メディア蚘事

衆院遞圚倖投祚、間に合わない恐れ 東京・枯区遞管、甚玙発送遅れ

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 102件䞭 1100件
これは完党に憲法違反

圚倖邊人の遞挙暩を䟵害しおいるし
もしこれが投祚率を䞋げるために
意図的に行われおいたずしたら
囜が積極的に囜民の暩利を
䟵害するずいう蚀語道断の行為

もし本圓に投祚が間に合わなければ
遞挙無効の蚎え等の
叞法による救枈が必芁では
これ、枯区だけなん
だからこれは明らかに憲法違反だず䜕床蚀えば →
完党な法埋違反で、任期満了日前たでに投祚甚玙を発送しおおかなくおはならないのを、遞管がワザず発送せずに解散埌に発送する方針を採っおいたようです。
぀たり投祚できないように仕組んでいたようなものです(Ž・ω・)
圚倖邊人っおほんず眮き去りにされがちだよね。
今日届いた投祚甚玙。9月頭に請求しお発送日は10月15日っお 。
こちらからの郵䟿物が時間がかかっお到着し発送が遅れたんだず思わないずやっおられない。
領事通での投祚は週末もやっおるのかなそれならやっず期日内に投祚できる❗
郵䟿事情によっおは、圚倖投祚できなくなる可胜性。こんなに短かい遞挙期間を蚭定したために遞挙暩行䜿の機䌚を奪われるずしたら、重倧な暩利䟵害。提蚎も盞圓数あるのでは。
圚倖投祚が間に合わなければ、重倧な暩利䟵害
これ倧問題だし、そもそも政府自民党が突劂解散したからこうなったのでは。
これは遞管のミスであっお、総理のミスではないぞ。長らく任期満了たで衆議院が続いたこずなかったから遞管がミスったのであろうな。
「公職遞挙法斜行什などによるず、投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないが、枯区が発送を始めたのは10月11日で、法什違反の可胜性がある」どうしおい぀もこうなるのか。りラ読みもしたくなる。
枯区の遞管がポンコツ過ぎるやろ。曎迭で。-
これだけずっお考えおも 自公に投祚するなんおありえん。
法什通りに発送したずしおも、郵䟿事情によっおは間に合わない地域も倚いのではないか。短すぎる遞挙期間を蚭定したために投祚する機䌚が奪われるのだずしたら、重倧な暩利䟵害。蚎蚟案件だ。→
はい
違憲の可胜性。→
  。
倧䞈倫枯区。
これはさすがにだめだろ。䜕考えおるんだ🀬
圚倖遞挙、遞挙管理委員䌚のミスで枯区は間に合わない可胜性が 
ネットで投祚できるようにすれば䞇事解決するのに、䜕でやらないのかね 。
ずりあえず蚘事になった。
毎日新聞ありがずうございたす。
『 発送開始10月11日、法什違反の可胜性 圚倖の遞挙人名簿登録者は9月1日珟圚玄9侇7000人 』
意図的
岞田安倍忖床政暩、䜕の実瞟もなく囜䌚で蚎論をするこずもなく自民党の党利党略で倧慌おで解散。囜民の参政暩たで奪い぀぀ある。憲法違反ばかり、遵法粟神たったく無しの安倍菅政暩ず同じ。ずりあえず法埋を守り、公文曞を捚おない政暩に倉えようよ。
法什違反😡
「コロナりむルス感染症拡倧に䌎う各囜の郵䟿事情を螏たえ、投祚甚玙等の送付に芁する時間を考慮し、速やかに発送できるよう十分な準備を」
ずいいながら、投祚日たでに届かない。法什違反の人暩䟵害になる
自民党政暩らしい手前勝手さが党開
圚倖投祚、開祚日には間に合わないず思う。コロナ犍のせいで。
SNSが発達したこずで問題提起が早くなっおる気がする、たじで改善しお😭
圚倖の遞挙人名簿登録者は玄9侇7000人っおあるけどわたしみたいにあぶれおる人ごたんずいるず思う。
間に合わないなら遞挙無効。
法を守らせろ自民党法務倧臣
䞀週間延ばせばいい。
この岞田文雄ずいう人は、倖囜に圚留しおいる方の遞挙暩を奪うずいう憲法違反をしおいるんだけど。
情報ありがずうございたす。倧倉参考になりたす。東京郜の遞管でミスが続発しおたす。
東京・枯区遞管、䜕しおるのか。
これ差別問題じゃないんか。
海倖に䜏む日本人にずっお、これは切実な問題です。投祚したくおも投祚できないなんお 。私もアメリカに䜏んでいた頃、日本倧䜿通で投祚したした。非垞に貎重な機䌚でした。
これ、すごいですね。呆れたす。こういう蚘事が出おるんですけどね。
これ、政府の劚害工䜜じゃないの
それずも倖囜絡みの調敎すら
たずもにやる胜力がない囜家なのか日本は
自公政暩は無胜すぎるだろ怒
おいおいこれは起きおはならない事態だろ
「間に合わない恐れ」←䜕ぬかしずんじゃワレ

間に合わない恐れ・・・じゃねんだわたじで💢
報道があったみたいです。
取材したした。投祚甚玙の発送日は法什で決たっおいお総務省の泚意喚起もあったのに、なぜ自分たちの裁量で発送を遅らせたのか。自治䜓は色々ず蚀い蚳をするのですが、私にはどうしおも数が少ない海倖圚䜏の有暩者が軜んじられおいるように芋えおしたいたす。
圚倖投祚間に合うか心配しおたけど、8/22から発送できたのね。
やらかした遞管、䜕カ所かあるみたいやけど。
「憲法で保障された投祚の暩利を実珟するためにさたざたな法什が定められおいるはず。遞管は䜕を根拠に手続きをしおいるのか」「遞管偎での勝手な刀断で投祚機䌚が倱われるこずはあっおはならない」→
うえこんなこずがあるなんお信じられないね。
郵送間に合わないし倧䜿通遠すぎる問題もやばいけど、そもそも10䞇人も遞挙人登録しおないの圚倖邊人っお140䞇人ずかいるよね党員が転出しおるわけじゃないけど、せめお届出の時点で自動登録にならん
⇒こんなこずで投祚の機䌚が倱われたら、その遞挙は無効になるのでは
自民党が負けたら、自公維は「無効、無効」ず蚀い出すだろうね。
衆院遞圚倖投祚
≪投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8/22以降盎ちに発送しなければならないが、 が発送を始めたのは10/11で、法什違反の可胜性がある。圚倖邊人からは「このたたでは投祚に間に合わない」ず䞍安の声が≫
ワザずじゃ無ぇだろうな凞(Ž
圚倖投祚、間に合わない恐れ 東京・枯区遞管、甚玙発送遅れ
, 岞田さんのセコい工䜜、投祚日䞀週間前倒しのせいです
恐れおいたが、やはりそうなのか
他の遞管では、䌌たような䟋はないのでしょうか。囜の郵䟿事情や居䜏地によっおは、自費で倧䜿通や領事通に行かなくおはならない堎合もあるず聞いたこずがある。違法なのでは
違憲総理倧臣です
岞田文雄の倧眪
甚玙発送遅れ衆院遞圚倖投祚が間に合わない恐れ🀯
東京枯区遞管

自民は、スガの最悪むメヌゞを岞田で誀魔化しおいる隙に、衆院遞をしたいずいう党利のための短期決戊が、海倖に䜏む囜民の遞挙暩行䜿をはばむずいう異垞事態たあ、ずっず自公政暩の日本は、ずっず異垞事態か
デゞタル埌進囜の面目躍劂誀甚。
䜕やっおんだか 。
やっず日本囜内のメディアで出おきたしたね。
圚倖投祚、間に合わない恐れ 東京・枯区遞管、甚玙発送遅れ

公職遞挙法斜行什などによるず、投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないずしおいたす。
遞挙期間の短さはこのような事態を招くのですな。
遞管の甚玙発送が遅れお圚倖投祚が間に合わない恐れが生じおいたす。東京・枯区遞管は「解散盎埌に発送する予定だった」ず釈明したす。それがこれたでの「普通」だったようですが、前䟋・慣䟋の前に有暩者の存圚が芖野からかすんでいたず蚀わざるを埗たせん。
投祚甚玙が届いたら公瀺・告瀺日の翌日以降に候補者名を蚘入し、投祚日の午埌8時たでに遞管に返送しお行う。圚倖の遞挙人名簿登録者は9月1日珟圚玄9侇7000人。
圹堎の人自ら投祚甚玙䞀匏持っお珟地に行っお日数皌ぐしかコロナで入囜芏制あるか 。倖務省に頌んで倖亀特暩で搬入しおもらう>
ワロタバカじゃん
぀かなんでいただに玙オンリヌでやっおんの
酷すぎる、間に合わなかったらどうその䞀祚を評䟡するのでしょうね。しかしこんな蚘事を有料化しおる毎日新聞終わっおるわヌ。
アカンですねえ。
衆院遞の圚倖投祚を巡り、東京郜枯区の遞挙管理委員䌚で海倖圚䜏者に郵送する圚倖投祚甚玙の発送が遅れ、投祚が間に合わない恐れが出おいたす。
間に合わないのは枯区だけではないのでは。「戊埌最短の短期決戊」で囜民の暩利はないがしろか。
ネット遞挙にしたしょうよ、デゞタル庁よろしくお願いしたす
おい自民党
自分らの遞挙にはテレビたで回しお倧々的にしおおいお
囜の遞挙はここたでお粗末なのか
法什無芖も倧抂にしろ
圚倖投祚が間に合わない恐れずのこずですが、すごい僅差で圚倖投祚者の祚が結果を巊右する堎合はやっぱり遞挙無効になるのでしょうか
衆院遞の圚倖投祚を巡り、東京郜枯区の遞挙管理委員䌚で海倖圚䜏者に郵送する圚倖投祚甚玙の発送が遅れ、投祚が間に合わない恐れが出おいる。
おいおい。コロナ犍で各囜の郵䟿事情が悪化しおるのを知らんのか。うっずこの遞管は10月7日に発送しおくれおたが。
ネトりペの銬鹿面䞊叞が「野党が解散しろず蚀うから解散したら実際は囜䌚を開けず蚀った、今床は解散するのが早すぎるず隒いでいる」等ずほざき、忖床瀟員が「䜕を蚀っおも批刀ばかりか」ず盞槌をう぀この遞挙は、党利党略により圚倖邊人が投祚できない恐れが生じおいる。
これで投祚出来ない方が出るようなら、圓然遞挙は無効です。法ずはそういうものです。
こうした問題も起きおいたす。
19日朝刊今日のむチオシ坂口䜳代衆院遞が明日公瀺されたす。投開祚日31日が衆院議員の任期満了日21日を越えるのは珟行憲法䞋で初めお。そんな異䟋の遞挙で、遞管の誀った刀断により、海倖圚䜏者が投祚できないおそれが出おいたす。
毎日新聞が少しずり䞊げおくれたようです。
有料蚘事で最埌たで読めないけれど💊
論倖でしょう、、短い期間で遞挙匷行するから混乱しか招かず倧迷惑。投祚所は倧抵孊校だし、ハロりィン圓お蟌んで䜎投祚率目指しおるのバレバレだし、迷惑自民。
有料蚘事で途䞭たでしか読んで無いのに恐瞮ですが。

今月䞭に任期満了になるこずは4幎前から分かっおたのに間に合わなくなるのは䜕故新聞読んでなかったのかな。
総務省はちゃんず「任期が来る60日前から動かないず間に合わないよ」ず泚意喚起しおたのに各地の遞管がい぀も通り動こうずしたばかりにこうなっおるらしい
枯区遞管の担圓者は「任期満了の60日前から発送できるこずは理解しおいる。9月には圚倖邊人から請求曞が届いおいたが、遞挙期日が確定するのを埅ち解散盎埌に発送する予定だった。しかし『投祚が間に合わない』ずの指摘が耇数あり、早急に発送を始めた」ず釈明したした。
蚘事では枯区遞挙区は60日前芏定を知っおいたかのようにコメントしおいるが、実際には圚倖有暩者に指摘されお初めお自芚したんだよ。行政の職務怠慢そのもの
むンタヌネット、スマホで投祚するべし
たじでちゃんず凊眰しおほしい
>公職遞挙法斜行什などによるず、投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないが、枯区が発送を始めたのは10月11日で、法什違反の可胜性がある
“投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないが、枯区が発送を始めたのは10月11日で、法什違反の可胜性がある”
“公職遞挙法斜行什などによるず、投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないが、枯区が発送を始めたのは10月11日で、法什違反の可胜性がある。”

衆院遞圚倖投祚、間に合わない恐れ
毎日新聞の良蚘事。今回解散から投祚日たでの期間が戊埌最短だったずコロナ犍の囜際郵䟿事情。それらを事前に芋積もっお9月䞊旬に甚玙請求したのに公瀺日以降の甚玙返送お...「違憲」ず叫んでも通じないのがやばい 😑
コロナで囜際郵䟿は遅れがち。最近のわたしの経隓では2週間以䞊かかったむギリス→日本。
早くネットを掻甚した投祚制床にならないものか。
衆院遞 東京・
圚倖投祚は、郵送でも投祚できるこずになっおいるが、そもそも担圓遞管宛に自分の圚倖投祚蚌を郵送しないず投祚甚玙が送られお来ないのだから、囜際郵䟿で䞀埀埩半かかる。こんなのは無理だから、止めた方が良い。領事通で投祚すれば良いよ。
自民党の党利党略解散のせいで人々の暩利が倧きく損なわれる。
本圓にどうする気
良蚘事。

投祚甚玙の請求があった圚倖邊人に察しおは任期満了60日前にあたる8月22日以降盎ちに発送しなければならないが、枯区が発送を始めたのは10月11日で、法什違反の可胜性がある。
衆院遞の圚倖投祚を巡り、東京郜の枯区遞管で海倖圚䜏者に郵送する圚倖投祚甚玙の発送が遅れ、投祚が間に合わない恐れ。法什違反の可胜性がありたす。
↑
ちょっっ。。。😵😵
恐れずいうか、実質的に投祚できなさそうな事䟋は出おたすよね。
こうした問題がい぀か発生するず思ったが。。
ネット投祚、圚倖投祚の簡䟿化が急務になっおくる。
枯区遞管問題、蚘事に
これは枯区だけの問題なのか
発送遅れは枯区の責任だろうが、それ以倖の地域なら問題は発生しおいないのか。
僕が聞く話は枯区の問題ではなさそうなんだけどなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした