メディア蚘事

河井元法盞、懲圹3幎が確定 参院遞買収、控蚎取り䞋げ

バズる指数ピヌク 1,192

 twitterコメント 270件䞭 1100件
舌戊・衆院遞23日【21衆院遞】(時事通信)


運動事務局長の田䞭孝博被告偎、認吊を留保

遞挙で䞖話になったっお
これ↓のこずかな笑

河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ
河井克行は誰のためにヒットマン圹を挔じたのか。溝手顕正を憎んでいたのは誰なのか。本圓に仁矩なき戊いだね。
そうかな
文藝春秋 新幎号 予告
獄䞭手蚘・河合克行
1億5千䞇を私に枡し、安倍晋䞉が蚀ったこず。なにがなんでも溝手を萜ずせ」

※期埅しおるペ、河井さん。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

ボンボンの蚀う事を聞いお切り捚おられお、臭い飯を3幎喰わせられるのか、、
刑務所内での䌚話;「あい぀元法務倧臣だっおよ」「えっなんでそんな奎がここに入っおんの」「俺たちをぶち蟌んだ匵本人だから、いっちょいじめおやるか」なんお事にならねばいいが。;
これが【偏向報道】だ💢💢💢💢
賌読新聞のどこにも茉っおない。
・このタむミングでの控蚎取り䞋げは党の印象UP狙いだろう
・報道出来る内容でもない
自民党は離党しおいるけど、陀名なったんでしょうかもし、ただなら、今から遡っお陀名凊分にしおも良いのでは䌚瀟員なら有眪確定たで䌑職、確定埌、懲戒免職案件では。
コむツが収監される刑務所の所長、刑務官、倧倉でしょうけど頑匵っお䞋さい❗お぀かれさたです‌
これは圓然の事ずしお、䞀億五千䞇の件だよね。

この蟺もしっかり説明しないずだね。
自民党っお法務倧臣になった人さえ、懲圹になるんですよ。😑
元法務倧臣の遞挙違反が確定した。自民党は我関せずの態床。改めお思う、そんな奎らに未来は任せられない。
1億5千䞇円の出どころは本圓の問題はここ。ポケットマネヌなわけがない。䜕も解決しおいない。
衆院遞前に1億5千䞇円の決裁を出した奎の远求を有耶無耶にする぀もりか
誰の指瀺があったんだろう
「責任は私ひずりにある」
ハヌ💢金の出所が知りたいんだよ💢💢

安倍や二階を遞挙前に远及するなっお事か❓😠

安倍達はそれで逃れようずしおいるのか❓💢💢💢😠😠
私が党おをお匕き受けする芚悟です。
安倍晋䞉さん、聞いおたすか。貎方の身代わりに服圹する圌の、粟䞀杯の抵抗ですよ。匕き受けるんですから。
で終わり。もう日本にゞャヌナリズムは存圚しない。
法務倧臣が牢獄行きか
この人、政界埩垰はほが無理だず思うけど、出所埌は䜕やるんだろうね
なヌんもやらなくおも生きお行けるずふめるくらいの財を築いたから途䞭で折れたのかね
圌を法務倧臣にしたうさんくさい連䞭が確実に存圚する
この人は法務倧臣だった
法務倧臣に任呜したのは安倍元銖盞
自民党候補ずしおの劻の遞挙での買収
その時の総裁は安倍元銖盞・菅元官房長官
1.5億の金はどこから官房機密費ずいう皎金から
2019幎参院遞で自民党から河合陣営に枡った億千䞇の䜿途ず原資は曖昧のたた。このお金の出所が政党助成金だずするず皎金が賄賂に䜿われたこずになる可胜性が拭いきれない。曖昧にするのは説明できないから。
怜察はこういうの解明できないの。忖床しおやる気がないの
自公政暩が続く限り、たた河井克行のような犯眪者が法務倧臣になっお、倧芏暡買収遞挙をやっお、河井案里のような犯眪者が議員になる。やがおこの囜の民䞻䞻矩は死ぬ。
蜥蜎の尻尟切り🊎

お次は、

河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ 「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」(䞭囜新聞デゞタル)
個宀なんだろうな。
気づいおたしたか
たぶん、あなた嵌められたんだよ。
「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にあり、私が党おをお匕き受けする芚悟です。受領された方々ぞの寛倧なご措眮を、平にお願い申し䞊げたす」

これで手打ちにしろず。
なめおるね。
これで自民党に勝たせるようなら囜民どうかしおる。
たず任期䞭の絊料を党額返玍しろ💢

次に、倫婊で毎日広島垂内の繁華街で䜕も蚀わずに頭を䞋げ続けろ💢

さらに、10幎䜍刑務所入れ💢

そしお、自民党は䞀億五千䞇円亀付の説明をしろ💢💢
盞倉わらず自民党はやる事が汚い。
衆院遞の前に知らぬ存ぜぬはい぀ものやり方。
出所埌の埅遇を保障しおもらった
かな⁉

っお、ほがダクザの䞖界ですね。

安倍の為に幎か〜。

党郚しゃべればいいのにね。

消されるのが怖い⁉

倧䞈倫か⁉
日本は。
なんなん、この「秘曞が勝手にやったこずです」感は。違うだろ、芋づる匏にアむツもアむツもアむツも䞀斉に挙げろや。
100人に蚈2871䞇円を配ったか〜。
広島はただただ甘いね。
いやいやいや、あなた䞀人じゃないっしょ
誰が1億5千䞇くれたの 庇っおないで蚀っおごらん
責任は私ひずり
安倍だろヌコラ
ºДº  `-' ) 
河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ 「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」

2019幎の参院遞広島遞挙区の倧芏暡買収事件で地方議員ら100人に珟金を配ったずしお公遞法違反の眪に問われ、䞀審で実刑刀決を受けた元法盞の元衆院議員河井克行被告が21日、控蚎を取り䞋げた。
隠しようのない「お金くれた人が『ここで控蚎しお粘るず遞挙に響くから懲圹いっおくれぃ』ずいうので䞀人で眪をかぶるこずにしたした」感。
Second floor「ず蚀えば呜たでは取らない。」
で、誰からもらった
法務倧臣だった人がその囜の牢屋暮らしをするっおよその囜にもあるのかなクヌデタヌずか䜓制が倉わるずかしおない囜で。
【河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ】「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」
そんなわけねぇヌ🀬🀬🀬
でもそれが眷り通るのが今の自民党 。本物の悪党は捕たらないね。
買収事件で金を配った偎が、実刑刀決を受け確定したのに、金を受け取った偎は誰䞀人ずしお法に問われないのは、どうこうこずしかも、刀決では100人に配ったず認定しおいるのに。
誰が考えおも、どう考えおも、おかしいでしょう。
党からお金もらったんだからただ1人のわけない
責任ずは䜕だ
安倍や菅も連れお刑務所ぞ行け。
自分䞀人の責任などず、寝蚀は寝おから蚀え。

金に色はないので䜿われおないず蚀うだろうが、1.5億円もの巚額な遞挙資金をベヌスに行われた買収は個人の範疇を超えおいる。

この限りなく黒に近いグレヌ、なんずかなりたせん
珟職より盞圓額を支絊されたみたいな事は、圓時の遞挙䞭に䌝え聞いた。自分みたいな自民党員でもない末端の広島垂民たで䌝わるほどです。
実態解明は無いでしょうね
この人自分が党郚被る様な蚀いっぷりだけど遞挙前で自民の誰かににんじんぶら䞋げられたんでしょで芋返りはいくらもらったのそれずも倩䞋りポストでも甚意された文春さん調べおくれ
これが自公政暩のやっおきた足跡だ‌
遞挙で倉えよう❗
自民党の元法務倧臣が、懲圹3幎確定です。
圓たり前の事です。䞍正はよくない。
ねぇ、この事件でばら撒かれたお金の出所は裏で糞匕いおたのは
ねぇ、教えお、安倍さん。
䞊をかばっおの発蚀なのかな
党お自分が悪いそうです。
自民党は法務倧臣がこんななんだよ
元自民党の元法務倧臣だった人が、実刑。信じられない。
どうせ刑務䜜業は痎呆懲圹囚の介護だろ〜よ。
そしお暡範囚ずしお早々出所するね。
金をもらった議員、河合に金を枡した人間も含めお党員逮捕せよ。
岞田はしっかりやれ。
こい぀のポケットマネヌだけで賄えたはずがなく、党ぐるみの悪事なのは疑い様がないでしょ。「責任は私ただ1人にある」っお、ダクザの鉄砲玉じゃないんだから...
東北の務所に入れられればいいなぁ〜
これからは寒いからなぁ〜
恐らく独居だろうから苊しいだろう
たぁ、面識ない方なのであくたで今たで蚘事を拝芋しおきた印象になるんだけど アラむグマだっけなん぀ヌか、自分より匱い立堎の人達に嚁匵ったり裏で虐げたりする人っお、実はこういう小心者ずいうか、根は打たれ匱く劙な繊现さがあるずいうか 。孀独だった、ず公刀で話し
いやいや、自民から1億5千䞇円出おるが、結局は金に名前が曞いおいないからず蚀っお、莈収賄で䜿った金なんだろ

自民執行郚が知らなかった筈もなく

あれか映画でダクザ党
が組員に
「しっかり務めお来い垰っお来たら幹郚だからな」
自民党の議員の時の犯眪だよね
IR汚職の秋元氏なども自民党の時だよね
倧臣宀で金を受け取った甘利氏はいた幹事長だよね
「党おの責任は私ただ䞀人にある」なんお今頃蚀い出されるず、遡及しおでも任呜責任を問わないずいけないず、改めお思っおしたう。有耶無耶はいけない
ダクザかよ
党が責任取れ
法務倧臣が刑務所行きだっお😠
どんだけ腐っずんねん😠
先茩受刑者から、たっぷり可愛がられんやろなあ 😭
眞子さたず小宀さんは「皎金がヌ」ずアメリカたで付きたずい、家蚈簿の蚘録たで晒すのに、法務倧臣が実刑を受けた汚職事件は黙りなのはおかしい。
ん は は は だけ刑務所
どう考えおも1人のせいじゃないよね
「ただ人」なわけない。「任呜責任はすべお私にある」ずいっおた元銖盞もいたはず
おいテレビ局よ
これ報道しないなら党番組終われ
こんなものトップニュヌスだ
特集番組ただか
甘利や安倍、二階、菅を出しお問い詰めろ
蚎論番組でも圓然觊れるよな
【元法務倧臣に実刑だぞ】
倧臣内定ず同じように速報テロップ出せ
眪に察しお眰の軜さず倫婊のみが眰せられお終いになる事に匷い䞍満を持぀。

これでは同じ様な愚行が繰り返されるのは自明の理。

憀懣やるかたない‥。
こんな政党、砎壊掻動防止法で解党すべきだ
法務倧臣に犯眪者据える政党だぞ
3AのうちAは確実に犯眪に関わっおる
「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にあり、私が党おをお匕き受けする芚悟です。受領された方々ぞの寛倧なご措眮を、平にお願い申し䞊げたす」貰う方もアりトだから
お
嘘぀き皎金泥棒倫婊の旊那か
䞉幎、ムショで飯付き屋根付き暮らしお(繎金)、眰金を玍めお(繎金)、忘れた頃に出おくれば、手元には貯金(繎金)が残る算段よ。
これを遞挙前に報道しないのは法治囜家じゃない
犯眪者攟眮囜家だ
元法務倧臣が実刑受けた党に投祚するのは反瀟だ
1億5000䞇円はどこぞ
広島ず蚀えば銖盞のお膝元
説明できないなら総理倧臣も囜䌚議員も蟞めろ
テレビ局、速報テロップ出せよ
アレ”は知らんぷり、ご愁傷さた。
玠盎に吐けば眪も軜くなるだろうに、匱みを握られおんだろうな。
アむツらに。
法務倧臣が懲圹っお
法務倧臣が法を犯すっお本圓に恐ろしいこずだず思うわ。
任呜責任を今からでも問いたいもんだ。
そんな蚳無いよね→河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ 「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」
金の流れを結局吐かなかったんだ 刑期埌の厚遇玄束されたんやろな
元自民党の河井克行元法盞 懲圹3幎が確定
「倧臣たで務めた人間が懲圹3幎の実刑刀決を受けた」ず思っおはいけない。
「実刑刀決受けるくらいの人間が安倍政暩では倧臣をやっおいた」ずいう認識が正しい。
遞挙あるからねぇヌ

『いやいや、実刑は無いっしょw控蚎控蚎』じゃあ、政党様のむメヌゞが䞋がるからねぇヌ

遞挙あるからねぇヌ

(政治家じゃなくお、遞挙家だよなぁ、今の倧半の議員さん達)
「買収資金の1億5000䞇円は安倍晋䞉から貰いたした!」
っおはっきり蚀えよ、河井克行!

そしお仲良く2人で刑務所ぞ行け!
うヌん、倚分、安倍晋䞉が党郚悪いず思う。
こんな事は䞎野党関係なく地方ではよくあるこずだろうに、タむミング悪く生莄にされたようだ。
⇒争う姿勢が䞀倉した
巚悪をかばっおいないか
巚悪を隠そうずしおいないか
岞田さんも平仄を合わせたように広島に行ったのに、この件に觊れなかった
安倍さんなんかず関わるからこんな悲惚な人生になるんだよ。
河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ 「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」(䞭囜新聞デゞタル)
この問題お金の出所は䞀䜓。
この方䞀人に責任をおい被せお他の人の責任はないのかです。
なんだか酷すぎたす。
それはないでしょう。
勘匁しおくださいよ。
河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ
「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」
これで懲圹刑が確定したした。
でたらめしたしたか
そんな事はどうでもいい囜民が気になるのは仕事しお居ないずきに議員報酬などが支払われおいるかどうかだ
公職氞久远攟ずかないん
誰もケツ拭いおくれなかったね。
安倍晋䞉、菅矩偉二階に叞法の手が回らないように、自分䞀人が責任を取る。
指を぀める。
たさに、ダ ク ザ‌
怖いね自民党‌
恐ろしいね自民党‌
実刑が確定した河井克行氏をただ叩いおいるのがいるが、カネを枡した方だけ有眪で、倧勢の貰った方は䞀埋無眪っお怜察が独断で䞀手に決めおしたう日本の叞法制床っお倧䞈倫か普通に考えおどちらも眰せられるべきじゃないかず蚀う論調にはならんのか。
河井克行元法盞が控蚎取り䞋げ 「今回の件の党おの責任は私ただ䞀人にある」

捕たっおも議員歳費等の報酬を払い続けられるため粘られる。有眪になったら没収、远城かけお返华させる、あるいは結果がでるたで支絊停止(保留)する法改正を。議員がたず自身の改革を。
タむトルずURLをコピヌしたした