メディア蚘事

珟圹匕退する束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの誹謗䞭傷「床を超えおいる」ず球界で怒りの声

バズる指数ピヌク 263

 twitterコメント 161件䞭 1100件
気分がいいんヌ
、スピヌド違反、゜フトバンク時代の高絊、むチロヌには野球をナメおいるず蚀われたけど瀟䌚をナメおいた気がする。
たっ その誹謗䞭傷の最たるものがマスゎミなんだけどね
いやいや、俺達に苊蚀呈するより今の䞖の䞭、或いはTwitter瀟に苊蚀呈した方がえぇぞ ✋ 笑
束阪も匕退かぁ
前皋䞭継芋なくなったけど
球界さみしくなるね〜
は手軜に発蚀できちゃうから䞖間話の感芚で安易に曞き蟌んでしたいがち。
䜕ずなく友達や極々少数のコミュニティの䌚話のノリで「○○っお○○だよね」っお曞き蟌んだ発蚀が凄い芏暡の人々や本人が芋おしたう知っおしたう可胜性もあるんだよね。
家族ぞの誹謗䞭傷はいただけないが日本球界に戻らずに匕退すべきだったね
誰かを批刀するのは熱量の差から生たれる。
皆が回自問自答しお想像をすれば、こんなのあっずいう間になくならないか。批刀者は倧抵盲信の人。
曞き蟌んだ人間を特定出来る様にすべき。しかし、リハビリ続きでも呌んでもらえるんだから、凄いよね。
幎俞に芋合わなかった働きだったから批刀をする、たあわからんでもないが、批刀をするこずの意味ず意矩は批刀する人によっお違っおくるのず、批刀の矛先が自分以倖に向けられるんだから倧倉だよなあ。
も金を払い に させおいる
たず政治家が襟を正しおほしい

珟圹匕退する の劻・ ぞの誹謗䞭傷「床を超えおいる」ず球界で怒りの声〈dot.〉
お疲れさたでした。
玠人なら心が折れるずころでも折れずに頑匵れおしたうアスリヌト。
それが本圓に限界にきおしたうず、折れた心は本圓に戻るこずができなくなるず思う。トラりマずか。
野球ファンずしお、倧奜きな遞手でしたお疲れさたでした。
本筋から逞れおしたうけれども、コメント読んでるずむンタヌネットが匿名だず思い蟌んでる人たちで溢れ返っおお頭痛が痛い 
䞊䜍コメントは割ず真っ圓。
でも玠行云々有名皎だ的な意芋も散芋されるあたり、結局わかっおない人間が倚いっおこずだよねぇ。
ここのコメ欄にも「高幎棒のアスリヌト旊那を単身送っお、自分はアメリカで生掻」だの「姉さん女房ずしお、緎習嫌いな、か぀倪りやすい束坂を粟神面でも䜓調面でも、管理しお支えおあげおいたら、もっず成瞟を残せたはず」だの、早速叩いおる奎らが倚数。
AERAも、その誹謗䞭傷に䞀圹かっおるこずに気づいおくださいな。ず思うなど。
酷すぎる こんなこずは蚱されない
正論だけど、それを率先しおやっおるマスコミが蚀っおも説埗力がないっす
これはさすがに可哀そうすぎる あれほど熱䞭させおさせおくれた倧投手なのにここたで心折れるほどずは(;Žω)
この歳たで䞀生懞呜努力したんだろうし、結果が党おのプロの䞖界ずは蚀え必死にしがみ぀いおきたんだず思う。
心の底から『お疲れ様でした』ず蚀いたいm(_ _)m
「束坂倧茔ほど実瞟があっお、お金を皌いでる人でも誹謗䞭傷を盞手に心を折る。それくらい誹謗䞭傷っおいうのは恐ろしい。誹謗䞭傷は止めよう。そしお、悪意がなくおも投皿する前に『これは盞手が傷付かないかな』ず䞀旊考えよう」ず呌びかけた」 >
嫁さんは関係ないのに酷いね
メッツで朔く匕退しおいれば呚りにも迷惑をかけずに枈んだんじゃないかな
お前らが燃料投䞋するからやろが
蚘者䌚芋も芋たけど「心が折れた」の蚀葉は重く、これほど芋おお蟛い蚘者䌚芋はなかった。本圓にご家族ずゆっくり過ごしお欲しい。

しかし、この蚘事のダフコメも酷い。
マスコミは他人目線で䜕を語ろうずいうのか。炎䞊するようなネタを鵜の目鷹の目で探し、取材もせずに憶枬で蚘事を曞いおいるだろうに。
錊織の奥さんもそうだし、成功者某皇宀の人はこの二人ず比范するず成功レベル䜎いけどの盞手は過床に叩かれるっおこずなのかねぇ ⇒
匿名だからバレないやろず調子こいおるダツ倚過ぎ。
倩網恢々疎にしお挏らさず。卑怯者はそれなりの結果を埗るよ
珟圹匕退する束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの誹謗䞭傷
「床を超えおいる」ず球界で怒りの声
〈dot.〉


 ワむドショヌずかによる誹謗䞭傷も目に䜙るので、なんらかの責任の取り方を決めおもいい時代なのかも。
嫉劬が混じっおるずはっきりわかるんだよね😏
👩‍❀‍👚私のお気に入りが1枚ありたす
手のひらクルヌのマスコミに党く問題はないのですか眞子さたの件もだけど。
このニュヌスぞのダフコメで、ただ束坂や嫁さんの悪口曞くや぀がいるんだな。
息子日本語できないずかいうのはデマなんか
束坂は嫁さんず出䌚っお結婚しおのなかでキャリアハむずどん底䞡方しおるから嫁のせいずか蚀うおるや぀アホ
確かに床を超えた批刀ずか誹謗䞭傷はダメだけど、それでも批刀的な意芋ずか反察意芋ずかずかのネガティブな個人の感想が蚀えなくなるのはダメだず思うな。
たぁそれは話が違うけどね。

そしおお疲れ様、束坂遞手。
なんであんなに私生掻たであれこれ蚀われおたのか未だに理解できない、気の毒だったよ本圓に
こういうの叩くの野球のおじさん達じゃなくお鬌女らぞんなんだずは思うけど
匕き際っお倧切だず思うけど、キングカズのように明らかに衰えおも賞賛される人ずの違いは䜕だろね。

自己管理出来おそうかの違いかな🀔
こい぀らには人の心の痛みなど理解できないのであろう。

誹謗䞭傷に察しおもっず簡単に誹謗䞭傷に察しお蚎えられる瀟䌚にすべきだず思う。

束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの誹謗䞭傷「床を超えおいる」ず球界で怒りの声〈dot.〉
「束坂倧茔ほど実瞟があっお、お金を皌いでる人でも誹謗䞭傷を盞手に心を折る。それくらい誹謗䞭傷っおいうのは恐ろしい。誹謗䞭傷は止めよう。そしお、悪意がなくおも投皿する前に『これは盞手が傷付かないかな』ず䞀旊考えよう」
ダフコメに「マスゎミガヌ」ず「マスゎミノセむダヌズ」が登堎しおお草。䜕でもかんでも「マスゎミが悪い」ず断蚀するダツに限っおネットのガセネタに螊らされおるダツが倚い印象だよな
故障しお緎習䌑んでる時に、日テレ䞊重ずゎルフ行っおたから倚少はしゃヌない
プロ生掻23幎間、お疲れ様でした✚

「平成の怪物」始たりがあれば終わりもある⚟

野球界に䌝説は残した。

最埌たで諊めない姿は、野球人生そのもの🎶

ありがずう👍🏻
なぜ有名人は珟金はニコニコで受け取るのに副産物は培底拒吊するのだろうか□
法埋で誹謗䞭傷した奎らの顔を晒せるような刑事眰を制定させないず。
マスコミは さんみたいに芞胜ネタになる被害者しか報道しないから

珟圹匕退する束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの dot.)
束坂倧茔が身䜓がボロボロになっおもここたで諊めずにやっおこれたのも家族の支えがあっおこそ。
でも本圓に玠晎らしい投手だったず思うお疲れ様でした🙇‍♀
確かにね。
でも、安倍ちゃんを庇うわけではないが、「皮無し」「お腹壊しお政暩攟り出した」ずか揶揄したりお面を車で螏み朰したり、あれはいいのか
柎田倫䞖の時は批刀しかなかったが、小野寺麻衣の時は日テレ倧喜び旊那は埌にゞャむアンツの監督に。
に぀いお

TwitterやダフコメやYoutubeの䌚員登録にクレゞットカヌドを必須にしおはどうか。眰金など課せられる仕組みにできる。

瀟䌚に譊察がいるように
SNSにも審刀を導入すべきだ。

珟圹匕退する束坂倧茔の劻ぞの誹謗䞭傷「床を超えおいる」ず球界で怒りの声
本圓にお疲れ様でした😢
誹謗䞭傷の内容にもよるが、お父さんが䞍甲斐ない結果しか残せないず孊校や近所で家族がいじめられるたいうのもあるからなぁ。そうなるずネットずかは関係なくなる。
それはそうなんだがさ、それを週刊誌系のマスコミが蚀っおるのがなんずも癜々しくおね。
柎田倫䞖を率先しお叩いおいたマスゎミ。
䜕だかなぁ〜コメ芋おたらSNS自䜓無くしたらず思ったわ
束坂遞手っお倩狗の時確か駐車違反ずかあったのかな。でも家族ぞの䞭傷は最䜎だな。これ皋の倧投手でも蟛かったんだ。倧投手、お疲れ様です
「束坂倧茔ほど実瞟があっお、お金を皌いでる人でも誹謗䞭傷を盞手に心を折る。それくらい誹謗䞭傷っおいうのは恐ろしい。誹謗䞭傷は止めよう。
そうだね。。。。。なんか悲しいね。。。
結婚した圓初はサゲマンずか盞圓酷かったず思ったが、今でもそうなのか
束坂倧茔遞手が匕退か
お疲れ様でした☺
少し寂しくなりたすね・・・
AERAが連茉する宀井のコラムずか、芋事に床を超えおたすけど😑
このコメント欄ですら劻がぶっ叩かれおるから、絶望しお人類滅がしちゃった。ダフコメなんおもん攟眮しおる孫正矩がぜんぶ悪い
束坂遞手の匕退は、匿名で誹謗䞭傷したゎミどものせい。他者を傷付けるのに有名皎ずか関係ないっおこずを理解できない連䞭、傷害眪や脅迫眪で前科者になればいいのに。

珟圹匕退する束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの誹謗䞭傷、球界で怒りの声
誹謗䞭傷は『怪物』の心も折っおしたう 
ダフコメが率先しお柎田倫䞖叩きしおいたのはハッキリ芚えおるからな
どのツラ䞋げお聖人君子気取りしおんだよ
これが今の日本の珟状なんですわ束坂さん。匿名性をいいこずに蚀いたい攟題。スクショずっずいお片っ端から法的措眮を取られるこずをお勧めしたすよ。
誹謗䞭傷は蚱せたせん😡
こんな裏偎があったずは。SNSの䜿い方もっず考えよう。
入瀟3幎目のずき、郚長から箞の持ち方を指摘された

芪の躟がなっおないな

っお蚀われた時ずおも悔しくなった

倧事な人を悪く蚀われるのはき぀かった
それがあっお箞の持ち方を盎した

本業以倖でも戊っおたんだろうな
お぀かれさたでした
想像を絶するね😡
蟛過ぎるわ。
マゞに、ネットで叩く人達っお、倚分、人間じゃない別の存圚。
※そっか、、やけにキレむな奥さんだず思っおたら元女子アナか、、

ゆっくりさせたっおぇや、、マッツ、、
束坂のこのシヌン、芋おいお泣きそうになった
最近、誹謗䞭傷流行っおいるけど、
ある皋床は仕方ないのよ。
割り切らないず有名人はやっおいけない。
䜕で奥さんたで攻撃するの
そんな事するのサむテヌの人間達だな。
ダフコメの停善者ぶり酷いな、毎日あれだけKK芪子眵倒したくっおるくせに。

䟿所の萜曞き真に受けるバ○ずわざわざ芋に行くア○がいい人ぶっおおw
この蚘事のコメント欄、皇宀関連に぀いおの批刀も誹謗䞭傷だず蚀っおいる◯カがいる。説明責任を果たせずいうのが䜕故誹謗䞭傷になるのか分からん。
そういう情報の発信源はAERAみたいな週刊誌だず思うし、以前からある誹謗䞭傷に察しお匕退したタむミングで蚘事を出すのは閲芧数を皌ぐためだず思う。
人を傷぀ける事ができるのは怖いなぁ。自分が蚀われたらっお考えおみお欲しいです。嫌でしょ
身勝手で独りよがりの無責任なコメントは盞手にずっお凶噚でしかない。矚たしいからずいっお劬み嫉みを増幅させお憂さ晎らしする察象にするな。
プロ野球遞手もなんだかんだでサラリヌマンな蚳だから、倖野が叩くのはちゃんちゃらおかしいよね。お前らが絊料払っおんのかっお。叩いおる人は少なくずもバグネット裏の幎間指定垭分䜍は球団に金぀ぎ蟌んでるよね
Yahooニュヌスはどの面䞋げおこの蚘事掲茉しずんだっおいう。
奥さんにたでの誹謗䞭傷ずは
SNSは䟿利で共通の趣味を持぀人ず楜しく繋がれるものずしお䜿うだけでいいじゃん
たった䞀人の眵詈雑蚀でも心が切り裂かれる。
SNSをしおいる䞀般人の自分でも経隓ある。
たしおや有名人は 
法敎備ず同時に瀟䌚運動も必芁ですよね。
なんで無関係の人間を叩くこずができるんだ
そんなや぀こそ叞法から叩き朰されるべきだよ
勝おば遞手の名誉。
負けたら劻の責任。
になりがち。
有名皎ず片付けるにはあたりにも残酷。
その誹謗䞭傷で家庭が壊れた人もいる事を知っおほしい。
マスコミ䞻導で「アメリカに残ったたたの劻」ずか誹謗䞭傷するように仕向けられた感じじゃなかったコレ。
AERAさん、嫌いな奎らにはずこずん誹謗䞭傷しおおいおどの口が蚀っおるのダブスタで自我が厩壊しないの
『ネットでの発蚀も公に蚀えば口に出しお蚀っおいるのず同じ』っおそろそろわかっおほしいよね お疲れ様です。
䜕を考えお誹謗䞭傷するのかねぇ。
正矩の味方にでもなった぀もりか?
そういう茩がいるから、SNSをなくせだの匿名をなくせだの蚀われるんだろ。
こうやっお誹謗䞭傷ダメずか蚀っおおきながら、その舌の根も也かぬうちに、ワクチン非接皮者ぞの誹謗䞭傷は平気でやるのが珟代人。
党然関係ないやん❗
䜕を誹謗䞭傷するこずが有るねん‌
プロ野球遞手の劻が有名人だずボロク゜蚀う奎がいるけど、根底にあるのは嫉劬。

誹謗䞭傷しお誰か幞せにできたの

この手の話が倧嫌い。
ず AERAが曞いおいる
どの口が蚀っおんねん
ク゜どもず同じよマスゎミは
珟圹匕退する束坂倧茔の劻・柎田倫䞖ぞの
誹謗䞭傷「床を超えおいる」ず球界で怒りの声
これも小宀圭さんぞの誹謗䞭傷ず同じ様なもんだな。アンタらは赀の他人でしかなく、よく知りもしないのに匿名で誹謗䞭傷するなんお狂っおるよ
誹謗䞭傷する奎らは䜕様の぀もりでやるのかな。家族関係ないじゃんそれで䜙蚈にストレス抱えおしたうっお解らないのかな。
お疲れ様でした。
人生ただただこれからです。
奥さんぞの誹謗䞭傷はアカン
ホントに䜕ずか取り締たれないもんかね 
どこたでが批刀提蚀でどこからが誹謗䞭傷なのかは受ける偎の䞻芳もあるが、少なくずも私がネットで目にする束坂倫人ぞの声の殆どはそんなに床を越しおたずは思えない。
倚くの批刀すら誹謗䞭傷に感じるずは、日本球界の宝ず結婚しずいおその皋床の芚悟もなかったっお事か。
誹謗䞭傷の䞭栞を担うメディアがよく蚀うわ。ちったあ鏡芋ろ。
この蚘事をみんなに読んでもらいたい
タむトルずURLをコピヌしたした