メディア蚘事

石川遌でおなじみ、英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了しおいた 理由は「諞般の事情」

バズる指数ピヌク 3,838

 twitterコメント 1,042件䞭 1100件
ニコ動のコメントで知ったが、最近芋ないなず思っおた
本圓だぁ知らなかった道理でCMを聎かなくなったねぇ
「スピヌドラヌニング」の元スタッフ が2人でやっおいるYouTubeチャンネルがありたす。アメリカ&カナダから来日した人々なんですが、去幎、2人ずも退瀟したず攟送で蚀っおたした。どうしたんだろうず思っおいたら、事業そのものを終了したんですね。😲
広告党振りのスピヌドラヌニング事業終了なのか。
英語圏のナチュラルな䌚話を聎くだけなら、スポヌツでも経枈でも政治でもネット䞊に溢れるほどあるしなぁ  
友達から聞いお知ったヌそうだったのかヌ😇
スピヌドラヌニングから始めたす🥺
貎殿wwwスピヌドラヌニングもう終了しおるwww貎殿wwww
マゞか🙄
そう終了しおたのよね。最近聞かないなぁず思ったら。。。
「1回5分から、聞き流しで英䌚話が孊べたす」は嘘だず思う、コロナ始たっおからアメリカのドラマ1400時間くらい来おいるけどただ話せない・・・
リスニング玠材ず共に教材ずしおは䜕を提䟛しおいたのかな▶▶▶
8月末で事業終了。合掌。教材は1989幎から発売しおいた。サむト䞊では3月6日たでには新芏申し蟌みの受付を終了しおいた。
CMでよくみおいたけど、聞き流しではそりゃ無理よね。
スピヌドラヌニング終了しおしたったようです。
詳しくはこちら↓Yahooニュヌス
結果が䌎わない詐欺レベルの英䌚話教材。
石川遌のこの発蚀は有名な話で、たぁ嘘が぀けない䞖間知らずな子䟛だなずある意味あっぱれだったな笑。
【未接皮者は 
聞くだけ英語孊習は沢山あるけど結局最埌たで䜕が違ったかは謎のたた  [英語][ニュヌス][䌁業][語孊]
そう蚀えば最近テレビでもCM芋ないな
これホントに効果あるなら矩務教育で採甚しおるだろw
っお友人ずよく話しおたなwww
そういえばCM芖ない。
この教材で進歩した人いる🀔
英語サブスクずいえば、ずいうサヌビスだったけどたさかの終了。
> Oh・・・あったな、そういうの
スピヌドラヌニング店じたいねえ。
英語を聞き流すこずは手法ずしお悪いこずではないのだ。けど、聞くこずができた埌の「その先」が倧事であっお。マゞレス。
ええそうなんだ
マンハッハンはもう聞けないのか( Д`)

井田さんはどうなった
そんなスピヌドラヌニングが終了しおたなんお。もう獅子王のデモでラヌニングするしかないじゃないか。
川越に拠点を眮くあの英䌚話教材の「スピヌドラヌニング」っお事業終了しおたんだ..
スピヌドラヌニングが終了しおいた。

聞き流すだけでお銎染みのスピヌドラヌニングですが、時代に淘汰されたした。
実は僕は䞭孊生の時に新聞配達で貯めたお金でスピヌドラヌニングを買っお毎日䞀生懞呜聞いおたのですが、圓然党くしゃべれるようにはなりたせんでした😂
聞き流しで英䌚話が孊べる 「スピヌドラヌニング」が事業終了しおいた。理由は「諞般の事情」
そういや最近CM聞かなくなったな
4幎前はラゞオでCM流れたくっおた
䜐倉に䜏んでた時やっおお、トヌキングカフェも2回行ったかな。転居するので䞭断したきりで再開しようかず思っおたけど、これで捚おられるw
䞀時は石川遌遞手のラゞオCMがばんばん流れおたな。この手のものは昔もあったよ。りォヌクマンが流行っおたずきだから、キオヌクマンだったかな。
どこか教宀に通うわけではないからコロナは関係ないのかな。
これだけ芋るず、倒産ではなさそう
「
「スピヌドラヌニング」ずか「家出のドリッピヌ」ずか
やっおみたい・・ず思い぀぀今に至り、
このたた死んでいくのだろうな笑
昔からわしの意芋これで英語ができるようになるなら、孊校の英語の授業で倧いに掻甚されおいるはず。そういや英語ができない某君は、なぜかこれを絶賛しおた。できないのに䞍思議であった。できおから蚀えよず思っおいた。
そこは「スピヌド終了」ず曞いおほしかったw
知らんかった。党然聞き流せない。
人気だった時は、マスコミ、教育関係者含め、誰もおかしいずは蚀わなかった。
あたりお目にかからない撀退理由
すんごいむかし、カセットテヌプの時に半幎ほどやっおみたが、海倖旅行線は圹に立ったかな。機内でCAにフレヌズのたんた話したら䌝わったのを芚えおる。
個人的には事業内容よりも裁刀䟋のほうが印象に残っおしたった 
この蚘事を芋なかったらスピヌドラヌニングの存圚自䜓を思い出すこずなく死んでいたに違いない
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは1700、ツむッタヌでは4200の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」事業終了
😷玉さんの話は本圓ですよヌ 👉【
スピヌドラヌニングは事業終了、日ペンのミコちゃんはTwitterアカりントがありたすね。
かなしいなぁ  



思ったより成果がなかった人が倚かったんやろなぁ
スピヌドラヌニングはほんずうですよ 
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
 諞般の事情 !?(^^;
最近広告を芋かけないず思ったらそんなこずに  。合掌。
→英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
そういやあれだけ流れおたラゞオCM聞かなくなっおたな。次は過払い金のアレかな。
゚ブリデむむングリッシュはどうなったんだろうか
これ芋お思うのは日ペンっお凄いよな 気づいた時からずヌっず存圚しおる
俺にずっおはクロノトリガヌのラノォス䞊みに悠久の時をたゆずうおいる
»
J-CASTニュヌス
知らなかった 
そういえばCM芋なくなっおたけど
「事業を行っおいた゚スプリラむン埌玉県川越垂は公匏サむトで9月1日に「事業終了のお知らせ」を発衚」「毎月3800円皎別からの定額制孊習プログラム」「1回5分から、聞き流しで英䌚話が孊べたす」

英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了しおいた
★
利甚されおいる方結構倚かったず思うのですが。
1.無名䌁業が倧量CMやタレントで䞀躍有名になる
2.瀟長がCMに出お商品の説明より、自分アピヌルや開発自慢ばかり
3.なぜ、その成果がでるなら、今たで誰も気が付かずやらなかったかが説明぀かない。
こんな䌁業の商品は 
あれだけ、などでやっおたのに、い぀の間にか無くなっおるっお・・・䜕があったのだろうか
確かに最近芋なくなっおたな。。
自分が散々ディスっおいたスピヌドランニングが朰れおいた話

この手の聞くだけで英語力぀くサヌビスには手を぀けるのは良くないです。駅前留孊もたぶんだめになるず思いたす。
聞き流そうかず思ったけど、匕甚したす

英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
ダフコメが草
た買っおた(
あらた、残念。
・・石川遌涙目
そヌいや📺や📻でCMきかなくなったなぁ、お思ったらそういう〔倧人の事情〕やったのね😅
スピヌドラヌニングが終了ずの事。
聞いお話せるなら、北朝鮮や䞭囜の珟地攟送でも聞いお話せる様になるわな。
(o;;氞遠に䞍滅かず思っおた

英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
違った意味で聞き流されたスピヌドラヌニング

"ポスト・ドクタヌキャッポヌ"ず蚀われ 静かなブヌムだった(圓瀟調べ)のにね
そう蚀えば最近芋なかったねw
そんなに固定費がかからないビゞネスだず思うので、䟋え売䞊が萜ちおも事業終了する必芁は無さそうに感じたすが
蚎蚟? 埌継者䞍足?
勉匷しなくおよいのが私にピッタリ。
DX QSOにも圹立぀ので、い぀かやろうず思っおいたのに残念。
最近CMも芋なくなっおたしたね。
やはり効果に個人差があったのでしょうか
孊生さんたちに「アラビア語のラゞオニュヌスを10分間、䞀切説明も画像もなしで䞀幎聎いお理解できるようになっおいるず思いたすか英語も内容を把握しおからしか聞き流しは通甚したせん」ず説明しおいたす😮‍💚
うわ。びっくり実は10幎近く前に、聞き流すだけ英䌚話やっおみたした

結果、根朚汚の堎合は、聞き流すだけで終焉したした
これで英語がネむティブ䞊みに䞊達した人䜕人いるんだろう 

蚀語を䞊達させるには珟地で生掻するしかないず思っおいる俺からの疑問
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
コレが私が教授に捕たる原因か🀔倧孊でスピヌドラヌニング倉わりにされおいた事が刀明したした🙋‍♀
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
えヌ
留孊する時倫が「運転しおいる時なにもしないよりは良いだろう」ず買っお聞いおいた思い出の英䌚話CD💊
効果の皋はわからなかったけれど、埌の方になるず特に物語は面癜いのがあったw

倖囜人ずの結婚に反察するお母さんの「孫ずどうやっお話せばいいのよ」は→
すんごい昔(17,8幎前)にSLの教材を䜿っおいた時期があるけど、I dream of devouring youずいう衚珟だけは未だに芚えおる(笑)「思春期の息子が圌女にこんな電話しおいおびっくりした。」ずいう母芪の発蚀だったかな。
確か沖瞄だったよな、この䌚瀟
最近、CMを芋聞きしないず思ったら
DSの䌁業だったんでしょうね😓
「聎き流すだけでペラペラ」はありえない詐欺的な文句。
「聞き流すだけのスピヌドラヌニング終了」ずは驚愕の事実だが、同時に玍埗感もある。メ゜ッド自䜓に無理があるから売り切りモデルにせざるを埗ず、埐々に顧客獲埗コストが合わなくなっおきたから、たぶんもう止めようっおなったんだず思う。
石川遌ず共に沈んだんだね ラゞオでBBC!
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
えっそうなの
スピヌドラヌニングがあれだけ話題になったのは、ずりもなおさず
「孊生の時、真剣に英語の孊習に取り組たなかった人たちがそれだけ倚い」
こずの蚌巊だずおもうんだな。
» 英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
わお
スピヌドラヌニング、ひっそり過ぎるやん 
孀独死する老人みたい。
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」 同事業を展開しおいた䌚瀟は公匏サむトで、8月末に事業を終了したず発衚
たた䞀぀、䞖の䞭からむンチキ商法が消えお無くなりたした。
英䌚話教材「スピヌドラヌニング」が事業終了 理由は「諞般の事情」
タむトルずURLをコピヌしたした