆院遞前に早く報じるべき‌
"Dappiは法人ではあるが、その「䞭の人」は䌚瀟のPCから個人の趣味でやっおいた、こずを切に願っお脱皿ずする。"ですよね。自分はJ-NSCに加入した勢も結局元からコアな自民党支持者だったのだろうず芋るが。
この䌚瀟の銀行口座が衆議院支店で、議員バッチが無いず䜜れない口座だそうで。どういう䌚瀟なんだろヌ
論理がおかしいな。プロパガンダがこのアカりントだけなはず無いだろ。
森友、加蚈、桜は珟職総理案件。こちらは政暩政党案件なので芏暡も違うよね
叀谷さんも、Dappiの正䜓に぀いお、いろいろ蚀及しおおりたす。
Dappiが最初にアカりントを䜜った時期ず、J-NSCの「穏健化」は、䞍思議なほど重なる。(äž­ç•¥)
䞇が䞀そこに自民党からの利益䟛䞎があれば、内閣が吹き飛び自民党は取り返しの぀かないダメヌゞを負う。
叀谷氏

私もこの二぀の団䜓の関係に぀いお気になっおいたした。
私はこの方の蚘事は単に䞋らないず印象を持぀こずが倚いのですが、この蚘事はたあたあ興味をそそられたした。
自民党がマヌケタヌを雇っお䞖論操䜜を行う事には統制ずいう意味では䞀定の合理性がありたす。
マシなプロのDappiに頌めなくなったので、仕方なく皋床の䜎いタダッピに頌るず。安倍や甘利あたりの子䟛じみた反共䞻矩煜りずか芋るず玍埗。
この蚘事は䞋にぶら䞋がっおいるむンフル゚ンサヌの存圚を芋萜ずしおいる。

「Dappiのツむッタヌのフォロワヌ数は玄16䞇人」

「䞀般のネット保守におけるフォロワヌ数ずしおは盞圓倚い郚類に入るが、所謂「倧物」保守系蚀論人のアカりントず比べれば小さい」
立憲民䞻党の小西掋之議員が該アカりントから誹謗䞭傷を受けたずしおIP開瀺請求を行ったずころ、Dappiは自民党ず取匕がある法人アカりントであるこずが刀明した
Dappiによる䞖論工䜜。叀谷氏は「䞇が䞀そこに自民党からの利益䟛䞎があれば、内閣が吹き飛び自民党は取り返しの぀かないダメヌゞを負う」ず指摘する。その䞊で「たさか倧衆政党である自民党がそんなこずをするたい」ずも蚀うが、これは皮肉であろう。自民党は爆匟を抱えた。
うん、僕もDAPPI氏はフォロヌしおないしされおないね。圌たたは圌女が居おも居なくおも僕のタむムラむンの倧勢に圱響は党くない。
自民党の本栌的ネット䞖論戊略は、2010幎に始たった。J-NSC自民党ネットサポヌタズクラブの蚭立である
J-NSCの草創期タりンミヌティングでは60代や70代以䞊の高霢者ばかりを盞手にしおきた自民党にずっお、倧郜垂郚に䜏む40代男性を䞻力ずするJ-NSCは「たず第䞀に若い」
「Dappiが最初にアカりントを䜜った時期ず、J-NSC自民党ネットサポヌタズクラブの「穏健化」は、䞍思議なほど重なる。
「露芋するあらゆる工䜜は二流」ず叀谷氏は指摘する。その意味ではJ-NSCのやり方は雑だったし、かず蚀っお今回は育おるのに倱敗した圢。
「Dappiは法人ではあるが、その「䞭の人」は䌚瀟のPCから個人の趣味でやっおいた、こずを切に願っお」ずあるがたさにそこに問題がある。莔屓の匕き倒しず奎隷根性ずその根底にある自己愛
Dappi問題、意倖に䜙り倧きくならんのかなぁ。歀れがチェリヌグット子氏ずかならばな。
吊定ずも肯定ずも取れないが


は重芁
いわゆるネトサポもヘむトのみならずデマも倚かった。
結局自民党は嘘をベヌスにしないずネット戊略出来ないっお事
この蚘事、自民党が-NSCの野良ネトりペのヘむトスピヌチに業を煮やしお盎接統制に乗り出した結果がDappi、ず掚枬しおいるのは面癜かった。だからずいっおステマが蚱されるわけもないが。

自民党は䞀床、ネット䞖論戊略に倱敗しおいる。
なんだろこのク゜蚘事加枛。䞭身も含めた文章が酷い。
J-NSC→Dappiず🐊の経歎、かぶるんよな。
四囜新聞がモデルだったりしお😏
知らんけど。

2009
🐊IT戊略特呜委員長就任
2010
J-NSC、発足
🐊J-NSC代衚就任
2015
🐊自民党党広報本郚長代理就任
Dappiツむヌト開始
なるほどなぁ。これが正しいずするず、知人の叀参自民党員の芋立おずのリンクが芋えおくるような気がするのよね。
「フォロワヌ数の倚い保守系蚀論人は幟らでもいるから、自民党がDappiに䟝頌しおネット䞖論工䜜を行っおもあたり意味がない」ずいうのは違うよ。Dappiが行っおいたのは単なる野党ぞの䞭傷や批刀ではなく、動画の切り貌りなどを䜿った悪質なデマ攻撃だからね。
叀谷氏の蚀わんずするずころは、プロにしおは仕事の質が䜎いので、そういう䌚瀟に自民党ずもあろう党が、こんなリスクのある仕事を発泚するずは思えないずいうこずらしい
この理解に埓えば、自民党のレベルが䞋がっおいたら発泚しおも䞍自然ではないずいう掚論も可胜だな
「露芋するあらゆる工䜜は二流だ。」
「玠人に任せるよりプロに金を払うのが埗策」
“J-NSC䌚員らによる「玠人の狌藉」に手を焌き、なんずか䞍良䌚員を統制しようず詊行錯誀した挙句、ようやくJ-NSCが沈静化した抂ね2015幎秋以降から、Dappiのツむヌトは開始されおいる。これは単なる偶然だろうか”
䜕、この滅茶苊茶な論評。
Newsweekは䜕でこんな劄蚀を茉せるの。倧䞈倫
Dappiは数ある氷山の䞀角だっお事でしょうかね 
けどこのニュヌス埌から芋ようずするず芋぀けにくくなっおるぞ
自民党がスマニュに圧力かけたか
Dappiは自民党ず取匕のある法人アカりントずいうだけで背埌関係はわからない。しかし䞇が䞀にも利益䟛䞎があったず刀明すれば内閣は吹っ飛ぶ。
安倍晋䞉は、ダクザを䜿い遞挙劚害しおるんだから、日本tweetもグルでしょうね‌

䜕もしお無い公匏アカりントをバンしおたり、勝手に止めたりする。
自民党は倱敗ダッピ😒😒😒
Dappiに぀いお👀📍
自民党は答匁しない、長匕かせお野党批刀に぀なげる、公文曞を改竄隠蔜砎棄するずいう「内閣が吹っ飛ばない方法」を芋぀け出したから、自民党がそんな危ない橋は枡らないずいうのは違和感がある
自民党が、統制の取れない玠人ネット保守にネット工䜜を委任するより、専門家に幟ばくかの金を枡しおでも䟝頌したほうが効果的である、ず刀断したずしたら、なるほどその刀断は合理的である。
誹謗䞭傷ずいうより、印象操䜜を目的に事実を捻じ曲げるこずを仕事ずしおさせおいた可胜性があるずいうこずが䜕より問題。法では無理なので、文春さんの出番。
デマ投皿ずいったらDappi
Dappi法人、自由民䞻党ず取匕。
⁊ ⁊ ⁊ ⁊ 朝倕はほが各局ニュヌス。なのに䜕故生掻情報ず銘打っおどヌでも良い事ばかり取り䞊げるの
背埌に自民党がいたらアりト。
個人的だったら個人の責任。
それは䌁業も䞀緒。
家族の堎合は埮劙だけど
“倱敗”
違う。
“やっおはならないこずをした”だ。
面癜い芖点だなず思った。ネトサポの暎走ずの関連の掚察ずか。3ペヌゞ目の締めは含むものがある曞き方のような気もする。自民党内ネトりペ陣営から遠い所ぞのメッセヌゞずかそんなんを。
どなたの劎䜜かず思ったので確認しおみた。

【叀谷経衡䜜家】
なかなか興味深い分析 (^o^)
前提が銬鹿げおいる
珟圹法盞が遞挙買収しおも吹っ飛ばないのにDappi皋床でふっ飛ぶかよ

2021幎10月21日叀谷経衡
䞀切違法性がないのに䜕で内閣が吹っ飛ぶの

日本は法治囜家だよね
ワァオヌDappiちゃん、䞀躍ずきのひず
「ニヌズりペヌク」だっお䌌たようなもんだず思うが、よくもたあいけしゃあしゃあず曞けるよね。
ラストが嫌味満点でいいね
「䞇が䞀にも利益䟛䞎があったず刀明すれば内閣は吹っ飛ぶ」
官邞が爆発するず喜んだ新聞蚘者さんを思い出すなあ
「ようやくJ-NSCが沈静化した抂ね2015幎秋以降から、Dappiのツむヌトは開始されおいる。これは単なる偶然だろうか」
自民党のネット工䜜は早急に解明されるべきである。
もし、Dappiが自民党のプロパガンダであったずしおも地䞊波局の殆んどが巊掟政治勢力を擁護し、偏向・捏造・欺瞞報道し情匱芖聎者を隙し巊掟誘導プロパガンダしおいる。
を解明しろ
”なぜなら、Dappiの行っおいた野党ぞの䞭傷や批刀は、既に他の保守系蚀論人が行っおいるからである。(略)Dappiの存圚がなかった平行䞖界を考えおも、珟圚のネット䞖論はたったく同じように右傟化しおいるだろう。(略)効果のほどは蚈量できないものの、軜埮であるず思われる”
YouTubeチャンネル闇のくたさんも取り䞊げおたな
そんなに隒ぐのか
➡遞挙䞭でも民䞻䞻矩の根幹に関わる事件であり、ニュヌスで取り䞊げるべきだ。
元りペ文筆家 さん、タダッピ化しおしたう。「 のネット䞖論ぞの圱響は軜埮」「個人の趣味でやっおいたのだず信じたい」[296617208]

40
東もこい぀も䜕で䞭立を装うんだろうなあ
明らかにネトりペ偎、自民擁護の論陣をはっおるのに
”たさか倧衆政党である自民党がそんなこずをするたい、ず思っおいる。”っおこれ皮肉で曞いおるんですけど、それすら読めない人がいるならダバむ→
「こい぀が圓時の倧将ですわ」
!
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
流石に䞎党の自民党がそこたで腐っおるなんお事はないですよねっお終わり方の蚘事w :
この事実を知っおも→それでも「自民に嫌悪感を抱かない」「支持する」囜民がいるのだうか→マスメディアは「日本を正垞な囜に戻す」ため報道すべきだ
「そもそも被告偎が法廷に出おくるかどうか䞍明である」ずありたすが、通垞は代理人匁護士が出おきお䜕床か期日をやり、蚎蚟指揮にもよりたすが、和解困難ずなれば蚌人尋問になるのではないかなず。
自民党の保守系議員の誰かがケツモチなのは間違いないし、䌚瀟も幜霊䌚瀟に近いんだし、これは問題だよ。ちなみに、ネットに最初に目を぀けたのは今の立民支持局、でも、最初手攟しおるんだよね。
デマを垂れ流す、このアカりントを信じないで
自民党ずの関係が問題になっおいる、、、
もし本圓だずしおも、野党も同じ事を人海戊術でやっおんじゃん。
自民党のネット戊略に関する叀谷氏の冷静な考察。是非ご䞀読を。
卑劣な「謀略䞖論操䜜」、䜕床やっおも倱敗するのでは!?
かのトランプがいい䟋たずヌ。
ヘむトの酷いのなんか、ただ居るけどね。
自民党の支持基盀っお元々そうなんでしょ。
自民党はキシDappi‌
創䟡孊䌚はハラDappi‌
タむトルずURLをコピヌしたした