メディア記事

AIで「無修正AV」作成容疑、男を逮捕

バズる指数ピーク 1,297

 twitterコメント 61件中 1~61件
人工知能を使用してアダルトビデオのモザイク部分を加工し、無修正のような動画を作ったとして著作権法違反などの疑いで、兵庫県高砂市に住む自営業の40代男を逮捕した。

参考画像無いとか無能かよ共同通信
モザイク破壊AVの作者、逮捕



6
相変わらず有能が逮捕される

7
相変わらずの京都府警

9
破壊より創造神

10
警察って暇なの?

22
こういうの中華がアップしてるもんだと思ってたわ

24
あれって日本人が作ってたんだ
嘘でしょ…虚構新聞じゃないんだこれ
decensoredは所詮decensoredなんですよって近所の犬が言ってた
こういうソフトがあるんでしょうか?>人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕
未だに、モザイクを消して無修正動画を作るという事がなされているのか。
てっきり、20世紀でそういうことは終わったと思っていた。

それくらい、巷では簡単に無修正が流れているから。
才能の無駄遣いの鑑
AVのモザイク部分をAIで再現して(復元ではない)無修正AVを作った人が著作権法違反で逮捕されたと。わいせつ物頒布等の罪ではないんだね。
関係ないけどレンタルビデオ店にそういったモザイク処理機が昔売られてたけど今はそういうの流石に置いてないよね。
これ元の学習データどうやって集めてん

📍 厳選
男子なら子供の頃に夢見た事だと思う。
夢を叶えた熱い男の末路です。
著作権法での容疑
てことは著作権さえクリアできたら犯罪性は無いということか?
公判行きたい
ディープフェイクかあ。
ほぅ・・・AIで・・・あの薄モザイクみたいなやつか?(ん?
はえーすっごい…
そんな事できるんですか!!

無駄な才能使い(天才)
など色々思うニュース
【キモいニュース】まーた国家の暴走で天才が逮捕かよ、とんでもねー世界だわ──原初はwinnyの47氏の逮捕(47氏=金子氏はビットコインのナカモトサトシか?)──電脳戦記は"既に勃発している"……
なんかもう、さ、哲学的だよね。
AIでモザイク無くすよう補完したエロビは果たして「無修正」なのか?
修正の修正は「無修正」なのか?
すごい・・・
新しいなwww
人工知能の仕業について誰がどこまでの範囲で責任を持つのか、なかなか深い話題。
一度その無修正の動画も見て検証したい。ぜひ見たい。
これメインは著作権法違反でしょっぴいてるみたいなのだ
なるほど
才能…
容疑者才能あり過ぎて草
素晴らしい御方を捕まえるな‼️www😆
人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕
これ、学習データも大量に必要だから、あらゆる角度あらゆる色あらゆる形のアワビとソーセージの画像も保有してたんだろうなあ。
倫理感をかなぐり捨ててこの記事見ると、技術者的にはめっちゃワクワクする……! ……でもやっぱ笑う!!
この才能の無駄使い感はある意味凄い
人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕
著作権法なんだ。言われてみればそうだが。へぇ〜〜〜
ある意味正しい使い方かもしれん
「人工知能を使用してアダルトビデオのモザイク部分を加工し、無修正のような動画を作ったとして著作権法違反などの疑いで」
これ、無修正のタイトルに注目集めてるけど、普通に違法コピー販売が罪状だと思う。「
捕まえるには惜しい才能。

人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕
人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕

これを昼のニュースで流して、職場を居たたまれない空気にしたNHKよ……
男性器の無修正なんて見たくないです、、まんこだけにしてモザイク取るのは

人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕
出来るもんなんだなぁ…情熱が凄い
人工知能を使用し無修正のようなAVを作った疑い 40代男逮捕



○人気のある女優が被害者になるのか?
AIでモザイク部分を推測させたようだ。AIによるモザイク除去が摘発されたのは初めてという。顔出しNGの目線とか、プライバシー保護の音声加工にも使われるのだろうか。
「無修正AV」作成容疑、男を逮捕
モザイクの向こう側を追い求めた結果
ちょ、著作権法違反...
モザイク破壊版AVで逮捕者が出たか
何やってんの40代自営業
AIで「無修正AV」モザイク破壊版作成容疑、男を逮捕
全人類が夢見たモザイク除去機が実現した、ってこと?モザイク除去(実際には類推だろうけど)した動画を販売するんじゃなくて、アプリなりプログラムを販売すれば捕まらなかったんじゃないの?

AIで?
頭良いのか悪いのか…
日本ともなるとAIの活用方法もそうなるのか…😵
映像って撮った時は当然無修正で、製造時にメーカーが修正かけて、ユーザーが無修正っぽくなる修正をかけた。何というか虚無やねぇ
ふーん、と思うんだけど、人工知能が生成した映像ってわいせつ物なのか?
科学技術の進歩を邪魔するな😡
いつの時代も技術を発展させるのは性欲なのよ。
動画配信が普及したのも・・・
どうやってdeep learningさせたのか気になるナ。
作ってる奴やっぱ居たんやなw学習元データセットは滅茶苦茶あるから、こっちが将来的に主流になりそうな気がする。
作るのは違反ではないでしょ。配布したら違反だけど。
モザイク破壊で逮捕か
修正したものを配布せずに自宅で個人的に楽しむだけなら問題なくないだろうか?
それとも、こういう修正するAI学習済みソフトを配布したら罪になるのだろうか。これ。

::
技術の進歩すごいな
著作権法?何にどういう容疑がかかったのか分からんな。
■共同通信
タイトルとURLをコピーしました