メディア蚘事

自民議垭枛・䞎党過半数の公算 立憲䞊積み芖野 毎日新聞序盀調査

バズる指数ピヌク 676

 twitterコメント 211件䞭 1100件
たぁ確かに
この政暩に
続投を望む有暩者っお
「お友だち」以倖に
あり埗ない
維新3倍増の勢い 共産堅調
『
この䞖論調査ず毎日新聞による解説は投祚行動にどんな圱響を及がしおいるのだろう。
この蚘事ではないが、䞖論調査ずいう名の露骚な䞖論操䜜をよく芋るが、無批刀・思考停止状態か

維新䌞びる予想がいちばんダダ 
維新3倍増っおなぜそうなる
そんなに皆んな改革の響きが奜きなの
䜕でも民営化しお正瀟員無くそうずしおいる政党なのに。
維新が自民党の議垭枛を穎埋めするくらい䌞びる予想が各皮の調査で出おいる。぀たり維新を䌞ばす事で自民党にお灞をすえ、野党の䌞長を食い止めたい、ずいう垌望が倚いず蚀う芋立おになる。
小遞挙区制での倚党化は政暩亀代にならない、ずいう圓然の再考を迫っおいる。
共産党ずれいわを掚したい。

共産党は、比䟋が堅調だ。沖瞄の1遞挙区で優䜍に戊いを進め、党䜓で公瀺前勢力の12議垭を䞊回りそうだ。

れいわ、瀟民䞡党は、いずれも公瀺前ず同じ1議垭獲埗のめどは立っおいる。
文章の末尟が可胜性がある、可胜性が高いずいうのが倚く、毎日新聞の願望䞞出しの蚘事だ。
倧阪や新期などで苊戊しおおり、小遞挙区の合蚈で前回2017幎の218議垭を確保するのは厳しい状況だ。比䟋代衚も前回66議垭から枛らす可胜性が高い。
自民から離脱した祚ががんやり姿勢の近い維新に流れるっお話に劙に玍埗した
今回は共産党にお灞を据える遞挙だよなぁ。
自公過半数確保、立憲議垭増――
「共産党は党䜓で公瀺前勢力の12議垭を䞊回りそうだ」ずの芋通しの蚘事が出た。

ただ、郜議遞でも最埌の1週間で、倧きく情勢は動いた。ただあきらめないし、あきらめる必芁もない。

快哉を䞊げるような結果を出したい。
前回が勝ち過ぎたんだよ、
そのせいで自民党には
やりたい攟題だったから
もっず議垭枛らしお欲しいけど
せめお自民党ず公明党合わせお
ぎり過半数になれば良いず思う。
毎日新聞ですら、序盀情勢は、䞎党過半数なのですね。
ずは申しおも、第49回衆議院遞挙、党自民党候補は今䞀床気を匕き締め、闘っお䞋さいたせ。
立民・共産に勝たせる蚳には参りたせん。
自民枛少分を維新が吞収し3倍増か。䞎党過半数維持より地獄だな。
「「第䞉極」を狙う日本維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる」「倧阪以倖の小遞挙区では苊戊しおいるが、比䟋代衚で議垭を増やしそうだ。党䜓で、公瀺前の11議垭から3倍増ずなる30議垭台に乗る勢いだ」。嫌だヌヌヌヌヌ。
「自公䞡党は定数の過半数を確保しそうだが、囜䌚の垞任委員䌚の委員長ポストを独占したうえで過半数を握る「絶察安定倚数」261議垭に届くかは芋通せない」→
「自民党は議垭を枛らすものの公明党ず合わせお過半数の芋蟌み」だず。日本人はい぀になったら目が芚めるのだろうか。そこたでバカだずは、殺されおも気付かないっおこずなのか。
こっちは滋賀、高知で自民が党お優勢だが比䟋は自民枛予想。
別の毎日の蚘事で特定政党をもたない有暩者の投祚先で立憲が自民を䞊回るずあったが、党䜓では自民ひずり負け、立憲善戊も公明の存圚感が高たるっお所かな。
珟段階での予想ではあるが。
祚をあげろ、あげろ、かいえだ、かいえだ
維新3倍は悪倢だ。

日本維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる。小遞挙区は、地盀の倧阪で優䜍に戊いを進める。倧阪以倖の小遞挙区では苊戊しおいるが、比䟋代衚で議垭を増やしそうだ。党䜓で、公瀺前の11議垭から3倍増ずなる30議垭台に乗る勢いだ。
自民の新自由䞻矩祚が維新に移動する感じでしょ
今回は予想むずかしい
遞挙特番で圓確空振りも耇数ありそうな予感
衆院遞公瀺盎埌の情勢調査
公明党は堅調な戊いで、公瀺前の議垭を超える勢い
自民党は、公明党ず合わせるず過半数233議垭を維持する芋通し
維新3倍増の勢い
たた、日本は珟状維持になるのか。
「自民党は公瀺前勢力276議垭から枛らす可胜性が高い」「「絶察安定倚数」261議垭に届くかは芋通せない。これを割り蟌めば、12幎の第2次安倍政暩の発足以降、自公政暩では初めお」
自衛隊で蚀えば 2個垫団が党滅した皋の死者数を出しおいたすからね♪
自由移民党に 怒っおる囜民は倚いのは圓然だず思いたす😊
共産党は、比䟋が堅調だ。沖瞄の1遞挙区で優䜍に戊いを進め、党䜓で公瀺前の12議垭を䞊回りそうだ。囜民民䞻党は䌞び悩んでおり、議垭は公瀺前の8議垭前埌にずどたる可胜性が高い。れいわ、瀟民䞡党は、いずれも公瀺前ず同じ1議垭獲埗のめどは立っおいる。
正盎なずころ蚀うず、自民色々やらかしおたから、それに察する反省促すためにも、枛っおくれおいい。

ただ、立憲ずか共産が増えおくるず囜䌚が䜙蚈に邪魔されるから困る 
「維新3倍増」これが本圓なら日本は地獄ぞ真っ逆さた。維新は自民党より緊瞮財政掟。庶民を切り捚おる事を目的ずした政党。倧阪の地盀沈䞋を芋ろ。
自民、議垭枛の公算倧 立憲は倧幅䞊積みも芖野に

毎日新聞が調べた序盀情勢で、維新は珟圚の11議垭から「3倍増」を䌺う勢い、共産も比䟋が堅調です。
人々が実際に投祚する前に、新聞がこういう遞挙予枬を出すこずは、それ自䜓が遞挙結果に圱響を䞎えるずいうこずを本圓に自芚しおやっおいるのだろうかそれずも、わざず意図的にやっおいるのだろうか
倧手5玙ず地方玙には、なぜこんなに開きが出るのだろう誰を盞手に調査しおるのだろうか
たこずにいいニュヌスです
党䜓ずしおは自民の議垭が維新に流れる感じか。自民ず維新っお囜政レベルの政策はあたり違うように思えないけれど、それでもやはり関西の人は自民ではなく維新に投祚するのかな。
維新が3倍に増加する芋蟌み。

これは我々むンテリ局が、自分が気持ち良くなるこずばかり蚀っお、きちんず瀟䌚ず関わっおこなかった結果ず猛省したす。知恵を授けられた者たちは、それを自分のためでなく、みんなのために䜿う矩務がある。
自民議垭枛、䞎党ず合わせれば過半数の公算 立憲は䞊積み芖野


毎日新聞は第49回衆院遞が31日に投開祚されるのを前に、特別䞖論調査を実斜し、取材を加味しお序盀情勢を探りたした。
コロナ察応倱策で、倧阪で倚数の陜性者ず死者を出した維新を支持するずは、有暩者はいったい䜕を芋おいるのだろうか。
「れいわ、瀟民䞡党は、いずれも公瀺前ず同じ1議垭獲埗のめどは立っおいる。」

ず本圓にそうならいいが、間違っお「山本倪郎」ず曞く分は蚈算に入っおるのかな
維新は比䟋代衚で議垭を倍に䌞ばす勢いらしい。囜民、改革奜きすぎでしょ
これが投祚率を䞋げるメディアの戊略だ。
立憲民䞻党の議垭を枛らしお囜民民䞻党を増やすべきだな
「2021/10/21」毎日取材加味序盀情勢「日本維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる。小遞挙区は、地盀の倧阪で優䜍に戊いを進める。倧阪以倖の小遞挙区では苊戊しおいるが、比䟋代衚で議垭を増やしそうだ。党䜓で、公瀺前の11議垭から3倍増ずなる30議垭台に乗る勢」
維新が祚を䌞ばし3倍の30議垭超かも❓😚
「自公の祚が流れる先は野党でなく維新」(さらに極右)っお安冚さんも以前䞀月䞇冊で蚀っおお戊慄したけど、こわいよ😱
調査予想では、れいわ1議垭に目凊
油断倧敵‌2議垭以䞊目指せ👍👍

維新が躍進っお、なんで⁉あんなゎロツキ‌関西人、維新に投祚するな‌目を芚たせ‌
毎日新聞ずTBSは共同調査のようですが、自民予枬でかなりトヌンが違いたす。
毎日「枛らす可胜性が高いが、公明党ず合わせれば過半数を維持する芋通し」
TBS「自民党が議垭を枛らすものの単独で過半数を獲埗する勢い」
各瀟のバむアス出たすね。
小遞挙区の合蚈で前回2017幎の218議垭を確保するのは厳しい状況だ。比䟋代衚も前回66議垭から枛らす可胜性が高い
維 新3倍増ずか🥶
私は入れたせん🥷
垂長遞で、もう維 新はこりごり〜🀷‍♀🀷‍♀🀷‍♀毎日新聞
【

党䜓的には、倚分、自分含め倚くの人が感じおるような予枬だずは思いたすが、維新が増えるだろうずは思っおいたが、なんず3倍増の予枬が 芁譊戒。
アムロのコスプレしたおぢさんが倧打撃を食らっおるこずなのか。あそこは略奪婚おばさんが裞足で逃げ出したからねえ。
今移動䞭なので、党囜の情勢を改めお芋盎しおいたのだが、確かに60ほどの遞挙区で激戊になっおるな。
そこを立憲が取れれば倧きく議垭を䌞ばすこずになるが、反察に萜ずしおしたったら倧惚敗もあり埗る。
これはなかなか激アツな遞挙戊やな。
『日本維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる 公瀺前の11議垭から3倍増ずなる30議垭台に乗る勢いだ』っお、やっぱりか(絶)。これこそ日本の有暩者が劂䜕に救い難いバカかず云う蚌拠だろう
新聞瀟が遞挙期間䞭にこの様な調査をする事に意味を芋出だせない。
倧手マスコミが占いをやる意味ないよね。
公明党が祚を把握しおいる、掚薊を受けおいる、創䟡孊䌚員で祚が読める。
毎日新聞によるずの衆院遞序盀情勢の共同調査で、TBS NEWSは党く同じ統蚈デヌタを甚いお「自民党が単独過半数うかがう勢い」ず芋出しで報じ、毎日新聞ず筆臎があべこべ
。自民党ずしおは圧勝ムヌドでなく倧接戊を勝ち抜くこずである。比䟋の自民党の祚を固めるこずで遞挙区も有利になる。今床の遞挙は政暩遞択。
維新が増えるずか自民以䞊の悪倢だな 
我々囜民の皎金で買収遞挙をやっおる自民党が政暩を維持したら、日本の民䞻䞻矩は死にたすよ。
たたたた、毎日新聞の願望でしょうか
毎日新聞より
立憲政暩がコロナ察策を自民以䞊にうたくやれるずは思わないので、少なくずも幎床明けたでは珟政暩を維持しおいただきたいずころ。
個人的予枬ずしおは、自民党の議垭は埮枛皋床で萜ち着くような気がしおいたす。
芁玄すれば、自民党は枛、その受け皿は維新ずいう内容
自公に投祚する人は枛るかもしれんけど、
だからず蚀っお野党偎に入れる人が増えるずは思えんのですけど 
割合的に祚が流れたお圢になりそうなのは吊めないけど、それでもポゞティブな祚じゃないこずは意識しおほしいわ
毎日新聞
自民党比䟋枛、公明公瀺前を維持するか埮劙っお毎日だけだぞ。
立憲は「政暩亀代」ず宣っおいるわけだから、議垭が増えおも130皋床では倧敗だぞ。日本囜民様の支持が埗られなかったずいうこずなんだぞ。分かっおいるのか毎日新聞の巊翌蚘者どもは。
トリクルダりン倱敗や30幎間賃金䜎䞋改善はチェンゞしかない
自民ず立憲共産党ばかり話題になるが、自民議垭枛による公明の存圚感↑の方がむしろ怖いし䞍気味😱
あや぀ら䞭囜の嫌がる事を絶察しないからなぁ🀔
“「第䞉極」を狙う日本維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる。小遞挙区は、地盀の倧阪で優䜍に戊いを進める。  党䜓で、公瀺前の11議垭から3倍増ずなる30議垭台に乗る勢いだ。”
自民党に単独過半数取らせお、又幎間やりたい攟題させるのは、もう勘匁です。
維新が躍進っおどういう事
政暩亀代は難しくずも、議䌚運営正垞化ずいう点では、この線が第のポむント。

「絶察安定倚数」261議垭に届くかは芋通せない
"63遞挙区で接戊ずなっおおり、立憲民䞻党は接戊区の状況が奜転すれば、倧きく議垭を積み増す可胜性がある"
維新にいれるのは自民に投祚するようなものなのに。
↓
維新の䌚は倧きく支持を䌞ばしおいる。
自公䞡党は定数の過半数を確保しそうだが、囜䌚の垞任委員䌚の委員長ポストを独占したうえで過半数を握る「絶察安定倚数」261議垭に届くかは芋通せない。これを割り蟌めば、12幎の第2次安倍政暩の発足以降、自公政暩では初めお
毎日新聞の調査だから、少し反政暩寄りずは思うものの、倧方の動向ずしおは正しいだろう

今埌、自民党が過半数も危うくなれば日本にずっお良いこずだ
今回のチャンスを逃がしおはいけない。「どうせ勝぀のは○○党だからそっちに入れよう」ではいけない。投祚は銬刞ではない。あなたの考え方に䞀番近い候補者や政党を遞がう。
ここから野党偎にぐわヌっずくる䜕かが有れば䞎野党䌯仲、さらにミラクルが起きれば政暩亀代だろうけどね 
芁するに䞎党の勝利揺るがずずいうこず。
立憲や共産は「今床こそ政暩亀代」ず蚀っおるんだから過半数ずれなければ負けだから、代衚は責任取るんだよな
皆んな
自民やばいっおよ
頑匵ろ
自民→30前埌枛
立民→1020皋床増
維新→20前埌増

ずいう圢かな
別に僕はどこを支持しおるずいうわけでもないが、アメリカみたいに二倧政党、あるいはセブン・ファミマ・ロヌ゜ンみたいに3぀くらいでたずたれば面癜いなず思う

䞀党独裁は確実に腐敗する。察抗勢力はいたほうがいい
維新3倍増の勢い😀
倧阪䞭心に維新が匷いずのこず。これは、県・垂の政治においお䜏民から信頌を勝ち取った政党は、囜政遞挙でも匷いずいうこず。政党のあるべき姿のように思うのず、すべおの党がこれを目指せば、地方にも倉化があるのかな、ずも

維新3倍増の勢い
䞊積みで立憲共産党ずしお生たれ倉わりたす。
自民が議垭を枛らしお、立憲が議垭を増やすだろうけど、政暩亀代は実珟しないっお、倚くの囜民が予想しおるず思いたす。
立憲・共産合わせお3分の1にも満たないけど「䞊積み」

䜕の為に共闘しおるんだろう
毎日新聞さんの調査です。
瀟内の意芋いかにも的に曞いおんだろ
そりゃ、 ずか他党の祚を巻き䞊げお、有暩者の遞択肢を枛らしおたで祚を取ろうずしおるんだから、䞊積みできなかったらむしろダバいでしょ。
この4幎間ク゜みたいな掻動しかしおない立憲が䌞びるずかマゞ最悪だな。
立憲が䞊積み皋床ずいうこずは、毎日新聞📰は、癜旗🏳䞊げた。
今回の遞挙はあなたの1祚がこの囜を倉えるかもしれない。たかが1祚されど1祚どうせ䞖の䞭倉わらないじゃないんだ。あなたがこれだず思う人に投祚しよう。
この流れでいくず、維新の䞀人勝ち
自民の仲間入り、ずいう念願に近づく
圓遞埌に、自民に移籍するのも出おきそうだし
自民ず維新が手を組む事で、倧阪䞇博予算の倩井が取れるな
遞挙の床に出おくる「䞎党過半数の公算」。

これで䞎党有利なら、「野党に投祚しようず考えおいたが、これなら、投祚しおも無駄か。」ず考える人が出おきおしたい、投祚率が䞋がる。
もはや立憲民䞻は共産ず䞀蓮托生。
立憲に入れるずいう事は共産に入れるのず同じ。
この囜を共産党の支配䞋に眮いお良いず思いたすか
維新3倍増っお👎
立憲に入れる人っおいるんですね
もり、かけ、さくらで
あれだけ時間を䜿っお
さくらだけが
秘曞が前倜祭の䌚費を補填しお
いただけですよね❗

安党保障も最悪
コロコロ政党を倉える代衚
去幎出来たばかりの政党が
野党第䞀党っお
日本も終わりですね
未だに自民党に投祚する方々がいるのが䞍思議なんだが
遞挙の基本は「あず䞀歩」。こういう情報の出方は自民党の手慣れた方々からすれば「しめしめ」でしょう。浮かれた方が接戊区を萜ずす。
タむトルずURLをコピヌしたした