メディア記事

山本文緒さん死去 直木賞作家、58歳

バズる指数ピーク 1,450

 twitterコメント 84件中 1~84件
合掌(T_T) "13日午前10時37分、膵臓(すいぞう)がんのため長野県内の自宅で死去した。58歳だった。横浜市出身。葬儀は近親者で済ませた。"→
えっ!めっちゃ驚いた…
大好きな作家の1人でした。
謹んで彼女のご冥福をお祈りします†
たくさん読んだはずなのに,全然覚えていない.
恋愛中毒は怖かった.
びっくりした……😳お若いのに……ご冥福をお祈りします。
ウソでしょ。
ちょくちょく読んでいました…ショック
まだ若い…
「プラナリア」などの小説で知られる
山本文緒さん、大好きな作家さんでした。ほとんどの作品読ませてもらいました。今も「自転しながら公転する」を読んでるところで…
ご冥福をお祈りします。
山本文緒さんの訃報を知り驚いた…
ほぼ全作読ませていただいた 中毒性があり読んだ後の空虚感や不思議な気持ちにさせられる作品が多かった きっと君は泣くが好きで何度も読んだ ご冥福をお祈り致します
コバルトシリーズの頃から読んでいた。大人向けの小説に上手に移行した作家さんだと思う。最近の作品は読んでなかったけれど、私の青春時代を彩る作品を生み出してくれた作家の一人。ご冥福をお祈りします。
「恋愛中毒」が衝撃でファンになり、他の本も夢中になってよみました。

「時点しながら公転する」だけ読んでなかった…読みます。

凄く残念…😭。
ショックです。あまりにお若くて。
自転しながら公転する、非常に読み応えあり、これからも作品期待しておりました…お悔やみ申し上げます
え、、、もう次の作品が見れないと思うと。
まだお若かったのに残念。
半年くらい前に『自転しながら公転する』を読んだばかりだった。
学生時代よく読んでいたなぁ。
江國さん、小川洋子さんに並んで好きだった作家さん。
RIPまだ若かったのに。「パイナップルの彼方」と「ブルーもしくはブルー」は読んだ
なんと!
まだお若いのに。。

ご冥福をお祈りします
大阪にいた頃、上本町と日本橋の間にあった古本屋で新古品のBACHELORを買うのが恥ずかしくて山本文緒さんの文庫本で挟んで買っていました。合掌。
つい先日、読んだばかりだったんだけどなぁ…
え……
何て多くの方が若くして逝ってしまうのかと思う。
山本さん、お名前は知っていたが作品は読んだことはない。
それでも悲しい。
山本文緒が亡くなったんですね。一時期夢中で読んだ作家の一人です。安らかにお休みください。
58歳。
自分はこれでいいの?あと7年、やりたくない事をやらない選択もあるよねと振り返りをしてる。
好きな作家さんでした。
悲しい、、
…うおおい…
一時期ハマって読んでた作家さん。恋愛中毒は衝撃的だったなぁ。ご冥福をお祈りします。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
高校生の頃、よく読んだなぁ…

ご冥福をお祈りします
うわぁショック…結構文庫本持ってたよ…多分取ってある…
ご冥福をお祈りします。
山本文緒さんの本、大好きだった。
全部全部読んだ。
ご冥福をお祈りします。
膵臓がん。合掌。
ショック、まだお若いのに…😢
女子高生のとき沢山作品を読ませて貰いました。
「ブルーもしくはブルー」「きっと君は泣く」「プラナリア」など…好きなが作品沢山あります。
『群青の夜の羽毛布』が好きでした。
あと、大学時代、山本文緒さんが途中まで書いた小説の続きを書いて完成させるという、雑誌か何かの企画に応募したことがあります。
ご冥福をお祈りいたします。
何作か読んで、その中の雑記帳的なもので、昔おいらと接点のあったあの方だと気づき、それ以来注目してた。最近は、新作発表してたので、安心してたけど、まさか...。
ご冥福をお祈りいたします。
膵臓がんで‥。未だお亡くなりになるには若いのに。言葉選びが平易でリアル、キラキラせずに浮ついていない女性の描写が好きだった。ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りいたします。
眠れるラプンツェルと、シュガーレスラブは、私のバイブルでした。
ご冥福をお祈りいたします。
まだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
謹んで心より哀悼の意を表します。-
合掌。
「恋愛中毒」は衝撃を受けた作品でした。
まだお若いのに😭昔、畏れ多くも書いたものの雰囲気が似てるって言われて嬉しかったな。ご冥福をお祈りします
残念です…
年齢近いんだな。
一時期よく読みました。
え?え?え?
ちょっと待ってやだやだ
みんないってしまうじゃないよ!
ショック過ぎる😭😭
最新作の
「自転しながら公転する」
は図書館から借りてきて、余りに面白くて二回読んだ。
ようやく安定されたのかな、これからゆっくりでいいからまた書いてほしい、って思ったばかりだったのに!
ええ!??嘘でしょ!?
好きな作家で青春時代はこの人の書いたものの影響すごく受けたのに!
初めて顔と年齢を知りました。
たくさんのことを学び感動を得ました。ありがとうございました。
😰😰😱😱😱😱😱😱😱😱
1日で1冊ペースで読んでた時期に確かエッセイ読んだ記憶がある。
実家に本を置きっぱなしだからタイトル忘れてしまったけれど。

亡くなられたんですね。
お若いのに…素晴らしい作品でした。合掌。
ご冥福をお祈りします🥺
去年の12月にNHKあさイチに出られてたのか ご冥福をお祈りします
もっと読みたかった
若すぎる...😢

ご冥福をお祈りします🙏
大ファンでほとんど本持ってる。大ショック。あの背中がゾクっとなる結末が好きだった。ひねくれた登場人物が私そのもので好きだった。ご冥福をお祈りします。
ええっ、びっくりした。まだまだお若いのに。『恋愛中毒』をはじめ、『プラナリア』や『シュガーレス・ラブ』はボロボロになるまで読みました。ご冥福をお祈りします。
>21年には「自転しながら公転する」で島清恋愛文学賞、中央公論文芸賞を受賞した。←これが実質遺作か。最期までようやってはったわ。ご冥福をお祈りします。
驚いた……
高校の時に勧められて、けっこう読んだな。最近も新刊出たばかりだったよな
『アカペラ』『なぎさ』の書評を書かせていただきました。まだまだ新刊読みたかった。。。心よりお悔やみ申し上げます。
この方の影響を受けて作ったネタがたくさんあります。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
私に本を読む楽しさを教えてくれた作家の一人。本当に悲しいけれど、どうか安らかにお眠りください。
作家の山本文緒さんが亡くなったって!
びっくりしました。まだお若いのに。

ご冥福をお祈りいたします。

当時の同僚が、タイトルに惹かれて読んだら面白かったから読めと渡された「プラナリア」
その作家さんの訃報を見てもう20年も経つのかと・・・
ご冥福をお祈りいたします
えっ!

『プラナリア』『自転しながら公転する』の2作品を読ませていただきました。

ご冥福をお祈りします
え、ウソ…
ご冥福をお祈りいたします。
死去 直木賞作家、58歳(時事通信)
まじか!!!!若すぎるだろ!!!!恋愛中毒めっちゃ好きで色んな人にプレゼントしまくったのに!
え???
え…
嘘だと言ってくれ…
膵臓(すいぞう)がん、おそろしい病気。
お気の毒に。やりたいこといっぱいあったでしょうに。
ショック・・・
直木賞・島清恋愛文学賞・中央公論文芸賞作家の山本文緒さんが膵臓がんで死去、享年58歳
これは驚いた。先月最新刊が出たばかりなのに。

お悔やみ申し上げます。
はっ!?嘘でしょ?若すぎるよ…。
いっぱい読んだ。まだ読みたかった。
マジか。中高でよく読んでたわ。
ご冥福をお祈りします。
まだお若いのに…
氏は1962年11月13日生まれ。亡くなった13日は氏が生まれてから21519日。強い作用のある日数ではありません。ご主人の力の解放日が絡んでいると考えます。
え。20代の頃から大好きで大好きで何度も読んでいた作家さん。もう読めないなんて。信じたくない。
何ということだ。ただただ残念の一言。
直木賞を取られてからは苦悩の連続だったのかもしれない。全ての苦しみから解放されて、安らかに眠ってほしい。ご冥福を。
今読んでるのが終わったら「自転しながら公転する」を読もうと楽しみにしていた矢先に心が痛いです…

ご冥福をお祈り致します。
若いなぁ。。
えっ…………
タイトルとURLをコピーしました