メディア記事

ついに始動、Apple Payの「nanaco」使い方・注意点まとめ。大型還元は11月

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 87件中 1~87件
幾つも登録して使い分ける程金に余裕が無いんだよなあ…。
残念。
自分メモ。
元に戻す事も出来ないのか新規にしよ
取り込み済みのnanacoカードはご利用いただけなくなります。取り込み後はマネー残高・ポイント残高を元のnanacoカードにお戻しできません
発行手数料300円はお戻しいたしません
>なお、一旦取り込むと、物理カードは利用できなくなります
これでまた物理カードが1枚減る😌
👉
あーーエクスプレスカードへの設定は出来ないんか(今朝エクスプレスカードのつもりでiPhoneかざしてアレー?となった)
ほとんど使う機会はないけれど、カードをお財布に入れておかなくていいのは嬉しい!
iPhoneとAppleWatchのどちらかにしか設定できない仕様はダルい
レジで使う時はiPhoneがいいけどコピー機だと無理やん
さきほどnanacoをApple Payに取り込んでしまいました。もしこの記事通りに11月に大型還元があり、「紐づけただけで大量ポイント還元」タイプだったらちょっと悲しいです😢笑
まずは安定的に動かすことを優先、大型還元11月からと。
ということは、今月中はAppleでも特に触れないようにしとく感じか?
nanaco取り込んでおくかな →
U3「cloudsmartch2」契約時入力で
初期費用500円OFF
1つのApple IDで8枚までだって。無限に作れると思ってたw:
nanacoで支払ってもセブンマイルプログラムのマイルを貯めるには公式アプリが必要なのは面倒くさい…
ようやく、AndroidからiPhoneに機種変してnanacoチャージ消失させる事故がなくなりそうだ
高還元カードでチャージ出来るかな?
セブンカード以外のカードの紐付け出来なくなってから、税金払いに使うには面倒くさいカードになってたけど復権か!?
Apple Payにnanacoとwaonの追加ができるようになってる。
おっ!マジすか👏🏼!!
やっとか
まあまあ便利そうじゃん
ワイ自宅から徒歩1分セブンイレブン愛好家、インストールせねば(使命感)
やったん!
セブンカード・プラス一体型は対象外との事。残念を通り越して不愉快です。
キターーー‼️
セブンイレブンをよく使う人ならアリでない?
待ってました。またトラブルでリワインドなんてやめてくれよな。アプリとの連携がやや疎な感じがするけどいいっか
Suicaと同じように様々なクレジットカードからや店頭、セブン銀行ATMからのチャージも可能。物理カードはそのまま使い。別に新規のnanacoをiPhoneで発行出来る。8枚まで可能。以下詳細。
取り込んだら物理カード使えなくなるんだ、ダメじゃん
( ˙꒳​˙ )フムフム…
iPhoneつかわない理由の最後の砦「ナナコ使えない問題」が遂に破られた
Pixel6はドコモだと懸念ありっぽいし、次はiPhone乗り換えかな
おっ、これでネットプリントとかコピーのとき小銭出さなくて良くなった!?
今更感あるな。
えっ!? あっ!? そーなのね。→ (Engadget 日本版)
「ちょっと遅いかな? で 使うの慣れちゃったからなあ」
おぉ…、3年くらい前に発行した Android からの引き継ぎ番号でようやく移行できた……。
最近はチャージとか面倒だから iD しか使っていないけど…
ややこしいわ!めんどいわ!スマホ持ってないけど。
ついにというか、やっと…、もう今更感が。
プリペイドに限定した話では、関東ではSuicaがあるし、駅ナカにはnanacoもWAONも入れない。
ポストペイを含めるとiDが更にApple Payで躍進して、死にかけてたQuick Payが復活…。
今更入り込む余地あるのかな❓
スゲー今更感w
Edyだけ取り残されたなwwwwwww
注意点として、Apple Payのnanacoを利用するには、iPhoneがiOS 15以上である必要があります。
"当初はシステムの安定性を見極めるためスロースタートとし、11月時点で大型還元の実施を予定します。なお、本日(10月21日)から11月30日まで、Apple Payのnanaco登録とアプリの紐付けで100円を還元する小型のキャンペーンを実施しています"
やっとか!→
あいぽんに機種変できない一番の要因はnanacoだったけどその壁も取り払われるのか。
古いあいぽんだと動かないかもだけど…
今後選択肢が増える。
迷うな🙀iPhoneクラッシュした時怖い
おー、nanacoつかえるようになったんだ
nanacoは11月に大型キャンペーンやるらしいからまだ入れない方が良さそう
そうそうアプリに切り替えました😊
WAONはiPhone8以上だったが、nanacoはその制約ないの?
さっそくウォレットにnanacoを追加した。またひとつ物理カードが財布から減った
nanacoの大型キャンペーンは11月から?
じゃあそれまで待つか
WAONは500ポイントに釣られて速攻で発行しちゃったけど
ついに「現金かnanacoでしかお支払いできません」にAppleWatchで対応できるようになるのか
最寄スーパーがヨーベニの民だからnanacoヘビーユーザーなんだけど、やっとセキュリティにも懸念のあるnanacoポータルを使わなくて済むようになるから素直に嬉しい
“最初の注意点として、Apple Payのnanacoを利用するには、iPhoneがiOS 15以上である必要があります”←ぉ、ぉぅ。アップデートしないと…
この記事の中で、
nanacoカード番号がモロ見えしてる。
公開しちゃっても問題ないのだろうか。わからん。
これって西友の端末?
おお!!こうなるの待ってました‼️
待望のナナコ iPhone化‼️スマホ📱
nanaco×Apple Pay
11月に大型還元⁉️

これは攻略楽しみです😆

ハイジさんのリサーチ力に脱帽😂
Apple PayがnanacoとWAONに対応!

🔸nanaco

・アプリ1つ登録で100ポイント

🔸WAON

・1万円チャージで500ポイント
▶先着10万人

そしてnanacoで気になる記事が。
【11月時点で大型還元の実施を予定】
これは期待!😆
おお、ついにiPhoneでnanacoとWAON!
しかしセブンイレブン界隈もPaypayにやられ、時すでに遅し感があるな、、
これでnanaco用のおサイフケータイ要らなくなるな。
ついに本日から!
移行もラクラクです!
11月から大型キャンペーンの噂も…。
遂にApple Payでnanacoが使えるように…😭✨
何と言ってもスマホ上で残高のチャージを出来るのが便利。これでまた財布の中のカードを減らせる!
iOS15 のインストールが条件だと

仕方がない
OSのアップデートするか!

落ち着くの待ってたけど、特に問題もないようだし
iOS14のままでも、特に困る事もなくiPhone8でのアップデートの必要性を感じなかったが、、、
nanacoなんて使ってなかったんですが、せっかくApple Payに対応したなら使ってみるのもおもしろそうですね
連携するとお得?
📍
【出所: / 厳選】
やっと来たね。
首都圏じゃSuicaだけでも十分だけど
Suica必要ない車中心生活の地方都市等では
普及が進む気がするよ。
Watchで使えると
スマホ持ち歩かなくていいので便利だよ。

2021年10月21日記事
ついに始動
Apple Payの「nanaco」使い方注意点まとめ
大型還元は11月
Engadget日本版:
あー、自分は四国限定デザインのnanaco使ってるから、wallet追加すると使えなくなるのはイヤだなぁ、、(´・ω・`)
おお!
へぇ〜、nanacoとWAONも遂にApple Pay対応したのか
「Touch ID搭載機種ならホームボタンを素早く2度押しします。その後「nanacoカード」を選択」
おお!帰ってからやろう。
ついに来たか。
GooglePayでのチャージできないのにApplePayはできるんかい。
「当初はシステムの安定性を見極めるためスロースタートとし、11月時点で大型還元の実施を予定します。」
期待してます。
無料おにぎり……
nanacoのカード全然使わないから失くしちゃったよ。。。
AppleWatch買ったかいあったな😁
取り込めるのは虹色デザインのnanacoカードのみ。iPhoneで利用する場合は 以上 <
注意点が沢山ありますね。
投稿時間:2021-10-21 11:03:09
ほほー👀
エクスプレスモード非対応

Engadget日本版:
すでにカードのnanaco持ってるからなぁ。Apple Payであれこれ設定するのも面倒だよ
お財布を持たずにセブンのコピー機が使えるようになるは嬉し。そして早速、人生初のnanaco。
セブンイレブンアプリに紐付け出来るの良さげ。アプリ立ち上げてバーコード出してそれから更にnanacoカード出してって面倒臭くてアプリすぐ消したもの。
日本版
「セブン・カードサービスのnanaco決済サービス担当者によると、当初はシステムの安定性を見極めるためスロースタートとし、11月時点で大型還元の実施を予定します。」
【速報】Apple Payの「nanaco」が本日午前10時にサービス開始

・iPhoneはiOS 15以上必須
・エクスプレスカード設定は不可
・1 Apple IDあたり最大8枚登録可能
・Androidからも移行OK
・物理カードの取込は虹色デザインのnanaco限定
・大型還元は11月に実施
タイトルとURLをコピーしました