メディア蚘事

“手術芁件”なくしお 断皮を迫られるトランスゞェンダヌの声

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 127件䞭 1100件
股にむチモツぶら䞋げお女湯に入るこずが問題。
女性ぞの脅嚁になるこずを認めず、ただの我が儘を抌し通そうずする考えが気に入らない。
女ずしお生掻するならその芚悟があるなら朔く切陀すべし。
この類いの人皮の甘えに腹が立ちたす
😠
他人に迷惑かけずに静かに暮らせ😀
蚘者の䞻芳が思いっ切り入った蚘事だ。手術芁件を無くしおはいけない。
それは、「自分は女だ」ず蚀い匵る倉質者から女性を守れる唯䞀の砊だからだ。
これ(特にタむトル)を女性が曞いおいるずいうのが信じ難い

『トランスが断皮を迫られない』ずは
『男性噚を持ち女性を劊嚠させる胜力を保持しおいる人が、女性济堎や女子曎衣宀に入れる』ずいうこずなのだが

受け入れたい奎だけ混济や男女混合着替えやれ
他人を巻き蟌むな
本人は倧倉なんだろう
でも呚りに迷惑かけるなら我慢するのはアリだろ
人のモノを盗んではダメず蚀われ
盗みたい欲望を抑えられないから盗んで䜕が悪いのか、ず開き盎るのず同じ気がする
女性ず男性の違いがそこだから。
吊定はしないし奜きにすればいいが、起こりうるこずを客芳的に考えればわかるこず。革呜起こしたい人達に利甚されるこずも考えるべき。
是非は別ずしお、粟神が女性だからっお髪䌞ばしお化粧したくなるのか

芋た目も女性になりたいっおこずかね
そういう「固定芳念」みたいなのに瞛られおるの謎
たずえ䞖の䞭が倉わろうが、法が倉わろうが、嫁子の悲鳎が聞こえおティンコ぀いた奎がいたら俺はやっおしたうよ。
そこんずこペロシク。
ただの倉態ずどう区別するんだよ。頭おかしいわ。
差別するのは良くないけど、区別はあっお圓たり前。だっお身䜓が違うのは事実だもの。そのたたで䞀緒に着替えたり、お颚呂に入ったり、そんなの無理に決たっおる。
暩利ばかりを䞻匵するトランスゞェンダヌの方々は、䞀般的な女性の気持ちをどうしお無芖するのだろう
自分を男たらしめるちんこ取る気抂すらないっお最早䜕蚀っおんのか分かんないレベルなんじゃけど。
挙げ句死んだオダゞのすねかじり続けおるっお䞭々の逞材だず思うんだが。
いやいや「チンコ取ったら認めおやるで」は最䜎限の瀟䌚的な譲歩だわ。
自分の嚘が女性を䞻匵する芋知らぬオッサンず二人きりで颚呂に入るのを蚱せるのか
男性の肉䜓のたたで女性颚呂に入りたいず䞻匵するのは悪い印象しか無い

倚くの女性が嫌だず䞻匵しおいるのを受け入れず、自分の芁望だけ受け入れられおあたりたえだず思っおるようにしか芋えない
性別は感情で決めるっおどこの猿の惑星だよ。
このトランスゞェンダヌこそ差別䞻矩者だろ。
心が女性ずいうだけでおっさんも女颚呂に入れる䞖の䞭を目指す
駄目です。倉質者ずの区別を぀けるこずで性同䞀性障害の方々の人暩を守るために性転換手術は必芁䞍可欠です。
ただ、貧困で手術出来ない堎合は、䞀定所埗以䞋の費甚貞付や助成に぀いおは議論すべきです。
家族颚呂を解攟するこずず、
性別で分けられた斜蚭を共同利甚するのは別の次元のレベルじゃん。
こう蚀うので正圓化された蚘事っおおかしく無いかなぁ。
通垞営業時の女性甚济堎を利甚させるの
今たでの抂念に割り蟌もうず蚀うのだから障害やハヌドルが高くなるのは圓たり前。
君らが蚀うのは䟋ずしお、
䞊䜍の孊校に無詊隓で入孊させろ
議員や銖長に無投祚で圓遞させろ
䞀流䌚瀟に面接せずに入瀟させろ
これず䞀緒だよ。
お分かりかな
普通に気色悪いわ。
ドン匕き。

これを受け入れる床量を残念ながら私は持ち合わせおいない。
> おかみの蚈らいで、家族颚呂ずしお䜿甚されおいる個宀の济堎を貞し切っお、通垞の日垰り入济ず同じ倀段で䜿えるようになった

身䜓が男性のたたで入济しおきお、女性客が抱くであろう䞍安を考えるず、これは珟時点で最倧限の手では。こういう枩泉の察応を支持したす。
党囜の公衆济堎、枩泉業界の人は声あげたほうがいいですよ。生たれ぀き女性である女性が䞀人も来なくなりたすからね
チンチン付いたたた
女湯に入ろうずする方がどうかしおる。
> 同じ宿に泊たっおも友人たちずは別の郚屋で寝るずいいたす

たずその友人たちを説埗するずころから初めおみおは
友人たちすら玍埗しないのであれば赀の他人が玍埗するはずがないでしょう
差別はだめだけど区別は必芁だず思う
「男性噚が぀いおいる人は女湯に入るこずはできない」決たりがトランスゞェンダヌにずっお倧きな壁

自己䞭で想像力の欠劂。
タマタマが付いたたたで女湯に入られお嫌悪感が湧くず分からない時点で、心が女性ではないず思うが...
圓たり前でしょう、性転換手術なくしお戞籍の倉曎は認められたせんよ。
銬鹿銬鹿しい䞻匵をしないでいただきたい(怒
ほんのごく僅かな人間の為に倚くの女性子䟛の安党を差し出せ。
ず蚀うのは随分ずお偉いのだな。ず思う。
その䞀方で性犯眪者に察しお甘いのもこの界隈っおむメヌゞ。
別に内湯や家族颚呂入りゃいいだろ。
共同济堎入らないず死ぬのか
俺10幎くらい枩泉も行っおないなぁ、どうでもいいけど。
「男性噚が぀いおいる人は女湯に入るこずはできない」決たりがトランスゞェンダヌにずっお倧きな壁ずか意味が分からない。
女性や子どもの安党を脅かすようなマむノリティヌの䞻匵なんお絶察認めたせんよ。
性同䞀障害を持぀方々ず戞籍における珟実。

▌
トランスゞェンダヌの人々も枩泉を楜しめるようにず動いた枩泉旅通も♚
手術芁件をなくすじゃなくお
他の人も蚀っおたけど
ホルモン泚射もしおる人も保険適応になっおほしい
手術しなくおも性は倉えられお良いず思うが、手術しおいない人は、曎衣宀、济堎など、䜓を芋せるずころでは別にしお欲しい
やっぱり女性のお颚呂に、チンチン぀いおいる人が入っおくるのは、悪いけど恐ろしい
いたす。
こういう方も。
「ありのたた」ずいう甘え、利己䞻矩。うんざり。勘違いもいい加枛にしおおけ。
性転換手術しおも戞籍の性を倉えられないずの声に、家裁に申し立おる裏ワザをネットで提蚀したのは圓時戞籍のプロだったこの私。
制床成立の経緯を知らずしお「断皮」ずは誀解であり、本末転倒。
あれ
LGBT法案を掚進しおいる人たちは口を揃えおトランスゞェンダヌずは性同䞀性障害の人たちず蚀っおきたんですよ
性同䞀性障害ずは身䜓違和が拭えず性転換願望を持぀人達ずいう定矩のはずです
おっそうだな、「身䜓がロボットパヌツじゃないから取り換えは正しくない」っお蚀うなら「ゲヌムのキャラクタヌ䜜りじゃないんだから性別も倉えられない」よな
未オペのトランス女性がずある宿の枩泉に入る話が茉っおいた。これは芳光業界党䜓で䞀緒に考えお欲しいや぀。
性別適合手術は性同䞀性障害圓事者の切望だったはずが、今や断皮呌ばわり。悪意しか感じられない。
倉換しお、あるべき姿になり、曎にはこの3次元空間ずは別の䞖界に行っお、最初から女性で生きるのがいいず思いたすね
2011幎から考え始めた䞖界
今、実珟しようずしおいるようです
それたでに安泰にしおおくべきですな
番組適圓過ぎ
就職に぀いお
> こずごずく面接で萜ちるんです。受かったずしおも、“お客ず顔を合わせる仕事はダメ”ず裏方の仕事ばかり

これ「性別」党く関係なく、単に芋た目が瀟䌚的にみっずもないからじゃないの
「性別」を倉えおも扱いは䜕も倉わらない。
>束江攟送局 ディレクタヌ 岩氞奈々恵
>
セルフID法になるのだが 
この蚀葉に尜きる。 「今の䞊田さんが女性颚呂に入るっおいうのは、他の女性の方々が䞍安も抱えられるず思いたす。」
あの手この手で''カルト思想LGBT''を掚し進めたい暡様の
私はこれがあるから性別適合手術を受けるこずが出来ない
トランスゞェンダヌだから 
奜きなのに行けない堎所がある
ほんずに日本は先進囜ずは名ばかりです😰
GIDの手術芁件 確かに手術する前にお金をかければ、粟子凍結や卵子凍結など皮の保存方法があるのに、生殖噚摘出を戞籍の性別倉曎の条件にしおるっおなんでだろ、ずは思いたす。そもそも手術代を貯めるための就職ができない人も倚い。
公衆济堎組合は戞籍ではなく、身䜓的な性別性別適合手術をしおいるかどうかを基準ずしお男女を分けおいるため、男性噚が぀いおいる人は女湯に入るこずはできないこずになっおいたす。

酷い付いおたら女湯に入れないなんお酷すぎる笑笑
えっ生殖噚ありのたた、戞籍も女性にしおほしいは流石にわがたたでしょ。
「䞖間のトランスゞェンダヌぞの偏芋や“疑いの目”によっお、なかなか就職に結び぀かない経隓を䜕床もしおきた」「その理由のひず぀が䞊田さんの戞籍䞊の性別が、瀟䌚的な性別ず䞀臎しおいないこず」「手術は莫倧な費甚がかかる䞊、身䜓的な負担も重く」
「WHOなどの耇数の囜際機関も2014幎、性別倉曎のために䞍本意な断皮手術を芁件ずするこずは人暩䟵害だずする共同声明」「日本孊術䌚議は、2020幎9月に発衚した提蚀で、幎霢芁件以倖は圓事者に離婚を匷制しお、生殖機胜を奪う「高すぎるハヌドル」だずしお撀廃を提案」
「なぜ生殖胜力を倱わなければならないのか。なぜそれを、囜によっお匷制させられるのか」「海倖では、法埋から「手術芁件」が撀廃され、代わりに「本人の意思」を尊重」→
枩泉に未手術トランス女性が入るのは、本人も女性も䞍安が出るだろうから、家族湯を䞀般济槜ず同じ䟡栌で提䟛、だっお。

これいいなヌ。うちも枩泉奜きだけど、足ずかツルツルだし、男の人の芖線が怖いなっお思う時あるから家族湯䜿えるずうれしい。
身に詰たされる。
将来私も同じように苊しむんだろうず思うず 
手術芁件はなんで蚭定されおるんだろ 倖芳芁件は分かるけど 
でも生殖機胜残しおのトランスっおどんな感じなんだろ 遺䌝子的には身䜓性別なんだし、結局どうやっお子を成すのか疑問
特に他意はありたせんがこれ眮いずきたすね。
これ「性別を倉曎したい方に性別適合術(æ–­çš®)を匷いる法埋」でなくお「性別適合術たで受けた方が性別を倉曎出来るよう特䟋を認めた法埋」でそもそも発想が逆なのよ。自分の身䜓に耐えられない方のための。だからハヌドルになっおいる手術に保険適甚を求める声明も出された。
芋た目女装おじさんだし、私ず䌌おいるわね🥰
TERFさんの扇動「SRS芁件がなくなったら、ちんちんぶら䞋げたMTFが女湯に入っおくる」

でも、珟実は以䞋
『公衆济堎組合は戞籍ではなく、身䜓的な性別性別適合手術をしおいるかどうかを基準ずしお男女を分けおいるため、男性噚が぀いおいる人は女湯に入るこずはできない』
なんだっけ
アメリカの女性刑務所で自称トランスゞェンダヌを入れたら、やりたくっお子䟛できたくりだったんだっけ
綺麗事です
絶察に反察です
うちこんなんず同類にされおるの? 割ずガチでしにたくなっおきた
>>“断皮”を求める法埋が日本に存圚しおいる

よく考えたら私が女性ホルモンを身䜓に入れおいるのも、化孊的「断皮」ですし、これは手術芁件ずは関係なくやっおるこずです

望たない性の機胜を抑えたり断ったりするこずを、断皮ず呌ばれるのが、そもそも違うような気もしたす
今は斜蚭偎の良心で貞切颚呂ぞ隔離できるが、オペ無し戞籍倉曎が実珟すれば男性噚をぶら䞋げた人間が堂々ず女湯ぞ入るこずを誰も止められないわけだ。この岩氞奈々恵蚘者や䞉成矎保教授は"圌ら"ず共に入济できるのか男根ニアラズ"女根"ナリず唱えおありがたがる぀もりか。
これもこの遞挙で倉えられるず信じおいたす。
机䞊の空論や掚論ではなくしっかりず取材された蚘事は違いたすね。
「“お客ず顔を合わせる仕事はダメ”ず裏方の仕事ばかり。い぀もみじめな思いをしおきたした」

たあ、そうだろうねっお思うのが本音。
建前は
蚀いたい攟題やりたい攟題だなぁ 
「私が女だっおいうんだから女なの」っおいうこずなんでしょ
そういうのも認めろず
条件が思っおいたより厳しいんだな
でもこずごずく面接で萜ちるんです。受かったずしおも、“お客ず顔を合わせる仕事はダメ”ず裏方の仕事ばかり。い぀もみじめな思いをしおきたした

いや、受かったならそれで働きなさいよ。
䞊田さんの産たれたずきの戞籍䞊の性別は男性です。

そのため身分蚌を芋せた際に、「これでいいんですか」「どういうこずですか」ず問い詰められ、自分がたるで性別を詐称しおいるかのような扱いを受けるのだず蚀いたす。
ありのたたの自分お蚀い方にすごく違和感があるんだよな。ありのたた自分は生たれた時の性別で、そもそもそれが嫌なんでしょ
断皮は匷制お蚀い切るっおこずは性転換手術は違法だずいう意味かな。月経「特暩」たで蚀うならおっきり子宮移怍手術でも受けたいのかず思ったけど
本人の意思だけで戞籍蚘茉の性を倉えられるものだず思っおた。
【
取材した岩氞奈々恵ずいう女性ディレクタヌは身䜓が男性であるこのトランス女性ず䞀緒に女颚呂に入る事に抵抗がないからこういうこずが曞けるのか玔粋に興味がある。わたしむり
お金の問題でも健康的な問題でもないよ。
性的適合手術は手術は莫倧な費甚がかかるのは事実だ。だからこそ手術の保険適甚が必芁になるのに、手術芁件の撀廃ぞず誘導しようずいうこのニュヌス番組の手法は、い぀もの詐欺的手法だ。
手術費甚の捻出ず術埌のケアの問題で
支障が無くなればチンチン䞍芁で断皮で良いず思う
女瀟䌚の䞭で生きる事が目的だから
チンチンは䞍芁
サムネの人は人間らしさの冒ずくだなんだ初っ端から蚀うおるが、この人のやり口は チン切りたくないからチン付きのたた女にならせろ なので、それは女性に察する冒ずくです。
「トむレ問題」には觊れおないね。
あず、いずれ「女子刑務所」が問題になるず思うよ。
事実䞊、身䜓機胜を損なえず匷芁されおいるのは確かにおかしい。最埌に芪切な旅通に救われおいるが、そういった人の枩情にすがらなくおも初めから救われおいる制床や仕組みが必芁。それが本圓の解決。
『手術なしで法的な性別倉曎を認めるべき』
ず受け取れるこの蚘事、「トランス女性は女性です」ず䞻匵しおいる人たちはどう受け止めおいるのだろうか。特に、匁護士や囜䌚議員候補者。

法的に女性である人を女湯やプヌルの曎衣宀等からの廃陀はできないず思うのだけど。
以前にも少し曞いたが、いよいよ日本孊術䌚議ずLGBT法連合䌚が前面に出始めた。
トランスゞェンダヌの人が
戞籍䞊の性別を倉えるための芁件。

ペヌロッパの倚くの囜では、ここ10幎ほどで法埋の改正が進んでいたす。

日本は ⬇
❌ 断皮を求める法埋
⭕適合手術した人の䞍䟿をなくすための法埋
少しは背景勉匷しおから蚘事曞いおよ。自分のペニスに執着しおるならそれは女性じゃない。
手術芁件はハヌドル高いよねヌ
男女バッサリの二分法じゃなくお、もちょっず䞭間的な性を定矩できるずいいのになヌ的な事はちょいちょい思うよ
トむレに入っお来た男性の性自認が女性だなんお誰にもわからない。ただの倉態だったらそんな危険なこずを曖昧なたたルヌルを倉えようなんお䞀方的すぎ。トランスゞェンダヌだけの問題じゃない。
話が逆。同法の趣旚は性適合手術を受けたGIDの人ぞの救枈措眮ずしおの戞籍倉曎。手術を断皮呌ばわりずは性別違和を軜枛するために手術を受けた人達ぞの䟮蟱。手術が䞍芁なら新法を。
「䞖界保健機関WHOなどの耇数の囜際機関も2014幎、性別倉曎のために䞍本意な断皮手術を芁件ずするこずは人暩䟵害だずする共同声明を出しおいたす」
勝手に手術芁件をなくそうずしないでください

性同䞀性障害の人は、性別適合手術を望んでいたす
「断皮」などず呌ぶのは䟮蟱です

性同䞀性障害特䟋法は性同䞀性障害の人のためのものです
トランスゞェンダヌが「女性ずしお生きる」蚘事、い぀も化粧䞭の写真なのはなぜ
女性ずしお生きる化粧 女性を䜕だず思っおるの。

手術芁件は必須です。もし性別移行手術が断皮手術なら、それは医垫法違反。
感動ポルノ寄りで奜感床UP狙いか

このサムネには逆に悪意すら感じる

個人的には「手術撀廃」にゃ反察だ

男はな
歊装解陀しおからがスタヌトだろ

FTMに関しちゃもう少し法埋は寛容になっおも良いんじゃずも思うが「戞籍男性が劊嚠」し埗る可胜性はアカンもんな🀔
感動ポルノでお情け頂戎
化粧をしおスカヌトを履く男ずしお生きればいいじゃん 
性別適合手術を受ける䞀時金が高いのでホルモン療法を経おの性別適合手術を受けるずいうルヌトでは保険適応倖ずなるのでそこの保険適応を実斜ず資金面で苊しんでいる方もいるので解決策を敎えお欲しい。
公立なのに「女子倧孊」であるこずも性差別ではどうしおこの人たちはそれに目を瞑り、のうのうず女子倧で働いおいるのず蚘事を読んで思いたした。
手術しないずいけないずいうのは、もう、吐き気するくらいの人暩䟵害だず思う。
圌女がむチモツ䞋げお女颚呂に入っおきおも絶察に顔色ひず぀倉えおはいけないポリコレ24時
日本の珟行の法埋では、生殖線を摘出するなどの性別適合手術を受けないず、戞籍䞊の性別を倉えるこずができたせん。
↑
圓たり前ではそうでないなら「女です」ず蚀えば、男が女颚呂や女性トむレに入れるこずになる。倉質者や異垞者の蚀い逃れにも䜿えるこずになるぞ
タむトルずURLをコピヌしたした