メディア記事

甲府放火、19歳少年の実名報道 「週刊新潮」に山梨県弁護士会が抗議へ

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 51件中 1~51件
弁護士会に対して抗議をするにはどうしたらいいのだろう? 彼らはおかしな力を持ちすぎてないか?
新潮社、攻めるねー!
かつての文春みたいで好きだな。
📄 💬 こうやって騒ぐからみんなが調べてしまう
犯罪者の実名と顔は何歳であろうと公表すべき。
18歳から選挙権あるんだし、凶悪事件は実名でいーよ。
みんな知ってた?
歪んだ正義感ってのが一番恐ろしいんすよ
ノーコメントとコメントさせて頂こうか。
国民感情から外れたことを言うから弁護士会は嫌われる。少年法が出来た頃と今の少年は違うだろ?
俺たち法曹は専門家、法理論の素人は口を出すなでは普通の国民の理解は得られない。
放火は無差別殺人で言語道断の重犯罪。
来春には18歳も19歳も成人なんだし少年法との兼ね合いもあるけどガンガン行ってよし。
法律知らんけど、人として極刑に値する犯罪だろ。
コイツの人権や将来なんざクソだわ。
江戸時代は、放火は大罪で、島流しや死罪。
火付盗賊改方という役職まである位の大罪です。
人も死んでます。今の少年法が古いのです。
よくやった週刊新潮!!
犯罪者だけじゃなくて、被害者も守ってんならいざ知らず、違うやろ君ら?
少年の氏名、年齢、容貌などによって本人と推知できるような記事、写真の出版物への掲載を禁止した少年法61条

(・・;)未成年の被害者は特定されてるのになぁ。矛盾。
選挙権があるのに少年という矛盾は早く解消しましょう。あきらかにおかしい
新潮は「食べてはいけない」とか下らん記事書かんでこういうのこそやるべき。公共性あるじゃんね。凶悪犯を守るための法律があっちゃいかんだろ。早く少年法の範囲を未就学児童にいしないと。
なにを言ってやがる、〝凶悪犯罪者〟やぞ。
弁護士は弁護料と引き換えにクライアントの利益を最大限に追求する利益追求型職業であって、べつに社会の正義を語ったり抗議するためのNPO組織じゃないでしょ
民間人弾圧するのは野党だけではありませんよ。
弁護士会もそうです。
本日の週刊新潮の山梨県事件の未成年者公開に抗議しておりますが、
明らかな表現の自由侵害行為です。
これで少年法が既得権に繋がっていることが証明されましたね。
現行法に則れば弁護士会が正義なのかな?でも放火殺人という極悪犯罪だからなあ、気持ち的には週刊誌支持。
むしろ「少年の氏名、年齢、容貌などによって本人と推知できるような記事、写真の出版物への掲載を禁止した少年法61条」の方が時代錯誤だと思うけどなぁ
これからも仕事を回してくれる可能性のある加害者を守れ(`・ω・´)
クズに人権はないんじゃ
山梨県弁護士会って宇都宮系なんか?
もっと被害者守らんかい
こういう弁護士は、被害者の事は考えた事があるのか?
加害者の人権は、被害者の人権を優越しては為らないし、罪を犯していない人の人権も越えては為らない。
文春がやるかと思ったら
新潮がやりましたか!

被害者の写真やプライベート垂れ流しには
なんで抗議しないのかな?って
個人的には思いますね・・
何か問題でも🙄⁉️
悪法とはいえ法。
とはいえ、極悪人の権利を過剰に守り、あわよくば無罪放免に持ち込もうとし、被害者を二重三重の地獄に落とそうとする弁護士会に言われたくないわ。
何が問題?ってレベルやな・・・
> 19歳少年の実名、顔写真が「週刊新潮」で掲載された

LINEブロックされた腹いせにその子の両親を殺して放火したとか凶悪
不思議なのが被害者の名前とか垂れ流したりするのは良いのか?人権派は偏りだねぇ(笑)
人権派って被害者の人権は守らないよね。
選挙権を18歳から与えながら少年法をそれにリンクさせないから、こうなる。
権利と義務を同等にするのが当たり前だろうが。
>山梨県弁護士会
の構成員は
再犯被害を無くす為に何か努力してくれてるのかな
凶悪犯から身を守る為にある程度の情報は流してくれよ
少年法廃止!
極悪人は、人権擁護する必要はない!
こういうアホな弁護士がいるから困るんだよ
[甲府放火·19歳少年の実名報道]
·『週刊新潮』に山梨県弁護士会が抗議へ
(2021年10月21日·産経新聞)
同等の罪を犯して、年齢で差別する意味なんてあるか?
被害者の名前は平気で出すのに未成年とか外国人だけ名前伏せるのはおかしいと思うけど?
18才以上は選挙権もあり大人です。19才で凶悪犯罪を犯したら名前を出して当然です。弁護士会なんて必要なのか?解散させろ!
実名を流す事の是非については、ここで言うつもりはない。新潮あたりが部数稼ぎでやるのが気にいらない。
そもそも日本のマスコミテレビニュースや新聞も含め大人でも簡単に名前公表し過ぎ。
金を出す加害者の方が、

大切です。

弁〇士会
産経◆

🐸「抗議」レベルなら弁護士会として妥当な対応だし、週刊誌が実名報道するのも妥当な行為だよなぁ。
被害者の住所名前はしっかり報道しておいて、犯人は19歳の少年だから実名報道するなだと?2人も殺し量刑は死刑に値する凶悪犯。人権、人権と騒ぐ前に少しは考えてみろ。
故意で人が死んだと推定できる事件は実名報道するべきだと思うわ。てか「国家権力が誰を拘束したか不明」って不気味すぎるだろ。俺はそこまで国家権力を信用できない。
少年法も改正又は対象年齢の引き下げが議論されるべきだと思います。
放火殺人犯やろが!
実名出せば良いよ
未成年でも関係あるか!
弁護士会は、度し難いな。
少年法を早く廃止するべきだわ。
弁護士会では、少年の氏名、年齢、容貌などによって本人と推知できるような記事、写真の出版物への掲載を禁止した少年法61条に反するとしている。
否、曖昧な少年法を改正しろよ!:
アホか。
少年法の方がおかしいわ。
時代遅れ。
タイトルとURLをコピーしました