メディア記事

共産党を率いて20年以上 志位氏が「続投」に意欲

バズる指数ピーク 523

 twitterコメント 66件中 1~66件
独裁じゃん。
どの国の共産党(大して数はないが)も根っこは同じ。
共産党の本丸は来年の参院選だ。今衆院選は立憲に共産なしでは戦えないことを植え付けるため。参院選でのねじれ国会の実現を見据えている。そうなると立憲は共産に忖度するようになる。立憲を支配する存在に
万年人材不足
アベの倍以上とネトウヨが騒いでいますが、アベはビッグバン以前より存在している宇宙意思が本体ですので20年あまりなどアベの足元にも及ばないですね(*´ω`*)
能無しを自ら世界に発信。
コイツ世界で一番独裁者じゃん
代表選挙をしない独裁政治そのもの
日本共産党を率いる独裁者。
「独裁暴力革命政党」というイメージが、さらに強まりました。
では、私の声も聞いてください。
私「志位委員長、そろそろ交代されてはいかがでしょう。」
政権選択というか政治体制選択選挙
立憲民主党の皆様、「変えよう」という声を叫ぶのであれば、まず日本共産党のトップの座を変える声をあげては如何でしょうか。
ともかく、日本共産党は破防法に基づく調査対象団体です。
『共産党を率いて20年以上』

20年やっても結果を出せない。

民間企業ならとっくにクビだ。

しかしこの方々は最初から、政権を取る気など毛頭ないのである。

ただ貧困層を騙し、万年野党でぬくぬく暮らしたいだけ。

最も税金を与えるに値しない日本の癌である。
20年以上も同じ人が党首であることに対し、党内で目立った異論が出ないということ自体、この政党が民主主義の概念にそぐわない組織であることの証左だと言わざるを得ないわな。
なるほど。これが独裁ってやつですね。よくわかります。
この画像は最高の自民党の応援画像になるでしょう。
まさに独裁者。
どこがジェンダー平等か。
まあ、共産党は人材不足という結論が正解でしょ。社長でもない奴が居座るとか異常だし。
共産党支持者は志位和夫氏のどこがそんなにいいのか教えてくれ。
ファン向けのパフォーマンスで、美味い飯食えてるんだから、身銭切って、貧困層助けたら?
習近平やポルポトの上を行くのが日本にいるとはね、まるで独裁者みたいだ。
もう見飽きたなぁ!
看板変えただけで中身が変わらないと言う批判も
もっともだけど、20年も変わらない看板、
ハゲハゲじゃないんですかね?
この辺で塗り替えた方がいいと思いますがいかが❓?
さすが赤い政党!
独裁継続やねー
党員投票の無い政党で20年以上も代表をやってる事が私には異様に見える。
寝言は寝てから言ってちょうだい
何が意欲だ、バカなのか?
独裁はやめろ。
共産党は宗教ですよ。
支持者がおかしいと思わないのが信者の証拠なんですよね。
そもそも20年志位さん以外の代表が現れない時点で党としては終わってます。
安倍政権の時に独裁だとか言ってなかったっけ?
お前の党はどうなんだよ?
権力への執着心は筆頭格の志位さん。これぞ共産党です。
次期衆院選(31日投開票)をテーマに開催された18日の日本記者クラブ主催の公開討論会で、平成12年から20年以上におよび党を率いている共産の志位和夫委員長が、さらなる「続投」に意欲を示す場面があった。
独裁者、習近平ですら10年目で、金正恩もオヤジを継いで10年。いかに日本共産党は彼らが言う「変えられない組織」であるかを自ら証明している。

志位様は、ほとんど宗教団体の如く教祖様になられたようだ。
20年も党首やって、今回気合い入れてる政権交代が出来なくても党首続投するのかね。(笑)
質問に答えずに頓珍漢な回答をする志位。ダメだコイツ笑
ちっさな私党と化してるんやろ?
そら最高顧問にいまだに不破さんもいるしね(笑)
一番利権にしがみついてて草
おかしいと思わないのかね支持者は。まぁ思わないから投票してるんだろうけど。
え?
これで(続投に意欲)になるんだ
「ぜひこれからさらに頑張りたい」
多分これは個人の意思ではなく党としての意思を表していると思うのだけど。

サンケイさんは違うんだッピ(>_<)
ーー
なんていうか昔の共産党のほうが筋が通っててブレないところあった気がする(筋が正しいかどうかは別として)。
自浄能力もないんですな
普通に独裁だと思うけど。

共産党を率いて20年以上、志位氏が「続投」に意欲
日本共産党の将軍様は続投ですか。庶民の味方のフリした大権力者様は今日もお元気そうですね。
すばらしい!!
この20年で衆参ともに大きく議席を減らしても、責任を追及されないとは、共産党ってなんて心優しい人たちなんだろう!!
独裁すること20年、ってか。


「野党共闘に大きくかじを切り、選挙を共闘で戦う姿勢がようやく作れたので政権交代にチャレンジしたい」

「ぜひこれからさらに頑張りたい」
日本が共産化するのか。内憂と外患、日本共産党と中国共産党。
親子共々共産党一家。志位氏は東大卒業後共産党の事務局に就職。所謂一般会社や労働についていない共産党のエリート。本当に労働者の味方か疑いたくなる。20年も同じ指導者が君臨も問題で独裁国家と似ている
20年以上、党を率いている共産の志位氏
「野党共闘に大きくかじを切り、選挙を共闘で戦う姿勢が作れたので政権交代にチャレンジしたい」

立民党に抱きつくも、ご自分たちが政権交代の主役のつもりでしょうか。

「体制変換の選択選挙になる」を深刻に受け止め選挙へ行こう
自民党の長期政権を弊害だらけで問題&独裁と批判してた本人(20年以上トップ)が続投に意欲www

いつものダブスタ通常営業お疲れ様ですwww(ノ∀`)
今回に選挙で政権獲れなかったら
当然辞めるよね。他人には責任とって辞めろ!辞めろ!って言うんだから。
自分が比例で当選して他候補がいっぱい落ちたら、落ちた候補者が浮かばない。
はい これこそ
独裁と言わず
何という?
→共産党を率いて
20年以上
志位氏が「続投」に意欲
まぁ今輝いている共産党なんだから志位が降りるとも思えないし、投票で党首決めようぜ!なんて民主主義を言い出すわけがない!
だって共産党なんだぞ!
日本に民主主義を取り戻すと言う共産党なんだぞ!
選挙で選ばれた首相を独裁者といいながら自らは20年に渡り無投票で委員長とか(笑)
共産党支持者って民主主義を曲解してるよねwww
まさに独裁。
志位和夫氏は日本共産党委員長の座に居座る気が満々です‼️日本共産党に歴史的惨敗を突き付けましょう‼️
こういう不透明な任期不明の幹部人事を未だにしてるから共産党は信頼されない。
事実上の党の私物化と言われても仕方がない。
変わったほうがいいね。
日本記者クラブ主催の公開討論会で、20年以上におよび党を率いている共産の志位和夫委員長が、さらなる「続投」に意欲を示す場面があった。「ぜひこれからさらに頑張りたい」と語った。
「野党共闘に大きくかじを切り、選挙を共闘で戦う姿勢がようやく作れたので政権交代にチャレンジしたい」

「ぜひこれからさらに頑張りたい」
流石です共産党‼️
ダメなことやらしたら
日本一🇯🇵
😊😊😅💢
産経新聞煽ってて草w
世にこれを「独裁者」と呼ぶ。
民主主義を多少でも口にするあんたらは選挙をしなくても党首になれるんだよね。【
すでに立憲民主党が言っている共闘と話が違ってきている野党連合
想像するだけでも恐ろしいことになります
野党共闘で政権だって…
日本をダメにするの政党がどんなに集まったって政権は渡せない
委員長の選挙って何年に一回実施してるんだろ
どーでもいいけど中国共産党と一緒ですな。党内代表選挙やってみろよ。
できないだろうけどww
7904日目(共産党100周年)までは確実に続投すると踏んでたので嬉しい(笑)
(ちょうどその辺りで参院選だろうし)
独裁と腐敗か、昔から若手の芽を潰す体制やな
タイトルとURLをコピーしました