メディア記事

佐々岡監督が意見書提出を球団に要望「ジャッジも遅い」阪神戦微妙な判定

バズる指数ピーク 1,385

 twitterコメント 143件中 1~100件
昨日のは酷かった
明らかに捕球できていなかったのに
佐々岡監督にはもっと熱さを持って頂きたかった
今年で退任されると思うからいいけど←
こういうことしないと勝てない
優勝しても誰も認めない
意見書?球団?

手続きを踏んだとしても、、、、
形だけ、実に和気あいあいとしたもんだと俺は思います。
ビデオでも地面についてるように見えたけど・・・
リクエスト制度採用から数年経ちましたが、第三者がビデオや写真で判断しないとダメだと思う。
他のスポーツと比べて、一番公平ではないアナログに近いシステムは、早急に改善すべきですね。
野球もリプレイ検証やるなら
サッカーみたいにVAR導入すればいいんじゃなかろうか
モニターが小さすぎて確認がきちんとできてないのでは?と思う
もう 審判がどういった話し合いや 資料を見てそういうリプレイ検証の結果に至ったかを中継する必要があると思う

だって
全く理解できないし
大多数も「あれは変だ 異常だ」って思っているわけでしょ?
文句言う前に、君が監督変われ。60年来のカープファンですが、躍動感の無い監督は君が初めて。審判にケチ付けず、己が至らなさを憂え。
ラジオで聞いてたから塁審の判定は分からんけど、判定遅いのはホンマ困る
[野球]ニッカンで捕球の瞬間写真上がってたけど、土ついてからの捕球が濃厚だねぇ…
「世紀の大誤審」にならなきゃいいんだけど。
リプレイ検証があるのだから審判は迅速に判定を出してもらいたいものだ。
また、リプレイ検証で判定が覆った場合の走者や守備側への救済策というものをルール化しておく必要がある。
ビデオ判定見たけど、ワンバウンドしてるやん!
完全な誤審だ!
キレる「くるぶし」の
返事が面白い件
威厳誤審多過ぎな感じ。大相撲でもちゃんとビデオ判定してるのに。まあ行司差し違えってほとんどないからな。プロだよ。
【 情報】 監督が意見書提出を球団に要望 阪神戦微妙な判定に
リクエスト導入で、審判の質が落ちた。どうせビデオ見りゃいいし。まあ理不尽な判定で泣き寝入りする回数は、減った。
まぁね🙄
反対だったら阪神側も言うだろうし、しかもあんな写真出たしねー、、
ジャッジが遅い…
リプレー見ても…落ちてたように見えるけど…
残念ですね
これが阪神の真実
【阪神戦での微妙な判定について、来年中の実用化目標】 、日本ハム・栗山英樹監督は1番に近藤を起用することを明言。松坂…
おはわっきい😊
昨日の誤審とリプレー検証は今後のプロ野球の課題ですね‼️
プロ野球⚾️愛する人のためにも🙏
カープが意見書提出しましたが動くかNPB🤷🏻‍♂️
今日はB⭐️全力応援📣いきましょう
今日もよろしくお願いします🎏
間違いなくバウンドしてから捕ってますね。
広島も3位の可能性のある大事な試合を大誤審でフイにしたのは相当痛い。
あちこちで偏ったジャッジがありますが、相撲やサッカーのように第三者にビデオ判定をもっときちんとした形でやってもらいたいですね。
それも大きなプレイでよく起こります。
どうしたんだ審判団!なんのためのリクエストだ!これはいけませーん!!
写真見ればボールが明らかに地面に接触してますが
それでも判定が覆らないとは野球界も闇が問題とな
ってそうだね
これ見たけど。グローブの先っぽで捕りつつ、地面についてるから。。まあ、どうやろなあ。

が、審判が言うからレフトフライや。
最近審判団のレベル低過ぎる!
プロとして客から金とって飯食えているんだから審判もプロ意識持て!
そんなにしてまでして
巨人をCSに進ませたいんかのぉ?
審判が悪い案件です。
誤審なんだから退場になるぐらい審判詰めろよ。
また阪神戦の誤審。
また、この疑惑判定のせいで、CS逃しそう。。
退場覚悟で、熱い猛抗議が見たかった‼️
微妙な判定は仕方ない。
板山君の芸名決まりましたね🤣
甲子園の審判がショボすぎる😣
2015年、田中広輔のホームランが3塁打にされたり、なんやねん!😠
またあの審判とは…😕
・審判は40歳定年にすべき。高齢者はダメ。
明らかにワンバウンドしてたと思うんですが😵
どちらも負けられない一戦でこのようなことが起きるのは残念です😔

切り替えて頑張ろうカープ🎏
佐々岡が怒るのもわからんでもないが、アウトの判定を覆していたらさらにややこしい事態になっていたんやないのかな?

板山はアウト判定を確認してから一塁へ返球しているが、ワンバウンド判定だったら一塁走者を二塁でフォースアウトにしていたかもしれんしな。
「微妙」?あのヒットが?日刊スポーツさんは自社の写真見てないのか?
私は阪神ファンですがジャッジはしっかりしてもらいたい。
阪神以外のファン、阪神嫌いなネット民が「阪神が審判を買収した」と言うかもしれんからな。
阪神も逆の立場で覆らないジャッジを受けた事あるし何とも言えないが、何の為のビデオ判定かと思う。
やっぱり4人じゃなくて線審いるで。
大誤審だったな…
【ツッキー戦で微妙判定

慎太が、
ひでえな。審判、クソくらえ!😠
誰が見てもボールは地面についてる。映像をちゃんと見て検証せなあかんな。第三者が検証する様にせなあかんて。
確かに判定は納得いかないんですが、そもそもそれまでに伊藤投手を打ち崩せないのが悪い。

昨日は鈴木誠也が攻守にダメでしたねえ。

あとは運を天に任せましょう。

無理にCSに出られなくても選手がケガしなけりゃそれでいいですよ。
”+広島ファン憤り”
あの温厚な佐々岡でもイライラしてたんだね。アホだから出さないかなと思ってた
サッサが動いた‼️
確かにアレは誰が見ても誤審だったもんね😡😡💢
これは正しい抗議やと思う。
絶対に第三者が見るべき!!

戦で微妙判定 の監督憤り
アレ同様、覆すときにどう再開させるか決めらんなかったから最初の判定通りにしたんじゃないの。
これ覆らないならリプレー検証の意味なくない?審判の技術が低いのか、甲子園球場の設備がボロいのか分からないけど。しかもクッソ大事な場面でこれとは。
【衆院選は19日公示される。岸田、菅、安倍政権の継続か、立憲民主党や共産党など野党勢力… 、5人組声優ユニット…
DAZNでリアルタイムで観ていましたが、動画を見る限り捕球したと思いました。ところが、ところが、、、これは!日刊スポーツのカメラマンさん、すごいですね!虎党ですが、、、、これにはなにも言えない😵‍💫
野球のリクエストもまだまだ問題はあるみたいですね
来年は改善されますように
自分からも勝手な提案があります
審判が自らリクエスト使うのはどうでしょうか?
特に微妙な判定に
審判も

誤審の際は

それなりの対応しないと

改善も反省されないわな…
これって回り回ってジャンパイアー!
ご免なさい巨人ファンの方。
冗談です!
まさかと思って調べたら、二塁塁審があのシマタだったよ!!
野球のビデオ判定って、第三者が判定するんじゃなくて、最初に判定した本人がビデオ観るのかwww
機能してないよそれw馬鹿すぎるだろwww
これ、セーフに判定が変わったら1塁走者の扱いはどうなるの??
今年は審判のレベルが下がったような印象を受けます。
ラジオ聴いてて、リプライ見た元阪神の解説者も、歯切れが悪いと思ったんよね。
最近、リクエストに関しての問題提起が各所からあがっているようですね。NPBは、来シーズンへ向け、何らかの対策を講じる必要があると思います。
また?前も甲子園で誤審がありCSに出られなかったような…。
意見書ではなく、動画解析やロボット球審を提案してくれ! 人間だからミスはつきもの!
最近はメジャーも含めて審判の質が下がっているから尚更やで!!
ヤクパイアの方がヤバイ 藤浪の与死球はともかく図に乗ったヤクを何人か潰した方が良かったのでは
サッカーみたいにVAR専用の審判必要
ヤクルトvs中日と同じ審判団なの?おやおや…
あれどう見ても誤審だわ。
もっと日本の審判レベル上げようか
リクエスト検証の結果にまで文句言うな!
これは広島に勝たせないためにやらかした阪神による審判買収やろな。微妙な場面は阪神有利にってな。甲子園での事だし前科も1000越えるやろ。
意見書出せ出せー
人として許せないようなことを言われるらしいけどその件に関しても暴露するなり意見書出せばおーけーやん

知らんけど
どう見てもワンバウンド、ビデオ判定でも誤審、糞過ぎる👎

もう審判なんか不要、全て機械で判定しろ👎
打球がグランドに着地したら、セーフでしょう。甲子園でやったから、阪神びいきか。帰りが恐い?
抗議できるけど
お前足元見られとるんじゃ
はよ辞めろ。
阪神ファンだがあくまでフェアな判定で勝利し喜びたい。
審判は改善して欲しい。
今年はヤクルト優勝してくれ。
ほんと最近審判の存在意義がわからん
出たよー、嶋田アマチュアがまた関わってしまったか。
たんば、しまたの組み合わせはいつも物議を醸し出す😑
流石にあれは酷すぎる
テレビで見てたけど、意見書提出するような事案じゃないで! 普通に迅速に処理してたで佐々岡はん!
VARやるんだな素直に。
意見書提出してよ球団。
(ニュース)<
あの佐々岡が意見書だすんか!
意見書出すって。
佐々岡いい所あるじゃん✨🎏🎏🎏🎏
意見書は出すって。
意見書出しても何かが変わるようには思えんけど、広輔の幻のホームランでcs逃したこともあるし、まじで審判の目はどこについとるんや?顔じゃなくて足の裏とか尻とかについとるんやないか?
審判誰かと思ったら球審丹波でお察し。
たしかに遅かった、、
決定的な写真が拡散され、誤審、誤審言うてるけど、
写真を見ての結果論だけやろ
リプレー映像を見て、100%、セーフやったと言い切れずに、意見書だすのはな.....
ちゃんと怒るのいいぞ
他所の試合でも遅いジャッジはあったしな
リクエストの判定が出た後に抗議をしたら退場になるし、自チームへの判定も不利になるかもしれない。
あと、意見書は出すそうです。
意見書出すって。
しっかりとやってもらったほうがいい
ファンも納得できない
<阪神2-1広島>◇18日◇甲子園
意見書出すって。
試合結果は変わらないだろうけど、
リクエスト制度を巡っての議論は行われそう。
佐々岡が動いた!
意見書出しても意味ないからな、反省するで!で終わるからその場で判定変えようって思わせないとな、まず審判がリクエストに乗り気じゃないのがめっちゃ伝わるのも気分悪い
タイトルとURLをコピーしました