メディア記事

『科捜研の女』今シーズンで終了、放送枠ごと消滅か 個人視聴率重視の影響も

バズる指数ピーク 332

 twitterコメント 182件中 1~100件
ええー?!😱木8なくなるのー?科捜研の女も捜査一課長も遺留捜査も無くなるのー?!
…は?
それじゃ、他のドラマも終わりってこと?つか、バラエティなんかいらねーからドラマ枠残せよ。
ふーん…これも「時代の流れ」というものか。所長率調査の方法を切り替えた上で更に「若者向けコンテンツに切り替える」というけど、果たしてどうなることやら……。
これマジの情報?
科捜研の女が今シーズンで終了って…
なんか嫌だなあ…
いつもワクワクしながら見てるのに…
は???これホントなの???!!テレ朝には土曜ワイドなくされた恨みすらあるのに!!!→
これがもし本当なら、悲しすぎて学校頑張れません!(笑)お願いですテレ朝さん!科捜研続けてほしいです!映画3回も見に行きました!小学生のときから科捜研の女を愛してきましたし、これからもずーっとファンでいます!!
子供がテレビ見るきっかけになったであろうドラえもんを夕方に移し、日曜の早起きを促進させるスーパーヒーローも時間を遅くして、若者にアピールしたいってもう遅いわ!!
多分、ドクターXと科捜研の女の両シリーズが今回ので見納めになるのと、木曜ミステリーの来春廃止をアピールしてるんじゃないの!?
捏造メディアでおなじみの女性セブンの記事な。
・・・
今どき視聴率に何の意味があるのー😭
科捜研、鉄道捜査員、捜査一課長、おかしな刑事はレギュラーじゃなくてもずっと続けて、そして何度も再放送してほしい。それがテレ朝の様式美でしょ🥺
ドラマ枠ごとなくして視聴者層の若返りをはかりたいようだけど、若い人はもうテレビ見てないし、テレビ自体持ってない人多いですよ
ドラマの殆どが東京発になると全然おもしろくないんだよね。京都で放送することにもっと重点を置いてほしい。お金以外のこともある。
若年層狙いなら昔みたいにアニメやればいいのに、、、
バラエティーなんて似たり寄ったりでつまらない
少子高齢化で高齢者が増えるんだから、CMを高齢者向けの物に差し替えればいいじゃん。青汁セサミンポリデントアテントとか…なんぼでもありますよ。
わざわざParavi加入して科捜研追いかけて自分も科捜研に入るの夢見てるハカセちゃん利用して映画のプロモーションまで打ってこの仕打ちか…。
科捜研が無いなる....!?
まじかな。:
「挽回、挽回」って…なんかやってることズレてると思うんだよね。ちょくちょくね。
の現状か。。。 『 個人視聴率重視の影響も
相変わらずテレ朝は番組編成で迷走している様に見える。
この記事を見て言葉を失いました 😨
「科捜研の女」は長年シリーズを重ねて培った科学技術で、それぞれの時代背景に即した事件を扱い、事件解決と共にその本質に迫る唯一のドラマ。
脚本もしっかりとしていて、視聴者を毎回楽しませてくれていただけに、非常に残念です。
もし本当に終了なら、好きな作品が又一つ減った
「京都地検の女」「おみやさん」「特捜9」等あって、テレ朝は好きな作品多かったから残念で仕方ない
まじかよぉ(´;ω;`)
俺の唯一好きで見るドラマなのに(´;ω;`)
え、これからって時にメチャクチャショックなんやけど…(((TT)))
映画も2作目、3作目と作ってくんやと思ってたのに…
終わって欲しくない…
"
テレビが苦手で観れないけど、なんだか悲しいね…。
1話見て思いついた飛ばし記事っぽいけど、仮に新バラエティやっても視聴率クッソ下がって若返りどころじゃないってなって復活すると思う
他の潰すべき。こういうドラマは無いよ。
>厳密に言えば、同ドラマが放送されている“木曜夜8時枠”ごとなくなる。←ダウト。同枠の捜査一課長や遺留捜査ら人気ドラマが終わるはずがない。
マ????????
科捜研の女再放送見てたら母ちゃんが科捜研打ち切りになるって話出ててホントかよと思ったらホントに打ち切り説が出てきた
これが本当なら悲しい。科捜研だけでなく他にも楽しみなドラマがあるこの時間枠が無くなったら尚更テレビを観る機会がなくなる、、。
えー、残念。ますますテレビ見なくなるな〜
「不祥事のデパート」テレビ朝日などどうでも良いが、東映ヤバいな。
おいおいおいおい。
マリコさま終わっちゃうの?
木曜ミステリー枠なくなっちゃうの?
いーやーだー!!!!!
マリコ…
ニチアサ若手ヒーローの受皿ドラマが一つ消えるの?しかもCSIより長命な科捜研物なのに?曜日の枠越えのブリッジストーリーを制作とか色々手はあるだろ?→ ポストセブン|
マリコ、嘘だと言ってよ…
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎えー
マリコも年には勝てない⁉️
コメディ色強くて見る気にならなかった

このニュースマジかよ😭
終わらないでくれー
冗談じゃない!テレ朝!寝言は寝てて語れ‼︎科捜研の女ファンに喧嘩を売ってるのか💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
せめて配信ドラマとかの形で残ってくれないでしょうかねえ…🤔敢えて東京とは違う撮影所で作るからこその良さがあるんだし
好きなシリーズだったのに・・・
枠ごとって、大岩さんもじゃん。。。
ま、その可能性はあるということだろうね。
そんなぁ…
先日終了したアタック25にも言えるけど、何でもかんでも視聴者世代を若返らせればいいって事でもないと思うが…。
ドラマタイトルが悪すぎ。一回も見たことがない
ファミリー層の個人視聴率重視かあ。
寂しい😢
まりこー!!
科捜研の女をずっと続けろとは言わんがバラエティばっかになったら余計見られなくなると思うが…
え~😭😭😭
これだけが楽しみなのに😰
これは残念
変わんなきゃならねぇのは科捜研やマリコ、沢口靖子じゃなくて報道やテレ朝上層部だろうがい🤪ゲラゲラ
『 個人視聴率重視の影響も
マジか😡!
テレ朝,アタマおかしいんじゃないのか😡?
ますます地上波見ずにBSやCSの科捜研やドラマ見ることになるな🤣
考え直せ!クソ面白くないバラエティするより,
映画は結構幅広い年齢層がいたけどね。
20年以上も連ドラ主演を続けてきた事が凄いの一言だ。劇場版になった時点でこれが最後という区切りだったとは思う。どの業界でも世代交代が来るという事だ。
アホな芸人番組ばかりでテレビにはウンザリ。千鳥のなにがおもろいんや?
常時2ケタ視聴率のドラマ枠を廃止してそれを超える後番組が作れるとはとても思えない。
たぶんね、私思うんすね「新しい物」とか言いつつ確かドクターxに対しても似た事やろうとした相棒もwんでもどうすか?結局 またかよwwって復活させたっすよね?今のテレビの職員ってバーカばかりなので!きっとおもってんすよ19-49迄が見てくれる
京都で撮るのは金が掛かるというのは理解出来るが、若い視聴者を取りに行くというのは…いない獲物を探して、安定している今の狩場から移動するように見える。
そっかー終わるのか・・・。
最近は全然見れてなかったけど好きだったな。
で、また面白くない番組を増やすテレ朝は終わってる・・・🤭
あの科捜研の機器、フェイクじゃなかったのかw
まじ?
もうみんなテレビなんて、スポーツぐらいしか見てないんじゃないの?アマプラとチャートしか見てないw
見る人いるのに、打ち切りにするから余計テレビ離れ加速。
え?映画も作ったのに終わっちゃうの?
『科捜研の女』がシリーズ終了だとすればとても寂しいです。京都が無理なら東京でも神奈川でもいいのにと思います。
博士ちゃんで科捜研目指そうとしている人紹介して沢口靖子さんご本人と対談したという例があるのになぜ…。
2時間ドラマがなくなりその次は…。
ドラマじゃなく、ドマラをやるとか?
➡️ショッキングなニュースだが、要するに東京以外でのドラマ制作を一切認めない民放マスコミの「東京一極集中の完成」と言うことだろう。悲しい。
来年には、またドラマ枠が減るかもなのか。
@
これも時代か。
ドラマ枠撤廃されたらテレビが面白くなくなるじゃないか!まあ、野球中継も時代劇も少なくなってるから同じことだけど、楽しみに見てる人のことも考えてよ!
木曜日って正直バラエティーつまんないのばっかだと言うのにその枠消すとかアホかしら?
ええええ
劇場版が集大成だったということか/
劇場版はその布石?
あらま〜
これマジ?
こんなテレビ作りして、将来どんなテレビになるんだろう…似たような見た目だけ盛ってる つまらない番組増えそう。
なんとなくは感じてたけど、いざ報じられると、やっぱり寂しい思いに打ちのめされそうになる…😢
科捜研も、かつての時代劇と同じで高齢者しか見ないから、スポンサーが離れて、数字も取れないと引導渡されるのか…。で、安物のバラエティーをあてがうと😫
コレは…ショック…
テレビ朝日
マンネリが著しいアメトークやロンハーのように、他に終わらせる番組があるだろうと思いますが、テレ朝ならばAbemaで過去作含めてボチボチ続ける…ってやれれば良いのになと思いました。京都枠は外さないで欲しいけども。
科捜研の女終わらないで欲しい。
木曜ミステリーの中で1番好きだったし、
毎週楽しみだったのに。
もし、バラエティーだったら絶対観ない。
うちの家族が好きだったドラマも終わるんだね。
週刊誌の記事だから鵜呑みはしないが
テレビは若者は見ない人が多いのなら
中高年向けてやってみればいいのに。
内藤さんの捜査一課長とか
名取さんの法医学とか好きなのに。
見てた訳じゃないけど、全局が同じ視聴者取り合ったら似たような番組ばかりになると思う…
高齢化社会だから上の世代に訴求してもいいと思う。
私は10代の高校生ですが、
めちゃめちゃどハマりしてます。
どうかテレビ朝日様、
もう少しご検討いただけないでしょうか…?
先日映画の方も楽しく観させていただきましたし、科捜研の女には
小学生の頃からお世話になっている
本当に大好きなドラマなんです…
だから、映画版で「最後」と謳ってたの?
なんかすごい話だな…
見た目の視聴率は高くても、高齢者向けなら無用なのか…
これ、京都の撮影所関連産業も冬の時代突入ってことなのね…
京都のロケ地目当てでたまに見てたな…
若者の方が人口も収入もテレビを見る率も低いのに、なぜスポンサーは若者にターゲットを移行したがるんだろう?
つまらんバラエティばっかり増えて良質のドラマが消えてゆく。
これが本当なら悲しすぎる・・・
おい、マジか、、、、。悲しすぎるやん。
タイトルとURLをコピーしました