メディア記事

「日本推し」候補がフランス大統領選で人気の背景 | ヨーロッパ

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 56件中 1~56件
そろそろ、第3次世界大戦の顔ぶれが決まる。恐怖感や期待値が相容れず、交錯する中で、怯えていては始まらない。

「日本推し」候補が 大統領選で人気の背景
急激に支持率を高めているザムール氏の主張
2021/10/21

フランスの歴史上、これほど急速に人気を博した候補者はいない
イスラム系移民の受け入れ政策は、フランスのアイデンティティにとって致命的な脅威
またこういう記事を読んで馬鹿な日本人がゼムールを応援するとか言い出すんだろうな。
何やらフランスでも面白そうな人が話題に上がってきましたね

なんとも過激で『極右』を地で行くタイプ

お菓子だか洗剤みたいな名前の現職の優男より好きなタイプw
( ̄∇ ̄)イケイケ デスナ
”もっとも、ゼムールは日本に一度も足を踏み入れたことがない。彼は、日本の社会モデルの欠陥、すなわち、人口動態のデス・スパイラル、女性の社会的地位の低さ、若者の絶望などを見ていない。日本の生産性は、製造業を除いて決して高くもない。”
移民の是非はともかく、移民=安い労働力としか見ていない政治家や企業経営者の多いこと。人権侵害も甚だしい。
安い労働力目的の移民は反対!
知日派が多いというおフランスですら、片面しか理解していないんです。
国際的相互理解などという自称リベラルや出羽守の言葉が如何に虚しいかがよくわかるでしょう。
>移民コミュニティの人口における動きは、「ネイティブ」のフランス人に比べて非常にダイナミック

>フランス社会は、30年後には、敵対的で苦々しいコミュニティに深く分断された「大きなレバノンのような国」になってしまう

もう割と手遅れでは…?
ルペ~ン2世、前回決戦投票30%ぐらいで今回こそ捲土重来かと思ったらもっと強硬な極右が出てきて苦戦する展開になっているのだな
日本を推しまくる候補が一回も日本に来たことが無いのは「歴史上、よくある事例だなあ」と感じました
耳が痛い人、めちゃくちゃ多そう
KKKの幹部も日本が羨ましいって言ってたな。
フランス大統領選の右派の有力候補者のエリック・ゼムール氏が「日本推し」だとする、 の記事。

「反移民」等を掲げる仏の右派政治家には時々「親日」という人が居て、例えば「国民連合」(旧「国民戦線」)のブルノ・ゴルニッシュ全国代表
(続く)
「日本推し」の人ってこういうちょっとやばい人ばかりのような気がする。第一回投票でル・ペンと票を奪い合って互いに自滅、でお願いします。フランス大統領選候補、人気の背景 急激に支持率を高めているザムール氏の主張
日本の一部は昔から手放しで欧米を褒め称えるが、フランスの人気候補が日本を褒め称え始めたという隣の芝生案件
昨日見た記事ですが、来年のフランス大統領選で極右政党のマリーヌ・ルペンを押しのけて大統領候補にのし上がろうかというエリック・ゼムール~お手本は「日本」なんだそうです。さもありなん‼(*_*)
こいつ本業に戻れよ。
バカなのはばれてんだからよ?
うん、単純労働者の移民は大反対!
「日本推し」候補がフランス大統領選で人気の背景 急激に支持率を高めているザムール氏の主張 | ヨーロッパ
移民の受入は、選別的かつ慎重に行うべきである事が改めてよく分かる。ヨーロッパ諸国は、イスラム系を始めとする途上国からの移民に本当に困っているのだ。 「日本推し」候補がフランス大統領選で人気の背景 急激に支持率を高めているザムール氏の主張
>「この40年間、日本は移民を拒否してきており、結果失業率は3%程度だ。貿易黒字でもある。犯罪の少ない社会で、刑務所の収容者数は半分にすぎない。生産性も高く、ロボット化も進んでいる。これもすべては、日本が移民という安易な方法で問題を解決しなかったからだ」
仏の極右は日本を参考にするんだな
なるほど、向こうから見たら移民受け入れしないのとかは鎖国というか、ナショナリズムを突き通してるように見えるのか
来年のフランス大統領選挙の、極右政党「国民戦線」の候補者争いで、政治評論家のエリック・ゼムール氏の人気が高まっている。彼の目指す国の姿は「日本」だそうだ。ほんまかいな。民主主義の先人たるフランスも、未来が見えない絶望の国になるのか。
日本に対する好意的評価は日本人以外がすると効果的。
昔の国民戦線の副党首も、死刑制度を含めて、日本を理想化してたな。……
急激に支持率を高めているザムール氏の主張 先月から、エリック・ゼムールという元記者がマリーヌ・ルペンを有力な対立候補の座から下ろし、代わってフランス社会の全面的な見直しを提案して議論の中心に身を置く。
ルペンを上回る勢い⁉️
日本でさえ韓国人中国人ベトナム人ブラジル人で苦しんでいるんだから、フランスなら尚更だろう。
候補者も記者もあまり日本のことがおわかりではないご様子。
は?生産性?日本に移民が少ないのは敗戦国だからで戦勝国だったら未だ大日本帝国で多民族国家だったのだが
トランプ当選と似た動きでしょうけど、当のエリック・ゼムール氏もそれを批判するこの記者も、日本への認識がなんかおかしい。日本は安すぎる外国人労働者を入れまくってるわけで…。あと、政治の論評が「極右」のレッテルを安易に使いすぎ。
>『フランスの歴史上、これほど急速に人気を博した候補者はいないと、すべての世論調査機関が認めている。』
へー、すごいね😀
えええ… 悪いことは言わんw
日本についてはどうでもいいことですが、フランス人ってのは皮肉か嫌味を言わないと気が済まないのかな。
日本来たことないけど日本推しってw
不思議だね〜。

強盗が少ないとか失業率が低いのは確かに羨ましく見えるのだろうけど、それぞれ国民性がありますから何でも適応できるわけではないと思います。
パリのマックでハイキング中に政治談義を始める日本人女子高生にフランス人拍手喝采ってま?
「隣の芝生は青い」話。極右候補として名をあげているゼムール氏は日本をモデルとすることを表明している。移民は確かにフランスのアイデンティティを破壊しているかもしれないが、島国日本をモデルとするのはよほどフランスのアイデンティティを損なうのではないか。
人は自身にとって都合の良い部分しかみないから仕方ないね。
出羽守のように日本を叩ける材料をひたすら探してる連中の逆なだけだな。
ガイジンさんに生ポ施しまくりな点は、どう思てる?
日本の政治行政は羨ましいだろうな
ウソ、改ざん、隠蔽、不正統計
やりたい放題、楽勝すぎる国
安易な移民に頼らなかった日本が評価されてきている。
日本の鎖国政策を見習いたいのかw
「この40年間、日本は移民を拒否してきており、結果失業率は3%程度だ。貿易黒字でもある。犯罪の少ない社会で、刑務所の収容者数は半分にすぎない。生産性も高く、ロボット化も進んでいる。これもすべては、日本が移民という安易な方法で問題を解決しなかったからだ」
「日本推し」候補が
大統領選で人気の背景

来年4月のフランス大統領選
急激に支持を増やしている
エリック・ゼムール氏
手本とする国は「日本」

「フランスは日本のように運営されるべきか❓」
2022年4月24日に行われるフランスの大統領選挙で問われるかも
男尊女卑の祖国である日本はいつでも世界の右翼の希望さ。
国民戦線の候補じゃないのか
隣の芝生は…、のやつなんだろうが
なんか、たのしそう(小並感)!
「隣の芝生は青く見える」ってやつかな。日本出羽守がいるとは……。このぜムールという方、フランスのアイデンティティを損なうとして移民を攻撃してるが、日本モデルを取り組む方がよほどフランスのアイデンティティを破壊するんじゃないのかね?
ゼムール=移民コミュニティの人口における動きは、「ネイティブ」のフランス人に比べて非常にダイナミックなうえ、移民の生活様式はあまりにも従来のフランス人のそれとは異なっているため、フランス社会は、30年後には敵対的で苦々しいコミュニティに深く分断されたレバノンに
こんな動きが... →
日本が手本
日本は移民受け入れへ走ろうとしており、フランスの二の舞になるね!
今でも外国人の犯罪が増えており、失業者も更に増えるね!
【速報】就職・転職情報
投稿時間:2021-10-21 06:23:30
壁|・`ω・´)フムフム
フランス推しの出羽守も居るので、こういう人が居ても良いんじゃないかね。
日本の文句ばかり言ってても、どうにも成らんだろうし。
タイトルとURLをコピーしました