メディア記事

自民 高市政調会長 靖国神社に参拝「日本人として当たり前」

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 87件中 1~87件
NHKさんも、靖国の大祭予定を放送されてはどうですか?
国民へ参拝を呼び掛けてはどうですか?

国民から放送料金を徴収してるのですから。
出来ないのであれば、どうぞ民営化して下さい。そしたら、文句も有りません。
靖国のクッソ近くに住んでるくせに参拝しないけしからん日本人がいるらしいですよ、天皇っていうんですけど

マジで保守(自称)の人は脳内でどう整合性を取ってんだ
中国や韓国の顔色を伺って、靖国に参拝するなとか言う人は、日本人としての誇りを忘れてしまってるだけなんだ。自分の辿ってきたルートに誇りを持とう。|
「日本人として当たり前」

自民 高市政調会長 靖国神社に参拝
そう。普通に当たり前でええねん。ややこしくせんでええねん!
昭和天皇も行かなくなった靖国にこれ程執着するのは何かあるのか?
靖国に参拝するのは日本人としてあたり前?
昭和天皇は日本人じゃないって聞こえるのは僕だけかな?
天皇は神様だから違うのか?
仲間内では、「国民は血を流せ!」「国民主権は間違いだ!」「先制攻撃準備せよ!」などと言う連中です。
アツカマシイ物言い。わたしは自分の先祖の墓参り。
靖国は米国のアーリントン国立墓地とは違う。
千鳥ヶ淵でないのはなぜ。

【内閣総理大臣その他の国務大臣の靖国神社公式参拝について】

昭和60年8月14日
藤波内閣官房長官談話


この方の思う日本人て何人くらい居るんやろ?
少なくとも私は日本人ではないらしい
今は 又国民の中から保守政党を出そう。私達は余りにも政治に無関心だった。それが今の政治家を作ってしまった。既存議員で国賊議員を排除しよう!
当たり前と言うのは勝手ですよ。信教の自由があるから行きたい人は行けばいいしそうでない人は行かなきゃいい。参拝もせず息抜きに行ってる私。外交問題にされるのアホくさ。
日本人として当たり前の事。
それを問題視するような報道をする日本の既存メディアこそ問題😠
自民党の政調会長にとって、日本の象徴である天皇陛下は日本人でないらしい
そもそも「国策に殉じられた方」って、その国策を作った側が合祀されたから忌避されてるんだけど
日本人と外国人を己の欲望のために大虐殺した張本人達は除外して参拝してるとの発言無ければ高市に人の心は無い、虐殺者の仲間だ
天皇陛下は日本人では無いと主張している高市さん、かっけーです!
すんません、だったら自分は日本人じゃなかったです。
。日本人なら当然の事です。
これが当たり前とするのが「日本人」であるならば、1回「日本人」をチャラにして、この地域で暮らす人々で社会を作り直したほうがいい
靖国参拝している「日本人」など極一部でしかないが(天皇すら参拝しない)、
一個人の考えを「日本人」に求められる行動のように言い出す危険人物。

五輪の最中に菅政権が自宅放置方針を出しても憲法違反で国会すら開かないような政党や国会議員がこんな調子なのだから呆れる
自民 に 」

わかりやすくイデオロギーっていう観念が人間の遺伝子に刻まれていないことを知覚できる例
正直表面的には、自民党で評価している政治家は彼女位だが、昔の発言を思い起こすと、今一つ信じ切れない、彼女が政治家として勉強、成長して来た事を願うばかり。
高市の頭の中は明治憲法下の軍国主義者、頑なに前戦争を正当化しているように見える。流石に小さい頃から教育勅語を暗記していたと言う事は頷ける。
かっこいい!!
自民タカイチ、靖国神社に参拝「国策に殉じられた方に尊崇の念を持って、感謝の誠をささげた」
私にはこう聞こえる…「天皇のために死ねと言われて無理やり外地へ駆り出され、補給路も無しに餓死していった人がいっぱい。これぞ権力を振るう醍醐味、小気味が良い」
うん、その姿勢はづっと貫いて欲しい
戦死した親族がいる我々としてはありがたい
日本放送協会は、高市氏がまるでいかがわしい所にでも行ったかのような報道はやめて下さい。私の祖父もここにいます。そもそも、あの史上最強のパシフィストのジョン・レノンですら靖国を参拝しています。公共放送が国民の精神的自由を率先して制限するのはやめて下さい!
こんなんニュースで取り上げること自体がおかしいわ。
粛々とやるべきことを進める。
ただこれだけでいい。
譲れないものは譲れないのだ、左派グローバリスト共産主義者達よ。
「自民 高市政調会長 靖国神社に参拝〝日本人として当たり前〟 」と報じる。日本人として…と言われると些か違和感がある。慰霊と言う点なら靖国社の参拝よりもアジア一円に放置された日本人の遺骨収集を。それこそ日本人として当たり前の行為だろう。
国じゃなく国策と。政権交代の経験があってもこう言えるとは。
"国策に殉じられた方に尊崇の念を持って、感謝の誠をささげた。1人の日本人として当たり前のことであり"
日本人として当たり前です

ニュースとして扱うのが異常
政治家じゃない人はどれくらい参拝しているんだろう。
政治家だけが特別なのか、ただ単に政治家だから目立つだけなのか。
何でニュースにするの?
日本人として当たり前でしょう?
高市さんが個人的に靖国神社に参拝することは何も悪くないし、外国にとやかく言われる筋合いもない。

しかし「日本人として当たり前」ってどゆこと?日本人は100%神道なわけ?

総理にならず本当に良かった。
日本人として当たり前ですね

しかしマスコミは、わざわざそれを報道して『問題』化させています

こういう報道をしなければ、誰もが静かに靖国参拝できるようになります

悪いのはマスコミなのです
高市氏
「国策に殉じられた方に尊崇の念を持って、感謝の誠をささげた。一人の日本人として当たり前のことであり、外交問題であるべきではない。」
これ報道しないのか

あんたらのことだからこれより「CKがまたいちゃもん」の方を報道しそうだな
信教の自由を否定かよ
当たり前と思わない日本人もいるのでは(クソリプ)
「日本人として当たり前」?
何様のつもりだ!
A級戦犯を祀っているから靖国神社参拝を控えている国民の気持ちを考えたことはないのか?
ありがとう高市さん
「日本人として当たり前」
おっしゃる通りです

ところが
「日本人として当たり前」にさせたくないメディアは
「中韓ガー」と毎回大騒ぎ
どこの国のメディアやねん
ほんと嫌になりますわ😑
「日本人として当たり前」って言葉に、この政治屋の本質的な邪悪さと醜悪さが凝縮されてんな。
有言実行とはこういうこと。
高市さん、ありがとうございます。
やはり、あなたでないと日本は救われません。
俺は参拝しないので当たり前の日本人ではないようだ。ところで当たり前って何?
『日本人として当たり前』🙂
そうだ靖国、行こう。
日本国民として参拝するのは勝手。公職が参拝するのは問題。それを区別しない報道も問題。
国策に殉じられた方をどう思うのかと、国策に殉じさせられた方をどう思うかは公職としての姿勢が問われる。殉じられた方としか報道しないのも問題。
「日本人として当たり前」とは、信仰の自由の否定に繋がる強い物言いだ。
日本国の国会議員として当然の行動
至極当然をこと!
まったく当たり前でなく強く抗議する。多数の戦犯が埋葬されているところに参拝するということは戦時体制を是認することだ。
深川の富岡八幡様にも行ったらどうか。
日本国民にとって最大の恥辱である大東亜戦争を称揚するという靖国神社がもたらした災禍を考えよ。

日本人であれば靖国を断固拒否することこそ「当たり前」である。
参拝しない日本人は日本人ではないと。憲法第20条の信教の自由は認めないということか。全体主義者か?
「日本人として当たり前」ではなく、
「個人の信仰の問題」。

自民 高市政調会長 靖国神社に参拝
「日本人として当たり前」
日本人という括りを押し付けるのは止めてくれ。戦没者の墓にA級戦犯を合祀するから多くの日本国民から忌避されてる現実を直視してくれよ。別のところに祀れば誰もが日本人として誇りに思うようになるよ。
「ふつうの日本人とは何か」を政府が勝手に決めるような国はふつうではないのだよ。そもそもいまの日本人の9割は一生JR九段下駅で降りる機会などない。東京以外在住だから。東京に住んでても行かないのに
参拝することを特に問題視はしないが間違ったメッセージを受け取る特定層に対して「間違ったメッセージ受け取れ!」って言ってるのは自覚して欲しい.
閣僚・国会議員の可能な限りの人たちが
同じコメントで同じ行動をとるべき。
ひたすらキチガイのように繰り返す。
韓国を見習える数少ない事である
相手の国は
アホらしくて何も言わなくなる。
戦争は外国とするもの
外交問題になるのは必然
そんなことも知らないのは素人
それを威張ってるんだから
右翼は井の中の蛙以下
日本の文化の慣習にならい。しない人物が、増えるか愚かな馬鹿な意見を、マスコミは汚染物質の事の様に
取り上げることに専念する。一部の外国に媚びる人種などが、多すぎる。昨今である時期。
「日本人として当たり前」と言い切る高市氏は、靖国参拝をなさらない天皇陛下を批判しているという事かな。:
「日本人として当たり前」と言い切る高市氏は、靖国参拝をなさらない天皇陛下を批判しているのだな。:
言行一致、政治家はこうであって欲しい。
★そうだったのか!!! 岸田首相を始め、閣僚は「日本人」ではなかったのか!!! どうりで・・・
頼もしい👍‼️
スマソ
やはり高市議員は人として日本人として最高です🇯🇵👏👏👏👏👏
靖国神社は、死後の魂の行方を国家が100%決める。
NOという個人の意思決定は100%認めない。
国家主導カルト。
英霊が…とかいいながら踏み絵にされてしまってるよなあ
NHKは、なぜ、こんな中国、朝鮮を喜ばすような記事を書くのか、と思います。
政治家の参拝記事は禁止にすべきです。
😀😀😀😀😀😀😀😀👍
8月15日の終戦の日に、靖国神社に参拝していて、先月の自民党総裁選挙に立候補した際には、総理大臣に就任した場合でも参拝を続ける意向を示していました。
政治家とはかくあるべし。
いつから日本人の代表に?
「 歴史に不勉強の一部日本人としては当たり前」ということだろう。日本人の代表者ではない。
本当に日本の事を考えている
肝の据わった高市早苗さんに日本の舵取りを任せてみたい。
日本人として当たり前…
議員さんになる前からずっと参拝していたってことかな…
逆に生まれてこのかた2回しか参拝していない私は、日本人として当たり前ではない!
ほー、昭和天皇陛下は日本人ではないと。合祀してる戦犯外してから言えよ。
なんで当たり前の事出来へんの‼️マトモなん高市さんだけじゃん😡
総理辞めたら行く、はあ😤
逃げたら追いかけて来るんよ、分からんの😎
そもそも、NHKが中韓の顔色伺って、靖国参拝をいちいち報道すべき事柄でもないと思うが。
高市さんはブレない。政治は信念です。
当選のための信念なき政治屋議員などとは根本が違うのです。
自民 高市政調会長

靖国神社に参拝

「日本人として当たり前」
高市早苗政調会長が秋の例大祭の靖国に参拝。記者団に「国策に殉じられた方に尊崇の念を持って感謝の誠を捧げた。1人の日本人として当り前の事。外交問題であるべきでない」と。氏は毎年、春秋の例大祭、終戦の日に必ず参拝し総理になっても続けると宣言している。頼もしい。
そもそも、ニュースにしなくていい
参拝したければ、立場がどうであれ参拝したらいい。もちろんしなくてもいい。
戦犯問題とかは別にしても、端的に言って特定の宗教に参拝に行く事が「日本人として当たり前」とは…
信教の自由を無視した発言ですね。
タイトルとURLをコピーしました