メディア記事

イギリスに新たな変異株「デルタプラス」出現 従来型より感染力が強い可能性

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 235件中 1~100件
デルタプラス・・・色々な意味で後には大変なことになりそうな名前(マテ)
感染拡大は少ない見通し。
タイで発見けどね(-_-;)
デルタ株でさえ日々1万人が1カ月続いてる国でより感染力が強い株はさてどういう状況になるのか。
コロナがガンダムみたいになってきた。
イギリスでデルタ・プラス株が爆誕か。
だから言わんこっちゃない…。
「10月5日から11月1日までの間にコロナ変異株出現がする」と、2月16日時点で‼️予言していた方がいらっしゃいます。
デルタプラス?じゃあ次はゼータプラスですか?
またまた変異株😇
「デルタプラス」と聞いて、グレーの可変モビルスーツを瞬時に思い浮かべたのは私だけではないはずだ
デルタプラスって…
UCガンダムに出てくるあれかと思った🙄
こ、これか…
第6波とかマジで勘弁。
日本も水際対策とか呑気なこと言わないで、入国拒否にしないと、、、
😷ウイルスの変異は確率でもあると思うので
日本の場合は変異が起こる前にウイルス自体を撲滅出来ると良いなぁ🤔
”イギリスではこのところ、新型コロナウイルスのデルタ株がさらに変異した「デルタプラス」の感染が拡大している。研究者たちはこの「デルタプラス」について、従来のデルタ株よりも感染力が10%程度強い可能性があると考えている。”
変異株 AY 4.2.出現!
国には迅速に対応してもらいたいですね。
AY.4の感染力の根拠は?報道によると英国での感染拡大ペースで判断してるようだけど完全に規制解除した英国でどうやって比較できるの?ニューズウィーク誌ではデルタ株と比べれば「大したことはない」とする専門家の意見も紹介されている。
不安を煽ってPVを稼ごうとする記事。スペイン風邪なんて未だに変異してるんだから、読むだけ時間の無駄。
またイギリスから?

引用:
たしかガンダムだったな。この名前。
デルタプラスが感染拡大の原因か、従来のデルタ亜種が感染拡大の原因か見極める必要はあるが、日本が実施する事は海外からの渡航規制を弱めない事。
英国でコロナが流行っているようです.


日本語の記事では特に言及されてませんが,英字の新聞では,"Double-jabbed Brits suffering 'worst colds ever' could have Covid without realising" というタイトルで報道されてます.

続く
ワークマンじゃねえんだからよ
これがどれくらい拡大するか。ワクチンはどうなのか。
第6波はデルタプラスなのかな。
デルタプラス…ダト!?
海外との意思疎通は暫くはオンライン前提かな。入国時の隔離政策は緩めるべきではないと考えます。
コロナの名付け親…絶対ガノタだと思う。
デルタプラスってガンダムにおらんかった?
どんだけG…
ガンダムかマクロスかい イギリスも何度新型投入してくれるんだ(´・ω・`)
デルタ株より 新たに
10%と感染力が強いとされてる 変異株が

また 確認されたんですね
変異株の名前にうっかり反応してしまったのはガノタだからだな。
もう寝ろ!
【時事】デルタプラスと言われるとこっちを想像してしまうが、何か怖そう。→
\バナァァァァァジィィィィィ!!/
不謹慎だが、ゼータ系可変モビルスーツが脳内に飛んできた。
これちょっとヤバイのだったんじゃないか!?
ガンダムで見た
【コロナ】


2
あまり強くなさそうだな

4
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ 怖いー 助けてワク信

5
ガンダムかよ

8
夏前に騒いでいた人はもうだんまりだな
早くタミフルみたいなコロナの治療薬が出来て欲しい。子供も幼稚園のお昼も黙食で、お友達ともロクに会話すらできず可哀想。
デルタ株からは既に、数十種類の亜系統が生まれている。

そんなにあるのか( ºдº )エッ…!!!
デルタプラス!
なんか笑った
元凶はアナハイム社・・・。
🧐🤔😬🤬
また緊急事態宣言が出るかもしれないね。
AY.4.2の謎解けたけれど。紛らわしい…
< 「AY.4.2」Y145H、A222V
2021年に入って確認された、K417N変異を持つデルタ株もAY4.2
リディ少尉また余計なことを……(違
可能性に殺されるぞ!バナージ!!
デルタにプラスって、マクロスみたい。
ゼントラーディーのウィルス兵器かw
あー、リディ・マーセナスしか出てこないw
先々月でしたかね?ジャパニーズ忍者の末裔として海外の医者コミュに忍び込んだの。

医者達と意気投合し色んなこと教えてもらいました。

「コロナと共存選んだイギリスでやっばい変異種出る」

って聞いてトレ日記にデルタプラスくるかもって書きました。

「ほんま来た」
メモ
コロナウイルスアップグレードサービスのお知らせ

承認確認ありません。不都合な場合は勝手ダウンロードとインストールされないよう自衛を。
マスクとディスタンスとワクチンが有効です
遂にマクロスが融合した
(^^;;
ガンダムユニコーンに出てたな。
なんか変形するガンダムみたいな名前してますね
ドラゴンボールシリーズみたいになって来た
イギリスに新たな変異株「 従来型より感染力が強い可能性
デルタプラスと言われてもな
次々と、、、いったいどこが終わりなんだ。
「イギリスにおける最近の感染再拡大を踏まえると、AY4.2の感染力は従来のデルタ株より10%程度高い可能性」「これまでの株に比べて感染力がわずかに強い程度である可能性」→
またかい
リディ少尉...
従来型🦠より感染力強いのくぁァァァ😓心配だなァァァ💦
ワクチン接種の進んだイギリスで感染拡大中に生まれる変異株は、感染力が強いというよりはワクチンの効きにくい変異を持っている可能性が高そう
変形したからデルタプラスなんすか(
さすがデルタプラスというだけあって変形(ry
いろいろプラス?
可能性か。”専門家”の人たち、よかったですな。また呼んでもらえるよ。
「ロシア、イギリスで新たなコロナ変異株」

新規感染者が急激に減少した理由はどこにあるのだろう。
次の感染拡大に対する有効な対策を実施するためにも、この要因が突き止められることを望む。

(ロシア)


(イギリス)
イギリスに新型コロナの新たな変異株「デルタプラス」出現 従来型より感染力が強い可能性
こんなんでイギリスは無事冬を越せるのだろうか。まぁ今も無事とは言い難いが。
要注意‼︎はよ3回目射ちたい。
次のネタ決定かな。
デルタプラス…
ガンダムセンチネルかよ…
日本人も、コロナ終息だ!って、騒いだから同じ目にあうので、しっかり感染対策を‼️
ガンダム好きは反応しちゃう
不謹慎だけど・・・段々ガンダムのネーミングに
近づいているような?
ワクチンが進んでいる中、感染拡大で出てきた変異株ということは、ワクチン効果がかなり薄くなると言われているデルタ4+の可能性もありますね。デルタ3+はトルコで既に発見されていますし…。/
今まで行ってきた感染対策をしっかりやっていきましょう。マスク、手洗い、黙食、体調が悪い時は自宅で休む。「
この変異株が輸入されない事を望むばかりです⤵️
新型コロナウイルスについにデルタプラスが登場したのか
もう勘弁してくれ。。。
ついにデルタプラスだと
もうわざとじゃないのか…?
AY.4.2は、イギリス由来のようですね。
どこかのモビルスーツにいたよね…
月のアナハイム社で開発されたのか🤪
たぶん可変機構もってる。
デルタプラスすか。。。
「米食品医薬品局(FDA)のスコット・ゴットリーブ元長官は、このAY4.2を「デルタプラス」と称した。」
とりあえずFDAにガンダム履修させてネーミングをどうにかして?
うーん、また新たな敵が現れましたね。年末年始あたりにまた大爆発の予感…
ホントに出よったデルタプラス
α株
β株
γ株
δ株
δ+
δ++
δ3.0
δ3.0(修正)
δ3.0(修正)最新
デルタカイとかも出てきそう
ゼータ系可変機の系譜の中では最強ですしね。
デルタプラスって良くないんじゃなかったっけ?
何そのガンダムみたいな名前:
バナァジィィィィィ!
とうとう変異株までインフレしてる模様。
デルタプラス……ってモビルスーツ居たよなと思ったら本当に居た

"
スマホみたいなネーミングやな。

もはやアムロ専用機なんじゃね?
( ・ω・)
🇬🇧🦠▶︎ ・デルタ株比10%強い感染力
・既存💉ワクチン有効性は不明
・デルタ株のように、急速に広まっている様子はない
ガンダム株
キタコレ
タイトルとURLをコピーしました