メディア記事

阪神板山祐太郎“地面スレスレ”好守 広島リクエストも判定覆らず

バズる指数ピーク 564

 twitterコメント 201件中 1~100件
広島カープといえば、先日の阪神戦でのこの「疑惑の」判定に泣かされたようで💦
リクエスト判定は審判にさせたらダメでしょう メジャーを見習いましょう
おおぅ…
広輔の幻のホームランの再来とならないといいけど…なんとか逆転CS行って欲しいなぁ
ビデオ判定導入以来 年々審判のレベルが落ちているように感じる· · ·

ボールは地面に落ちているのに、ビデオ判定で確認しているはずなのにアウトの判定とは呆れて物が言えない。
あらやだ!地面に付いてる!
こんな誤審してたらまた野球人気が下がるぞ。
いや、この写真で明らかにボールが地面に着いてるやんけ。ヤクルト中日戦でやらかした審判がまたやったんだって?もう2軍で修行してこいよ。大事な一軍の試合は任せられん、と判断するのが普通だけどな。
> これか。「地面スレスレで取った」「間一髪の好捕」には見えないが。
リクエストの制度に関しては確かに改善が必要な部分はあるかもしれない🤔
しかし、リクエストで覆る・覆らないに関わらず判定する責任審判の責任は重大だということが改めてわかります…
やってる本人にしかわからない難しさがあるんだと思う…
ちなみにこの件ね
しっかし日刊スポよくこの瞬間撮れたよなあ。プロのカメラマンの意識には改めて脱帽。

画像引用: より
攻守ねぇ(苦笑)
誤審😇
日刊さん、この画像を使ってこのタイトルはやらしいなwww
乙坂の大山ランニングホームランのヤツを思い出すな
個人的にはあれはアウトだと思ったけど
好守( ゚д゚) ??
スレスレね・・・スレスレ・・・スレスレか・・・?
検証用映像で、この写真のように確認できたかどうかやな。
まあ、コメント見てると明らかだったっぽいが。
審判のレベルの低さを露呈した。

リプレイ検証しても、審判の目が使い物にならない。

審判もプロだよね?
審判にも罰則を設けたほうが良いな。

誤審なら罰金いくらとか、審判職停止とか。

審判に対して甘すぎるんだよ。
昨夜の試合は疲労困憊で追えへんだんやけどこんなことあったんやね。

このジャッジが今夜からのヤクルト戦で阪神にやられたらと思うとたまらんよなぁ。

わざとカープに不利なジャッジをしてる訳やないけど抗議は当然やろね。
リクエストってビデオだけなん?写真見たら一目瞭然やんw カメラマンにお願いして今時フィルムなんてことないやろうからデータ見せて貰えばいいやんw
完全に着地してるよな。
地面ついとるやんけ
ニッカンさんドヤ顔で揉め事の元を載せんといてや。
球場リクエスト検証映像はダイレクトキャッチにしか見えなんだから
審判は「アウト」言うわ。
流石阪神やり方が汚い
グラウンドに着いてるやん
広輔の幻のホームランの再現か、、
なにこれ?
前もこーすけの時に
あったミスジャジのせいで
CSを逃したなぁ。
これでCS行けないって
なったら許されないよ。
どこがアウトやねん💢
なんの為のリプレー検証やねん💢
クソが。
普通にワンバンしてますね〜
そもそも伊藤を打ち崩せなかったからなぁ。(もう厳しいけど)もしカープがCS行けなかったら、何時ぞやの幻のHRみたいにこのプレーも何時までも語り継がれそう/
地面スレスレとは
日刊スポーツ攻めるなぁ笑
巨人が残り1勝3敗なら、まだあと1つは負けられるはず(白目)
ボールをすくい上げる動きの中で地面にグラブが接するギリギリのところで球がグラブに収まった、そうでなければグラブから溢れてるはず。グラブの中で球が動いた、で良いだろ
この間のロッテの試合もそうだけど、リクエストで明らかに誤審なのにモニター検証で覆らないのなんなん?
審判は裏で何見てんの?
これは誤審だよね🥺
人間だからミスは有るだろうけど、1シーズンに2回も誤審するような審判は能力が欠如してると思う🥺
まぁ嶋田は昔からダメな審判だとみんな知ってるけど…
ニッカン煽ってて草
攻守って書いてある記事の写真が完全にワンバンしてる写真で草。日刊狙ってやっとるな
> 代打会沢のライナーに猛チャージし、地面スレスレで捕った。
この写真からは「地面スレスレ」ではないように見えます。

このプレーに関しては動く映像よりも静止画の方がわかりやすい。
プレーに応じて「静止画」で判断する場合もアリでは…🤔
これをリプレイ検証してもアウトにしちゃうんだから。先日のロッテの「どんな映像を見てるのか」って抗議も当然。リアルタイムでは知らないが「円城寺あれがボールか秋の空」って嘆きの句が。選手も大変だ……
この写真見るとセーフですね。
しかしテレビのリプレイでは、バウンドしている様には見えません。
※判定を覆す要素は無い様に思います。
その点では判定は妥当でしょう。

意見書提出賛成です。
現在のリプレイ検証は不備多数です。改善を望みます。
この写真良く撮れてんなー
ほー、好守ですか…😒
まぁ悪いのは審判やけど、にしてもこの写真すごいなぁ。
阪神ファンは大喜び☝️🤣💦日本野球に正義なし。甲子園はCS掛けて阪神びいきな大誤審☝️🤮💦反吐がでるわ!
へえ~~~
写真は当てにならないなあ
好守?ボール落ちてるで
ひどい審判…。
おそらくリプレイ検証ではこの角度からのカメラがないんでしょう。
ソフトバンクの360°撮影システムを全球場で使えば問題は解決
完全にワンバンしててワロタw
ボール、地面についてるような…。
審判団はリプレー検証して、わからない模様。

記事では、地面スレスレをカギカッコにして、スレスレでないと皮肉ってますね。
タイトルと写真違いすぎて。これは広島さん怒りますわ
リクエストがガス抜き行為になってきてます。
いやいや、この画像だけで判断出来る訳じゃないけど、これが覆らないとか審判は何を見て判断してるんだろう。リクエストの意味がない。佐々岡がブチ切れるくらいしてたらなぁ。
すごい写真。
これ、何でリクエストでアウトになったの?
やばすぎだろこれ
ただでさえ点とった後で流れ良かったのに
これは怒るわ
判定をした審判が映像を確認するんでは、どうしても判定が甘くなるでしょ😑
映像判定するのは別の人にしないと😒
形だけアメリカの真似をしても意味ないじゃん😠
またですか?
この写真使って、好守…😇
日刊
サンスポ

デイリー
“地面スレスレ”🤣
板山選手ナイスプレイ
持ってるな運を板山選手
板山選手の運に期待します✨
どう見てもヒット💢審判は何を持ってキャッチと判断したのか?この幻の1勝でもし、CS進出を逃したら。でも、審判は[すいません]で終わるんだろな…悔しすぎる
阪神ヘッドコーチの井上も、現役時代地面スレスレで完全捕球しながらセーフのジャッジされた
画像見る限り地面に着いているように見えるんだが…
でも僕らより、広島ファンの方が圧倒的にキレてそう。
審判の丹波と島田は、何らかのペナルティ課さなきゃダメよ、さすがに
好守じゃなくて狡守だ。

まあ、悪いのはそれをリプレイ検証をしても見抜けなかった審判だけど。
まぁ誰がどう見ても落ちてたよね
審判団は板山のアピールにまんまと騙されてしまったわけだ
落ちてますね。
ボールが地面に着いてるように見えますが…
中学野球や高校野球のようにプロでない審判の場合、抗議はNG。しかしプロ野球はプロの審判。昨日は抗議せんといけんかったと思います。
スゴいいい写真撮れてんなぁ。。

カープとしては巨人ダメダメで上がってきた所にこりゃないわな。
ヤクルトファンとしてもこの前の中日戦と審判同じやし同情します。。
ボールが芝生に着いているように見える😅
ラジオだったからわからなかったけど、これはどうやら誤審ってやつかもね。
リクエストも審判本人が判断するなら判定怪しくなるよね。
今更すみませんワンバンでしたとなっても勝敗は変わらん。

だからこそリクエストのタイミングでワンバン判定下して欲しかった
てかこれグラブの先でとか言ってるけど…ワンバンだろ💦

どのカメラのリプレー映像確認したのさ💦
この瞬間撮れてるのがすげえよ
審判はVTR検証で何を見ていたのか。スパイクとボールの位置を見ればボールが地面に接地しているのは明らか。
だってあのリプレイ検証ってスクリーンに写ってるのと同じ映像観てるんでしょ? 打球を追ってる高解像度の映像とか用意してないでしょ 無理だよ w
どう見てもワンバウンドしているようにしか見えません。
残念です😒
特にどちらファンでもないけどこれは地面スレスレではなくて着いてますね
ビデオの映りが悪かったんやろなあ
責任審判嶋田は目が見えない人だからね
今年でクビだろう
う~~~ん。これはワンバンにも見えるけど、どうなんだろ。微妙な判定で試合が左右されるの、多すぎないかな、今年は?
どう見ても、ボールが地面に着いてるね、これは。
広島もこの写真見たらキツいな😓
今シーズンは特に審判のジャッジが…😓
日刊のカメラマンナイスな写真👏
これは…落ちてんな…w
”なかなかの角度の写真だなぁ( ・∇・) 地面スレスレ?”
これはあとあと遺恨になるだろうな…😑😑😑
はっきり地面ついてるやん
丹波、芦原、嶋田、須山
全員審判やめい!
目が腐っとるわ!

この写真使って好守って書く奴も目が腐っとるけどの!
うーんこの、ですね。試合数考えると巨人を利する判定になりそう。
どう見ても地面についてる。
誤審だ😓
ま、人のやることだから間違いもあろう。
この写真を見る限りでは打球はグラウンドに落ちた後にグラブにおさまっているのでは。リプレー検証は既存のカメラ映像を使用するので一部をアップにして見ることができるのかは不明。
あ!あ!審判はきちんと映像見たんか?日刊スポーツの決定的瞬間w
落ちてる!
この写真のどこが好守なんだよ(笑)
地面についてる。
写真はちゃんと選んだ方がいいよ(呆)
ひどすぎやねー😅 完璧落ちてるね❓️ 早く審判AIにして欲しい❗️
この写真見るとノーバン捕球には見えんけどな。
リクエストしてんのにまた誤審かねえ。

広島からしたらキツいわな。

おやすみ💤💤
いったい何のためのリクエストなのか。審判の劣化が酷すぎる。
日刊スポーツさんがTwitterで証拠写真上げてますよ~
今回とヤクルト対中日の試合と同じ審判団。いずれも誤診。
いい加減に第三者委員会を設置しろ。
圧力が何か審判にあるのか見えてしまう。
写真からして捕ってない。
現場にいた審判団の皆さんはリプレイ検証しても全員セーフって判断したんですかね?
菓子折りもってまた陳謝しにいかないといけない案件がまた一件....
いや、ワンバンしとるやんけ。また甲子園の誤審でCS逃すんか?
タイトルとURLをコピーしました