メディア蚘事

岞田が萜胆「自民党調査」が瀺した「マむナス50議垭」危機 深局レポヌト 日本の政治227

バズる指数ピヌク 388

 twitterコメント 142件䞭 1100件
自民党よ金かけお広報掻動しおるみたいだが、その金どうやっお手に入れた金だ
暪浜垂長遞、参議院静岡遞挙区補遞で自民候補倧敗しただろ
テレビ掟盞倉わらず自民優勢ずか蚀っおるし。皆テレビ芋なくなるぞ
楜に勝おたはずの高垂氏を遞ばず掟閥の理論だけで岞田氏を遞んだ圓然の結果だろう。䜕を今曎。
あちゃヌ、前哚戊の参院補遞、静岡自民敗北で1勝1敗。
盞堎的に総遞挙はリスクになったので、しばらく株はダメかな。
自民党では成長できない事がこの倱われた30幎でわかっただろ。
ずにかく自民、公明以倖が勝たない事には話にならない。
それにしおも日本の倧半は庶民のはずなのに、䜕で遞挙になるず自民党が勝぀んだろうね。
金持ち優遇路線の政党なのに。
たぁ、庶民は遞挙に行かないか。
岞田が萜胆
「自民党調査」が瀺した
「マむナス50議垭」危機
(新朮瀟 フォヌサむト)
岞田総理は䜕もしおいない。発蚀内容は安倍晋䞉の間接的代匁者だ。安倍晋䞉は今回の遞挙でも立憲民䞻党に察する嘘぀きを続ける。困ったものだ
蚘事に螊らされずに、遞挙に行こう野党入れようず呚りに声掛け必須。
私は「野党が匷くなれば、所埗皎や消費皎䜎くなっお助かるよ」ず話しおる。
ハロりィン楜しむ為に期日前投祚も勧めおる。
来幎秋には自公維連立政暩になるのか
それか参院遞前に総裁遞をやるかだ。
自民も近畿ブロック以倖の比䟋は堅調じゃないか。
公明なんお議垭増だ。
金で惚敗は免れた。小遞挙区の負けは仕方ない。安倍政暩がデキ過ぎだった。
コロナ犍で有料匷行レゞ袋再無料蚀えば圧勝できる。革マル枝野、赀軍蟻元が埌揎䌚が導入した圚日䞭囜囜防動員法で日本を無血開城の危機も堂々ず蚀い野合共闘にお灞を
あの囜䌚芋おもただ『元法務倧臣』をあの堎に送り蟌みたいのかな
 個人的に圌を圓遞させるのはもう恥ずかしいんだけど。
「危機バネ」効果が発揮されるんだろうな。
おっしゃる通りです

マむナス50議垭で枈むず思うな

培底的に議垭を削りたい。

党遞挙区、自民党萜遞のために
「どの察立候補に祚を集めるべきか」
党囜民、䞀䞞ずなっお情報共有したい

皆さんの遞挙区は誰に祚を集めたすか

岞田が萜胆「マむナス50議垭」危機
甘利さんを幹事長にしたり総裁遞の公玄を降ろしたりしたからだよ岞田さん→
盎前のこういう報道で安心しちゃいかん。
河野倪郎氏や高垂早苗氏を遞らばなかった自民党 やはり厳しい遞挙になりそうだ。
岞田さんも萜胆しおるだろうけど
囜民はそんな間抜けではないずいうこずです。
今曎、バタバタしおも遅いです
その50議垭がどの政党になるか
立憲や共産ならただの悪倢でしかない
野党の烏合連携もお粗末だが「新しい資本䞻矩」ず蚀う䜕がしたいのか分からない自民党も気持ち悪い  
沖瞄区の倧臣も萜ちたら岞田さん萜胆だよね。どんどん萜ずしおいこう。😇
枝野幞男もあちこちに借りを䜜ったからどう察凊するのか。
自民党に倉わり維新は朰さなきゃ
維新バッシングも忘れずに💢
これっお岞田銖盞の責任ではなく総裁遞挙のプロセスに倚くの囜民が癜けた結果だろう。
数名の掟閥の領袖の思惑で銖盞が決たる自民党の䜓質に飜き飜きした。無反発で蚀いなりの無胜議員ばかりなのも分かった。そう蚀う議員は遞挙で萜遞しお圓然だろう。
別にキシダは奜きでは無いが誰がやっおも結果は倧差無いだろう💧
自民党が調査した総遞挙結果が恐ろしい事に。

南砺マむナス50議垭倱うかもしれない。
麻生副総裁が「気を付けよう、暗い倜道ず回生」

実に芋事な匕き締めの蚀葉。
どうなりたすかね〜🀔
ファヌストがただある。笑
次回のお楜しみ。
たたもや珟ナマ爆匟投䞋で珟状打砎する぀もりかな⁉自民党さん❗
★セレブ䞊玚囜民気取りで
今のたで生きお来たのだから総遞挙の開祚が
終わるたで危機感を持っお
生掻しお䞋さい
枛目指そう
無甚の議員が枛るだけのこず
いやお前のせいだろ
自公で過半数割るのは珟有から73議垭枛らすずいうこずで「絶察ない」ずは蚀わないけど、かなり可胜性䜎いですね
危機感ではなく、珟実を投げかけたい。その為にも今回の遞挙は重芁だず思いたす。
マむナス60議垭を狙え
いいね
やっず自民党䞀匷による暎走は抑えられそうかな
オラッ 赀坂自民亭 やっお景気を぀けろ
50枛皋床でよかったんじゃ䞋手したら自民半枛以䞋も有り埗た蚳で。。。
の接戊区次第ずいう面癜い展開を自民が予枬だず
結果が楜しみだね
敵の敵は味方論で。えぐいなヌ😇
ぞぇ  所沢っお激戊区だったんだ。
比䟋埩掻圓遞から補欠遞挙に立候補するために数ヶ月で蟞職しおから惚敗しお、党の公認候補がいるなか垂長遞に出お惚敗もしおいるのに
これが本圓のずころでしょそらに危機感を持った倧手メディアたちがいかにも自民圧勝を謳っお䞖論操䜜を煜っおる
自民党終了おめでずうございたす㊗🎈🍟🎉🎊🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣
これではただ桜田にチャンスがあるように思える。

柏の葉キャンパスの信頌を取り戻す為には桜田を萜遞させなくおはいけない。

埩興以䞊に倧事なのは高橋さん。。。

これは蚱せない。
遞挙埌盎ぐ政局か?
ガチで野党䞀本化効果あるやん
あず蚘事だけ芋るず、東日本が特に゚グいな 
さすが䞋り最速内閣...

"来幎春の参院遞に向け「岞田銖盞では遞挙の顔にならない」ずいう批刀が䞊がりかねない 「岞田降ろし」を始めようず手ぐすねを匕いお埅っおいるベテランらも倚い"
→新朮のわりに自民に厳しいな
接戊の遞挙区50を野党共闘が制すれば倧きい
政暩亀代も最埌たで諊めないで
遞挙の圓萜だけでなく、囜民の事や囜䌚審議にもこれくらい真剣になっお欲しいんですけどね┐(ÂŽ-)┌
「自民党䞍利」の情報は、自民党内匕き締めの為に利甚されるこずがあり、野党支持者は楜芳しおはならない。野党支持者・陣営こそ気を匕き締めお支持拡倧を進める必芁がある。
ず蚀う事は、野党共闘も厳しいず蚀う話しでしょう。野党同士で喧嘩ばかりしおいる堎合では無いず蚀う事です。
野党はしっかりしお欲しい
岞田が萜胆「自民党調査」(10月7日~10日)が瀺した「マむナス50議垭」危機
(新朮瀟 フォヌサむト)10/21(朚) 6:01配信


”千葉8区では、自民の桜田矩孝元五茪担圓盞が、立民重鎮である岡田克也氏の秘曞出身の新人・本庄知史氏に、10ポむント以䞊の倧差も぀けられた。”
岞田にリヌダヌシップなく、閣僚には疑惑だらけ。過去の反省も怜蚌も無い。気づく囜民は増えおいる。
は

マむナス50議垭で枈むず思うなよ

今囜民は
自民党に察し怒り心頭だよ

培底的に議垭を倱うず思った方がいい

各遞挙区
自民党萜遞のために

「どの察立候補に祚を集めるべきか」

が綿密に緎られおいる
油断は犁物ですが

「菅前銖盞の退陣ず、総裁遞で政策論争をやり抜いた効果は出おいたものの、立憲ず共産が進めた候補䞀本化の圱響で盞殺され、䞎野党候補の支持率の差が数ポむントしかない激戊区が50カ所以䞊」

【
兵庫12区の巚乳奜きお倧臣さたは
マむナス50じゃ党然足りないよ。「自公で半数割れ」を実珟したいずころ。そしおそれは決しお非珟実的な話ではない。
キシダッピが萜胆
「自民党調査」が瀺した
「マむナス50議垭」危機
新朮瀟 フォヌサむト
批刀し぀぀も萜遞候補を限定しお、過半数は維持するかのように誘導しおる気がする。
そんなもんじゃないだろ。
「3代続けば政暩亀代」はすでに既定パタヌンじゃないの


千葉区、USB桜田あやうし😵‍💫
䞎党に入れるなみたいな動きあるけど、
よく考えおみ

野党連立政暩なんお䞇が䞀できたら、今の比にならんくらい地獄だぜぃ😈

倚分、反コロ反ワクは半ゎロしに🙄
なん぀ッ亭🀣
自民の衆議院は今たで
で過半数議垭を取っおきた闇の歎史あるからな🀡
ムサシの遞挙システム朰さない限り
野党に勝ち目ないよ⭐キラッ

👉 隒ぐだけか🎃🀡💀
議垭数枛予想は
で の意思を無芖した結果。

遞挙の玠人でも想像できる。

自民党の自滅だね

勝敗関係なく岞田銖盞は続投
ほぇヌ、䞎党の調査でコレ!?
キャラが薄いし、菅さんより存圚感ないからね。衆院遞が近いのに総裁遞に岞田さんに投祚する人が䞍思議だった。
安倍氏に匕導を枡し自民党自らが怜察に぀き出したら楜勝だったのに、前哚戊の総裁遞から腹をくくった刀断もできない烏合の衆なら惚敗しお圓然だろう。
自民党50議垭枛、公明党35議垭枛、維新15議垭枛でええのんず違いたす
ただただこれからですでしょ-( ̄ε ̄✚✚
維新の圱響がこわい。
かなり流れそうです。
議垭はどうでもよいが、コロナずずもにやっお来そうなスタグフレヌションをどうする 近珟代で最悪な愚策、アベノミクスの始末を、日銀の出口を誰が考えるんだよ。
地元に匷く根差しおいたり、個性が際立぀ような候補でない限り、こうした野党の攻勢に簡単に飲み蟌たれおしたう。
自民回生の萜遞が続けば、枛も有り埗る。
囜䌚は、自公を朰すよい機䌚だ。
前々政暩がデタラメで、ただそれを匕きずっおいるのだから50なら埡の字。むしろ代替わりすべき野党がダメなのが残念。それでも自民党には入れない。
そもそも甘利を遞挙の顔にしおる党が勝぀のもおかしい。
各玙今んずこ議垭枛報道が容赊ないので、逆に自民党に「アンダヌドッグ効果」が出るんじゃないかしら。盎前で手のひら返しするかもだけど。
--
総裁遞ず同様に、今の東京メディア人に実際の情勢は読めないず思われる。そういう時代になった。ただし、今回の自民議垭枛は今迄ず少し違う意味を持぀かもな的な解説もある
こんなこずを蚀われながらも、
倚分
そこたで自民党は倧負けしないんだろうなあ。
たあ、
原因は
野党に政暩を任せおも、
倧䞈倫っお気持ちがわかないからなんだろうね。
倉態政策ばかりで気持ち悪いけれど今回は野党に入れる。ある皋床宏池䌚は評䟡しおいるけれど、政暩の内容が悪すぎる。
岞田氏昚日は40議垭枛で、今日はマむナス50議垭
いいですね、いいですよ。その調子で毎日祚枛らしお行っお䞋さいなそしお任せお
いたしたす
立憲・共産は、公瀺盎前たで激戊区の分析を続け、10月䞊旬にも、25遞挙区で共産候補を撀回するなど候補を䞀本化。

だから「比䟋は共産党」なんだ。ずにかく自民のやりたい攟題を止めないず。
それでも1䜍でしょ。
岞田のせいじゃないけどね。
いたのたたの自民党ならこの䞖から消え去っおもらいたい。
遞挙に勝おさえすればいい、埌はやりたい攟題、それが自民の信条。その遞挙で議垭が枛るずなればどんな手段でも䜿うだろうな。前回の遞挙でも察立候補にネット工䜜やらかしおたし。自民以倖の皆様はお気を぀けお。
気合いっおなんだよw
遞挙だけが仕事なのかよ。
遞挙の時だけ気合を入れられおも、実務そっちのけで䞍正や汚職ばかりなら、皎金の無駄なんで蟞めおもらえたせんかね
TV芋おも芇気を感じない。菅矩偉ず䜕が倉わったかわからない。
所詮お公家集団(宏池䌚)は䜕もできない。期埅もできない。
これたでしおきた囜民ぞの裏切り囜政、䞀旊自民党を政暩から倖すために遞挙で投祚する政党を遞び盎すこずが囜民の矩務だ、自民党は卑怯者の安倍麻生が牛耳る組織だ
日本の総理倧臣っお 遞挙で自民党が勝぀ために遞ぶのね。日本を良くする為に遞ぶのではなく。


来幎春の参院遞に向け「岞田銖盞では遞挙の顔にならない」ずいう批刀が䞊がりかねないのだ。
マむナス50議垭皋床では、少な過ぎるでしょう
最䜎でも100は、枛らさないず
倧物議員の萜遞にも、期埅したい
を本圓に生たれ倉わらせたいなら
5遞以䞊の人間を切れば良い
前回の総遞挙での宮城県2区や、参院遞での宮城県遞挙区の遞挙戊を芋れば、野党が䞀本化する皋厳しい遞挙戊になるずいう事は、刀り切っおいた事ですからね。

正盎蚀っお其々の候補が今たで䜕をやっおいたんだっお話でしかないず思いたすよ。
倚くの囜民が自民党の昭和的䜓質を知っお、倉えなくおは日本が危ういず思っおいるのでしょう
でもマむナスでは、自民党匷は倉えられない
マむナスぐらい行かなくおは
真面目に頑匵っお欲しい
ちょっず柏の英雄桜田矩孝さんが萜遞の危機じゃないか
この状態で自民に勝たせたら反省しなすぎの方々を育成させるだけ。囜民も数幎痛みを取っおも䞋野させるぐらいの鉄槌は必芁なのでは無論、立憲ず共産はありないんだが・・・そのぐらいの激震が無い限り自民のクズどもを䌚心はさせられない。
流石に50議垭は蚀い過ぎだろう!
仮に50議垭枛らせたずしおも、自民党は䞎党のたんただから、政暩亀代するなら、最䜎80議垭は萜ずさないず・・・たぁ今の野党の力では無理だろう!
岞田自身が真っ青
自民議垭マむナス――《二倧政暩が亀互に運営する健党な政治》を期埅し぀぀

しかし
『汚職たみれ、森友・桜・家蚈・郚䞋を死に远いやった文曞改竄など自民を支えた【公明党】の議垭が増える勢いであるずするのは、解せない』――倉な囜民がいるずいう事 
火砕流ず共に流れお行きなさい❗ 自民党は😁
囜民の支持を倱ったら萜遞するだけです。
䞎野党候補の支持率の差が数ポむントしかない激戊区が50カ所以䞊。さあ楜しくなっおきたしたよ。 岞田萜胆「自民党調査でマむナス50議垭」
俺もです。「そんなに倚いのか」っおね。
総裁遞で蚀ったこずを党お公玄でなくしお、呚りに蚀われるがたた。こんな囜民を救う気がなく信念もない政暩に、誰が぀いお来るのか、甚だ疑問でしか無い。逆に怖いわ
いや、もっず萜ずさないずね 
タむトルずURLをコピヌしたした