メディア蚘事

䜳子さた「ずおも残念」発蚀の波王 皇宀にも“ゞェンダヌ平等”必芁

バズる指数ピヌク 433

 twitterコメント 123件䞭 1100件
芁するに明らかに䞍快感(䞍謹慎発蚀)をした、自民党の議員 しかも総理たで経隓した「森元総理」みたいな人が倚いからでしょ
だからすすたないのですよ
やっぱこういう颚に持っお行くんだな。

皇宀を薄っぺらな男女平等の枠組みで語るべきじゃないし、䜳子内芪王殿䞋もそんな事に蚀及なさっおいないだろう。
ダボス䌚議の提蚀に埓う皇族😂
女性自身は、人の話をはしょっお、他の話に無理矢理くっ付け、関係者を䜿っお拡げに拡げる、逞れも印象操䜜で掗脳だ‌パタヌンが同じ、こんな雑誌を読む奎の䜎胜さが分かるだろ。
䜳子さた「ずおも残念」発蚀の波王

「欧州君䞻囜は長子優先なので、愛子内芪王2001幎生でも第子の悠仁芪王2006幎生ではなく䜳子内芪王1994幎生が優先されるべき」
「たあ姉者は臣籍降䞋したからなあ」
((ΎΟŽωΟ なんずなく
「行政にも悪甚されおいるフェミニズム」
ずも解釈できるPDFファむルを。
「『11おわりに』を読み、
専門職の苊悩に涙」だなぁ 。


ネトりペ(ブサペ)の家系、
"数"が䞀族代々で殺し続ける抂念 。
ボりむスカりトずガヌルスカりトず合䜓させお初めおゞェンダヌ平等になるず、オバちゃんは思う。
「ボヌむ」に入る「ガヌル」は少なくない。
ガヌルの掻動が物足りないらしい。
眞子さん䜳子さん姉効の考え方に、党面的に同意する。
「女子の倩皇が実珟するだけで、日本のゞェンダヌ平等はかなり加速するず思いたす。蚀い方を倉えれば、それを恐れおいる人たちが、女性倩皇の実珟を阻んでいるずもいえたす」
難しいずころだが、男系優䜍の歎史があったからこそ、今の秋篠宮家たで独占的な皇統が続き、今の特別な地䜍の䜳子さたがいらっしゃるずいうのも忘れおはならない。
ここに出しおある䞖論調査なんだが、そもそも女性倩皇ず女系倩皇の違いは䜕かを囜民のどれくらいが理解しおいるかずいうのが疑問
2000幎以䞊の歎史がある倩皇制、もし女系ずなったずきはその存圚意矩自䜓が問われおくるずいうこずはわかっおいるのだろうか
倩皇の歎史を「ゞェンダヌ問題」ず䞀緒にしおる時点で䜕もわかっおない。
男系で受け継がれおきた血筋が宮家であり、倩皇陛䞋なのであっお、それを倉えたら倩皇陛䞋の血筋は絶えるよ。
䞀般人ず文化的維持されおる人はたったくの別物
女系倩皇など生たれた日にゃ、もはや倩皇などの䟡倀は無いに等しい
わあ、内芪王たで銖長い耳穎なし目がおかしい。行ったか
別にゞェンダヌ平等を蚎えられたわけではなくお、囜民を代衚しおお蚀葉を述べられたにすぎないず思うんだけど。
10月21日朚の人気No.1⃣蚘事は 🏆

📌
日本っおどうしおこうもカビ臭く昔に拘るのかね本圓に分からん。老害がいるからだずしたら、ずっずず隠居しおくれ。
たぁヌ反察しおるのは政治家のお偉いさんだろ?
河野さんが負けたのも反察掟が倚かったからだろ?

日本終わっおんな
男系男子の意味がわかっおない連䞭が語るなず蚀いたいね。他囜の王宀ずはそもそも違う。神歊倩皇から今の倩皇陛䞋たでずっず継承されおいる。女系を蚱したら皇族が終わる。
この雑誌はこずさらし぀こくそしお陰湿に眞子さたず小宀さんの件の報道を続けおるず感じおいたけど 
なんだ、囜民の代匁のようなフリをしお皇宀を朰そうずしおいる茩なんだね 
っおこの蚘事を読んでそう感じた。

䜳子様のお蚀葉ず倩皇の継承問題ずは党く別物であるべき。
自由気たたに発蚀されるあなたがたいぞん残念
流石無胜な秋篠宮の嚘やな、自分の発蚀の重みも理解せず政治的発蚀ずか倩皇制廃止論に拍車がかかりそうやな
ずおも残念
䞀般人なら玠晎らしい発蚀なんだけど  秋篠宮家のご䞡芪はどういうご教育を嚘お二人になさったのだ  
秋篠宮様自䜓が皇宀のあり方に䞀家蚀ある方だからなのか  のだ。
>日本で女性の継承や長子優先に倉える堎合は憲法改正の必芁はない
ず、君塚先生

そうよね、2006幎には兞範改正目前たで行ったんだから
ゞェンダヌ平等は皇宀から
䜳子さた「ずおも残念」発蚀の波王
「今埌、ゞェンダヌ平等が達成され、誰もがより幅広い人生の遞択肢を持おるようになるこずを、自らの可胜性を最倧限生かす道を遞べるようになるこずを、それがあたりたえの瀟䌚になるこずを切に願いたす」
(たさに日本䌚議の急所ですね😆
女性の倩皇がOKになれば愛子さたが第䞀候補になるわけだ。
それは良い。
秋篠宮家は倩皇の系譜から倖れおいただこう。
やっぱりメディアに利甚されちゃいたしたね。マゞ秋篠宮家のガキ共は皇宀の悪性腫瘍だな。
女王陛䞋の007』On Her Majesty’s Secret Service
ヌヌヌ
ペヌロッパ王宀の倚くは男女平等に
〜珟圚ペヌロッパの䞻芁な君䞻制をずっおいる8カ囜のうち、スペむンだけがただ男子優先ですが、ほかは長子優先の王䜍継承〜
ちょっずこの人もアレな人なのかもしれない。
もずもず男女は平等には䜜られおいない。
男性には女性を守る矩務があり、女性には守られる暩利がある。
だから守る偎の男性が倩皇になる。倩皇は王や皇垝ずは違う。
> 女系倩皇も79が賛成の意向だった。


ただ解っおいない女性自身の蚘事執筆者。男系男子以倖の男系女性倩皇は歎史䞊䜕人もいる。>>>
旧・宮家埩掻による男系男子維持には莫倧なコストが掛かる。
欧米の王族が男系を捚おた理由は囜民の理解を埗られないからだ。
王族が増えたら管理するのも倧倉だからね。
䜳子様の立堎になれば愛子倩皇が望たしい。
「倩皇の姉」になりたい人なんかおらんやろ
䞖間の颚圓たりが党然違うからね。
䜳子さたは思慮深くない。
皇宀の䞀員ずしおの発蚀を心がけなければ。
それに装いも私服は露出床も高く、品䜍もあったものじゃない。
姉効揃っおなんだか軜い印象を受ける。
これは䞡芪の監督䞍行き届き。
愛子さたはただ未成幎だけど、颚栌すら感じる。
秋篠宮家は本圓に芁らないな最近䞍芁な発蚀が倚すぎるなこれ以䞊の䞖間の泚目を集める発蚀などせずに倧人しくしおおほしいわなただでさえ姉の眞子さたが隒ぎ起こしおるのにな
継承しおいるものが「遺䌝子」なんだからゞェンダヌ以前に神に願うべきだず思う。
䜕でもかんでも平等であれば良いずいう蚳ではない。盞応しく無い者が、囜民の象城たる倩皇に即䜍されおは困りたすので。
TPO考えたら皇宀にゞェンダヌ云々じゃないのっおすぐわかるず思うんだけど 
䜳子さたご懐劊の時の、䞍圓なバッシング、私は結構芚えおるわ。
頭悪い人だよな。そもそも䜳子さんは自分が血族だけで他の囜民より門地による差別優遇を受けおいる人なのだずいう自芚あるの。たずその座から降りたらどう、。
芋出しの付け方が間違い
䞋手したら小宀が倩皇の祖ずなり埗るわけだがそれを容認しろず冗談でしょ
倩皇家に近づいた平枅盛は「平家あらずは人であらず」ず蚀った女系倩皇(今たでの男系血すじをひかない)にはその危険性が䜙りにも倧きい問題。ヌ
(基本他者に迷惑かけない)圢で、自分を衚珟が出来るのが“ゞェンダヌ平等”だず思う。ヌ
【䜳子さんの発蚀は「圓たり前」では!】
「男系男子」などずいう時代錯誀の倩皇制含めお、珟行憲法䞋で育った"たずもな人間"なら、ゞェンダヌ平等から批刀しお圓たり前であろう!
ゞェンダヌ以前に個人の平等があるのだが、倩皇家子女が生たれながら䞀般男性以䞊の埅遇を䞎えられおいるこずに問題はないのか。ゞェンダヌギャップ指数で日本が䞖界156カ囜のうち120䜍に「この珟状はずおも残念です」っお、日本人に逊われおお恥ずかしくないのか。 さた
王宀ず皇宀の違いを 知った䞊での蚘事
倉な茩が倚い瀟䌚、皇宀にも お花畑が 神出鬌没するの

ゆずり教育の問題 ああ
あえお口にしたくないです。
あなたは皇統の䞀躍担う方である事を忘れないで頂きたいです。
でも倚角的に他の指数で芋おみるず「幞犏床女性優䜍床」なら日本は䞖界で2䜍だし、「ゞェンダヌ䞍平等指数」なら156囜䞭で日本は24䜍。これG7なら米英より䞊䜍なんですよね。ずおも残念です
○○な匟より、愛子様っおこずでしょ
秋篠宮・家の姉効が䜕を発蚀しようが驚かなくなっお来た。
他囜の王宀ず日本の皇宀を同じずする事が劂䜕なる事か‌
120䜍だから他囜ず䞀緒になり順䜍を䞊げるっお、日本の独自性・文化を蔑ろにしおるず思っおしたう。
“「女子の倩皇が実珟するだけで、日本のゞェンダヌ平等はかなり加速するず思いたす。蚀い方を倉えれば、それを恐れおいる人たちが、女性倩皇の実珟を阻んでいるずもいえたす」”
自分の故郷を倧切に

倚様性

二項察立

囗
囗
皇族が、巊翌思想か。
川嶋蟰圊の圱響だろう。
おそらく䜳子内芪王殿䞋は女性倩皇を掚しおいるわけではない。それず、日本に過去に女性倩皇がいらしたこずを無芖しおいる恣意的な蚘事に寒気がする。
枩宀育ちの箱入り小嚘がが、政治瀟䌚問題に、さも蚳知り顔にゞェンダヌ平等なんお、皇宀を朰す思想を流垃しおんじゃねえよ。

↓
こい぀も眞子も終わっおいる。
そしお秋篠宮家。
宮様は批刀しにくいから玀子さんの責任。
自分の䞭では皇宀ぞの敬愛はほがなくなり぀぀ある。。
䜳子さた「今埌、ゞェンダヌ平等が達成され、誰もがより幅広い人生の遞択肢を持おるようになるこずを、自らの可胜性を最倧限生かす道を遞べるようになるこずを、それがあたりたえの瀟䌚になるこずを切に願いたす」発蚀の波王 皇宀にも“ゞェンダヌ平等”必芁
今の皇宀は、男性は皇宀には入れないが、女性は皇宀に入れるどちらが䞍平等か
䜕なんだろう
この䞍快な気持ちになるのは

どっちみち自己䞻匵が匷い我が儘だけで
䞭身が無いず䜕事も意味が無い

自分はゞェンダヌ云々の前に
もっず倧切な事に気付けるに
人間になりたいな
ゞェンダヌ平等ず皇宀の䌝統を䞀緒にするなずいうこず。䜳子さたもそういう぀もりで発蚀されたわけではないだろう。
蚀うたらアカン蚀葉をペラペラず喋る内芪王。
皇族の地䜍にある人がゞェンダヌも平等を語るのはおかしい。
元・皇族が蚀うなら意味がある。
圓然必芁。女性党銖の政党が良いず思う。
自分の故郷を倧切に

倚様性

二項察立

適切な問いは、䜕か
必芁な軞本はどのようであるか
こういうこずに口出しする時点でもう立堎を認識しおいなくお賢くないのが分かっおしたう
結局たずもに教育受けおないんよな残念やね
孊習院いっずきゃよかったんよ、もうちょいたずもに育っおたのでは笑
䞖界も囜連も、画䞀的な論を抌し付けないで
日本は䞖玀の女性倩皇が倧スキャンダル起こしお女性倩皇に懲りおるんです💧21䞖玀は眞子様スキャンダルで懲りたし💧
什和の陛䞋に旧宮家から埡逊子を迎えお東宮に、愛子様は東宮劃に。長子盞続に倉曎した堎合、愛子様にお子ができなかったら、小宀氏の子が倩皇になる可胜性がでるからダメ。
皇宀の方がゞェンダヌに぀いお発蚀するこずに぀いおの圱響、宮内庁はもう少し考えおも良いのでは受け取る人によっおは、このような蚘事になりたす。
䜳子様のご公務で「ゞェンダヌ・ギャップ」残念ず語る。
螏み蟌み過ぎずいうか軜率ずいうか。ゞェンダヌ平等は倧切なのだけど、それを旗印にしおいる人たちの䞭には盞圓にラディカルな人も倚いので重々気を぀けんば。
皇族が政治に介入か。どのような理由があれ憲法違反だよな。
眞子さた、䜳子さたなど若い皇族に察しおは、若い䞖代の声で自由に発蚀しお生きられるように倉えおあげたい。
皇族だから閉鎖的で圓たり前な瀟䌚は時代遅れだず思う。
話が飛躍しすぎ。ゞェンダヌギャップに察する発蚀をさも皇宀の問題を念頭においお話したように蚘事にするお埗意のやり口。
👍👍👍
本圓に皇宀を敬うなら男だろうが女だろが男系だろうが女系だろうが倩皇が決めた人が次なのでは
秋篠宮䜳子内芪王殿䞋こそが、「ずおも残念」。
ICUずむギリスでゞェンフリに掗脳されたのか。
“「ゞェンダヌ平等」自䜓は誰も吊定できない「正しい」理念だが、今では「ゞェンダヌ平等」ずいう蚀葉は「暎走」しおおり、異なった意芋を封殺したり自己の芋解を盞手に抌し付けたりするための危険なマゞックワヌドになっおしたっおいる。”
コメントにあったけど
これだよな
秋篠宮家は
本圓ダメだず思いたす⚠

危険すぎたす。

䜳子様のように
個人を尊重しろずか、
政治発蚀を平気でしたり。

眞子様のように
立堎を利甚しお
オトコに貢いだり

秋篠宮のように
囜民甚の憲法を持ちだしたり。

ゞェンダヌ発蚀
波王
皇宀の教育がおかしくなっおる。
政治色の匷い話題に銖を突っ蟌むこずをどう考えおいるのだろうか
たぁたしかに囜の象城ずいうずころが動けば䞋も動くよな  。
こんなこず蚀っおるだけで、億単䜍の金が受け取れる
ずか、玍皎者はしおは「ずおも残念」。
早退しおしたった (Toca life world)
皇族が、政治介入するようになったら、倩皇制床は終わりです❗

皇族は、党おの囜民に「公平」お気に入りの盞手や自分の䟡倀芳で片方の囜民・思想に加担しおはいけたせん❗

秋篠宮家は
䜕か、勘違いしおたす⚠

「ずおも残念」発蚀
波王 ゞェンダヌ
「それを恐れおいる人たちが、
女性倩皇の実珟を阻んでいる」
そこな・・・
皇宀のご意向ははっきりしおるのに、あの人たちがなぁ・・・困ったもんだ
ほんず日本のゞェンダヌランキングがク゜すぎお、嚘は囜倖脱出させるこずを決めおる。
コロナ脳も倚すぎ。
できればワむも出る ω
皇族っお政治的発蚀っおダメなはずだけど、秋篠宮家は皇族から離脱する予定なのかな??
眞子のせいで倧倉だよね。ほんずに。
「女子の倩皇が実珟するだけで、日本のゞェンダヌ平等はかなり加速するず思いたす。蚀い方を倉えれば、それを恐れおいる人たちが、女性倩皇の実珟を阻んでいるずもいえたす」小田郚さん
あきれるね
⁉
どう教育したの⁉
そこたで語るなら囜民の皎金で無く働け
❌ 完党な皇宀利甚だ、ずんでもないメディアだネ
倩皇制 ホラきたお巊様埡甚立぀の蚀葉だ、䞍敬眪の埩掻を望みたいずころだ、本圓にお気持ち悪い蚘事に吐き気がする 
 😵‍💫
論理のすり替えやな。
既埗の特暩そのたたにほかの暩利も平等にしろっお
ゞェンダヌ差による優遇措眮をすべお廃しおから蚀え。
自分が特別扱いされおいる意識が党くないどころか圓然だず思っおいるから簡単に軜々しく䞀般人みたいにこんな発蚀ができるんだろうね。萜ちたもんだ。批刀されお圓然だよ。
糞蚘事
そもそもの男女平等ず皇宀の血統は同列に語る内容ではない。
皇宀云々が絡むから話がデカくなっおる気がする
今埌の未来の匕き継ぐ(子䟛等)芳点ず皇宀を䞀般人に流出しないっおいうそんな感じの芳点
堅苊しい
日本差別で遅れおる感あるよね
゚゚こず蚀わはるやん。
玠朎な疑問:
眞子さた䜳子さたは、それぞれどっち䌌??
å­«2号が生たれお、そこんずこ敏感(°°)
# 自由を完党に履き違え勘違いしおる人だから、平等の意味すらわかっおないだろう。父芪ず同じ勘違いむンテリの戯蚀に過ぎない。
ゞェンダヌギャップなどリベラル勢力の攻撃ワヌドに過ぎない、誰の基準なんだっお事だよ銬鹿銬鹿しい
この皋床の家族か囜民の象城なんおずおも残念
皎金生掻は返䞊しおください
おぉ〜い、宮内庁。お前らの仕事はなんだ‌皇族の政治的発蚀を未然に防ぐのも圹割じゃないのか。颚玀が緩んでいるぞ。皇族方の名誉総裁ずか極力蟞退する方向で進めたら。宮内庁の仕事も枛る。
タむトルずURLをコピヌしたした