メディア記事

秋花粉「例年の10倍」…コロナ初期症状と“酷似”

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 280件中 1~100件
花粉症(スギ、ヒノキ)の👦が最近花粉症の症状が出てると思ったら秋花粉か〜〜🥲!
例年の10倍って、、、かわいそうじゃん、、😭
昨日からやたら怠くて眠くて目の周りが一晩泣いたみたいにもってりして顔が腫れ上がってる感じのこれかよ…!!一昨日銀座を歩き回ったせいだ…
なんだか秋にしては花粉症がヒドいと思ったら、今年は例年の10倍なんだそう。コロナはワクチン打ったし最近感染者数も少ないから、明らかに花粉症だと思うんだけど。
これか\(^o^)/
なんか昨日からずっと鼻水止まらんなと思ってたらw
日本の今年の秋花粉は例年の10倍。

ブタクサや雑草類だけでなくスギも11月以降の休眠状態に入る前に花粉を飛ばす。
これ、花粉症もあるんでないのと思ってます(上司がアレルギー反応でずっと風邪みたいになってるので)。
ただ、電車でも明らかにごほごほずるずるしてる人増えましたねえ。
青木様含め皆様お大事に…。
鼻のムズムズとクシャミが多いなと思ったら、、、。
はい、あるみたいっスね(笑)しかも今年は特に多いらしいんすよ(笑)



きついっス(笑)
10倍…
いやー、先日の雨が止んだ途端にグワーーーっと鼻の中と喉が痒くなって、今鼻水くしゃみ地獄なんす😢
社宅の草刈り業者さん早く来て…😭
ブタクサが例年の10倍の花粉なんだって(´・ω・`)
こんな記事見付けた。
そうか、例年の10倍なのか……
本人がガマンしながらくしゃみしてるだけで、ちょっと周囲が引くのはよろしくないですよね…。
*******
F外から失礼いたします。
ご参考にどうぞ☺️
花粉が例年の10倍、、、
心配なニュースを目にしました。コロナ初期症状と酷似しているというのも不安が募ります。
あー、やっぱり😭😭😭
感覚的にきついなとは思ってたけども。今日かかりつけでも普段の対策じゃ追いつかない人が増えてると言ってたな。
昨日の出店はちょっと油断したな。
ソースはこれかな.
先週から鼻のムズムズがすごくて検索して出てきた記事にまさかののんさんが。有識者…!
これ・・?(´-↓↓-`)
滂沱の鼻水!
鼻をかみ過ぎてTゾーンが痛い。
ですね。
ブタクサアレルギー持ってるので、このニュースに恐怖しました。

今のところ来年と変わらないですが、マスクのおかげかもしれません。
鼻炎はこれのせいかしら。
去年一昨年なんともなかった人が、今年は病院に押し寄せてるそうで。飛散量がすごいみたいです。
今年は例年の10倍です。
ここ一週間くらい凄い辛いのってこのせいか(T_T)
今年はひどいみたいですね。
かくいう私も、はじめてアレルギーのお薬飲みました。
くしゃみ出るのこれかな??💦
毎年11月になると秋の花粉症(ブタクサ・ヨモギ)に悩まされるんだけど今年は特に酷い‼️
風邪かな?と錯覚したくらい

調べてみたら花粉量が例年の10倍ですと・・・
そりゃ酷いはずだ💧
この喉の痛みは花粉...なのか?
声出すのしんどい
と思って探したらやっぱりコレか・・・・。
秋花粉は喉にくるって知らなかったぜ。
カラーリングで弱った肌にこれが直撃した可能性も出てきた😭
頭皮なんともないからなー。
ゴミカス
ブタクサと気圧変動で他界しそうです。
これっす🤧🤧
今年のブタクサの花粉の量は例年の10倍ですと!?それで今年は喉がイガイガするのか。花粉症で自己免疫が暴走することでウィルスに対する防御が早く機能して新型コロナウィルス感染症の重傷者が減ってきたとか言うことないのかな?←てきとー&単なる浅はかな思いつきです
やっぱりな。
どおりで目が痒いわけだわ…→
秋花粉「例年の10倍」…
本日は朝から鼻水止まらんし熱っぽいしだるいし最悪である
今年は例年の10倍だそうです…
おかげで一年中、目薬が欠かせません…
なんか今年は例年の10倍の飛散量らしいですよ。



毎年、そんな報道がされている気がしなくもないですが…。アレグラとかで改善されるかもしれません!

何かの参考になれば幸いです!
秋花粉「例年の10倍」… コロナ初期症状と"酷似"

因みに今年は本当に多いようだ、古墳仲間のみんなお大事に ……
10倍😯
お前か
今年は例年より相当キツいと思ったら。
そりゃしんどいわけだわ…
ちょいちょい~!
春先みたいにくしゅんくしゅんするなと思ったらどおりで!
10倍!?
つら。
つらら。
なんかおかしい毎年この時期には花粉症出なかったのに、と思ってたら10倍飛んでるのね。
ここ3日ほど花粉症がひどくて、目と耳が痒くて鼻水止まらない😭
病院の薬飲んだら眠くてたまらん。
「秋花粉例年の10倍」て何…。
例年の10倍!?そりゃキツイわけだ😭💦
くしゃみが先週からひどいんだけどこれじゃないよね……。
ここ数日、花粉症の症状が酷過ぎて体調悪すぎ問題……_(┐「ε:)_秋の花粉は例年だとここまで酷くないので、なんでだろう?と思ったら例年の10倍か…😇
やべーよ
やっぱブタクサなんかな〜この時期脅威多すぎ
元々秋の花粉症だけど、先週くらいからたしかに鼻喉つらい。
10倍はさすがに無理(๑•ૅㅁ•๑)
ここのところ鼻の調子が良くない。秋花粉のせいなのかな。

これか。だるるん。
目の痒み頭痛くしゃみ鼻水ぴーぴー眠気。
鼻炎酷いのと喉の調子悪すぎるわけだわ...
秋花粉、例年の10倍すか。まじすか。
こないだノドが痛かったのはこれか……
今日花粉やばいと思って調べたらこれ
目も鼻もやられてるんだよなぁ
今日鼻がズルズルなんだけどこれかえ??
10倍だと?秋花粉ひどくて薬も効かない。
秋は春ほど花粉症状酷くないんだけど、今年は結構きつい🥲くしゃみ鼻水(鼻詰まり)止まらない🥺そして目が痒い。。
ちょっと花粉症キツすぎる
死んでます
やなこった。
らいちゃんもー!?やっぱり部屋のホコリのせいとか思っちゃうよね😂私以上に家族がアレルギー体質だから妙に気を遣ったよ〜😭フォロワさんが言ってたから私もさっき知ったんだけどね!記事コレ!→
10倍はひどい
昨日から、くしゃみが止まらないと思ったら😂😂😂そしてのども痛い😂😂😂こんな急激に始まるものなのね
秋の花粉ですかね。今年は確か例年の10倍とか言ってたので。
秋花粉が例年の10倍と知ってヤバ。。。
本気なのか。。
花粉症つらいですよね。毎年〇倍って言われている気がします。
これのせいか体調が悪い
やだあ
あまりにもくしゃみがでるから風邪かと思ったら花粉症か!!なんだよ例年の10倍って!!!
なんか、微熱も出るらしい。
やはり!今秋、いつも飲まない薬を飲まなきゃ耐えられないほどだった。
今年マジでキツすぎる
これではないでしょうか?
やっぱり花粉多かったのか
鼻水とまらん…
昨日から止まらんけどこれか!
一応は飛ぶ。
あとこれ。
最近の体調不良はこれかなぁ……
10倍…Σ(-᷅_-᷄๑)

---

土曜日くらいからくしゃみと鼻水が出るなと思っていたら、秋花粉が例年の10倍飛んでるっぽい… 泣
花粉は大体年中飛んでて
今年は特にブタクサ系の花粉がすごいらしい。
やっぱりね😓
マジでキツい😭
ブタクサさん、コロナに効く「液性免疫」を引き上げてくれてありがとう!東アジアのナゾナゾ効果ばんざーい!
秋花粉「例年の10倍」

花粉が収まったら第6波が始まる・・か?
秋の花粉がしんどすぎる...
ここ1ヶ月くらい昼間に外に出ると鼻水が止まらなくて大変なのはこれのせいか…
お薬飲んでも間に合わなーい
今年、秋花粉が例年の10倍なんだって😭

和多志も、鼻ムズ、クシャミ先週あたりから続いてる💦
何か毎朝グズグズするなとおもてた。
花粉症で病院に行くとコロナにさせられます。
鼻炎の症状や目の痒みがあるから、風邪引いた&冬布団出した時に埃が舞った、のが原因かと思ってたら、たぶんこれっぽいな…
もしかすっとコレ
通りで軽い喘息出てるわけだ・・・
風邪の治り遅いのって
秋花粉かぁーーーー!
鼻水とくしゃみが止まらず、今年は秋の花粉めっちゃ多くて感作が成立したのかと思っていたが、やはりブタクサ花粉多いらしい…
そしてなぜか抗ヒスタミン薬があまり効かない。
秋の花粉症、春の杉ほどじゃないけど、確かに今年は例年よりキツいんだよな…(;´д`)
タイトルとURLをコピーしました