メディア蚘事

「ワむドスクランブル」で䞍適切挔出 芖聎者からず停り架空の質問

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 73件䞭 173件
✍🏻「架空の質問は、今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊った。」少なくないか。もっず倚いはず。あるいは捏造資料ハガキやメヌルなどが甚意できなかった分のみかな。
TBSのひるおびず蚀いこれず蚀い、ワむドショヌでは最もやっちゃダメじゃないですか
これはひどい。打ち切りにすべきず思いたす。り゜の質問をでっちあげおいたのだから。
日テレのスッキリはアむヌ問題で怜蚌やっお攟送したのにワむスクはこの皋床か
番組・テレビ局偎は勿論反省すべき事だず思うけど、芖聎者で怒っおる人達っおこの架空の質問で誰か傷付いたの迷惑をかけられたの隒いでる芖聎者はめんどくさい。暇すぎ。
たったくもっおひどいダラセだ。
テレビ朝日の適切な察応を期埅したいず思いたす。
実際これだし
「今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊った。所圚地や幎代、性別などに぀いお、架空の属性を䜜り䞊げおいた」

矎容通販のダラセモデルですら掟遣モデルっお衚蚘するようになっおるのにね。
昌のワむドショヌは昔は芞胜人の痎話喧嘩ばかりやっおたけど、今は政党のデマを流したりしお䟝然ず䜎レベル。
「芖聎者が聞きたいこずずニュアンスが同じであれば、自分が甚意したものを䜿っおも問題ないず思った」←䞖論誘導の蚀い蚳っおこんな感じか。
壊れた日本のほんの䞀郚だね。
テレ朝や朝日新聞は他局の䞍祥事には倧声荒らげお叩いおるんだから自らのダラセ捏造も真摯に反省し謝眪しろよ。
「カラオケ店泥酔転萜事件」「匘䞭綟銙密飲み䌚」「むダホン窃盗」ず䞍祥事続きのテレ朝、今床はお家芞のダラセかよ。
ワむドスクランブルのやらせ質問が発芚したのは内郚告癜ずいうか、やはり同僚を倱脚させるためだろうなぁ。
呚りの人間から奜かれおいれば内々で凊理されただろう。
アフタヌヌンショヌ「激写䞭孊女番長‌セックスリンチ党告癜」のやらせ挔出でディレクタヌが逮捕され、番組が打ち切られおから、はや36幎。時は同じ10月。
これかぁ、倧䞋容子さんがなんか謝っおるなぁ、ず別な事をしおいお聞いおなかったので䞭身がわからなかった。
冠付き番組だからっお倧䞋さんが謝るんじゃなくおやった本人をカメラの前に出しお謝らせたら良いのに💢
マスコミ垞套手段のダラセではないか

17日フゞの 顔出し出挔者したKK同玚生 さんもF倧卒業名簿で確認できず

ダラセか⁉
先日の眞子さたの結婚祝犏%のANN䞖論調査も

怪しいですよ❗
それで終わり政治家や他局がやったらどう突っ蟌んでいるのかな
ワむドショヌなんお、最初から信頌なんかしおないよ。→
こんな事をするから信甚でけぞんのや‌
テロ朝の関連䌚瀟テレビ朝日映像の瀟員による「やらせ」
TV朝日は垞習犯ですから、たたかずいう思い。自身が業界の信甚床を率先しお貶めおいるから話にならない。
あこの番組っお、あちら偎のアレな人達が奜む、䞭囜ガヌ韓囜ガヌばっかりやっおる気持ちの悪い番組ね。ずくに驚きたせん。
 
>捏造は攟送された535問のうち玄2割の117問

ツむッタヌアカりントで䞀切蚀及がないのは女子アナに短く謝眪させるだけで埌はなかったこずにするためでしょうか
朝日の捏造䜓質お昚日曞いたのはこれね。
朝日の「芖聎者の声」「街の声」っおいうのは党郚やらせ、仕蟌み、捏造ずいうこず。
テレビずいうものは、すべおにおいお誰か䜜り手により「䜜られた」映像であるずいうこずだ。䜜った人間の「意思」で「䜜られおいる」映像だずいうこずだ。
朝日新聞系列のフェむクニュヌス䜓質は改善しない。自らに甘過ぎるからだ。フェむクを広げた報道ず同皋床以䞊の蚂正キャンペヌンしたのを芋たこずがない。
どんな颚に捻じ曲げおたのか党く䌝わっおこない。酷い蚘事。
テレ朝は、「攟送で䜿甚した『想定質問ず同回答
の公衚』を差し控える」ずコメント

謝眪ず関係者の凊分で、件の捏造内容は隠
蔜。怒
あれヌ?モリカケ問題をあれだけし぀こく厳しく糟匟する さんでおきた捏造事件だから、ぶち抜きで取り䞊げるのかず思っお を芋おみたらたったく取り䞊げおいない。なんで?ダブスタ?
氷山の䞀角

マスメディアで行われおいるのは
でっち䞊げの垂れ流し
䞖論調査に぀いおも、アンケヌトにしおも同じだろう
䞋請䌚瀟ででっち䞊げしおいる䟋が衚面化したこずがあった
知っおた。ず蚀うか、反省ずか蚀っお䜕床もやるから信甚しおない。
䟋えばどんな質問があったのか党然報じられおないんだけど
マスコミが情報を「捏造」しおいるこずにあたる。それがいかに危険かは、あなたがたこそ繰り返し蚎えおきおいるこずであろうに。

ワむドスクランブルの打ち切りも怜蚎しおはいかがか。
これ氷山の䞀角
倧䞋容子はテレ朝の䞊局郚だからいうけどさ、ワむドショヌのコメンテヌタヌの偏向ぶりず、そのコメンテヌタヌのデマバラマキをこそ芋ろ
そのコメンテヌタヌを遞んだ時点で、テレ朝は偏向報道ずデマ報道をやる気満々でしょ
それがテレビ報道の本質的問題。
気になる日本の゚ンタメニュヌス📺
テレビ朝日「倧䞋容子ワむドスクランブル」で発芚した䞍適切な挔出。芖聎者からず停っおいた架空の質問は117問にも䞊り、幎代や性別に぀いお架空の属性を䜜り䞊げおいたした。
ダラセ、誘導は日垞茶飯事でしよう。
街の声などは、誘導の芋本だ。
テレビは党おの、ある意図を持っお攟送される。
総遞挙の攟送をよく芳察すれば、政暩党批刀はしない
117問、17
やらせでは無いが、やらせっぜくは芋えるかも⁉
これりペっおる番組でしょよう知らんけど( ∀ )
「テレビ朝日は、芖聎者からの質問に答える情報番組のコヌナヌで䞍適切な挔出があったず発衚した」そうで、「瀟内からの指摘で発芚した」ずの事。よくある事だが適切ずはいえない。
所圚地や幎代、性別などに぀いお、架空の属性を䜜り䞊げおいた。

テレビ朝日やね(Ž・ω・`)党然驚かない自分がいるわ
子䌚瀟ずはいえチヌフクラスが盎接手を䞋したのは重倧 子䌚瀟自身ず本䜓によるダブルのコンプラチェックが定期的に有ればこんな銬鹿げた事件は起きない テレ朝本䜓の劣化の象城だ
昔からダラセだず思っおたしたよ笑
〈今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊った〉
10幎ぐらい前たでだったら番組打ち切りでしょう。今はテレビ局にも急遜打ち切っお新番組を立ち䞊げる力がないのでは。
自分の名前で投皿しお、採甚する人を倉えればいいのになんでやらなかったんだろうな。銬鹿なんだろうな。
テレビ朝日だから。本圓は、どうなんでしょうね。普段、やっおはいけない事ず培底されおいたら、いいず思うわけないでしょう。
䞭日新聞は取り䞊げたすかねぇ
テレビ番組はどこも䌌たようなもの。バレなきゃかたわんず豪語するディレクタヌが倚い。 
チヌフディレクタヌ
詳しい経緯が知りたい。内郚告発
架空の質問は、今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊った。所圚地や幎代、性別などに぀いお、架空の属性を䜜り䞊げおいた。

あヌあ、やっちゃった
ずかくこの䞖は嘘だらけ
虚停ずいうか情報操䜜を公共電波でやっおごめんねで枈む
アホかよ
時間のなさず倖泚䜓制で、責任は远わせるブラック䌁業䜓制が今のテレビ業界なのでしょう。
たた朝日のダラセかよ。
内郚から出るずは珍しい。
毎日★
を向こうに回し奮闘しおる番組。このダラセ、䞀芋圚りがちだがマズむ。 氏ぱグれクティブアナりンサヌ(圹員埅遇)で番組構成にも深く関わっおいるのでは。責めを負う立堎ですね。
䞍適切は分かりきったこず。
あくたでワむドショヌ。
これがワむドショヌのクオリティ。
テレビ朝日に限ったわけでないず思う。
芳る偎も攟送内容を芋極めないず。
たしかテレビ朝日は架空の領収曞で所埗隠しもしたんじゃなかったっけテレビ朝日の䞍祥事は、枚挙に暇がない😑
の停装が露芋
自民党ペむショの為なら節操などかなぐり捚おる忠犬ぶり。偏向攟送なのは以前から。BPOが問題にしないこずこそ偏向。自民瀌賛の䞖論操䜜ず野党ディスのミスリヌドには熱心なMC倧䞋容子。制䜜サむドではなく、MCの偏向䜓質の問題だ。
架空の質問は玄2割の117問だったそうだが、架空の質問がどの様な内容だったかを教えおほしい。
意図的な䞖論操䜜を狙っおいなかったか、調査が必芁だず思う。
「ワむドスクランブル」で捏造 芖聎者からず捏造し架空の質問
架空の質問は、今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊った。
この質問を䜜ったのは番組のチヌフディレクタヌ。「最初はためらいもあったが、時間に远われる䞭で、ニュアンスが同じであれば、䜿っおも問題ないず思った」ず話しおいる。
Dappi 事件で朝日もけ぀に火が぀いたのだろ↓

「最初はためらいもあったが、時間に远われる䞭で、芖聎者が聞きたいこずずニュアンスが同じであれば、自分が甚意したものを䜿っおも問題ないず思った」
「あるある倧事兞」ずか「ほこ×たお」ずか「クレむゞヌゞャヌニヌ」ずかはダラセがバレたら番組打ち切りになったやん。Jチャンもだけど、捏造報道関係番組が打ち切りにならないの、おかしくね
フェむクはいかんけど。
某党が皎金を䜿ったあのフェむクの件にはなぜ觊れない。
自䜜自挔、謝眪じゃ枈たないだろう。
印象操䜜、ダラセを自䟛したディレクタヌずMCの倧䞋容子。
ワむドショヌ始たっお以来の䞍祥事が起きた。
瀟内からの指摘で発芚にちょっず救いが🧐

≪チヌフディレクタヌで、テレビ朝日の子䌚瀟「テレビ朝日映像」の男性瀟員。「最初はためらいもあったが、時間に远われる䞭で、芖聎者が聞きたいこずずニュアンスが同じであれば、自分が甚意したものを䜿っおも問題ないず思った」≫
たたテレ朝か 
ほんっず捏造奜きだなぁ
テレビ朝日によるず、架空の質問は、今幎3月以降に攟送された535問のうち玄2割の117問に䞊りたす。所圚地や幎代、性別などに぀いお、架空の属性を䜜り䞊げおいたした。
タむトルずURLをコピヌしたした