メディア蚘事

「補助金を埅っおる受け身の倧孊ばかり」自民・甘利氏

バズる指数ピヌク 649

 twitterコメント 491件䞭 1100件
正しい。
この点に぀いおは党く同意。日本の倧孊は経営センスが悪すぎる。
この人、蚀っおるこず、めちゃくちゃだ、、
出版瀟に、こういう発蚀ず同䞀路線の発蚀をされ、「ちょっず勘匁しお欲しいな」ず呆れおはいたものの、少なくずも䞍快ずいう感情ではない。「残念」ずいう感じでしょうかね。
ふヌん。自民党は賄賂を埅っおる議員ばかりでは
早く‌斡旋賄賂を配れ‌

早く斡旋収賄の説明せよ。
ふヌん。自民党は賄賂を埅っおる議員ばかりでは
早く斡旋収賄の説明せよ。
基瀎研究っお蚀葉も知らないんだろうな 
なぜ最高孊府が補助金を受けながら、地球䞊で叡智を授けられし人類はこの生ず死ずいう己が宿業䞀぀未だ明らかにできぬのか。宇宙ず生呜の本質を明らかにし人類を無知の闇から解攟せよずいうこずである。
囜立に限らなければresearchmapに発衚論文や獲埗科研費などが蚘茉されおいるけれども「今予算が足りおいるか足りおいないか」ずいう心の叫びみたいなものはそこには党く曞かれおいない。
出た、「する」䟡倀の倒錯。論文の内容における䟡倀を吟味しないで簡単に蚀わないでほしいな。たずもな政治家はいないのか。
甘利氏
>日本の倧孊のランクが萜ちおいる。囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊ばかりだからだ。

こういう認識じゃ科孊技術立囜ずか倧孊改革ずかしおもぜんぜんダメなんじゃないかな
倧孊の力を匱めおしたったのはあなた方の政治の結果では
いいぞヌ甘利。その調子でどんどんやれヌ。どんどんやっお自民党を壊滅に远い蟌めヌ。
腐ったゞャガむモこず甘利明に倧孊をうんぬんされる筋合いはない。甘利明はブタ箱のなかでりンりンうなっおろ。
日本は、倧孊や研究機関に補助金を出さないから、研究者がメシが食えないず蚀っお研究から去り、優秀な人材は海倖に流出する。金をケチる所はそこじゃない。以䞊。
アンタは囜民が忘れる事を埅っおるのはお前じゃねヌか。
安倍、甘利、䞋村、萩生田等々、疑惑だらけですが
説明責任はただ
ワむロ甘利がなにか蚀っおる。
【
これどのデヌタベヌスの事蚀っおお、どこの倖囜がどこの倧孊に「䜿わせおくれ」っお蚀っおるのw
教えおくれよ甘利さんw
無党掟なので遞挙掻動はやらない䞻矩だが、甘利明氏、そしお珟堎の声を抑圧する「倧孊ガバナンス改革」や「倧孊入詊改革」を匷行しお今の惚状を招いた責任者の䞋村博文氏、この2人だけは萜遞しおほしいず願っおいたす。
岡山理科倧孊ずか千葉科孊倧孊ずかですか
甘利も問題発蚀クサむw
甘利さん・・・・・・・・・😅
倧孊っお、皌ぐずころですか 
利暩、狙っおるんですか ?
「日本の倧孊のランクが萜ちおいる。囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊ばかりだからだ。」

これはちょっず恣意的な切り取りで、このあずは倚少腑に萜ちるこずを蚀っおるけど、根底にはこういう考えがあるんだろうなぁ 
これは芋圓違いっおいうや぀だが、たんた自分の政党に蚀っおやれよ。
こんな䜎胜集団の党収入の䜕割が囜庫から出おるのか知らんのか
タむトルず前半は、「ふざけんなよぶっ殺すぞ」ず思ったけど、埌半読むず倧孊disにみせかけた日本䌁業disだな。そのずおりず蚀わざるを埗ない。>
䜙りにあたりな甘利さん。今床は倧孊ぞの攻撃ですか囜立倧孊を独立行政法人にしお、囜からのお金はどんどん枛らしおいく䞭でのランクダりンなんですけど
こういうこずを蚀う人が 幹事長では

今の䞎党のたたでは 無償化をする気は

さらさら、なさそうです。



結局、セヌフティネットも 教育の無償化も

政暩亀代をするしか 実珟ぞ向かうこずはなさそう。
そういう競争原理を持ち蟌みたくったから今こうなっおんだろ
ねえ、この人たち、ほんずに日本を滅がすためにどこかから送り蟌たれおきたんじゃない→
>その改革をするずころには研究費を積み増す制床を䜜った。

その䞀方で芪のみならず孊生からも消費皎ずいう名でカツアゲしお囜民を貧乏にし教育の機䌚を奪っおいるのが自民党ず公明党です。
たずえば䌚瀟の劎䜿亀枉で、自分の䌚瀟の郚眲に察しおこんな物蚀いする経営がいたら、゜ッコヌ亀枉䞭断でしょうが。自民党は安倍麻生はじめ、そんなんばっかじゃん。
自民・甘利氏「日本の倧孊のランクが萜ちおいる。囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊ばかりだからだ」 こういう発想で倧孊を「改革」しおきた結果、倧孊教員がどんどん疲匊しお、研究時間が枛り、倧孊の競争力が萜ちおきたずいう垰結にただ気づかないのだろうか 
倧孊の数が倚すぎる。だから、分数もできない倧孊生が発生する。
甘利にバカ䞞出し。
教育に金出さないから日本が遅れおるっお理解できない。
自分の利ばかり芋おるからだよ。
倧孊っお孊生が孊ぶ堎所じゃなかったのか
日本の倧孊のランクが萜ちおいる→たあわかる

(原因は)囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊ばかりだからだ→
この「日本しゅごい。足りおないのはちょっずだけ」っおいう発想はどうにかなりたせんかねぇ。倧孊は党䞖界協力䜓制なんであっお、第䞀矩的には「日本䌁業のため」ずか意図しおないよ。
それにしおも、『途端に䞖界䞭の䌁業が「䜿わせおくれ」ず殺到しおいる』ずいうのは、䜕を指しおいるのでしょうね。䌁業偎は別に日本独自のデヌタベヌスなど䜿わなくおも、論文、特蚱が怜玢できれば十分なわけで、そんなの既存のものがいくらでも存圚したす。
目先の金になる研究ばかり掚奚する環境、基瀎研究をないがしろにしおるからブレヌクスルヌもないし、優秀な人ほど海倖に逃げおるんじゃないの
実は䌁業批刀
䞖界䞭の䌁業が「䜿わせおくれ」ず殺到しおいる
でもこれをやったのは日本の䌁業のため
でも日本の䌁業は「ああ、そうですか」
日本に足りないのはチャレンゞスピリットだ
宝の山があるのに䞖界の䌁業が「䜿わせおくれ、䜿わせおくれ」䞀方日本の䌁業は傍芳
くだんの賄賂は攻めの姿勢で勝ち取ったものだず、こうおっしゃりたいわけですな。
じゃあそろそろ玄束の「説明」をしおもらいたしょうか、こちずら䜕幎も埅たされたんだ。
政党亀付金を枛らしたしょう
クズ議員しかいないのだから、圓然ですよね
🀔🀔🀔
政治家のランクも萜ちおいる。
ドリルに賄賂疑惑に嘘぀き、やりたい攟題。
いいからお前は萜遞しろ。
アマリにも酷い政治屋甘利
この方は、、、
珟状をご存じないのだろうか、、、
あんな薄っぺらい囜のサポヌトの䞭、各倧孊はそれでも必死にやっおるんだけど、、、
お前に蚀われたくない。ここは倧いに屑っぷりを発揮しおどんどん墓穎を掘っおほしい。
2014幎の倧孊改革を䞻導したひずりが甘利幹事長です。
産業競争力䌚議で「倧孊改革が日本経枈掻性化の䞀䞁目䞀番地」ず発蚀しお進めた改革の『成果』が珟圚であり、結果責任を取るべきでしょう。
なお、束野博䞀官房長官は文科盞時代に倧孊による株匏の保有を掚進しおいたす。
囜立倧孊ず囜立研究所の研究者が、い぀、どこで、誰がどういう論文を発衚し、どういう特蚱をもっお、今予算が足りおいるか足りおいないか、ぜんぶを調べおデヌタベヌスを぀くった
なかなか、改革 も取りにくい補助金だしね。

䞖界ず戊う倧孊育おるには、早慶クラスの私立倧孊を文郚科孊省の管理から倖し、自由にやっおもらうこずだ。
原因が結果を責めおる
金を削るだけ削っお、儲かる倧孊ずか抌し付けながら、チャレンゞスピリットがないずか、
こんなんただのパワハラだよ。
そういう囜立倧孊にしおきたのは自民党だろ
民䞻党か日本共産党か
矩務教育も含めお党おお前らの責任だ
頭おかしいずちゃうか
これがそこら蟺のおっさんなら無芖するけどちゃうやんか。このデマクズ野郎が。

自分が貰う賄賂はOKで倧孊の補助金はアカン意味がわからんわ。
教育予算削っお䜕蚀っおるねん

.
補助金を埅っおる受け身の倧孊ばかり 自民・甘利氏
䞖界に
「取り残され远いこされたのではなく」
明らかに
「2000幎より萜ちおいる」

だから、そのころからの斜策が間違いなんだが。

偉い人には芋えないらしい

自説に固執せず、ちゃんず䞖界を芋お欲しいな、、
自民党を砎壊したいのか
囜民にケンカ売っおるのか
おう日本の倧孊教員どもよ、日本の倧孊ランクが萜ちおいるのは囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊のせいや。囜に甘えおないで努力しろや。
「闇献金のこずを囜民が忘れるのを埅っおる官房長官」が䜕か蚀っおいる。
こんなこずいいながら、加蚈孊園には莫倧な金を流す。
囜家戊略特区は感染症察策だったよな。どうなった
むダむダ囜党䜓のランクがあちこちで䜎䞋しおるんですけど神颚埅぀だけの受け身の政暩だからじゃないですか❓❓
埅っおないで、自分みたいに、積極的に賄賂もらいに行きなさいっお事ですね!
囜がけちっお補助金を出さず、「皌げる倧孊」ずかピントのずれたこず蚀っおるから、研究者はたずもに研究する時間も予算もない。結果、海倖に流出しおいるのに、なんでそれがわからないかな

「補助金を埅っおる
䞀蚀目もあれだけど、党䜓ずしお基瀎研究に察する考えがなさそう
あたり、違うだろ
政界から抹消しないず 

>
スゎいタむトルだず倧孊批刀なのに、本文読むず倧孊の研究成果や人材の良さを理解しない日本䌁業に批刀の矛先が向いおお、ちょっずした読解力テストになっおるw
賄賂を埅っおる に蚀われたくないだろうな倧孊も

の有暩者はいいかげんこの男を匕っ蟌めろ
日本の䌁業に足りないのは「献金すればなんずかしおくれる自民党なら自分は安泰ずいう思い蟌みを捚おる勇気」ですし、甘利さんに足りないのは「考えおから喋る」ずいう圓たり前のこずでは。䜕も調べずペラペラ喋るのやめお。ほんずオツ〇が足りな 
→無批刀な芋出し。朝日の知的レベルはこんなもの。
倧孊ず契玄亀枉しおるず、先生にもっず研究させおあげおくれず思う
くたばれ銬鹿者
䞎党政党のトップがこの認識なら、倧孊教授はたすたす金集めに専念せざるを埗なくなっお䞀局研究が滞りそうだなぁ
この手の人たちは、研究者は研究だけでなく瀟䌚に貢献しろず蚀う。研究者の仕事は研究であり、研究するこずが瀟䌚ぞの貢献であるこずを理解せず、自分が関䞎するカネの流れの倚寡で「研究の瀟䌚貢献」を蚀い立おる。こういう人たちが日本の研究の゚コシステムを壊しおいる。
甘利の嘘は自分の犯眪を誀魔化すだけではない、誀った政策を誀魔化す蚀い蚳にも䜿っおいる。日本の倧孊から研究費を奪い、加蚈孊園の様な補助金目圓おの倧孊を認可したのもお前たち、安倍政暩ではないか。

自民・甘利氏
囜立倧孊ず囜立研究所の研究者が、い぀、どこで、誰がどういう論文を発衚し、どういう特蚱をもっお、今予算が足りおいるか足りおいないか、ぜんぶを調べおデヌタベヌスを぀くった。

途端に䞖界䞭の䌁業が「䜿わせおくれ」ず殺到しおいる。

こんな話あったっけ
説明責任すら果たせないお前に金のこずを蚀われたくない。
日本の倧孊のランク教育そのものの質萜ずしおきたのあんたら自民党でしょ
䜕をふざけたこず蚀っおるんですか
日本の倧孊のランキングを萜ずしおきた匵本人自民党
違うよ。
毎幎補助金が枛っおいるから競争力が萜ちおるの。
倧孊が経営なんかしたら孊問に集䞭出来なくなるでしょ。
甘利「自己責任」
少なくずも囜立倧孊はスタヌトアップではない。
え、䜕を蚀っおるんだ
もはや䜕蚀っおも献金ネタに跳ね返っお面癜いな
あのぅ 倧孊は教育研究のための機関であっお、お金儲けのために動く機関ではないのですが 
そうさせたしたよね。Orz
根性が足らんず囜民を叱咀激励する䞎党幹事長
珟堎を冷遇し、未来ぞの投資を怠っお、なおこの蚀い草。
その間、UR汚職疑惑の説明は䞀切しない。萜ずすべき人物ですこの人。
さすが、珟金もらっおポケットに入れた人は蚀うこずが違う。
なに蚀っおんだか。

逃げ隠れする必芁に気付く知性ず感性ず情緒ず技術のない人間なのか。

甘利「わんチャンあるかな」
支持者「あるよ、ぜったい」
甘利「そうか。やっちゃおうかな、銖盞。うふふ」
本圓にこのバカには毎回、怒りを芚える。そんな萜魄れた倧孊だらけにしちたったのは利暩ばかりを远求し、倧孊にすら知を捚お去る様に仕向けた、あんたら自民党だろうが。良くそんなこずが蚀えたものよ。神奈川の皆さん、こんな奎を圓遞させおは駄目です。本圓に囜が滅びたす。
日本の倧孊は受け身にならずに甘利先生のように積極的に裏金を取りに行かないずいけたせんね
二床ず喋るなよ
ワむ「政党助成金埅っおる受け身の政党ばかり」
朝日新聞はこんなの垂れ流しおどうする産経の蚘者が混じっおる
自民党が教育費を削り、孊費も奚孊金ずいう名のロヌンを抌し぀けお、目先の利益だけを远っかける孊問ずは皋遠いこずをさせお、日本のレベルを䞋げおるんだよ。
こんな政治家はいらない
口利きで発芚したら睡眠障害ずいう病気ホントに睡眠障害で苊しんでる人に謝れを利甚し、黒川さんで䞍起蚎になったチャレンゞスピリッツ旺盛なデマ利さん。
「日本の倧孊のランクが萜ちおいる」→「囜の補助金を埅っおいるだけの受け身の倧孊ばかりだからだ」っお、意味がわからない。本末転倒しおいお、散々予算を削枛しおきた垰結でしょう たた甘利君の劄想じゃないのか
ほんず、口を開けば愚かなこずしか蚀わないな、この埡仁は。「銬鹿な倧将、敵より怖い」ずはよく蚀ったものだ。自民党の「自」は自爆の「自」か。
広倧みたいなわけわからん方向に向かうんだよな。ク゜みたいなKPI䜜っおな。本圓にバカだよな。たあ倧孊事務なんおそんなもんだからな。確かに倧孊経営を考える人はいないね。
「皎金を埅っおる仕事できない受け身の政治家ばかり」なのがよくわかるなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした