メディア記事

小泉進次郎氏の「万歳三唱批判」に自民党関係者は「またか」の声

バズる指数ピーク 619

 twitterコメント 120件中 1~100件
万歳もバカバカしいしイチイチ言うこの人の事も死ぬほど、どうでもいい
7条解散だから「万歳三唱」。知らないのは無知で、天皇に強要してるのは不敬。そもそも違憲?
神奈川11区民はなんとかせえよ。
無知
頑固
この人に政治は無理

自分で自分を
カッコいいと思ってるのだろうね…
「憲法の定めにより議場を去る。有権者の判断を仰ぐ結果、もし仮に私が議場に戻ってこられなかったとしても、『よき代表たらん』と仕えてきたこの国の民は永遠に存続し、栄えてもらいたい」という願いを込め、「万歳」を唱えるのだろうーと漠然と思ってきたが、違うのかな?
徹頭徹尾、合理主義なら支持もされるんだろうけどね。
しょうもな。
批判するのが当然
お前の方が言ってる意味わからん
万歳するのは国民の義務だ
⇒万歳三唱の映像を見て、『だから大声を出すなって!』とツッコんだのは俺だけじゃないはず
デベソの従弟がいた。でも、ヘソは曲がっていなかった。惜しくも、早死にしてしまったが。
これまで国民的人気があると勘違いされてたから、ある程度の発言は聞こえないふりできたけどね。
小泉進次郎氏 親の七光りもここまで!の「万歳三唱批判」ってその事が選挙応援演説と関係あんの! 一人よがりもほどほどに!
国民に人気のある小泉・河野・石破などとマスコミにおだてられるうちに、中身がないのに自分でもその気になっていたのでしょう。アンケートで総理候補の上位につくなど異常です。国民もマスコミに踊らされない批判的精神をしっかり持つべきだと思います🧐
レジ袋の有料化をやめろ。
要はパフォーマンスなんすよね➰
あれだけみんな進次郎進次郎言ってたのにね。

>総裁選後、進次郎氏は冷や飯を食わされることになりましたが、党内ではあまり同情の声は聞こえません。
レジ袋有料化は反対だけど、これはさすがに同情する。強要ではなくやりたい人だけやれば良い、社会的距離を取って。
万歳は君主を長寿を願う言葉。「天皇陛下万歳」中国なら皇帝の前で「万歳、万歳、万万歳」

:
気候変動問題の会合(国連総会ニューヨーク)での発言したが日本のCO2排出は世界一少ないことを世界に示せたか疑問。議場は冷めていた。言動先行が目立つ。
これは進次郎が、正しい。
政府が大声やめましょうって言ってるのに政治家が大声はダメでしょ。
進次郎の野党化が止まりませんね
ホントに万歳をする意味が分からない🤷🏻‍♀️
またお金がかかることをするのに万歳って何?って思うし、普通に『解散!』でいいやん😒
これにはとても同感できる。
国会での万歳三唱の映像見て何に対してやってるのわたしにもわからないし、こんな状況下でよく万歳なんかできるなと呆れている。馬鹿なんじゃないかと。
このご時世何が万歳なのか?まあほぼ遊んで税金で食っていければ万歳かな
そんなことはどうでもええけど。
コイツが今まで国民のために仕事したと言える事って、なんかひとつでもあるん?
税金ドロボーって言葉がピッタリなゴミ屑野郎。
それを言うならワクチン接種に対する異論を国会で質問してみろ!些細なことしかいえないのか?
もうオワコンなのを自覚すべきだな。
ここで例のアレが登場です(´^∀^`)
アホが見るブタのケツ→
四十も過ぎてふてくされた中学生みたいな面してるのが何より信用できんのだよなこいつ。顔立ちじゃなくて顔つきが
同意

「今の進次郎氏は、その下積みがないままにお父さんのイメージをうわべだけなぞっているようにしか見えません」
石破茂現象
Mr逆張り

自民党から出て行け
政治家の常識は国民の非常識。
こんな奴らが政治をするんだから暮らしは良くならない。
くだらない事言ってないで「レジ袋の有料化」を早く撤廃しろ。
メガソーラーってのは環境大臣が反対する事だろ。
環境破壊なんだから。

もうええからちゃんと仕事しろ!!
ホント親父のモノマネにしか見えん…
もうさ、皆騙されないでしょ、器ではないのよ。
進次觔氏?この字なに?
こんな文字が出てくるような週刊誌って、どういうこと?
進次郎を擁護するつもりはないけど、この週刊誌気持ち悪い。
これに関しては進次郎に1票だな。解散して万歳の意味が分からん。バカなのかと思ってしまうわ。
またか、またか、またか、またか
考え無しの発見
本気で落とせよ選挙区で
百害あって一理無し
民間だと孤立して退職するタイプですね。
世襲の害悪。

レジ袋を欲しがる人=悪のイメージを植えつけました。自分の改革に賛同する人は未来志向、反対する人は守旧派だと見せたいのでしょう。
職を失うのに万歳...無駄な死を美化した先の大戦末期をイメージさせるもので、僕はずっと気持ち悪いと感じていた。

彼が問題にしてるのは、そこじゃないみたいだけど。
自分だって何で万歳するのか分からんけどね。
何で?
戦前は勝つあてのない攻撃を万歳突撃と言った。首相の専権である解散をされてバンザイした。ちっともおかしくないよ――
万歳無しんじろう
顔はいいのにもったいない。立花と顔面入れ替えたらすごい影響力ありそう。 :
解散宣言後の万歳は意味不明承知の上皆してる、一般常識から
大ハズレの国会、彼の問は枝葉ばかり、幹を見ていない所を指摘される、いわばトンチンカン。
基本、オヤジ譲りのバカだからね…
慣例や風習ってわるいもんじゃないと思うけどな。
この人は大した考えもなくなんでも人と違うことを言うのがカッコいいと思っているのでしょう。
無能な上に慣例も批判ってさ、小泉進次郎って立憲民主党だったっけ?
進次郎とハンカチ王子ってなんか似てる。すぐ涙ぐむし、ナルシストっぽい。対談したらいろんな意味で面白そう(笑)
コイツはアホや!
スンズローもコノヤローも共通してるのは、自分の考えこそ正義とでも言わんばかりの傲慢さ。
2世議員なんて大勢いるんで出自はあんまり出したくないけど、それでもこれまであまり否定される人生を送ってこなかったんじゃないかという気がしてくる。
有権者としても「またか」ですわw 以前は未来の総理候補かと思ってたが、流石に化けの皮がガッツリ剥がれたw 多分今でもそう思ってるのは神奈川11区の自民党支持者だけw
カッコ満点実力0点小泉大先生。
ならば大学卒業式(主に欧米)で行われている角帽投げ上げも無駄そのもので意味不明って事になるな。どうでも良い下らない事に人一倍真剣になる。ニッチビジネスにしか活路を見いだせない男。あるのは親の威光だけ。
これまで親の七光りと若いというだけでチヤホヤされていたが、まったく実力が伴っていないことが証明されたな。単なる目立ちたがり。
親父と違って甘々なんだよね
散々持ち上げて天狗にさせたマスコミが打って変わって批判記事書きはじめてるの面白いよね

僕は前から嫌いだった
大声を出さない方がいいから→納得できます
でも、大声を出さなくても万歳はできる

またかと批判された方
自分で考え責任ある行動をした人を理解しようとせず同調圧力で叩くやり方に?

問題があれば陰でこそこそ言わず対話して歩み寄って

小泉進次郎「またか」
「進次郎氏のこうした物言いが、党内での立場を悪くしているのは間違いない。」
⇧個性も良し悪し。自滅する運命を歩むも人生。
大声云々はどうでもいいが、前から万歳三唱は何の意味があってしているものなのか不思議だった。
>国民のみなさんに大声を出すのをやめましょうと言っているじゃないですか。本会議場でなぜ、大声でばんざーいって言っているんですか

たしかに。
オタクなら暗号通信みたいな拍手👏するタイミングやぞ。
【初めて小泉進次郎を褒めてやるか!】
コロナ以前から進次郎氏が「なんで万歳するんですか、わかりませんよね。だからしないんです」と疑問を呈していたことから、「惰性や前例主義の壁をどうぶち破るか」が課題だと紹介された。
!無意味な臣民行動でしかない!
小泉親子はやや良く言えば洗脳家のイメージ。悪く言えばカルト。信じた者負け。彼らになびいた者は後で冷や飯食らう。
まだ若いのに屁理屈とは‼️面倒臭い奴。父上の悪いところばかり似ている😩
嫌なら自民党を出て行けばいいのに!ついでにお友達の茂と太郎も連れて行ってね。
そうそう3人で、昔、太郎の父親が作った「新自由クラブ」を結党したら?自民党のお荷物なんだから。
小泉進次郎さんの主要な業務は良くも悪くもタレント業で、政治ではない。この点から代議士のように明確な責任を持たざるを得ない立場にいるよりも、グレタさんのような活動家の方が向いてるんじゃないだろうか?
もうお手上げって事か?
もう喋るな!!
小泉進次郎氏を支持するというわけじゃないが、あの万歳三唱は気持ち悪いし、この時期何やってんだって腹も立ったけどな。
やる前に止めようって声が出ないのががっかり。
ま~国会議員は学ばない連中だからな!国民にはああだこうだ言っておきながら自分達は別と言う差別主義者ですから!皆は飲んじゃ駄目、自分達は良いの!!
失職して無職になったのに「万歳」とか言ってる方がどうかしてるよ。
改心しなければこの人はいずれ田中真紀子と同じ道を辿ると思う。少なくとも祖父の代からの地盤は食い潰すでしょう。
納得。
7条解散の意味理解してるのかな?

あと、7条解散自体に議論があるって何割の国民が理解してるのかな?🤔
三唱批判

進ちゃん面白いとこ噛みついたね。



結局、自民党関係者は、万歳三唱の意味を説明せず「進次郎だから」で終わらすのね

ま、いつもの自民党だね
ホント説明すらしないのな
>今や若手のリーダーは完全に進次郎氏から福田氏に

記事に文句はないけど、その福田氏も54歳だものね。
若手ってせいぜい40代まででしょ。
珍次郎、ブルーリボン付けてない。やはり在日議員は要らない
どうせ落選はしないだろうから今後はずっとヒラ議員でいてくれ。

父親のキャリア終盤を上部だけ真似てる中身スカスカ。
知ってる人いるかどうか知らんけど、小泉純一郎って昔は異端者じゃなかったからね。
この人、アホなんだろうな。
今更かw
今回は進次郎に一票だな 解散で万歳三唱する意味が分からない
国会議員って不思議な人間の集まりで、解雇されると喜ぶんですよ(笑)。進次郎氏は国会議員の資格無いですね(笑)。解雇されたら喜びましょう。それが国会議員ですから(笑)。
政治の常識、世間の非常識

まさにこれ

なぜ万歳するの?
自民党の万歳三唱は、北朝鮮のマンセイを見ているような感じ。日本がどんどん北朝鮮化しているような感じがする。
客寄せパンダ程度が何を勘違いしているのやら
だから世襲はあかんねんて!
言ってる事は分かるが、なら止める為にどうするか言わないと、目だちたかりのクレイマーにしか見えない!
このバカ息子まだ居たんか
お世話に成った親父を裏切る安倍晋三、進次郎をほったらかしだ!
まさにこれ↓
「今の進次郎氏は、その下積みがないままにお父さんのイメージをうわべだけなぞっているようにしか見えません」
このコロナ禍で大声で万歳批判する小泉進次郎が言ってる事が当たり前。
逆にそれを批判する自民党の奴の考え方がおかしい。
他にやるべき事があったろうに
お前はセクシー三唱でもしとけ
どうでもいいけど、レジ袋無料を廃止して、温室効果ガス削減にどれだけ効果があったのかを検証するのだろうか?もし大して効果がないのなら、元に戻せよ、オラ。
万歳三唱は国会に戻って来られるようにという験担ぎと聞いていますが、この人は国会に戻ってきたくないのかな。由来を知らないのかな。古き日本の伝統を壊したいんだな。
この人は見た目や形や海外からの評判ばっかり気にして、批判されても中身がある政策や行動をしない印象。日本の最先端石炭火力を認めさせるとか福島を最終処分場にするとか、やるべきことあるだろ。>
ニュースで見てました。

ほんと、万歳三唱して何の意味があるんだろか?

彼に対しての批判に「またか」なんですけど。

こういう小さいところから改革していく必要あるって、見てて思いました。
ヤフコメではいろいろ言われてるけれど、私もバンザイする必要ないと思うけどね。集まる必要もないのでは。
横須賀の責任は重い。ことばだけで中身が空っぽ。
進次郎は公明とでもくっつけ‼️
最後の段落になるほどなあと。
純一郎と進次郎の違い。。。
タイトルとURLをコピーしました