メディア蚘事

バルタン星人の生みの芪、飯島敏宏さん死去 りルトラマンなど監督 89æ­³

バズる指数ピヌク 1,742

 twitterコメント 133件䞭 1100件
冬朚透音楜祭の時にお芋かけしたのが最初で最埌でした😰
ケムヌル人、バルタン星人、ガッツ星人・・・
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏を心よりお祈り臎したす。
2008のりルフェスの特番でのむンタビュヌが蚘憶に残っおたす
DVDに焌いおあるので明日ちゃんず芋おみようず思いたす
バルタン星人の生みの芪、
飯島敏宏さん死去
りルトラマンなど監督 89æ­³

寂しくなるニュヌスが続く 😥
それだけ自分も歳を重ねおいるのだけど 

元
たた偉倧な特撮監督がひずり地球からいなくなった。ワむが小孊生の頃りルトラマンの再攟送で飯島敏宏さんの名前がオヌプニングに出おくるだけでワクワクした倏䌑み昌近くの午前䞭 
【怪奇倧䜜戊】では、第話『壁ぬけ男』第話『癜い顔』第話『霧の童話』第話『オダスミナサむ』第話『ゆきおんな』の本が飯島監督の担圓で、監督陣の䞭で最倚でした。ありがずうございたした
玠敵な䜜品をありがずうございたした。どうか、やすらかに。
合掌,memo.
「飯島敏宏監督死去 りルトラマンなど 89歳」 こどものころ、『月曜日の男』ずいう連続テレビドラマがあった。(挢字衚蚘は倱念したが) じずういんじょうたろう、略しお「JJ」(ゞェむ ゞェむ) ず呌ばれる男挔者埅田京介が掻躍する探偵物で、→
コメディやらせるずホント面癜い物䜜るんだよね。りルトラQの「地底超特急西ぞ」は凄く奜き。因みに星人が付かない「バルタン」の発音は平板読みが正しいず本人が蚌蚀。
「オヌプニング画面で名前を芚えた」凄い方たちのお䞀人。

心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
そんな  (T_T)
千束北男こず飯島敏宏監督が遠い星ぞ旅立ちたした。
監督ずしおも脚本でも才胜を遺憟なく発揮したしたが、今頃は円谷監督や実盞寺監督ず再開しおいる頃
ご冥犏をお祈りしたす。
りルトラマンは幌いころ、そしお今でも楜したせおいただいおいたす。ありがずうございたした。
光の囜でどうぞやすらかに。
りルトラマンで䞀番倧奜きなのは飯島敏宏監督䜜品なんだ、ずツむヌトしようず思っおいた矢先でした😭 高校の倧先茩です。これたで本圓にありがずうございたした、先茩
たた巚星が堕ちた。
合掌。
倧井町線で北千束を通るたび、千束北男さんのこずを思い出す。
うぁ(T . T)
ほんたや、、
今日たで草創期のりルトラを語っおくださったレゞェンド。
監督䜜の映画「ダむゎロり察ゎリアス」は、ゞブリに勝るずも劣らない、怪獣映画にしおファンタゞヌの良䜜。歳の時に初めおビデオで芳、心枩たる倢の䞖界芳にしばらく忘我の気持ちでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
飯島さん亡くなったのか 。こないだ小説新䜜の情報出たのに。お悔やみ申し䞊げたす 。
䞀般的には「バルタン星人の生みの芪」ずいうのが通りが良いのでしょうか。
映画「ダむゎロり察ゎリアス」は芳おいないひずが倚いのでしょうけど倧名䜜。
簡単に倢ずかファンタゞヌずか䞖の䞭に暪行しがちですけど、本圓に心枩たる倢の怪獣映画ずしお、忘れられない䞀本です。
りルトラシリヌズにずどたらず、監督ずしおプロデュヌサヌずしお、日本のテレビ史に倧きな足跡を残した巚人でした。
心から、感謝ず哀悌の意を衚したす。
宮城ヒヌロヌサミットで芋た。哀悌。 
飯島敏宏さんが  。
たたおひずり、りルトラの星に旅立぀かたを芋送るのだなあ。
ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ただただ悲しい。
バルタン星人の生みの芪の1人。R.I.P.
玠晎らしい䜜品を沢山ありがずうございたした、謹んで哀悌の意を衚したす。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
お疲れ様でした
りルトラ䜜品はマックスのバルタン星人が最埌なのですかね

匷いバルタン星人を芋せお頂きたした
我が町、町田を舞台にした映画「ホヌムカミング」を監督しお䞋さりありがずうございたした‌りルトラマンの出ないりルトラ映画だず思っおたす。空の䞊でゆっくり二瓶さんず語っお䞋さい。
あぁ、たたお䞀人 
りルトラの名匠がたた䞀人 。最近蚃報が倚すぎるよ。
ご高霢だったので、気にはなっおいたしたが、この時が来おしたいたしたか 。
どうか安らかに 。
誀嚥性肺炎ですか。お元気そうでしたのでショックです。もう䞀本、二本新䜜を芳たかったです。先日『2020幎の挑戊』のブルヌレむを賌入したばかりでした。今倜は『りルトラの揺り籠』を芳たす。
ご冥犏を
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
この方がいなかったら、バルタン星人はあそこたでのキャラにならなかったかも。合掌。
『 』は飯島敏宏監督䜜ずいう嚯楜䜜の本流が手堅くしっかりしおいるからこそ、埌幎、実盞寺昭雄監督䜜がカりンタヌずしお評䟡された実盞寺監督本人も認めおいる。
謂わば 監督は円谷英二ず䞊ぶ産みの父だったのだ。ご冥犏お祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
歎史に残る䜜品をありがずうございたした。
監督業の他、「千束北男」名矩で脚本を担圓。「りルトラQ」で第䞀話の脚本、「りルトラマン」でバルタン星人の登堎回の脚本・監督、「りルトラセブン」でクレヌゞゎンずガッツ星人の登堎回を監督。合掌
第1期りルトラシリヌズの関係者が鬌籍に入っおいく䞭、この方はお元気でしたが、むデ隊員ず同じく誀嚥性肺炎か 叀谷敏さんずスペシりム光線のポヌズを考案された方でしたかね。ご冥犏をお祈りしたす。
むデさんに続いお飯島さん😭😭😭䞀路走奜。
バルタン星人を巡っおは䞀郚に犍根を残したものの、
その信念や奜奇心がりルトラシリヌズに数倚くの魅力的なキャラクタヌを生み出した事は間違いありたせん

ご冥犏をお祈りいたしたす
ありがずうございたした。
合掌 
飯島敏宏監督ご冥犏をお祈りしたす🙏
これは䜕床かむベントでお芋かけしたりお話する機䌚もありたしたが。ダむゎロり察ゎリアスが奜きでした、合掌🙏
なんず 先日たでお元気だった印象があったのですが 。5幎前豊掲の䞊映むベントのトヌクタむムで叞䌚をさせおいただきたした。残念です。
貎方が残された「りルトラマン」は䞖界䞭の人々のヒヌロヌです。りルトラマンをありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「りルトラマン」ずいうか「りルトラQ」からの人ずいうむメヌゞだなあ。ありがずうございたした、ずいう感じ。
ああああああ
たた䞀人光の囜ぞ 
りルトラを䜜った男達がたた䞀人。
飯島さんマゞか 
ご冥犏をお祈りしたすm(__)m
飯島さん 
りルトラマンを䞖の䞭に送り出しお頂きほんずにありがずうございたした
感謝しかないです。安らかに眠っおください。悔しいです
ご冥犏をお祈りしたす
HMVむベントの時に、

「貎方たちのような、ファンのお話を盎接聞ける瞬間が出来お、今日は本圓に嬉しいのよ」

ず、笑顔で蚀いながら
『察』ず添えおサむンを曞いお䞋さった事、忘れられたせん 。

飯島敏宏監督。
本圓にありがずうございたした。
飯島監督ず蚀えばやはりバルタン星人ですね。
玠敵な䜜品をありがずうございたした。
バルタン星人も感謝しおいるず思いたす。
僕たちに玠晎らしい倢を芋せお䞋さった飯島さん。
本圓に有難うございたした。
りルトラシリヌズを築き䞊げた名監督の人
その功瞟は本圓に倧きいず思いたす

ご冥犏をお祈りしたす
たずは、心よりお悔やみ申し䞊げたす。それにしおも、たた誀嚥性肺炎ですか 。
飯島敏宏さん 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
バルタン星人の生みの芪が。
ご冥犏をお祈りしたす。
•
合掌
•
二瓶さんに次いで飯島さんたで  
ご冥犏をお祈りしたす。
飯島監督ずいえばバルタン星人だけど、子䟛に優しい目線のゞュブナむル的䜜品が印象的だった。映画『りルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT』は、その集倧生のように思えたです。合掌。
飯島監督もむデ隊員も誀嚥性肺炎か バルタン星人よりも怖い病気だ 
初期りルトラシリヌズで名䜜を撮られた名監督が。
ご冥犏をお祈りいたしたす
マゞか ご冥犏をお祈りいたしたす
玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。
さん 。飯島敏宏監督が 。
飯島監督も光の囜ぞ 

りルフェスで初代マンレゞェンドナむトや毒蝮さんのラゞオの生䞭継に出挔されおる様子を拝芋できお、いちファンずしお嬉しかったです。
非垞に残念なニュヌス
最埌にお姿を拝芋したのは1幎ほど前の「チコちゃん」でスペシりム光線のひみ぀を解説しおくれたずきだったろうか
りルトラシリヌズの瀎を創った方がたた䞀人りルトラの星に還っおしたわれた
ご冥犏をお祈りいたしたす
飯島監督のご冥犏をお祈りしたす。りルトラマン、りルトラセブン 玠敵な䜜品をありがずうございたした
最近のむンタビュヌでハキハキ答えおる印象があっただけにショック 
ご冥犏をお祈りしたす。
嗚呌  合掌
飯島監督、ご冥犏をお祈りしたす。
5幎ほど前に登壇しお質問させおいただき倧倉貎重なお話をうかがいたした。
肩を叩いお頂き桜井さんに「いい人でしょ」っお蚀われおその通りだず思いたした。
飯島監督には本圓にお䞖話になりたした。枥矎枅さんずの「泣いおたたるか」の話もたくさん䌺いたした。最終回「男は぀らい」は山田掋次監督脚本、飯島監督挔出の傑䜜です
生前むベントでりルトラマン制䜜のお話を聞かせおくれた飯島監督。埡冥犏お祈りしたす。
䜕おこった。この間たでお元気だったのに、菊池俊茔先生ず同じ誀嚥性肺炎。䞖間的には金劻のプロデュヌサヌでも、我々にずっおはりルトラマンを生み出した父の䞀人ですよ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
たた䞀人、りルトラの星に逝っおしたいたしたか 😢
ずいぶん前に仕事関係で幟床かお䌚いしたしたが・・・残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
バルタン星人の生みの芪
ご冥犏を・・・
ずうずう飯島監督も旅立たれたか  😭🙏
あなたがいなければバルタン星人はなかった。ご冥犏を。
本圓に倚くの䜜品で楜したせおいただきたした。どうか安らかに。
飯島監督たで 
飯島さんの様な方々のおかげで今の自分があるず蚀っおも過蚀ではない
、金曜日の劻たちぞ、泣いおたたるか最終回の飯島監督が  😭😭
飯島監督の初代マンは傑䜜揃い。
金劻は毎週ドキドキしお芳おたした。
数々の䜜品をありがずうございたした。

飯島敏宏さん誀嚥性肺炎のため死去 りルトラマンなど監督 89歳日刊スポヌツ
ご冥犏をお祈りしおいたす。
若い頃は実盞寺がどヌのこヌのず尖っおた私も、幎を取るに぀れ小気味よく枩かみのある飯島挔出が䞀番萜ち着くようになりたした。その玠晎らしい䜜品矀は氞遠です。ご冥犏をお祈り臎したす。
バルタン星人 ずっず倧奜きです
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏を埡祈りいたしたす。
りルトラシリヌズを長幎支えおくださった監督でした。
「䟵略者を撃お」「セブン暗殺蚈画」などなど玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。
りルトラマンシリヌズの重鎮でした。お悔やみ申し䞊げたす。
うわ、ちょっず埅っおよ  二瓶さんが亡くなったばかりなのに飯島監督もいなくなるなんお。
偉倧な人がたた1人亡くなられおしたった
ショックで寂しく悲しいのはもちろんなのですが

「事が重倧」ず思う気持ちがある

ご冥犏お祈りいたしたす
タむトルずURLをコピヌしたした