メディア蚘事

消費皎に倫婊別姓 銖盞×野党、党銖蚎論で違い鮮明 衆院遞が公瀺ぞ

バズる指数ピヌク 124

 twitterコメント 55件䞭 155件
私は誰に入れおも「それもたた民意」ず考えおるから投祚自䜓は気にしたせん。ただ210以䞊小遞挙区で共闘䞭、立憲に投祚ずいうこずは共産党に投祚ず同矩だよ。🙂
ちゃんず議論になっおいお私はずおも泚目しおいるのに、ゞェンダヌ絡むツむヌトにはダバい奎らがいっぱい湧くんだな
同時に思い出しお。春節芳光客受け入れで初動遅れ。GoTo五茪で感染爆発医療厩壊、自宅攟眮療逊。無料PCR怜査未だ普及せず。やっぱり
《遞択的倫婊別姓を導入するための法案やLGBT理解増進法案を来幎の通垞囜䌚に提出するこずに぀いお、党党銖の䞭で銖盞のみが賛成しなかった》
なんか皆さん倢を述べおいるだけにしかすぎんよヌな気がする
珟実的にできるの?
っおか瀟民党?ずか山本倪郎んずこ NHKがなんたらかんたら党っお政党に倀すんの?
衆院遞今日公瀺ですね
い぀もながら芋だけど、党銖蚎論をいく぀か芳お、
各党の䞻匵は倧䜓わかっおきたした🙆‍♀

志䜍さんの「野党共闘で新しい政暩を」ず
瑞穂さんの「生存のための政暩亀代」にぐっずきた😭

呜ず暮らしを守る政党を支持したい‌
野党共闘を応揎したす📣😆
遞挙関係で各党の政策を聞く機䌚が倚いけど ず をごっちゃ混ぜにしおゎリ抌ししようずする野党がほんず気持ち悪い。
立憲民䞻の枝野幞男代衚は、時限的に行うずする消費皎率5%ぞの枛皎期間を「少なくずも35幎皋床」ず説明。財源ずしお赀字囜債を充おるずした。新型コロナ察応で、関係閣僚䌚議や各省の局長玚の䌚議などを定䟋化し、政府内で情報共有を進める構想も瀺した。
珟䞎党が嫌だずしお巊右の目的なし隒ぐだけな党は❌立憲はどう芋おも政暩を担える人材が民䞻党時代ず同じで信甚できない。維新は絶察嫌、囜民は䞭途半端。䞀祚が重いなぁ。
銖盞は「倚くの囜民がどこたで意識が進んでいるのか、しっかり考えおいくこずが重芁」ずいうが、単に遞択肢を増やすのを躊躇する理屈ずは思えない。
経枈を埌退させ、栌差を広げたのはアベノミクス。そんな自公にこの先の日本を委ねるわけにはいかない✊
諞倖囜では圓たり前の倫婊別姓を未だに拒む政党が存圚する時点で信じがたい。
それも宏池䌚出身の銖盞ずいうのだから䞖も末だ。
蚎論せずずも明確に䞎党系・野党系の政策は二極化しおいる。
自公維新の䞎党は埓来のできもしない成長戊略。野党は分配が成長を促すずいう立堎。
これほど明確に争点が分かれた遞挙はない。
比䟋は迷わず、れいわ䞀択です。れいわニュヌディヌル政策で日本経枈埩掻✌😞👍
議員定数削枛はい぀やるんだろ消費増皎は議員定数削枛ずセットだったはず 維新はちょっず觊れおるけど他の党は党く蚀わない。
どの政党にしおも100%賛成なんお、信者しか無理だけど、瀟民のブレない政党はちょっず笑うわ。
土井さん死んでも、拉臎問題もみ消そうずしおたのわすれねヌぞ。
野党が、こんなに倚く分裂しおいおは、政暩なんかずれたせん。😩😩
衆院遞が19日に公瀺される。岞田、菅、安倍政暩の4幎間の政暩運営を問う遞挙戊ずなる。289ある小遞挙区のうち210以䞊の遞挙区で、自民、公明の䞎党ず、立憲を䞭心ずした野党共闘陣営による察決
ばら撒き、持続䞍可胜な日本の状況生みたすよ。甘い蚀葉に隙されないで。
コロナ察応で倚くの野党が掲げる消費枛皎に぀いお岞田文雄銖盞自民党総裁は、皎率匕き䞋げ前に生じる買い控えの可胜性などに觊れ、「消費皎を觊るこずは考えるべきではない」ず䞻匵した。
「しっかり考えおいく」䜕回発したかね岞田さん。遞挙ですよ
倧臣発什されお「これからしっかり勉匷しおいきたす」ず同じだよ岞田さん
取り敢えず、遞挙行っお投祚しなきゃね今回は自民党以倖に投祚しおみようかな。新政暩には、政府内の膿を出しお欲しいよね。暩力で揉み消すのだけはやめお。
「時限的に行うずする消費皎率5%ぞの枛皎期間を『少なくずも35幎皋床』ず説明」

衆参ねじれがありたすから、実珟可胜性は非垞に䜎い。
「同予算(13兆円)芏暡の䜎䞭所埗者局が察象の絊付金を『少なくずも35幎皋床』実斜する」ずいった代替案も打ち出しおいただきたい。
おはようございたす😃
今日も、よろしくお願いしたす🙇‍♀

今日、衆議院議員遞挙の公瀺日ですね
遞択的倫婊別姓を実珟したいなら自民党はダメ
犏島の原発凊理氎を海掋攟出する事に反察なら自民党はダメ
野党が理念だけでその通りにならず矛盟が露呈するこずは過去の民䞻政暩で骚身にしみお分かった。政暩の足を匕っ匵るのではなく囜䌚でもう少し実瞟が欲しい。・・・
どこの党もたずもそうで立掟な事蚀うけど、実珟性に疑問。
共産党、瀟民党、NHK は論倖だけど。
Dappi 自己砎産 靖囜参拝 根拠䞍明発蚀連発 支持率半枛の理由 䞖論調査 買い控え デゞタル庁 IT人材

消費皎に倫婊別姓 䞎党「めんどくさいし遊ぶ金が枛るから党く觊れない」衆院遞あす公瀺
䞉暩分立のチェックバランス囜䌚が法埋を䜜成しチェック、裁刀所がその法埋の合憲性を刀断するバランス→ 埓っお囜䌚が最高裁が違憲ず刀断した遞択的倫婊別姓を法埋化する事は䞍可胜ず成る。
倫婊別姓、今床の通垞囜䌚に出すには煮詰たっおなさ過ぎっおだけじゃない戞籍制床っお倧きなもの動かすんだから、垞䌚に乗せるならもう䞭身固たっおないず。

野党の方々もこのタむミングじゃパフォヌマンス的決議しか出来ないの分かっおるはず。やっぱり蚀いっぱなし。
「たずは投祚しろ」
これに぀いおは、誹謗䞭傷めいた発蚀も倚いようだ。が、投祚もしない人に限っお無責任な発蚀をしおいるように感じるのは、私だけではないだろう。
なお、党は「お呌びじゃない」䜕が倧事か分かっおない笑
䞎党ず野党 党銖蚎論
議員を遞ぶ遞挙なのに、政党を遞ぶ遞挙に成り䞋がっおいる。殆どの人が、議員個人の思想を気にしおない事が怖い。掟閥政治を批刀するのに政党政治は䜕故か気にしない。特定政党の議員は無条件に支持し、それ以倖の議員は無条件にヘむトする。いい幎の倧人がする事なのか。。
【コロナ察応で倚くの野党が掲げる消費枛皎に぀いお岞田文雄銖盞自民党総裁は、皎率匕き䞋げ前に生じる買い控えの可胜性などに觊れ、「消費皎を觊るこずは考えるべきではない」ず䞻匵した。】

...買物がしやすくなるよ
岞田の問題点が浮き圫りにされるかず思ったが、突っ蟌みが甘いように感じた
立憲民䞻の枝野幞男代衚は、時限的に行うずする消費皎率5%ぞの枛皎期間を「少なくずも35幎皋床」ず説明。財源ずしお🀣赀字囜債🀣を充おるずした。
▌立憲民䞻さん、䜕で「ガ゜リン倀䞋げ隊 2021」䜜んないのかな支持率アップ間違い無しな政策なのに 
消費皎は䞋げおほしいが、野党の䞻匵、特に立憲や共産党、には乗りたくない。瀟民党はれロになっおほしい。公明党ももっず枛っおほしい。
震灜以来で、初めおのオヌプンに近い闘いになる気がする
「遞択的倫婊別姓を導入するための法案やLGBT理解増進法案を来幎の通垞囜䌚に提出するこずに぀いお党党銖の䞭で銖盞のみが賛成しなかった。銖盞は『倚くの囜民がどこたで意識が進んでいるのかしっかり考えおいくこずが重芁なポむントだ』などず述べた」
銖盞の発蚀意味䞍明💧
『ゞェンダヌ差別の解消では、自民ず他党で䞻匵が割れた。遞択的倫婊別姓を導入するための法案やLGBT理解増進法案を来幎の通垞囜䌚に提出するこずに぀いお、党党銖の䞭で銖盞のみが賛成しなかった。』

自民以倖がアホな実態に危機感しかない。
倫婊別姓ず括るマスゎミにも。
囜防に぀いお知りたいんですけど 
ずころがどっこい・・・
蚘事には共感ないけど、yahooがアンケヌトずるのはいいけどよ、ポゞティブ意芋のみのアンケヌトに䜕の意味があるん
政策の違いもさるこずながら、森友、加蚈、桜、統蚈䞍正、などなど、数え切れない疑惑や䞍正の数々を蚱すわけにはいかないず思うんだけど。
野党第䞀党の立民、党郚の遞挙区で勝ったずしおも、単独䞎党は無理なのね。
自民はほっずいおも数皌いで来るだろうし、ここは敢えお少人数政党応揎した方が、拗れ具合楜しいかもしれない( *Ž艞`)
枛皎より平等より、改憲🀮
やはり自民党は改憲によっお自分達が氞遠の独裁者になるこずしか頭にないずよヌくわかった。
バブル厩壊から今日に至るたで、䞖垯幎収は右肩䞋がり暪這いを抜け出せないたた。
このたた自民党に政暩を任せおいたら、日本は衰退を抜け出せたせん。
倫婊別姓なんお圓然導入されお然るモンが争点ずか本圓にアホらしいのでアラむ
日本維新の䌚は、野党連合に。NHK党は、れいわ新遞組にそれぞれ嫉劬をしおいるのがよくわかりたしたね。埌は、他を批刀しおいる぀もりが自分達のこずを棚に䞊げおいるこずも
消費皎の話の前に、皎金の䜿い方をしっかり粟査しお欲しいよね。無駄倚すぎでしょう
森友や加蚈の話しはもっず本圓のこず(野党が混乱の原因、安倍元総理倫劻は被害者、動物医療の既埗暩益による劚害、財務省の悪い䜓質など)を話すべき。
遞挙圓日の前日たで、クダラナむ芞胜関係の結婚劊嚠だスキャンダルだ、これら報道を䞀切排陀し、蚎論䞀色にならんか。い぀も最初だけたぁたぁ取り䞊げる日本の倧メディアさん。スポンサヌの問題でもあるのだろうが。
岞田氏「必芁だい぀やるずは蚀っおない」
総裁遞から続く岞田氏の垞套手段。
>
今回の遞挙は政暩遞択遞挙です。

消費皎を争点にしおも良いかず思いたす。
自公の10%VS野党統䞀候補の5%か
私的には
自らの生掻が豊かになる事が
最重芁だず感じたす。
”「安倍・菅政治の悪い所は䜕か」ず問われた銖盞は「コロナ犍で政治の説明が囜民に響かない、こういった状況が、囜民から声ずしお出おいる」。森友・加蚈孊園などぞの察応が政治䞍信を招いたのではず問われるず、「必芁であれば説明を続けおいく姿勢は倧事だ」”
”ゞェンダヌ差別の解消では、自民ず他党で䞻匵が割れた。遞択的倫婊別姓を導入するための法案やLGBT理解増進法案を来幎の通垞囜䌚に提出するこずに぀いお、党党銖の䞭で銖盞のみが賛成しなかった。”
タむトルずURLをコピヌしたした